<< 姉御…その名は揚巻 | main | お玉の試練 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お玉にお付き合い♪
先週の土曜日。
冬晴れの中、またまた行ってきたよお玉の好きな場所へ♪
今回は何度も行っている所

生田緑地♪

我が家から車で15分くらいの場所にある山丸ごと公園になっていたりする。
園内には『民家園』やら、小さなプラネタリウム、そして岡本太郎美術館がある。
こういう施設の中には入ったことがないんだけど、お玉とのちょっとしたハイキングコース(大げさ?)にはもってこいなんだな〜(^▽^)

しかも、この日はお弁当持参で行ったのよ。
え?こんな寒い冬に?って思う人もいるだろうけど、我が家は冬になると元気にお弁当持っていく回数が増えるんだな・笑
だって週末でも空いてるし・爆

お玉はもう嬉しくて嬉しくて、出発前から大興奮(いつも通り)。
車に乗るのでお出かけする時には、ごはんを抜くんだけど、
この日、お玉はごはんを抜かれた時点で『おや?』っと思ったのかも。
だって妙に納得してたというか、ごはんもらえなくても残念そうにしてなかった( ̄ー ̄*)

そして、順調に到着〜♪
ここの公園駐車場は山の中にあるので、いつも空いてる(^^;)
でも、お天気が良かったせいか、意外と人の出があったんだよね。

しかーし!!
我が家の目的地は、今の時期、他の人があまり行かないであろう場所。
山の上のちんまりとした、つつじの丘(というネーミングだったような・汗)。
小さい椅子とテーブルがある、地味な場所なのだ。
でも、とっても静かで見晴らしがいいのでお玉にとってはベストな場所なんだよね。
ゆっくりお弁当も食べられるし(^^*)

ただね、去年のお正月だったかな、夜中にお玉とうちにステイしていたコーギーを連れてきたとき、暗闇の中えっさえっさと歩き回って偶然発見した場所だったから、
道順がいまひとつ自信がなかった。

お玉が憶えているはずもないし(^▽^;)

かなり上に登ったところにあったという記憶だけなんだよね。
でも、とりあえずお玉の勢いにまかせて出発したよ☆

突っ走りすぎ…お玉あせあせ


先に行っておくんなまし…(−−*)

ホントに毎度の事ながら、楽しそうに…というか気分が高揚しすぎというか(^^;)
だから、いつもダンナとリードを持つ手を譲り合う・笑

しかし、例の場所がみつからない汗
確かこの辺…いや、こっち…と山道を登ったり下ったり(^。^;)
母の太ももから乳酸がOTZ
去年より確実に体力低下決定下向き

結局、途中休憩。
お玉はすんごく楽しそうだったよ( ̄▽ ̄;)

ダンナはお疲れ気味・笑

言わずもがな、お玉はご機嫌♪

10分くらい休憩して再び出発。
あちらこちらと歩き回って数十分。

あったー(T▽T)ぴかぴか

あったよ…最初歩いていたところと逆方向だった・笑

で♪
ちょっと遅いお弁当タイム♪
といっても、おにぎりおにぎりと卵焼きとウインナーなどなど(^〜^*)汗
そして、お玉のお弁当ムード

すんごい小さいパックに詰めてみたよ。
持参した紙皿におにぎりも小さく分けて入れる。


風は冷たかったけど、すごく気持ちいいんだよね。
外で食べるお弁当の美味しいこと(*^^*)
お玉も完食♪あっという間だったよ・笑


こういう時間がね

幸せなんだよね〜( ̄▽ ̄*)


ぼーっと持参したコーヒーを飲みつつ、しばし心地よい時間を過ごす母たち。


ってお玉さんあせあせ

お玉:「なに?」

いや…その…


自宅じゃないんだから汗

寛ぎすぎだよ、お玉さん( ̄ー ̄‖)

そんなにここがいいなら、置いていくけど?
夜は寒いよ?(そーゆー問題か?)

ゴロンとしたせいで、体中に枯葉がいっぱいくっついたプシュー
後でブラシを入念にかけねば☆

ま〜枯葉ぐらいいいか♪こんなに楽しそうなんだもんね。

だいぶ体が冷えてきたので、次の目的地に移動することにしたよ。
その目的地とは、前述した岡本太郎美術館に併設されているカフェ。
テラス席はわんこOKということなので、早速行ってみた。

んが!!

ここにはお玉にとって

大変な難関があったのだ〜〜〜

どんっ( ̄□ ̄‖)


と、今日はここまで☆(もったいぶる程の事でもないが・笑)
毎回長いよなぁ〜あせあせ
文才ない母であった。。。すんません(。。;)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 23:57 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:57 | - | - |
とっても楽しいピクニックですね。お外でお弁当食べたくなりました。
お玉ちゃんのお顔、ニコニコしっぱなし!
テラスでなにかが発生か?どきどき。
| モモマルル | 2007/01/19 6:30 AM |
おたまちゃんのお弁当に感心しました。
とってもヘルシ−
美味しかったでしょうね。
我が家もお出かけの時はごはんを食べさせません。
その時点でバレバレになってワンが興奮します
どこもどの子も一緒ですね。

続きを楽しみにしています
| あなたのちろるチョコ | 2007/01/19 11:44 AM |
お玉ちゃん、楽しそうだ〜。
朝ご飯ヌキ=お出かけ、なら文句言わないよね。
ウチの場合はご飯ヌキ=病院(手術)だもんな〜(笑)
お弁当持って、お出かけしたくなりましたよ。
| にこまるママ | 2007/01/20 12:04 AM |
モモマルルさんへ
季節外れのピクニックですが、人が少なくてけっこう楽しいですよ(^^*)
ただ、ビビリお玉のことだから、タダじゃすまないんですけどね〜・笑
| の〜♪ | 2007/01/21 4:17 PM |
あなたのちろるチョコさんへ
お玉のおにぎりはすごくミニミニなんですよ〜。
かつお節を混ぜただけなんですが、美味しかったらしいです・笑
うちは寒い季節限定のピクニックです。
(私が虫がダメだから・爆)
| の〜♪ | 2007/01/21 4:20 PM |
にこまるママへ
ご飯抜き=病院は辛いよね〜(^^;)
うちも猫はそうだもん〜
お玉は病院とかで辛い思いをしたことがないので無邪気ですわ(^。^;)
| の〜♪ | 2007/01/21 4:28 PM |