

| - | | - | - |
白い牛
JUGEMテーマ:ペット


もう2月…もう関東に雪は降らないのかしらん( ̄・ ̄*)ふぅ。

最近、シロぴんやら、助六やらの体調不良が続いたのでドライフードを元に戻したよ。
(値段は軽く倍になったけどね T▽T)
ま、膀胱炎とフードの因果関係があるかどうかはわからんけども、とりあえず良質なものに戻してみたフガー(−−*)
食費ケチって(笑)、医療費かかったらどうしようもないかんね(^^;)

そんな中(どんな中)、かわらず元気に過ごしているなりんここと、業平君♪
グレには時折ちょっかい出されたりもするけど、マイペースに他のニャンズと仲良くしてるよ(*^^*)

う〜ん、いくつになっても坊主君ななりんこ♪
こやつもとっくにシニア期に入っているにもかかわらず、何だか幼さがぬけないんだよね。
ま、そこが可愛いともいうんだけど(^^*)

この業平君、保護した時はガリガリのボロボロの目ん玉飛び出してるわの酷い状態だったのに、栄養状態がよくなった途端、スクスク、スクスク育ってやたらデカくなったのだ。
骨格自体も大きいタイプなんだろうけど、それにしても最近はちとメタボ気味汗

我が家では『白メタボ』と呼んでおりまする・笑
別のメタボもいるから一応区別して(^。^;)

別のメタボdowndowndown

でも事実だし?( ̄ー ̄*)
ボクちゃんの話は置いといて・笑

ホント、目視しないで触ると一瞬ボクちゃんかと思うほどの肉の充実ぶりあせあせ
元々、体高はそんなに変らなかったんだけどね〜
それにしてもね〜(^^;)
みんなと同じだけ食べてるのに何でだろう( ̄・ ̄;)
栄養を余すとこなく吸収してるってことかしら…
まあ、吸収できなくてやせ細るよりはいいだろうけどね。
でもこれ以上、太らないようにせねば。

共通してるのは白い毛だけか?

これだけブクブク すくすく育ったなりんこ…たんぱく質系(肉とか魚とか)ばかりを好んで食べているのかというとそうでもない。

大好物は 猫草♪


猫草って体内に溜まった毛玉を排泄する為に食べる子が多いんだけど、なりんこは違う。
明らかにサラダ感覚・笑
現代人に不足している栄養素がなりんこにも不足してるのか?

ある日の深夜(なせ深夜なのかは深く追求しないように・笑)猫のたまり場(我が家では巨大猫ラックと呼んでいる・笑)で爆睡中のなりんこの鼻先に手で持った猫草を近づけると…



どんっ…うにゃっぴかぴかうにゃにゃにゃっぴかぴか


一瞬で目を覚まし、猫草に喰らいついたよ・笑

しかも食べ方が上手い(^^*)

夢中で食べてるなりんこをどうぞ♪
(外野もいるけど…あ、チーム・メタボだ・笑)


最後に母の変な声が入っているのは気にしないように( ̄▽ ̄;)
だってボクちゃんが本体の猫草に喰らいつくんだもん。

何本か千切って手で食べさせていただけでは飽きたらず、ついにはなりんこも本体を襲撃・笑


猫というより…



牧草食んでる牛だ…

白い牛( ̄▽ ̄;)


(動画内でも思わず呟いてたけど・笑)


なーんでこんなに好きなんだろうねぇ。
しかもすごく美味しそうに食べるんだよねぇ。
いっそのこと、どこぞの牧草地に放牧しちゃろうか・笑

だけども、ふだんは猫草を食べても吐かないなりんこが、これだけ貪り喰ったら案の定…
ゲバしとったよ( ̄ー ̄;)(毛玉も出さず、猫草オンリーで)
吐くまで食べるなっちゅーのあせあせ


猫 猫 猫 猫補足猫 猫 猫 猫

文中の『猫のたまり場』はこちらdowndowndown

60センチ四方の狭い場所に何故たまる?

何匹たまっているかわかるかな?( ̄▽ ̄*)


巨大猫ラックって要は、洋服が入っているマルチラックのことなんだけどね(^^*)
上がり易いように3段階に高くなってるのよ。
すごく収納スペース的には勿体無い使い方なんだけどねぇ汗
狭い我が家、家具の上はすべて猫に提供しておりまする…何せ頭数多いもんで・笑

誰か母に土地ください・爆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| 業平 | 23:23 | comments(10) | - |
なりんこ・なりなり〜♪ 業平(♂7歳)
業平通称ボウズ君てれちゃう もうシニア世代に入ったというのに仕草や表情がお子ちゃまなだよね〜☆
出会いは強烈だったよ…いつも通っていた用水路沿いの擁壁の上に全身ズタボロでガリガリの子猫が2匹、生気のない顔で寄り添ってたのよねポロリしかも2匹共、両目が潰れてて開いていないし…下向き片目、眼球飛び出してるし…
ホントに酷い有様だった(遠い目)生後2、3週間くらいで親は近くにいないし…ホントにホントにホントに保護するか悩んだんだよね〜既に我が家には5ニャンいたしムニョムニョ でも保護しなかったら多分死んでしまうだろうし…なんて。で、結局保護したわけだけどたらーっ
病院に連れて行ったらウィルス性鼻器官炎で移るよ〜と言われマジで頭かかえました撃沈 だから収納部屋として使っていた部屋を機能させることにして、ドデカイケージを作りました工具 いや〜大変だったよお金がかかって〜泣けました☆
  今は後悔してないけどねわーいだってこんなに元気になってくれたからラブ 片目は失ったけどチビの頃からだから慣れたものだしね。ただ、そのせいかは分からないけど、ちょっと臆病かなぁイヒヒ
一年くらい隔離していたので他のニャンに対面したのが1歳過ぎ…いや〜馴染むまで相当時間かかりましたあせあせ今年くらいから漸く他のニャンたちと一緒に寝たりするようになったから。 何年越しなんだかパクッ
でも、なりんこは性格がとても穏やかなので受け入れられたのかも(時間かかり過ぎなのはビクビクしてたせい)ま、約1名とは折り合い悪いけどback一方的に苛められてる汗全く懲りてないけど☆
ホントに可愛い奴ですハート大小
| 業平 | 12:53 | comments(2) | - |