<< カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第2章− | main | カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第4章− >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第3章−
JUGEMテーマ:ペット

凝りもせず第3章・笑
いや〜何とか12月になる前に完結させねば( ̄ー ̄)汗

繰り返すが、お玉は海が初めて…
以前、湖の水際へ連れていこうとしたら、断固拒否されたことがある・笑
湖だけに波なんて全然無かったのに…基本、水が怖い(嫌い?)なんだろうね。
30cm幅の小川さえ渡れないくらいだし(^^;)

そんなお玉は今回の旅で、貴重な体験をしたよ。
(強制的ともいうが)

マリンタウンを出発した一行はまたまた数珠繋ぎ。
ガタピシ号は変らず、モカ&ココ号の後ろをひた走る・笑

根本的に馬力が違う・爆


海沿いの道から外れて山道に。

こういうお天気だったせいか、サーハーがあちこちにいっぱい浮いてたよ(^^;)

雨はほとんど上がった頃、海岸沿いのパーキングへ。
この辺りから、余裕ぶっこいてた筈のお玉に試練が・笑

そう、お玉にとって初めて

至近距離で海を体験ぴかぴか

しかも強風につき波高し・爆

パーキングで外に出たお玉は既に変なハイテンション(^^;)
他のカイックス達は嬉しそう♪

お玉の心の叫びが聞こえたような気が・笑

正直、母はお玉は砂浜に降りたつ事は無理だと思ったんだよね。
だってホントにホントに水が怖い。
何かトラウマでもあるんじゃないかと思うくらい水が怖い( ̄〜 ̄;)
そんなお玉が大きな(波の)音をたてて浜に打ち寄せる巨大な水の塊の近くに行けるはずがないと。
水しぶき舞っとるしあせあせ

他のコ達が嬉々として砂浜に走っていっても、きっと…いや、絶対お玉は拒否する( ̄へ ̄;)

拒否するぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜(母の心の叫び)








ところがっぴかぴかぴかぴか




ところがだよ?ぴかぴかぴかぴか





ぴかぴかお玉、月面 砂浜着陸祝ぴかぴか

やれば出来るっじゃっないっのぅ〜〜(T▽T)

なんとお玉、みんなが走り出したのにつられて(ここ重要)、勢いで砂浜まで一緒に駆け下りたのだわ。
ホントにつられてダダダダーッと・笑


イッツァ ミ〜ラコォ〜ムード

いいんだよぉ〜つられてでも勢い余ってでも経験が大事っ♪
何事も経験(*^^*)

それにしても『群れ』の威力は素晴らしい( ̄▽ ̄*)ノ
これ、お玉1匹だったら絶対実現不可能だったよ。
一緒にいるからこそ出来た事だわ。
他のコ達は全然平気だったもんな〜

ionちゃんは家族みんなが海好きだから慣れたもの♪
落っこちてる流木のカケラを咥えて楽しそうに走ってたし(^-^*)
波の際まで行ったり、波かぶったり(これは王子限定・笑)、優雅に砂浜を歩いたり…

いつかお玉も慣れてくれるかしらん( ̄・ ̄*)
(大きな期待はしないがあせあせ

そして、少し冷静?になったお玉は本来のビビリが顔を出し始める・笑

シッポバロメーターが下がり切っとるよ(^^;)
しかも足も震えてるし( ̄▽ ̄;)あはは。

キロロちゃんのお母さんが優しく話しかけてくれているにも係わらず、全く余裕なし汗
いつもだったら、暇こいたら穴掘ったりするのに、掘ることすら忘れるほどビビリまくってたよ。
(砂浜なんて掘り放題なのにね〜)

ただ、ビビリまくってたのは間違いないけど、その場から逃げようとはしてなかったのは収穫だなきのこオレンジ
人も犬もたくさんいるから、とりあえずその場にいることができたってとこかな・笑

ホント王子くらい色んな事クリアしてほしいものだよ(^^*)
(スパルタクスであっても・爆)



それでも、お玉にとっては大進歩なのだ♪
お玉の進歩は母のブログの更新並みに遅い進歩なんだけど、少しずつでもクリアしていってくれればOKなのだ(^▽^*)
これは、1匹じゃできないことだからね〜ホントに感謝だよ。



うそこけ( ̄。 ̄*)

