<< 危険な関係 | main | あいやー( ̄▽ ̄;) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
早いもんだね
台風9号がやってきてますな〜強風
うちの前の道路大丈夫かいな?
明日の夕方には関東に上陸するかもしれないとのこと(−−‖)
大きな被害がでませんように…

そう、この季節って台風多いんだよね〜(^^;)
9年前の今日、こんな台風の多い季節に奴らは生まれたぴかぴか(はず)

奴らとはこちらdowndowndown

これは保護した日なので9年前の9月8日かな・笑


ぴかぴか助六&揚巻ぴかぴか

誕生日おめでとぉ(^▽^*)

9歳だよ…
早いよなぁ〜あんな虫みたいだったのが、もうシニア期だもんね( ̄・ ̄*)(遠い目)
植え込みの中にポツンと捨ててあった助六たち。
全然汚れてもなくて、おなかに虫もいなくてノミさえいなかった。
多分、捨てられてすぐうちが保護したんだろうね〜

目が開いていないどころか、へその緒もすきっぱだったから、もう少し保護するのが遅かったらカラスの餌食になってたか、ミルクも飲めずに衰弱死してたか…

もっといい家に保護されて

悠々自適な生活してたか・爆


そんな事いってもうちに来たのも何かの縁よ・笑

そのせいで旅行をキャンセルしたのも何かの縁よ?(T▽T)
結婚記念の旅行が結婚記念にネコの神様からネコをプレゼントしてもらったってのかな〜( ̄▽ ̄*)あはあは汗
その後ネコの神様から結婚記念日と誕生日に素敵な(T▽T)プレゼント猫をいただくことになるとはこの時は露ほど思わずプシュー
業平&雪姫でしょぉ〜…海尊でしょぉ〜…


それはともかく汗グレ母ちゃんの協力もあってスクスクと育ち、先住ネコともあっという間に馴染み可愛がられたのは、チビッチならではの特権か?

ありがとね〜グレ♪ホントにいいお母さんだったよ(^−^*)


ボクちゃんのその大らかさが、後から来るネコにとってどれだけ救いになったか。

ホントに余計な事ばかりしとったのぅ( ̄・ ̄;)

この2匹が我が家で一番いいポジションにいるのかもしれん。
先住ネコに可愛がられ、新参ネコも受け入れて(*^^*)
自分達がすんなりこの小さなネコ集団に馴染めたせいか、新しい猫が来ても嫌がることなく存在を認め合ったりしたからねー。

誰とでも仲良しムード

あ、揚巻の場合は誰もが家来か(^^;)

飼い主はもとより、他の先住ネコにも蝶よ花よと育てられたせいか2匹とも苦労知らずだしね。
だから特に揚巻は自分が一番だと思ってるのかもね・笑

それでも9歳になるまで、大きな病気もせずによくぞ元気に過ごしてくれたと感謝するよ♪
そしてこれからも元気で過ごして欲しい…あと軽く20年くらい・笑

9歳なんてまだまだだよ(*^^*)

そ…そうだね汗

そう、揚巻は怖いよぉ〜( ̄ー ̄*)


いつまでも甘ったれな助六…いつまでもお子ちゃまな助六( ̄〜 ̄*)


どこまでも、チーム・ホモな助六・笑


さてさて♪
そんな助六と揚巻の誕生日を祝って、いつものごはんにちょっとだけトッピング。
ネコってケーキって感じでもないしね〜大好きな魚のおやつを少しずつドライフードの上に乗せるだけ・笑
しかも、いつも缶詰食べてるシロぴんにはなし(だって食べないからあせあせ


少ねーーーー!!( ̄▽ ̄;)

でもね、当人達はけっこうワクワクしとったよ・笑





ふだんどれだけ貧相な食事を与えてるんだ?母( ̄▽ ̄‖)


トッピング…なかったねぇ( ̄。 ̄*)
でも、母の愛情いっぱい手作りごはん・蕎麦スペシャルだからいいでしょ?


