<< 無駄に元気? | main | コミュニケーション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なんだかさ…( ̄▽ ̄;)
以前、ベージュの去勢が知らぬうちに済んでいたと報告したんだけど、
誰がやってくれたか判明したよ♪

母はてっきり大家さんかと思っていたら
なんと一番お願いしたかったご近所さんが病院へ連れていったのだ祝
先日、駐車場で例のご近所さんとばったり遭ったんだけど、その手にはキャリーバッグが。
しかも中には黒チビの姿が(@@)

もしや…ひらめきと思い、思い切って話しかけたんだよね。

母:「こんにちわ〜猫ちゃんどうしたんですか?」

ご近所さん:「あ、これから去勢しようと思って」

母:「そ〜なんですかぁ。」とキャリーバッグを覗き込む。

ご近所さん:「こいつ、この辺をチョロチョロしてる猫で…」

母:「あ〜ホントだ!!(知ってるけど・笑)…じゃあもしかし
て、あのベージュの子も?」

ご近所さん:「そうなんですよ…これ以上増えても困るので…ワクチンも打ってもらったんです」


なーんだ、

まともじゃ〜ん( ̄▽ ̄*)

ワクチンまで打ってもらってて良かったよぉ〜王冠2
どうやら、ホントはベージュと同時に去勢する予定だったらしいが、
黒チビはベージュほど人に慣れていないので逃げられたらしい(^^;)
で、この遭遇した日に捕獲できたとのこと。
キャリーBの中の黒チビは結構落ち着いてたよ。
肝がすわったのか?
とにかく無事に2匹はタマなし猫になったのだった…


人の都合ではあるけど、寄り添って生きていく為に許しておくれ、2チビよ。
そのかわり寒さと飢えは感じさせないからね(*^^*)
何せうちだけじゃないからね〜ごはんと「家」を提供してるの・爆

んであせあせ


あれだけビビッてた、しろぶーが少しずつ距離を縮めてきたよ(^^*)
まだまだ全然ビクビクしてるんだけど、以前みたいにダッシュして逃げなくなったんだよね〜( ̄ー ̄*)
しめしめだねぴかぴか
もう少し慣れないとダメだけど、触れるようになったらやりまっせ〜

ぴかぴか去勢ぴかぴか

うちでご飯食べるんだったら、覚悟してもらいますよ〜プシュー
最近、「にゃ〜んラブ」とかいって催促しとるし(^。^;)

すごく怖いんだけど、ごはん欲しいっていうのがよくわかるんだよね。
頑張ってごはん皿の置き場所にいるのよ・笑
耳はビビリサインだしまくりだし。

目も細ギザギザギザギザくするのよ。

( ̄_ ̄あせあせこんな感じ

「怖いことしないでね汗
「ボクは全然敵意なんてないからねっ汗

っていう猫のシグナル。
だから緊張してる猫に、こっちが目を細めて視線を送ると相手も細めて送り返してくるんだよね〜笑
野良猫でも通用したりするから面白い。
しろぶーが目を一生懸命細めて母を見つめる姿をみていると
抱きしめたくなっちゃうんだよね〜ぎゅー(><)っと♪
間違いなく流血するだろうけど病院

一生懸命生きてきた痕跡があるしろぶー。
耳なんて欠けてるし、顔も傷だらけ。
ついでに目くそも汗
安心して眠れる場所があるのかないのか…
ただ、テリトリーは広いらしくお玉の散歩コースの塀の上で日向ぼっこしてる姿をみることもあるんだよね。
「しろぶー揺れるハート」って声をかけても、もちろん擦り寄ってくるわけではないけど、お食事処の人間だってのは認識してるらしい。
近くにいても逃げる気配がないからね〜

そして今日もしろぶーはやってくるのだ☆

我が家のイエネコ達はどう思ってるんだか知らんが、
何かまた見かけないのがいる〜って感じなのかな(^^;)

「何か新しいのがいる〜」

と、いえば汗



!!( ̄□ ̄;)


どなた?????


カオ黒:「お邪魔してます汗

お邪魔って…しかも

何てデカイ( ̄▽ ̄‖)

ホント、サイズが大きいのなんのって・笑
太ってるわけじゃなく、骨格がデカイっての?
顔もデカイし、ついでにタマタマもデカイ・爆

カオ黒:「メシあってラッキーだったな…」
ってあんたさん(^^;)、どこから来たのよ?

