<< ミニマム&マキシマム | main | ホッ。。。(T▽T) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あのぉ〜(・ ・;)

ご心配おかけしましたが、シロぴん何だか(笑)元気だよ(^^;)
やっぱり年齢もあるのか、調子いい時と悪い時が交互にくるのね。
ま〜病気も抱えているのだから、いたし方ないっちゃあそうなんだけど。

で、今日携帯で獲った写真を見ていたら、あったのよー

シロぴん絶不調の頃のがあせあせ

母の携帯は光感度があまりよろしくないので、ちと暗いんだけど。。。

見たい?( ̄ー+ ̄)

ま、見たくないといっても見せちゃうもんね〜☆



ちょっとしたスプラッターかも(^^;)
患部のところにぽっかり穴が開いていて、頬の筋肉が丸見え状態だったのよ。
そこから、血がダラダラでるもんだから、首を振るたびに

血がどばばばばーーーっと飛び散るんだよね〜

しかも、頬の皮膚が壊死していたから、すんごいニオイなのよ。
部屋中にそこはかとなく得も言えぬカホリが漂ってるっていうのかな(−−;)
でも、すぐ慣れたというか麻痺したんだけどね・爆
頬の内側が腐ってしまって、ちょっと足でカキカキしただけで傷になり、あっという間に壊死してしまったのよ(TOT)

こんなに皮膚が脆くなっているのなら、一生エリカラはとれないかも…と思ったりして、
この頃はけっこう精神的に辛かったんだよね。
(シロぴんはもっと辛かっただろうけど)
頬を再生させるべく、傷口が乾かないようにゼリー?シートみたいなのを穴に入れて、包帯を顔中グルグル巻きにしてそりゃあもう、凄い事になってたわプシュー

でもね、やっぱり生命力があるんだよね。
もちろん獣医の的確な治療があったからこそなんだけど、どんどん良くなっていったのよ。

出窓の部分をシロぴんの専用ルームにして、快適に過ごせるように毎日声かけて、抱っこして、ブラシして、ヨダレ拭いて(笑)、コロコロ大作戦を敢行して(^^;)

元来のマイペース精神が幸いしたのか、エリカラ付けたままほとんどの場所へ移動可能にもなったし(他の猫の迷惑を顧みず^^;)、
ガッツンガッツンぶつかりながらも、あちゃこちゃジャンプしたりしてたもんね〜♪
目に見えて回復しているのがわかると、嬉しいよね。


この頃は、エリカラが体の一部となっていたよ(^^*)

で、長〜いことエリマキトカゲ化してたシロぴんも、ついについにエリカラとサヨナラして(T▽T)…

やっぱり、エリカラ無いほうがスッキリしてるか(^。^;)
こんなに顔もきれいになったんだよね。
エリカラを取った瞬間、妙に感慨深くなってダンナとしみじみしちゃったもんね〜・笑
一生懸命生きているシロぴんを見て、素直に感動してたというか…
シロぴんは別に
『アタシは一生懸命、頑張ってるのよぉ〜』なんて思っているわけじゃなくて、当たり前にそうしてるだけなんだけどさ☆
シロぴんのガッツに頭が下がりっぱなしだったね。

こんな状況なもんだから、シロぴんは見事に

「やりたい放題ニャンコ」

に変身してしまったよフガー(−−‖)
他の猫に許されない事もシロぴんだけ許される我が家。
ある意味、不公平だよね〜(^。^;)いや、わかっちゃいるけどさ☆

そして、今。。。
2度目の膀胱炎になり、血尿してしまったんだけどぉ〜〜〜〜汗

また、やりゃ〜がった(−−‖)

あ…あのぅ( ̄▽ ̄;)

カーテンレールに耐過重量ってあるんだろうか…下向き

ぴんちゃん…何がしたいの(−−;)

薬が効いてるって事にしよう。。。orz

薬を飲みきったら、また病院へ行かねば☆
今度も単なる(という域ではなかったが汗)膀胱炎でありますように( ̄_ ̄*)


シロぴん、上手く病気と付き合っていこうぞぴかぴか


ボクちゃん、泌尿器系はアンタも要注意なのよ( ̄。 ̄;)


海尊、アンタは元気だけが取り柄なんだから、頼むよ♪

なんか、前にアップしたシロぴんネタと被ってるな〜( ̄▽ ̄;)
ま、復習ということで・笑

そして、何の繋がりもなく♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| シロぴん | 21:40 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:40 | - | - |
シロぴんちゃんは大病の経験があるんですね。看病もがんばったんですね。すっかりきれいになって、今回も元気になってよかったです♪
| モモマルル | 2007/02/01 11:54 PM |
すごい経験をしてきたんですね、シロぴんは。
(&の〜♪さんも)
ウチなんか、まだまだですわ〜。