ちょっとトッピング乗っけただけで、皆さん完食ぴかぴか
単純なシッポ達だ・笑

いや、しかし…
このブログを初めて一年以上経つけど、誕生日ネタにしたの初めてだわ(* ̄▽ ̄*)
…どんだけ、誕生日忘れてるんだ汗


わ…忘れないよぉ〜もちろん(^^;)


あはははは( ̄▽ ̄)汗 来年こそはっ


ううぅ…海尊がいい子にしてたらねっ

ホント、今回は珍しく思い出したというか何というか(^-^;)
いつも前日までは気にかけてるんだけど、当日忘れちゃう。
(どもまでいっても言い訳にしか聞こえない・笑)

で、次は誰だっけ?

…なんてな( ̄ーぴかぴか ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 助六&揚巻 | 20:35 | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:35 | - | - |
助六ちゃん、揚巻ちゃん、お誕生日おめでとう!
冗談みたいにちびっこかったんですね。。。
先住猫に愛されて、後輩猫たちとも仲良くて。。。理想的ですね。

トッピングつきゴハンを待っているみんなの写真、可愛すぎ〜!でも、うっかり者の私だと誰かを踏んじゃいそうだわ。。。
| にこまる★ママ | 2007/09/06 1:33 AM |
助六ちゃん、揚巻ちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして忘れられちゃった皆さん、
お誕生日おめでとう・・・でした♪(^ ^;)あはっ

おまけ付きごはん貰えてよかったね〜(^0^)
さくら家なんて誕生日だからと言って何のお祝いも無しですよ〜(^ ^;)
あ!サクラママのブチュ〜はあったっけ・・・(^0^)/~
| sakuramama | 2007/09/06 2:05 AM |
お久しぶりです^^;; 
助六ちゃん揚巻ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
手のり〜ずにゃんこの写真に胸ときめきめきで
出てきてしまいました。
みんなあつーい夏をのりすごして元気そうでなによりです。我が家もみんな元気ですよ〜〜。
涼しくなったら、府中行こうねん^▽^/
| たーたん | 2007/09/06 8:49 AM |
おめでとうございます!助六ちゃん♪揚巻ちゃん♪
こんなに小さい時期に保護してもらったんですね。よくぞ健康にすくすくと育てられましたね。素晴らしいです。
神様は結婚お祝いにたくさんの命をくださったんですね♪お玉ちゃんもねこちゃんたちも幸せだなぁ。
| モモマルル | 2007/09/06 6:47 PM |
助ちゃん揚巻ちゃん、お誕生日おめでとう〜
ママから愛のトッピングを受けて嬉しいですね
全員同じように上げている処がさすが多頭の母らしいわ〜

こんな小さな二匹を育てるのは大変だったでしょう〜
本当にご苦労様でした

9年というと長い気がしますが一日一日は早かったのかしら〜
| あき | 2007/09/06 7:31 PM |
.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
どうしましょっ!めちゃめちゃ可愛いじゃないのぅ♪
の〜♪さんの元で幸せになれて本当良かったね。

皆に囲まれてご飯を作る!みんなワクワクしてるのが伝わってきますねぇ〜。
それを見ている私もウキウキしちゃう(*^-^)ニコ
| きのと | 2007/09/07 6:23 PM |
ちびっちのお二人さん、ホントに虫だわ(・_・;)
よくぞ無事に育ってくれたよね。。。
そんな二人が9歳だなんて、時の経つのは、なんて早いんだろう。
しかも揚巻さんは、家一番の姫っぷりを発揮なさっていて
これも不思議でございますの〜(笑)

これからも元気で、思い切りワガママな
揚巻姐さんで居て欲しいです(≧m≦)ぷっ!
そして助六坊ちゃんには、いつまでも
髪の毛王子で居て欲しいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ
二人ともお誕生日おめでとう〜♪♪
| みきぞ〜♪ | 2007/09/07 6:28 PM |
◆にこまる★ママへ
ありがとうございます〜♪
無事に?9歳になりました・笑
よくぞ育ってくれましたよぉ。
でもこれから、まだまだ元気でいてもらわないと(*^^*)

普段と違うものを貰える時の反応の早さはさすがですわ〜(^^;)
でも、大したものじゃないんですけどね( ̄▽ ̄;)