な〜んて思っていたら後日、ダッシュと顔見知りだったことが判明。
ダッシュは他の猫がわりと苦手で、他のニャンコが来るとササッと逃げちゃうんだけど、このカオ黒とは鼻を突き合わせて挨拶してたんだよね〜。

もしかして、ダッシュが案内したとかあせあせ
やめてくれ…ダッシュよフガー(−−;)
このカオ黒がやってくると(いつもいるわけではない)、すんごいケンカが始まるんだよね。
最初はベージュ達がやられてるのか?それともサビーか?なんて思っていたら相手は新参者のしろぶーであったプシュー
新参者同士でケンカするなっちゅーの下向き
野良歴長そうな♂同士だからねー
しかもここに常駐してるわけでなく、パトロール範囲内っての?
で、ついでにうちのごはんを失敬してる…と・笑
ちなみに本来、お食事処のごはんは大家さんちのサビー親子とダッシュ…そして今はもう姿を消したボク柄の為のもの。
それが、ベージュ達が成長してフラワーボックスにあがれるようになったら来る様になって…orz

ああっ汗悪循環?(T▽T)

母はちと悩む…
でもね〜お腹空かせてさ…ストレスと毎日戦っててさ…ぶつぶつ(−−;)

閑話休題。

このカオ黒、どこかで見たことあるな〜なんて思ってたら、以前うちから少し離れた月極め駐車場にいたヒマラヤン2匹にそっくりなんだよね。
ヒマラヤンが野良化したんだけど(そこの近くの人が飼育放棄した・怒)、それと瓜二つ。間違いなく子孫って感じだね(^−^あせあせ
そのヒマラヤン、最初1匹だと思っていたら2匹いたのでヒマラヤンA、Bと呼んでいた。
あんな長毛の猫、外ではすごく暮らしにくかっただろうに…けっこう逞しく生きていたんだよね☆
で、その子孫・カオ黒(←すごいネーミングだ・汗)。

すごくきれいなブルーアイで、若干より目気味で何だか可愛い顔してるぞおはな

やっぱりデカイな〜


いいよ〜( ̄ー ̄*)

去勢させてくれたらね〜上向き


やっと写真が撮れた〜と思ってたら、女帝サビーがフラワーボックスの下にやってきた。

ガン見してるし(^^;)
サビー的には突然テリトリー内に顔のデカイ♂猫が現れたら緊張するだろうね。

しかし、カオ黒は落ち着いていた王冠2

一瞥くれただけで、去っていったよ。

何かしろぶーと違って全然ビクついてないんだよね。
堂々としてるっちゅーか、あ、もちろん人に懐いてるってわけじゃないから近づけば逃げるけど。
大きさもあるのか貫禄あるんだわよ・笑

危うし!? しろぶー


…っていうか、うちが危うしだ( ̄へ ̄;)

この野良ニャン達はお食事処が重なってるもんだから、ちゃ〜んと時間帯をずらしてご来店なさる。
時々、フラワーボックスにずらずら〜っと並んでたりしてるし。

「行列のできる店」か?うちはあせあせ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 野良ニャン | 23:12 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:12 | - | - |
クリスマスのイルミネーションでも思いましたが「とことんタイプ」だなぁって。
の〜♪さんのところが御食事処だったりホテルだったりするにゃんこたちは幸せだなぁ。

去勢もよかったです。ワクチンまでしてもらって。その方、いい人ですね。
| モモマルル | 2007/04/13 5:31 AM |
今日の記事も読んだ後に良かった〜とかなんだか嬉しいぞ・・という気持ちになれました
おうちの子もお外の子も元気が一番。

色々辛いこともあるだろうけど、それぞれに良い所悪い所あるだろうけど頑張って生きて欲しいですね
| あなたのちろるチョコ | 2007/04/13 11:26 AM |
隣人さんが話の分かる方でよかったですよね。
でも、解決しては次のコが来てる。。。爆
「行列のできるお食事どころ」は「行列のできる病院(去勢)への道」のような。
カオ黒ちゃん、よく見るとかなり愛嬌のある顔で、かわいいですよね。

