<< 春…だよね? | main | ひさびさの河原♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日も逞しく
GWの前半もあっという間に終了。
結局な〜〜〜んにも特別なこともせず終わったよ(^^;)
ちょっと前までは寒かったのに、今日はすんごく暑いし…晴れ
変な天気だよね〜皆さんも体調を崩されませんように(*^-^*)

我が家のしっぽずはGWなんて関係あるわけもなく、通常営業(^▽^*)

ダレてますなぁ〜海尊さん(^^;)


ついでにホッペもダレてますな・笑

…( ̄▽ ̄;)えっと

それで寛いでるのかな?


ま、こんな堕落したイエネコはおいといて。

今日もせっせと通ってくるしろぶーさん・笑
少しずつ、ホントに少しずつだけど慣れてきてるかな〜
慣れてきたと同時に、うちのニャン達と何だか交流(じゃないなあせあせ)するようになってきたよ。



おいおい…やめといた方がいいよーまずもって勝ち目ないから(^^;)


確かに( ̄ー ̄;)同じ場に立たないとね・笑

しかし、しろぶーは今までうちに来たコの中では珍しいタイプかもしれん。
まず、野良ちゃんってどんなに室内から猫が覗いてたってシカトするんだよね。
少なくとも我が家に来たコ達はみんなそう。
住む世界が違うと思ってか、一応テリトリーに侵入した負い目か(これも既に間違い)、
窓越しにうちのニャンずがガーガー言ったって知らん顔してるんだけど、しろぶーは違う。
相手するんだよね〜(^。^;)
知らん顔してりゃいいのに、わざわざ耳をイカにして「うギザギザくるりん」とか言ってるし・爆
最初、また他の野良と言い合ってるんなと見に行くと、海尊と言い合ってたことも☆
変は猫だよ、しろぶーは(^-^;)

相変わらず他の野良とも折り合いが悪いらしく(♂だから当たり前かも)、生傷が絶えないらしい。

けっこう深い傷だったんじゃないかなー。
もうほとんど治りかけてるけど、首根っこ掴まれたらしいよあせあせ
相当激しいバトルやってるんだろうね〜しかも顔付近だから、しろぶーはけっこうケンカ強いのかもしれんね。
何だか、野良の世界の厳しさを垣間見た瞬間だったよ(−−;)
それでも、逞しくせっせと通ってくるんだからね。
だんだん愛着湧いてきたりする母だった(。。*)

そんなしろぶーも穏やかな時間が全くないわけでもなくよつばのクローバー
ある日の午後、何気に出窓から外を見てみると。

横たわる、しろぶー!!


生きてる?( ̄□ ̄‖)汗


あ、動いた♪


あはは汗

お邪魔しました〜( ̄▽ ̄*)ノノノ

だってピクリとも動かないんだよぉぉ。
何か力尽きて死んでるのかと思ったんだよぉぉ。
ま、一瞬だけどね・笑
それくらいリラックスして日向ぼっこを楽しんでたってことなんだろうけどさ。
それにしても無防備すぎるぜ、しろぶーよ…

そこなら車に轢かれる心配もないからいいけどねプシュー

そしてまだ続くしろぶーとうちのニャンずのコミュニケーション・笑
何でこんなにしろぶーもうちのニャンずもお互い反応するのかというと…

この2匹の位置。
助六がいるキャットツリーの高さと、しろぶーのいるフラワーボックスに置いてある簡易ハウスの高さが同じだから。
つまり目線が一緒だから過剰に反応しちゃうんだろうね。
しろぶーの乗っかってるハウスは違う目的で使用されてるわけで・笑
ハウスに入っている形跡がないので撤去してもいいんだけど、この上、日当たりがいいらしくよく気持ち良さそうに日向ぼっこしてたりするんだよなー

という事で、しばらく撤去する予定はない(^▽^;)

















ALL REPEATプシュー

す〜っと助六はやっておったよ( ̄_ ̄;)