私も余裕で蹴飛ばしたり尻尾踏ん付けたり…日常茶飯事ですよ・爆
| の〜♪ | 2007/09/08 1:19 AM |
◆sakuramamaさんへ
わはは、ありがとうございます&ございました・笑
今回誕生日を思い出したのは奇跡ですね・爆
ちゃ〜んとケーキまで用意してお祝いしたのは、お玉の1歳の誕生日のみです(^^;)
毎年、『あ、昨日○○の誕生日だった(@@)おめでとー♪』ですもん(^-^;)

毎年ちゃんとお祝いしている人はホントえらいわぁ〜と感心してしまう、ふざけた飼い主です( ̄▽ ̄;)わほ☆
| の〜♪ | 2007/09/08 1:22 AM |
◆たーたんさんへ
おお〜お久しぶりです♪
元気でしたか〜(^^*)
そう、手乗りにゃんこは可愛いですよねー見た感じは・爆
動き出すころには目が離せないわ、いらん事しまくるわで、結構大変なんですよね(^-^;)
グレには助けられました・笑

みんな元気みたいで良かったですよぉ♪
フランちゃんも馴染みましたか?
秋になったら府中行こう行こう♪
| の〜♪ | 2007/09/08 1:25 AM |
◆モモマルルさんへ
ありがとうございます♪
ホントによく育ってくれたって感じです(^^;)
散々、獣医に仔猫はすぐ死ぬからね〜って脅されていたので最初はかなり慎重に扱っていたんですが、だんだん要領掴めてくると手抜き子育てになって・爆
グレかーさんが助けてくれて良かったですよぉ。

もううちはキャパいっぱいなので、神様も猫の配布は中止してくれてるみたいです( ̄ー ̄;)
いや、ホント…もうこれ以上は・爆
| の〜♪ | 2007/09/08 1:29 AM |
◆あきさんへ
ありがとうございます♪
9年間はあっという間でしたね〜(^^;)
先住猫がいるせいか、助六も揚巻もまだまだお子ちゃまだと思っていたら、とっくにシニア期に入っているんですからね・笑
でも性格は永遠のガキですね( ̄▽ ̄;)ふふ。
この2匹は寄生虫などに侵されてなかったのが幸いでした。
多分、すぐに捨てられたんでしょう(−−;)

うちに来たのも何かの縁と思ってます(*^^*)

お祝い事のトッピングとかは全員にあげないと、統制がとれないというのもあります・笑
お玉のおやつでさえ、海尊や助六にわけてあげたりしますから(肉のおやつが好きなコだけ)ねー(^。^*)

それにしても少ないトッピングで改めて写真をみて笑ってしまいました。
| の〜♪ | 2007/09/08 1:34 AM |
◆きのとさんへ
わはは〜ちびっちって可愛いですよね〜(^^*)
でも動くとけっこう悪魔ですよね・笑
最初はホントに虫みたいに小さくて、ちゃんと育つか若干ビビリながら授乳してました(^^;)
助六なんて全然真面目にミルク飲まなかったので・爆

うちに来た事が彼らにとってラッキーだったらいいんですけどね〜
あ、でもボクちゃんに出会えたから助六はラッキーか?( ̄ー ̄*)
揚巻もお姫様状態だしなぁ〜・笑

ごはん時はホントにワラワラしてて邪魔ですよぉ〜
大人しく待てるコと、給仕してる手元をワラワラするアホ(海尊)がいたりしてテンヤワンヤになってます( ̄▽ ̄;)
足、踏みますしね・爆
| の〜♪ | 2007/09/08 1:39 AM |
◆みきぞ〜♪へ
ありがとう♪無事9歳になったよん(^-^*)
ホントあんな虫からよく育ったよね・笑
グレの功績は大きいわ…
あー昔はいいコだったなぁグレ( ̄・ ̄*)遠い目☆
この2匹が一番猫関係が友好かもしれんね。

あげちょは相変わらず何気に君臨してるし(笑)、助クンは相変わらず髪の毛王子だわよ(^^;)
油断するとパクッといかれるから、常に助六の動きをみてないとね〜
何であんなに好きなんだろうね〜髪の毛( ̄へ ̄;)