茶太郎のことがあるだけに、ノラちゃんのこういうお話を読むとホッとします。
昨日、久しぶりに帽子おばさんと話をして、茶太郎を病院には連れて行かないことになりましたが、確かにエリザベスも包帯もできない生活状況では、かえってストレスになるかもしれないなと。
でも、こういう時に手助けするつもりだったから、役に立たない自分が悔しくて。。。

の〜♪さんみたいにがんばれるようになりたいなと思ってます。(だらだら長文でごめんなさい)
| にこまるママ | 2007/04/14 12:27 AM |
いいひとだったんですね♪良かった、良かった!
近所の森にもねこちゃんたちいますが、
なかなか去勢まで面倒みてる方はいないです〜。
春って新参者が増えるんでしょうかね、
カオ黒、ほんと面白い愛嬌がある顔( ・∀・)イイ!
しろぶーともうまく折り合いがつくといいなぁ。。
の〜♪さんは大変だけど。。。
| はに。 | 2007/04/15 10:25 AM |
ももマルルさんへ
全然とことんじゃないんですよ〜(^^;)
何となくやってるだけで・笑
ただ、ベージュ達が去勢されてたっていうのにはホッとしました。しかもワクチンまで♪
ちょっと変わった人らしいんですが、良かったです(*^^*)
| の〜♪ | 2007/04/16 9:46 AM |
あなたのちろるチョコさんへ
本当に外の子も何とか穏やかに生きていって欲しいですよね(*^^*)
なかなか、テリトリーの問題とか病気の事など室内猫とは比べものにならないくらい過酷なんでしょうが、せめて飢えの苦しみだけは味あわせたくないなと…
ただ、それのみだと諸問題があるのでやっぱり去勢はきってもきれないものですよね〜
他の子も何とか施さないとと思っています(^^*)
| の〜♪ | 2007/04/16 9:49 AM |
にこまるママへ
私もな〜にも肝心な事はできてないんですよ(^^;)
でも今新規できてる(笑)コを何とか慣らして、去勢したいなと思ってます。(しろぶーはウチが主にごはんあげてると思うので)
野良ちゃんを病院へ連れて行くと、予後も回復するまで面倒をみることになるので、それが難しい状況だと確かにエリカラとか、まして病院での治療は思った以上に負担になると思います。
だから、ホントにどこまで介入していいものか考えてしまいますよね。
隔離できる部屋もないと…(うちがそうなのよ〜・汗)
じゃあ、接触するなってのも心情的に無理だし(^^;)
だからやれる範囲でいいんだと思いますよ。
気にかけているだけでも違うし(*^^*)
にこまるママが何気にず〜っと気にして接触していることが大切なんだと思います。
だいいち私もかなり中途半端でないかと(−−;)
やっぱりうちのコ最優先にするわけだし…
歯がゆいですけど。
| の〜♪ | 2007/04/16 9:57 AM |
はに。さんへ
野良ちゃんの避妊去勢ってなかなか個人では限界があると思います。身銭を切るわけだし…
公園なんかにわんさかいると特にそうですよね。
今回のベージュ達はホントに良かったです。ワクチンつきだし・笑
ほとんと接点のないご近所さんなんですけど、やる事やってくれる人でよかったです。
次はうちがしろぶーとかを何とか慣らして去勢せねば…と思ってるんですが、普段は敷地内にいないんですよね〜(^^;)
カオ黒可愛い顔してますよね♪
でも最近はみかけないです…奴も違う場所がテリトリーなんでしょうね〜たまたま通りすがりだったのかも☆
| の〜♪ | 2007/04/16 10:02 AM |
「行列のできる店」 
いやいや にゃんこさんたちにしてみればそのとおりだわ
並んでも食べたいよね
しろぶーちゃんが何とか最低限の警戒心を解いてくれて
無事に手術できるようになること 祈ってます
カオ黒ちゃんはまるでマンガになりそうなお顔♪
寄り目ってところがチャームポイントですね
あ 例の公園のにゃんこたち 
後日また行ってみました 
他にも気にかけてくれている人がいるらしく
ベンチの下に空き缶に入れた水がたくさんおいてありました 
ちょっとホッ…
相変わらず ごはんしかあげられなかったけれど
今後 ちょっとずつできることを考えます


| タロウの母 | 2007/04/16 11:11 AM |
ほぉ〜。
あの方が去勢手術したんだ〜('_')
それはそれは良かったでございます。
っていうか、任された以上は責任持ってだよね。
相変わらず、餌のやり方は微妙だけどね。。。

