<< SOS | main | 一番静かな時間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
嬉しい訪問者

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

更新
時間がなかったので、写真なしよ(^^;)

なんと!!!

すっご〜く久しぶりにダッシュがやってきた♪
朝起きるといつものお食事処でニャアニャアとアピールするのがいるなぁ〜と寝ぼけ眼で見てみると…
最初、キジっぽいからサビーかと思いきや(母がコンタクトが入っていないと、殆どボケボケの世界あせあせ)、
んん??
わらわら寄ってくるうちの猫共を払い除けつつ凝視する母・笑

き…君は!!

ダ〜〜〜〜ッシュハート大小

どこ行ってたんだよぉ〜(T▽T)
マジで心配してたんだよぉ〜ラブ

当の本人は至って健康そうで、痩せてもいないしガレてもいなかったよ。
もちろん言うまでもなく、ごはんを給仕したさ。
お代わりしてたからお腹ぺこぺこだったんだろうなぁ〜

何はともあれ、姿を見せてくれたダッシュ♪
母は嬉しいぞ(^▽^*)ノ

不思議な事なんだけど、心の中でその猫の事を強く思うと、姿を見せにきてくれるのかどうかは本人しかわからんが、ひょっこり現れてくれることがある。
今回のダッシュもそう。
ついこの前、やたらとダッシュの行方が気になってたんだよね〜
ボク柄もそうだったし。
(ボク柄は本当に久しぶりに来てくれて、それからまた姿を消してしまったけど・涙)
やっぱり、思いって通じるのかなぁと今朝強く思ったよ。

だからといって、ダッシュ姿消すなよ〜汗
君は我が家の外猫認定第一号なんだから・笑

と嬉しい再会が会ったんだけど…

だけど…

一つ別件で心配があせあせ
新入りベージュの瞬膜が半分くらい出てるのよ〜〜〜〜〜(TT)
どうしたベージュ…大丈夫か(−−;)
最近テリトリー争いか、敷地内でケンカが勃発しているので、心配だよ。
だってベージュおっとりしてるし、ケンカ弱いみたいだし…(ケツに噛み傷が汗

しばらく注意して観察要だな☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 野良ニャン | 11:24 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:24 | - | - |
お久しぶりです〜
なんてさておいて 
お〜!ダッシュ君!!
よかったですね〜 元気でよかった〜!
の〜♪さんの信号がやっと届きましたね
元気だよ〜 ついでにごはんくれ〜なんてね(笑)
新入りちゃんも 心配だけど…大丈夫かな…
猫のケンカに仲裁入るのもムツカシイですよね
どうか ひたすら逃げてもらいたいものです
え?プライドが許さない? う〜む…
| タロウの母 | 2007/03/05 5:11 PM |
ダッシュ♪
新入り子猫コンビに追いやられるかのように、姿が見えなくなった子ですね!!
どこに行ってごはん食べてたんでしょう?親切なところがあるのかな??そこが定員になって、困ってまた現れたのかな??どうなってんだい、ダッシュ!!・・・気になります。
また現れてくれるといいですよね、ベージュも心配。去勢してないほうが喧嘩も多いんでしょうか、生きるってほんと大変だよ。。
| はに。 | 2007/03/05 5:45 PM |
2月19日にご心配なさっていたダッシュちゃんですね!思いが通じてよかったです。
心をかけていらっしゃる他のお外猫ちゃんたちも元気でありますように!
| モモマルル | 2007/03/05 9:58 PM |
絶対思いって伝わりますよね♪
ウチも最近ポッポが来ないなぁ〜と思ってたら来たもの(・・・って一緒にするなぁ!ですよね)
お外のニャンコは危険がいっぱいだし、病気になっても飼い主がいないとって考えると心配になっちゃいますよね。。。

ベージュちゃん・・目に傷ついたのかしら・・・。
外ニャンコのたくましい生命力治癒力で早く治るといいですね
| きのと | 2007/03/06 6:38 PM |
ダッシュちゃん、「久しぶりにあっちのシマに顔出してみるか〜」という状態なんでしょうか。
健康そうというのは何よりですよね。