いえ、多分しろぶーより年上かも・笑

やっぱり君は永遠の愛しきアホだね♪

こうやって仲良くなっていくのか、君たちは?
・・・・・・・そりゃないか・笑
ただ、お互い存在には慣れていくだろうね〜
危害が及ぶことはないわけだし☆

しろぶー、君はホント面白い奴だよ。
最近は指を立てて顔に近づけると、鼻をくっつけて来るようになったよね(*^^*)
でも裏から廻ると他人になってしまうんだよね〜下向き
もうちょっと心を許してくれないと、去勢できないじゃんか、しろぶーよ。
それまで、ちゃんと生きていくんだぞ♪




そんな君にお願いが…

顔を拭かせてくれっ汗

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ



| 野良ニャン | 17:35 | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:35 | - | - |
しろぶーと助六くんの対決?、おかしすぎる。
そしてソレを連写しつづけたの〜♪さんも(笑)

しろぶー、ケンカが強そうですもんね。茶太郎みたいなひどい怪我をしないで欲しいです。
駐車場で寝そべってる写真、椿の花がしろぶーの周りにまるく並んでいて、親分さんの最期みたいとか思ってしまいました。そんな大胆な寝方も結構好きだわ!
| にこまるママ | 2007/04/30 11:02 PM |
うははっ!
窓越し(ゆえ)のコミュニケーション!いいですね〜。
メルモのお散歩スポットの小山にも野良猫ちゃん達が(たぶん家族)何頭かいるんだけど、メルモはその中のチビちゃんに思いっきり威嚇され、追いかけ回されてしまいにゃお腹出して降参したことがあります。(-.-;)
自分の顔程の大きさの子猫ちゃんだったのに…。(-o-;)
でもとっても勇敢で家族を守ってたなー。額のところの毛色がちょうど傷のように見えるコでね、気が強そうな子猫ちゃんだったけど、この間見たらもう大きくなっていました。
やっぱりキビシイ世界を生きている野良ちゃん達は根性が据わってますね〜。
| kuraやん♪ | 2007/05/01 1:12 AM |
助六ちゃんのスリーっとしろぶーちゃんのやりとりが楽しいです。
去勢すると生傷だらけの生活から足を洗えるかもしれませんね。すごく甘ったれちゃんになったりして。
早くなついてお顔も拭いてもらって、手術もしてもらってね、しろぶーちゃん!
| モモマルル | 2007/05/01 5:22 AM |
たるみ防止、私もやりたいわ(笑)
寝ながら出来るなんて魅力的だもの(≧m≦)
助六さま&しろぶーちゃん、面白いわ〜
しろぶーちゃん、顔拭いて手術してサバイバル生活?におさらば出来るといいね!
| ももママ | 2007/05/01 10:43 AM |
アハハハ! すご〜く楽しい〜!
見ていて飽きない〜!
繰り返し見ちゃう〜!
しろぶーちゃんの「おう 負けねーよ!」のセリフとか 助六ちゃん相手の手の出し方とか
ツボにはまりました いい!しろぶーちゃん!
さすが野良を張ってるだけあるなぁ(?)
顔か…先の長い道のりが私の脳裏に浮かんでいます…
| タロウの母 | 2007/05/01 12:32 PM |
本日も笑わせていただきました〜
なんかblogを始めた頃より変わってきたね。
なんか。。。面白い(笑)
もう完璧だね(*^^*)

唯一みんなの元気な姿が見れるんだ〜
たまには父・母のお顔も見たいわっ

GW楽しんでる?わが家はカレンダー通りだから
楽しめてない(^▽^;)

↓の実店舗ってPeeWeeさん?
私知らなかった〜近くで働いてもいたのに(笑)
今度私が帰省した時は、一緒に行ってみようよ♪
あとあと無理に買わなくていいんだよ(笑)
気に入った物があったらね。
何気にここで宣伝してる私(笑)
まだ開設したばかりのサイトだから許してねん( ̄▽ ̄)
| なー♪ | 2007/05/01 4:45 PM |
にこまるママへ
そうなのよね〜ずっと撮ってる私もかなりアホかと・笑
でも面白いからついつい撮ってしまいました(^^;)

