<< なりんこ・なりなり〜♪ 業平(♂7歳) | main | たくましい野良たち(*^^*) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆきんこ、頑張れ〜 雪姫(♀7歳)
雪姫業平の兄妹。

同じく片目を失ってしまいました。しかもなりんこの様にうまくなくならなかったのね…
小さい時から、ずーっとこうだから本人も受け入れているというか、これが当たり前だと思っているというか…
この大きな目の中には本来循環しなければいけない水が溜まっているものらしい。
ちびっちの頃はよく破れて水がどば〜っと弾けでていたりもしたんだけど、ここ何年かはこのままになってる…かなり重いと思う。だって弾け出た水の量がハンパじゃなかったもの(--;)

性格はめちゃめちゃ気が強い(^^;)特に他のニャンずに対して☆
臆病だから先に手がでちゃう(笑)
同じ兄妹でも性格違うのよね〜オスとメスの差かな?

何故か我が家はメスが本当に気が強い…というか勝気というか…猫ってメスでグループが成り立つって何かで読んだけどホントだわ
ゆきんこ頑張れそんなゆきんこが、先々月病院のお世話になりました。
急性腎不全で。
ど〜もご飯を食べないというか食べれないみたいで、食卓の周りにはくるんだけど、ご飯の前で固まってしまう…

ん!?これは前にも経験あるぞ!
……そう、この症状って、ゴットマザーがじがじ(享年11歳11ヶ月)の時と同じじゃないかっ
食べたくても、気持ち悪くて食べれない状態。

即、病院→血液検査→即、入院(TT)
BUN 140OVER!!!
お玉だったら死んでるよって先生に言われた。

でも、なんで?2ヶ月前に血液検査をした時は正常値だったのに…
変なものは口にしていない筈…

理由はわからない(今もわからない)けど非常に危険なのは事実なのだ。


そして4日間入院したんだけど、無事に何とか正常値にもどって退院できた(T▽T)
いや〜これは本当にがじがじが守ってくれたのと、ゆきんこの生命力のお陰…
もちろん必死に治療してくれた先生のお陰でもあるのだけどね(*^^*)
本当にうちの子供達はお世話になっています。

しかーし!!!

再び、要注意になりました(TT)
経過を診るために、おととい病院へ行って血液検査をしたところ、
かなり脱水していると。
水飲んでる?ってきかれて、飲んでると答えてはみたものの、飲んでるよね?って、段々自信が…
飲んでたとしても、体内に上手に取り込めていないのは事実なわけで…

ご飯を沢山食べてくれることばかりに神経がいっていたのかもしれない。
水は飲んでいるものとばかり思い込んでいたのかもしれない…

とにかくその日から、毎日意識的に最低50CC以上の水を飲ませることに。
  水〜あせあせ 水〜あせあせ 水〜あせあせ
この2日間そればっかりゆきんこに言ってた(^^;)
これって新たなストレスだよね〜ゆきんこにとって。

水飲んで〜ってお願いしても飲んでくれないのが猫。
シリンジで飲ませようとしてみたものの、物凄い拒否をされた(><)
だって歯をぐ〜って噛み締めるんだよ〜

苦肉の策でご飯の時、缶詰に水を約25CCずつ入れることにした。
何とかピチャピチャ飲んでるかな…
旨いのか?そんな薄味になった缶詰が…(--;)
旨くないよね〜きっと。
何か他にいい方法があったら教えてください(;;)

とにかく今が踏ん張り時と思って頑張るしかないよ、ゆき〜
| 雪姫 | 12:24 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:24 | - | - |
腎不全には水は必須ですよねぇ。。。。の〜♪さんの方法が最善だと思います(*・ω・)(。。*)ぅん。缶詰はきっと薄まっちゃうけど、ゆきんこちゃんの為ですものね。私の経験でもそうやってましたよ。あとはポンプでお口にお水を入れてあげてたりもしましたが・・・これかなりのストレスになるみたい(・ω・A;)アセアセ。缶詰にお水これでもかって位入れてました。
お大事に。。。早く良くなりますように
| きのと | 2006/07/10 5:30 PM |
きのとさん、有難うございます(*^^*)
そうなんですよね〜とりあえず、出来るだけストレス与えないように水を飲ませるのって、ご飯に入れるしか思い浮かばなくて…(--;)
今日はご飯もあまり食べてくれなかったし(TT)
でも、諦めません!
| の〜♪ | 2006/07/10 10:49 PM |