新猫カオ黒にゃん、見たよ(笑)
3軒隣の裏庭みたいなところで、シロぶーとやり合ってたわ(~∇~;)

行列の出来る猫食堂かぁ(笑)
嬉しいような、悲しいような。。。
出費も大変だよね( ̄Δ ̄;)
| みきぞ〜♪ | 2007/04/16 3:57 PM |
違う違う、どっちかって言うと駆け込み猫寺(笑)
ちょっとしたトラブルも避けられます、てか?
シロぶー、かわいい♪ぎゅってしたい気持ちわかります。
カオ黒、確かにより目だ!可愛い♪
| 山里 | 2007/04/16 6:00 PM |
思いっきり駆け込み寺化してまっせ、奥さん(笑)

ベージュ&黒チビちゃんよかったねぇ〜
やるじゃん!ご近所さん!!
それにしても・・・・
やっぱりダッシュは只者じゃないのね(爆)
「こっちだぜ〜!メシ連れてってやるぜ〜!!」とか言ってそうだもん(≧m≦)
| ももママ | 2007/04/16 9:53 PM |
タロウの母さんへ
たまにずらりと4匹くらい順番待ってることがあって圧巻です(^^;)
でもお互いなんか警戒し合ってるんですけど・笑
しろぶーはホントに少しずつだけど慣れてきてますよ。でも中々心を許してくれなくて(さすが野良歴長いだけあって)
もうちょっと慣れないとと思ってます。
カオ黒可愛いですよね〜しかもビッグサイズで・爆
こっちはたまにしか姿を見せないので通りすがりなのかもしれないです。

例の野良ちゃん達、他の人からもごはんもらってるんですかね?
なら、いいですよね。
何とか慣れて(これも難しそう ^^;)、うまく共生できるといいですね。
出来る事からですね♪
| の〜♪ | 2007/04/17 1:02 AM |
みきぞ〜♪へ
そう、あの方がやったみたいよ・笑
一番適当な人がやってくれたから良かったけどね♪

しろぶーとカオ黒がケンカしてるよね〜
最初誰がと思ったら新参者同士、しかも他にテリトリーあるだろ〜って猫が敷地内とかで派手にやってるもんね(^^;)
しろぶーなんて日中はかぶとむし通り(わかるよね?)の塀の上で日向ぼっことかしてるし・笑
カオ黒は時々お食事処にくるみたい。
普段はどこにいるんだろうね〜
でも絶対あのヒマラヤンAかBの子孫だよ。
ホント毛の長さは違うけどそっくりだもん〜(^^;)
| の〜♪ | 2007/04/17 1:03 AM |
山里さんへ
駆け込み寺( ̄▽ ̄;)
ま〜駆け込んでもごはんと寝る場所くらいしか提供できないけどね〜
あとは自己解決して、他の猫と折り合いつけてくれって思うんだけど…ダメ?
しろぶーはザ・野良って風貌なんだけど何か可愛いのだわ〜♪
声もやたら高いし・笑
すこ〜しずつ慣れてきてるんだけど、まだまだ時間かかりそう。
カオ黒はより目でホントに愛嬌のある顔なんだけど、毎日来るわけじゃないんだよなぁ〜
ま、来たら来たでしろぶーと争いになるから来ない方がいいっちゃいいんだけど(−。−*)
| の〜♪ | 2007/04/17 1:08 AM |
ももママへ
あ、やっぱり?
まずい状況のような気もしてたりして・汗
これ以上ご来店されると困っちゃうな〜と思いつつ今日も配膳をする私(−−;)
何とかしろぶーとカオ黒を手なずけて(笑)、去勢したいんだけど…野良歴長そうで(^^;)
ベージュと黒チビはホントに良かったですよ〜♪
一番妥当な人がやってくれたのでホッとしたもの〜
あと、うちに来てるコで手術してないのは…
しろぶーとカオ黒…ううっ一番手強い相手だわ☆
カオ黒を連れて来た疑惑のあるダッシュはたぶんだけど避妊してあるのではないかと。
してなかったら、もうすぐカオ黒のコが?( ̄□ ̄;)
それはやめて欲しい…
| の〜♪ | 2007/04/17 1:14 AM |