しろぶーのあの寝姿はホントに死んでるみたいで最初はギョッとしましたが、すぐに「それは寛ぎすぎでは?」って笑えましたよ。
ケンカはたぶんそれなりに強いのではないかと。
ただ、強いが故怪我が心配でもあり…(^。^;)
| の〜♪ | 2007/05/01 10:28 PM |
kuraやん♪さんへ
そうそう、ガラス一枚がすごく大事だったりする・笑
これがあるから、うちの猫共も強気になれるんであって…(^^;)
これが直で対峙したらまずもって抹殺されるでしょう・爆
肝の据わり方が違いますからね〜☆
メルモちゃん…いいんだよぉ〜賢い接し方だよぉ♪
彼らは常に本気だから下手に手を出すと(口を出すと?)流血したかも〜・笑
| の〜♪ | 2007/05/01 10:33 PM |
モモマルルさんへ
実は甘ったれの素質はあるんではないかと、最近思うようになりました。
今日はごはんを食べに来た時、頭をすこ〜し撫でることができたんですよ♪
こっちがかなりビビリ気味でしたが・爆

野良猫がイエネコの挑発に乗ることってあんまり経験なかったんですが、しろぶーは積極的に相手してますねー
ご飯の催促に鳴いて知らせるようになったし(@@)
少しずつ距離が縮まってきてるのかなー(^^*)
| の〜♪ | 2007/05/01 10:36 PM |
ももママへ
ね〜、寝ながらリフトアップ♪
ただし効果のほどは保障の限りじゃないですが・笑

助六だけでなく、海尊やグレまでもしろぶーとガラス越しのバトルをやってますわ。
所詮ガラス越しなので、どーもならないんだけど。
見てるのは面白いけど、結構うるさかったりもして(しろぶーが・爆)
中に入りたいのかな〜なんて思ったりもしたけど、
あれだけ気合の入った野良歴長そうなしろぶーに限ってまさかね〜( ̄ー ̄;)
ただ、少しずつ距離が縮まりつつあります♪
ぐりぐり触れるようになるといいんだけど…
| の〜♪ | 2007/05/01 10:40 PM |
タロウの母さんへ
リピートしてもらえたようで・笑
ホントにず〜っとやってるんだもん(^^;)
あのスリスリ〜って最初は仲良くなりたいのかな〜なんて思ってたんですが、どうやらテリトリーの主張をしているみたいですわ☆
しっぽが金タワシになってる時もあるし・爆

このしろぶーはかなり珍しいタイプらしくうちの猫の挑発にしっかり乗ってくれます(^^*)
普通は無視するんですけどねー奇特な猫です♪
なんかスルメみたいで噛めば噛むほど味がでるっていうのか、だんだん大好きになっちゃって・笑

ただ、ケンカばっかりするな〜って感じですけどね。
そうそう、今日は額をコチョコチョと撫でることができました〜♪(かなりビビリましたが・爆)
| の〜♪ | 2007/05/01 10:45 PM |
なー♪へ
楽しんでもらえた?・笑
最初はけっこう何を書いたらいいかよくわからんかったのよね〜馴れなくて(^^;)
最近はだんだん昔の猫絵日記に近づいてきたかしら〜♪
なー♪家のしっぽ達の姿もアップして欲しいなー
時々、marちゃんのブログでライアンとか見てるけど・笑
父・母は公表できる代物じゃないからなー・爆

そうそうPeeWeeさん♪
可愛いなーって思ってたんだよね〜まだ購入した事ないけど(^^;)
実店舗今度行こうよ♪(って早く帰って来!)
え?なー♪のサイトから買えって?( ̄▽ ̄;)
| の〜♪ | 2007/05/01 10:51 PM |
だからさ〜(笑)
実店舗が近いんだから〜交通費払った方が安いでしょ!!
だから直接買いに行きなさい!