確かに、エリカラつけてると、一生このままかしらと思ってしまいますよね。
そして、そういうコは徹底的に甘やかしちゃうし。。。

まあ、元気になってくれればオールOKですよ!
| にこまるママ | 2007/02/02 12:47 AM |
初めまして。ガジェットと申します。猫さん&ワンコさんが大好きで、サーフィンしてたらここにたどり着きました☆

シロぴん可愛いですね。出血した写真を見た時には、胸が痛くなりましたが、元気になってよかった。うちもワンコ1匹と猫多数(自分の猫3匹+ボランティアの猫数匹)がいますが、彼らを見るたびに笑ったり、感動したり、幸せになったり。いつも元気をもらっています。

シロぴんの肉球、成猫とは思えないくらいきれいですね〜☆
| ガジェット | 2007/02/02 3:14 AM |
うわ〜そんな大変な事があったのですね。
でも動物は傷に強いですね。
結局野生だと傷に負けることは死に至ることですものね。
でも一緒に乗り越えて上げたのですね。んなに心強かったでしょう〜〜
辛い事を乗り越えた後の幸せですね
ほんとうに尊敬してしまいます

最後の肉球のお写真みたいに平和に暮らしたいですね
| あなたのちろるチョコ | 2007/02/02 10:46 AM |
おぉぉ・・・・
シロピンはこんな過去があったのねo(;△;)o
の〜♪さんも大変だったでしょう。
今の元気な姿、すごく大事ですね〜
| ももママ | 2007/02/02 4:03 PM |
しろぴんちゃん、よくがんばりましたね。
あの、エリカラの写真はすごい・・・。
そのころから考えると、今のしろぴんちゃんが、スキホーダイの猫になるのも仕方ないような・・・。
愛情いっぱいもらって、本当に幸せそうです。
エリカラつけた猫が歩いてる姿って、なんだかほほえましいような、かわいそうなって感じですよね。あっちこっちにぶつけながらも上手に歩くし。つい笑っちゃうのは悪い飼い主?

| くろりこ | 2007/02/02 8:52 PM |
モモマルルさんへ
なかなか病気と折り合いをつけるのが大変ではありますが、できる事はやってあげようと思っています(*^^*)
ま〜本人が生きる気力バンバンなので助かってます♪
| の〜♪ | 2007/02/03 11:58 PM |
にこまるママへ
シロぴんは、本当に病歴豊かで・笑
しかも、何一つ完治していないという(^^;)
ただ、うまく病気と付き合っていけるように、やるのみなんですよ〜♪
マルちゃんも、うまく折り合ってますよね♪
| の〜♪ | 2007/02/04 12:00 AM |
ガジェットさんへ
コメありがとうございます〜♪

血が絡むとより重篤な感じがして痛々しいですよね。
でも、動物の再生力はやはりすごいですね。
頭が下がります(*^^*)

沢山の動物と暮らしていると、癒される事が多いですよね〜。
困る事も倍増だったりもしますけど(^^;)
でもやめられません☆

あ、ちなみに、肉球はシロぴんではなく、海尊のです
ぅ〜〜〜(^▽^*)ノ

これからもよろしくお願いします(*^^*)
| の〜♪ | 2007/02/04 12:04 AM |
あなたのちろるチョコさんへ
本当に動物は傷に強いです。その分ストレスには弱いのかも(。。;)
シロぴんは、病気が色々ありますが生命力は一番強いのかもしれないですね(*^^*)
私はソバで頑張れ頑張れ言うばかりです〜(^^;)

ホントに万物が平和に過ごせるといいですよね〜☆
| の〜♪ | 2007/02/04 12:06 AM |
ももママへ
病気から復活したコをみると、確かに貴重ですよね〜♪
これを如何に維持してあげられるかが、私の役目だと思っています(*^^*)
元気になった姿をみせてもらえるだけで、苦労(と言うほどではないけど)が報われますよね♪
| の〜♪ | 2007/02/04 12:09 AM |
くろりこさんへ
そうなんですよね、エリカラって痛々しい反面、それでも元気に歩いている姿は微笑ましいですよね。
自分の顔よりも大きいものが周囲にくっついているんだから、かなり不便なはずなのに、慣れてくるとぶつかっても構わずに動き回りますもんね〜。
シロぴんはジャンプとかも平気にしてました・笑

シロぴんの好き放題はますます増長している今日この頃です(^^;)
| の〜♪ | 2007/02/04 12:13 AM |