ベージュちゃんの瞬膜ですが、茶太郎がやはりシーズン前に両目の瞬膜が半分くらい出てたんですよ。
色々調べてみると、片目だけなら外傷、両目なら体調が悪い・寄生虫・伝染病などとなってました。
茶太郎は半月くらいで治りましたが、両目だったのでいろいろドキドキしましたよ。
これから暖かくなるから、なんとか体調も持ち直してくれると思いたいですね。
| にこまるママ | 2007/03/06 10:52 PM |
タロウの母さんへ
お久しぶりです〜♪
ダッシュが久々に顔をだしてくれて本当に嬉しいです(*^^*)
今日もフラワーボックスにず〜っといるんですが・笑
まるでずーっといるかの如く、巣食ってます(^^;)
新入りのベージュも、ホントにケンカ弱いみたいで…何とかこのテリトリーを守って欲しいんですが…
| の〜♪ | 2007/03/07 5:56 PM |
はに。さんへ
ホント心配していた事が嘘のように、今もフラワーボックスにいます・笑
昨日の夜からたぶんず〜っといたみたいで(^^;)
急にどうしたんだかとは思いますが、とりあえず戻ってきてくれて(笑)嬉しいです♪
ベージュも瞬膜がでてて心配なんですが〜とりあえず体調悪い時の栄養剤のようなものをご飯の中に入れています。
マジで外の猫が生き伸びるのは難しいそうです(−−;)
ベージュはのんびり屋なので特に心配☆
| の〜♪ | 2007/03/07 5:59 PM |
モモマルルさんへ
思いが通じたと信じて・笑
今日もいますよ、フラワーボックスに(^^;)
今まで姿を消していたのが嘘のようです。
他の外のコたちもうまく共存してくれるといいのですが〜…野良の世界は厳しいですよね。。。(;;)
| の〜♪ | 2007/03/07 6:03 PM |
きのとさんへ
ポポ吉君も同じですよ〜・笑
モカちゃんお思いが伝わったのかも(^^*)

野良猫はいつも危険に晒されているので心配です。
どこまで介入するのかは…悩むところなんですけど☆
でもうちにごはんを食べに来るコくらいは何とか飢えと病気からできる限り守ってあげたいとは思っていますが…なかなか(^^;)
ダッシュは今日もご飯場にず〜っといます・笑
ベージュの目は何でしょうね〜とりあえず栄養剤のようなものをご飯に入れてみています(*^^*)
| の〜♪ | 2007/03/07 6:10 PM |
にこまるママへ
ダッシュがお気楽極楽で放浪してて戻ってきたならいいんですけど〜(^^;)
今日もず〜っとお食事処にいます・笑
ベージュは今日は姿を見ていないので、ちょっと心配なんですが…
瞬膜は両方でていた気がしますね〜
ただ、昨日、栄養剤を入れたご飯を食べさせたら若干顔つきというか瞬膜の具合が落ち着いて?きていたみたいなので…う〜ん体調悪いか、寄生虫か…
このまま、上手く復活してくれるのが一番なんだけど…今日は姿みてないし〜(T▽T)
| の〜♪ | 2007/03/07 6:13 PM |
おーーーーーーーーーーー!
ダッシュ!!!!
無事だったのねぇ(TT▽TT)ダァー
心配してたわよ・・・
相変わらず気ままな様で(笑)
とにかく無事でよかったわ(´▽`)
| ももママ | 2007/03/07 8:54 PM |
ももママへ
そ〜〜〜〜なんですよ〜何だかひょっこり帰って?きたんですぅぅぅ(T▽T)
そして、今も居座っていますぅ・爆
今までどおり元気みたいなのでホッとしました〜♪
このまま居ついていいのよ〜と借家の身でいう勝手な私・笑
| の〜♪ | 2007/03/07 9:22 PM |