の〜家はshopに苦労しないんだから(笑)
わが家みたいにちょっと出かけるのに
交通費が5,000円以上かかる場所に住んでる人には、通販って便利だよね〜(笑)

そうそうあの楽しい絵日記みたいになってきたよね♪
これからも楽しませてね("▽"*)
cadeau du sourireのblogに小麦の可愛い寝姿が1つ載ってるよ(笑)
| なー♪ | 2007/05/01 11:24 PM |
しろぶーVS助六くん、面白〜い♪
いや、助六くんは必死なんだろうけど。

しろぶーのお顔の傷、すごいですねぇ。
野良の世界は厳しいんだろうなぁ。

早くの〜♪さんに馴れて、去勢させてくれたらいいのになぁ。
| ゆかこな | 2007/05/02 11:30 AM |
しろぶーくんも、
ずっと野良の世界で生きてきたのかな〜。
厳しい世界ですよね、
幸あれ、しろぶー!
慣れるのだ、人間さまに♪

うちのそばの森にも、新参者を見かけました、
でも、猫に見えない、ものすごい形相なんです。。
顔だけ毛がなくて、、なんというか全体の骨格も違うような。。どこから来たのか?不思議です。
| はに。 | 2007/05/02 1:52 PM |
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!おっかしいねぇ〜♪♪
写真とコメントがバッチリだし大爆笑だょぅ!!
本出したらいかがですかっ(*=ノω=)コッチョリ。
だって可愛いし面白いし最高だもの♪♪
| きのと | 2007/05/02 5:09 PM |
なー♪へ
亀レスだ(^^;)

なかなか行けないんだよね〜近くても・笑
だからついついネットショッピングになっちゃうよ(^^*)

絵日記もよく描いたな〜って思っちゃうよ。
時間がないととても無理なんだけど〜☆
だからブログもすご〜く間隔空いちゃうんだよね・汗
ポチポチ更新していくね♪
| の〜♪ | 2007/05/06 4:29 PM |
ゆかこなさんへ
えら〜い遅いレスです・汗

助六に限らず海尊やら皆さんしろぶーが気になるようで…(^^;)
しろぶーも相手しなきゃいいのに、ついつい相手しちゃうみたいで・笑

やっぱり野良の特に♂は生きていくのが大変そうですよね。
去勢してどこまで平和主義になれるかは甚だ疑問ではありますが、やっぱり人のソバで生きていくには必要なのかもしれないです…が、中々慣れてくれなくて(−−;)
| の〜♪ | 2007/05/06 4:34 PM |
はに。さんへ
レス遅くてごめんなさい〜(^^;)

しろぶーはかなり野良歴長そうですよね。
しかもあんまり人にぺタッとは寄り添って生きていなかったというか…
でも、少しずつ慣れてきてるのかな〜(^^;)
私の指としろぶーの鼻の挨拶はできるようになってきたんですが、まだビクビクなのよね〜(^。^;)

野良ってどこからか流れてきますよね。
その森もきっと野良猫には住みやすいところなんでしょうね〜
顔に毛がないってのがちょっと気になりますが…
皮膚病なのかな…なんとか治って欲しいですよね。
| の〜♪ | 2007/05/06 4:39 PM |
きのとさんへ
超亀レスです(^^;)

楽しんでもらえて何よりです〜♪
どーもブログが長くなっちゃって、簡潔にまとめられないダメな私(。。;)
モカ&ココちゃんみたいな決定的瞬間の写真が撮れないんですよねー・笑
気づいた時には近くにカメラはなく(T▽T)
まだまだ修行が足りんです…はい。
| の〜♪ | 2007/05/06 4:42 PM |
こんにちはぁ♪
野良猫と室内飼いの猫って接点なさそうだけど、しろぶーは全然違うねぇ(^∀^)ノ
それに野良だけど、すごく飼い猫みたいに人間味があるっていうか…(´∀`;)
しろぶーが家族の一員になるのも時間の問題かもしれませんね・・・(●^∀^●)すごく楽しそう♪


| ウータン | 2007/05/07 9:52 PM |
ウータンさんへ
そうなんですよね〜今まで来た野良猫ってうちの猫を完全無視してたんですけど、しろぶーだけは違うみたいで・笑
ちゃんとカーミングシグナルもだして何となくコミュニケーションできるんですよねー(^^*)
少しずつ接触できるようになってきたんです♪

ま〜室内猫になるのはかなり難しいとは思いますが(^^;)
外飼い2号になるかも☆
| の〜♪ | 2007/05/08 2:19 PM |