<< 猫団子再び | main | お互い様なのか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おや〜(@@)
今日はショートで♪
春が近いようで遠い今日この頃。
といっても桃は満開♪やっぱり春近しかな。


夕方ね、帰宅した時ベージュが母の車の後ろ付近にいたのよ。
「ベージュゥゥゥ〜♪」なんて言いつつナデナデしながらボーっと考えてたのよ。
そろそろ去勢せんとなぁ〜なんてさ。
春だし( ̄▽ ̄;)

んで、何気にベージュのオケツをみたら、そこにあるはずのプリッとしたモノが…

なーーーい!!!

うそ?

去勢済みになってる( ̄O ̄;)

しかも、去勢やりたてのホヤホヤ温泉

プリッとしたものが、ちんまりになってるし(^^;)
何だか声まで可愛くなってるような…笑

いつの間にか、ベージュは去勢されていたのだった…祝
しかし、誰が?
例の面倒みてる人?( ̄。 ̄*)
大家さん?(←前にも野良を居ついた野良を避妊済み)

ま、いずれにせよ母はホッとしたよぉぉぉ〜〜〜(T▽T)
気になってたからさぁ♪

去勢前のベージュ。ごはん食べに来た時のもの。
この時は去勢されるとはツユ知らず(^^;)



飛び出ていた瞬膜も無事治まった(*^^*)

いや〜嬉しい驚きの母だった(^^*)

しかしつい最近(おとといくらい)はまだタマタマあったんだけどなぁ〜・笑
ホントに今日とか昨日とかに去勢されたんだな…きっと。
恐らく麻酔が覚めたと同時にリリースされたのか、タマタマ部分に砂がいっぱい付いてたよ(−−;)
去勢したてで、ばい菌入ったりせんのだろうか…ちと不安。

あとは、チビ黒が去勢されてるか確認せねば( ̄へ ̄*)
奴はチョロチョロしてるから、なかなか確認できんのよね〜
毛もフサフサしてて、わかり辛いし(^^;)

チビ黒も同時に去勢済みであることを望む母だったぴかぴか

しかし誰が…あせあせ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 野良ニャン | 23:39 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:39 | - | - |
心から猫を愛している方がの〜♪さん意外にもお近くにいらっしゃるって事ですね。素晴らしいです

こんな方ばかりだとニャンコも安心ですが虐待も有ってなかなか厳しいですね。
| あなたのちろるチョコ | 2007/03/20 5:48 AM |
ゆかこなの知人にも地域猫の避妊去勢やっている人がいますが、ほんと頭が下がります。
ベージュくん、良かったね。
| ゆかこな | 2007/03/20 2:18 PM |
おぉ〜!
よかったですね〜これで心配事がひとつ解消されましたね(笑)
でも ベージュ君にしてみれば若干(いや相当 笑)災難だったかも!? ま 元気でご飯が食べられるからしあわせよっ! ね ベージュ君!

| タロウの母 | 2007/03/20 3:18 PM |
ベージュちゃん、よかったですね。
不思議なこともあるんですね。
チビ黒ちゃんもしてもらっていますように!
| モモマルル | 2007/03/20 7:53 PM |
公園とかの不特定多数が来る場所なら、誰かがいつの間にか、っていうのもあるでしょうけど住宅街のミステリー!?
でも、とりあえず不安がひとつ解消されてよかったですね。チビ黒くんもしてもらってたらいいんですけどね。
| にこまるママ | 2007/03/21 12:11 AM |
桃がスゴい…!
鮮やかなピンクだね〜。

