<< グレ (12歳♀) | main | アゲちょ♪ 揚巻 (8歳 ♀) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
しゅしゅしゅしゅしゅけ君  助六(8歳♂)
元祖アホ☆
助六 ぼけ〜ん
助六を拾った時、へその緒がついていた…

体重100g

見事に手のひらサイズ。

虫だよ虫

揚巻と一緒に植え込みの中に落ちてた(^^;)。
以前よく自転車で通っていた用水路沿いの道端だった。
そこは野良がよくいるところで猫好きな人は餌をあげていたところ。
買い物帰りにダンナとそこを通ったら何やら妙な声が…

「ミーッ、ミーッ、ミーッ…」

ききーっどんっ 自転車

「子猫の声だっ」とダンナ。

母は子猫の鳴き声を聞いたことがなかったので、???な状態のまま
ダンナの行動を見守っていたのよ。
ダンナは迷うことなく、ザザザと植え込みに入るやいなや、手のひらに何だか小っちゃい物体を2つ乗せて

「やっちゃったよ…」

……って、おーーーーーい汗

それが、後の助六&揚巻なのであった。

も〜本当に育てるの大変だったよ(T▽T)
母はヒトの赤ちゃんも育てたことないのに、どうやって育てたらいいかわからなかったのよ。
でもダンナは経験済みだったので、落ち着いたもの。
「体温低いから暖めないと。カイロ、カイロ」
「猫用ミルク買いに行かないと」
「まずは病院だ」
 などなど…いや〜お主何者?って感じ(^^;)

2時間おきの授乳、排泄…しんどかったあせあせ
あー子育てって大変!世のお母様ご苦労様って思ったものだ。
しかも頼りのダンナは、こういう時に限って仕事は出張新幹線
そりゃあも〜不安だったよ(--;)

……でもね♪

そこに神様登場ぴかぴか

ぐれ
グレ様だ ←前回散々シッコマンとか言っておいて

そう、グレが育児の手助け(本人はそうは思ってないだろうけど)を
してくれたお陰で、夜は安心して眠ることができたんだよね。(^O^)

そうこうしている内にドンドン育って、先輩猫にも突進していって仲間として迎え入れられた。

チビッチはホントに可愛いんだけど、反面悪魔でもあって我が家の網戸やカーテンや観葉植物はみ〜んな悲しいことになってしまった…ううっ(TT)

元気にすくすく育っていた

青年の木の上にダイブすんなーっ


んでもって

セロームに勢いよく

スライディングするな〜〜〜っ・怒


ま、今更なんだけど。
(もちろん植物達はお亡くなりになりました・拝)

寝顔は天使ぴかぴか、起きてりゃ悪魔雷とはよく言ったもんだ。
でも、猫同士の付き合いは、さすがに上手(^^)もの心ついた時から大人猫たちと過ごしていたからね。

そんな助六はボクちゃんがとーーーーってもハート大小
♂同士にもかかわらず、スリスリゴロゴロ付いてまわってるんだよね。
チビッチの頃、ベランダ越しに遭遇した、強面(に見えた)野良猫をボクちゃんが垂れた腹大きな体を横に向けて、より一層大きく
見せて追い払ってくれて以来、絶大なる信頼を寄せてしまった。


かなり暑苦しい図

助六にとっては、かなり頼りになる兄貴分みたい。
↓こんなんでも…(^o^;)ワールドカップ見てるしくるりんサッカーボール
サッカー観戦
注:脂肪肝には気をつけましょう
| 助六 | 18:40 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:40 | - | - |
助くんが主役なのに〜
なんか最後の最後でボクちゃんに主役の座を取られた〜
って感じの素晴らしい写真だね(笑)
見事に座って、サッカー見てるよ〜(^▽^;)
そのお腹を枕にしたい。。。
| なー♪ | 2006/07/18 1:45 AM |
笑・そうなんだよね〜
実際見てかなり爆笑したよ(^^;)もうオヤジだよね〜
かなり癒されるよボクちゃんは☆
| の〜♪ | 2006/07/18 12:20 PM |
最後の写真って。。。本当にそうやって座ってるんですか!??!見入ちゃいましたょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
人間ですねぇ〜ココまで上手に座れたら!
もしや・・・背中にファスナーがあって中には人間が(´・ノω・`)コッソリ(笑)
ニャンコの寝顔って可愛いですよねぇ〜♪の〜♪さんのブログでニャンコを飼っている気分になっています(*^-^)ニコ
| きのと | 2006/07/18 7:03 PM |
きのとさんへ
ありがとうございます(*^^*)そう思っていただけると
とても嬉しいです♪
 ボクちゃんは本当に人間っぽいというか、オヤジというか…(^^;)
私も初めて あの座りを見た時には衝撃(笑劇?)的でしたよ〜・笑
横にビールでもあったら、完璧にオヤジなんだけど…仕込めばよかったかなぁ(^〜^)
| の〜♪ | 2006/07/19 9:16 AM |
ほんと、このポーズすごい人間的ですねvv
テレビもちゃんと見てるし!

小さい猫、拾って、栄養不良だったのか、だめだったことがあります。。
だから、へその緒!ついたままの子、育て上げるのほんと大変だったんでしょうね。
2時間おき。。うわ〜。頭が下がります〜。

最初、ごめんなさい、猫ちゃんとは知らず「揚げ物」と落ちてたんだ〜。
なんでなんで〜。お惣菜と子猫が?とかひとりで間違った想像してました。。
| はに。 | 2006/07/21 2:53 PM |
揚巻ですね?(^^;)変な名前だから間違えるのも無理ないです・笑
しかも揚巻まだ登場してないし…(汗)

私も小さい猫(目は開いてました)を保護したことがあったんですけど、ミルクを飲ましても下痢して全部出して、保護から6時間ぐらい後で死んでしまったことがあります。
あのやり方で良かったのかって、いまだに思うことがあります。可愛い雉トラだったんですが…
獣医も言ってました。小さい子は簡単に死んでしまうよって。
たぶん助&揚は生命力が強かったんだと思います。
授乳後半はかなりいい加減な時間間隔であげてましたし(^^;)
| の〜♪ | 2006/07/21 3:59 PM |