それにしても我が家は海尊とお玉以外、全員シニアになったわよ〜すごいわ( ̄▽ ̄;)大丈夫かしらウチ・爆
| の〜♪ | 2007/09/08 1:44 AM |
ああっ!揚巻姉さまの可愛いこと!!
あの小ささで今の態度のでかさとなったのか!(笑)
どんだけ他の猫よりいいもん食べたんでしょうね。
網戸しっかの写真が今と繋がらない。。助六さん。(だよね?)
| 山里 | 2007/09/09 10:09 AM |
助六ちゃん、揚巻ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
の〜♪ さん、こんなにたくさんのニャンコの世話をしてるんだもの、9年ってアッという間だったでしょう!
それにしてもこれだけの食事の用意の後、お玉ちゃんには手作りですか!
お玉ちゃんが優しい目になるのは当然だよね(^_^)v
| カイパパ | 2007/09/10 6:28 PM |
助六ちゃん揚巻ちゃんお誕生日おめでとう!
ってでおくれてますよね。
ニャンコの赤ちゃんは毛玉みたいで可愛いですね。
それにしても結婚記念の」旅行をキャンセルしてまでなんて、の〜♪さんって優しい!

最近やっとの〜♪の猫ちゃんの性格と外見が一致してきました
| naichan | 2007/09/11 1:47 PM |
うっわ〜小さいなぁ〜
揚巻姐さんにこんな頃があったのね〜(感慨…)
助六ちゃんはなんとな〜くわかるけど
小さい頃のまんまおっきくなっちゃった感じが…(笑)
しかし 結婚記念日と誕生日ごとににゃんこが現れるなんて…
なんというか 運命ですね!(きっぱり!)
| タロウの母 | 2007/09/11 3:10 PM |
◆山里さんへ
いや〜亀レスです(^^;)

そう、揚巻に関しては栄養が全部態度のデカさにいってしまった様です・笑
体は一番コンパクトなのにね〜(^-^;)
な〜んでこんなになっちゃったのか不思議ですわ…

網戸によじ登ってる助はホントに可愛かった〜( ̄・ ̄*)
姿は年々成長して(最近まで成長していた感が・笑)、頭の中は永遠のアホですわ( ̄▽ ̄;)
ボクちゃん命ってとこが目標を誤ってる気が・笑
| の〜♪ | 2007/09/12 9:56 PM |
◆カイパパさんへ
亀レスですいません〜(^^;)

ありがとうございます♪
確かに次から次へと家族が増えていったので9年なんてあっという間だったと思います(*^^*)
お玉のごはんは2、3日分作り置きなんですよ〜。
カイ君のごはんみたく豪華ではないですが( ̄▽ ̄;)ははは。
でも基本が大雑把なので、ごはんを切らした時はドライフードと缶詰トッピングです(^^*)
でも作りたての時が一番美味しそうにしてますね〜やっぱり☆
| の〜♪ | 2007/09/12 10:00 PM |
◆naichanさんへ
ありがとうございます〜♪
ホント毛玉ですね・笑
掌サイズで1匹90グラムしかなかったんですよ(^^;)
いやはや、この大雑把な世話でよく無事に大きくなってくれましたよ・笑
旅行は本当に悔しくて、一瞬バスケットに2匹を入れて授乳しながら旅行しようか考えましたよ・爆
私がキャンセルというよりも、ダンナが即キャンセルの電話を入れてました(T▽T)(助六達を最初に見つけたのもダンナですし…)

性格と姿、一致してくれました?(^▽^*)
これだけ数がいるとみてくれている方は大変ですよね〜(^^;)
| の〜♪ | 2007/09/12 10:06 PM |
◆タロウの母さんへ
ね〜小さいですよね・笑
一番ちびっちだったです(^^;)…だから保護しないと確実に死んでしまうかと( ̄▽ ̄;)
揚巻は体は小さいままなんだけど、何せ性格がね〜(^-^;)なんでこんなになっちゃったのか・笑
逆に助六は体は少しずつ大きくなって、今じゃ中身がつまり過ぎて見た目以上に重いんですよ・汗
でも確かに性格はそのままアホのまま現在に至りました・爆

記念日ごとに猫が増えていくもんだから、一体我が家はどうなるかとヒヤヒヤもんだったけど、神様もうちのキャパがもう限界だと思ったのか海尊を最後に打ち止めになったみたいです( ̄ー ̄;)
あー良かった・爆
| の〜♪ | 2007/09/12 10:10 PM |