なんと去勢手術をしてくれた人がいるとは、ビックリだわ〜。
しかもタマ取り後リリース…?(笑
きっと化膿止めやらいっぱい注射されてリリースされたんだろうね。
ゴハンに抗生剤混ぜてあげなくて大丈夫かしら?
ってもしかしたら誰かが与えてるかもしれないよね。
あったはずのタマタマがなくなったあとのタマ袋って…
犬も猫も同じなのかしら…(⌒ー⌒)
| ビンぞう | 2007/03/21 12:41 AM |
あなたのちろるチョコさんへ
もうびっくりですよ〜(^^;)
私も病院を模索し始めてたところだったので、嬉しい誤算です♪
誰が去勢したのか未だ謎ですが、ホッとしました(*^^*)
確かに虐待も多いですよね。
幸いこの辺ではあまり聞いたことがないのでいいんですが…
| の〜♪ | 2007/03/21 5:21 PM |
ゆかこなさんへ
地域猫として生きていけるといいんですが…
うちの敷地内にいる限り、安全だとは思います(*^^*)
みんな動物が好きな人ばかりなので♪
ただ、それを逆手にとって捨て猫されちゃうとすごく困るんですけどね〜(^^;)
ベージュは今日もごはんを食べにきてくれました・笑
| の〜♪ | 2007/03/21 5:23 PM |
タロウの母さんへ
ホント良かったです♪
チビ黒は毛が長いのでなかなか確認できなくて・笑
ベージュよりビビリなので、シッポを持ち上げて確認もできず(^^;)
一緒に去勢してあるといいんですが〜
2匹とも元気にごはんの催促にきてるので、チャンスがあったらチビ黒のタマタマも確認してみようと思ってます(*^^*)
| の〜♪ | 2007/03/21 5:25 PM |
モモマルルさんへ
ベージュにしてみれば何で?って思ってるかもしれませんが…(^^;)
人のそばで生きていくには良かったと思います。
ホント誰なんでしょうねぇ〜大家さんが一番可能性高いと思うんですけど☆
| の〜♪ | 2007/03/21 5:27 PM |
にこまるママへ
確かに住宅街のミステリーですわ…笑
大家さんが可能性高いんですけど、ホント良かったです。
大家さんなら角もたたないので(^。^;)
チビ黒ももろとも去勢してあるといいんですよね〜
毛が長いのでタマタマの確認ができなくて・汗
とりあえず毎日顔を見せてくれるので、元気なのは確認できるんですけどね♪
| の〜♪ | 2007/03/21 5:30 PM |
ビンぞうさんへ
すごいピンクですよね、この桃♪
職場の近くなんですけど、ド満開でした。

ホント去勢してくれててホッとしました。
も〜びっくりして何回も確認しちゃいましたよ・爆
たぶん化膿止めは山ほど施されているとは思うんですけどね〜でも、実は昨日夜うちのお食事処にきた時はベージュの瞬膜がまた半分くらいダーっと出てて(@@)あれ〜?って驚いたんですけど、今朝みたら元に戻ってたんですよ(^^;)
ま、良くなってたからいいんですけど・笑
ワンコの去勢後と同じ感じだと思いますよ〜
タマ袋がしょぼ〜んとしています( ̄▽ ̄*)
| の〜♪ | 2007/03/21 5:34 PM |
桃すごくきれいですね♪こっちはまだです♪でも楽しみですよね、花の季節。

の〜♪さん、ほんと良かったですね(^▽^)/
きっと、フサフサの黒ちゃんもされてますよぉ〜。
大家さんかな?気が利く方でびっくりしました。
ナイスタイミング♪
この時期、もう安心ですね!!
| はに。 | 2007/03/23 11:39 AM |
はに。さんへ
桃の花…きれいですよね♪
うちの近所の水路沿いに桃が植えられているので、お玉を連れて夜、夜桜ならぬ夜桃(笑)見物にはりきって行ったら…もう見ごろは終わってました(T▽T)
同じ市内でも、全然時期が違うんですよね〜・汗

まだ、誰が去勢してくれたのかわからないんですが…多分大家さんかな〜と(^^;)
このチビたちが現れた時、凄く困ってたらしいんですよ。これ以上増えたら困る〜って。
でも猫好きだから悩んだんでしょうね。
ホントありがたいです(*^^*)
うちが出費を覚悟してたもので・笑
| の〜♪ | 2007/03/23 12:30 PM |