チョロイかどうかは別として、いい経験をしたのは確か♪
この経験がいつかどこかで、必ず……きっと……たぶん
……役に立つはず汗


そして、いよいよカイックス一行は宿泊するペンションへ♪
もちろん数珠繋ぎで 車(RV) 車(RV) 車(RV) 車(RV) 車(RV) 車(RV) プシュープシュープシュー   


雨でもハイテンションな旅はまだまだ続くっ
(飽きないでぇ〜  ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 01:17 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:17 | - | - |
お玉ちゃんみんなと一緒でついつい足が動いちゃったんでしょうね〜(笑)
行ったはいいが砂浜で固まってるお玉ちゃんもかわいかった☆
でも犬ってそういうところありますよね。
ほんと群れの動物なんですね。
ionもビビリだからできないというか初めから挑戦しようとしない事ほんとに多いんですが、お友達がやるとあたりまえのように一緒にやってたりします♪
昨日も車が多い道路が苦手でいつも腰が引けてしまうionが、お友だちのボーダーコリーとラブラドールと一緒に歩いたら落ち着いて歩けたんですよ。
いつものがうそみたい!!
やっぱり仲間って素晴らしい!!
| soul-harmony | 2007/11/22 9:17 AM |
いや〜ん!!
勢いでもドサクサでも初砂浜に降り立ってよかったよ〜
おばちゃん読んだだけで胸に熱いものが。。。(T▽T)
hanaもビビリだからすっごくよく分ります〜
初めて砂浜連れて行った時は水とか、波とかを見る以前に“波の音”だけで拒否りましたから。
やっぱカイックスとしての群れ意識、できているんですね!(^-^)
| kyonk | 2007/11/22 10:17 AM |
さくらサン、波を見たらどうなっちゃうのかな?
川は大好きな事はわかったので
是非!海を体験させてみたいです(^ ^)
ビビリのお玉ちゃん、頑張りましたね(^ ^;)
夏だったらみんな海に飛び込んで行ったかな?
で、お玉ちゃんもつられて・・・・は無いか(笑)
| sakuramama | 2007/11/22 1:53 PM |
いや〜っビビリまくってたお玉ちゃん、かわいそうだったけどブルブルして可愛かったぁ♪

きろろもionが海の楽しさを教えてくれたので、あんなに元気にはしゃいでいましたが、最初はやっぱりビビッテましたよ!
群れの力ってすごいですね! 

お玉ちゃんの笑顔ってほんと〜に可愛くて、
いつも癒されます。

まだまだ飽きてませんよ〜! 楽しみにしてます。

| きろろの母 | 2007/11/22 9:35 PM |
おっ!玉〜頑張ったね〜o(*^▽^*)o
次は海に入って泳いでみよ〜( ̄▽ ̄)
その先には、ライが待ってるよ〜頑張れ〜(笑)

一つ一つ写真にコメントを書いて。。。
大変だろうけど
早い更新を願ってま〜す("▽"*)爆
| なー♪ | 2007/11/22 11:31 PM |
いや〜、ワンコは群れに限りますね。(笑)
つられて砂浜着陸できちゃうんだもの。
その後の表情がおかしすぎ!
本当に目がうつろになってるよ〜。
でも、この大きな1歩があれば、将来はさーはーにだってなれるかも!?
| にこまる★ママ | 2007/11/23 11:39 PM |
お玉ちゃんの尻尾の角度で怖い度がわかっちゃうんだね。いやー、でも、ごくしぜーんに浜に降りて来たよね。次は幕張の浜で体験する?実はkai、幕張の浜に行ったことないんだわ〜。不思議でしょ。
| naichan | 2007/11/24 6:03 PM |
今度カイとお玉ちゃんを一緒に海に連れて行ってみたい衝動にかられました。
風にそよぐ草のガサッという音にさえビクッと反応するカイが
ザッバ〜ンという波の音にきっとお玉ちゃん以上のビビりになると確信します(・.・;)
| カイパパ | 2007/11/25 6:56 PM |
大人になっても変容はできるってことを学びました!
お玉ちゃん、ありがとうー!
| モモマルル | 2007/11/25 8:37 PM |
いいなぁ〜楽しそうだなぁ〜
我が家も参加したかったです。
お玉ちゃん、勢いで砂浜降りれたのね?
群れの力ってすごいね。
お玉ちゃんの『こんなはずじゃなかった…』ってお顔と尻尾が素敵です。
我が家の小夏さんは砂浜大好き!
ひたすら穴掘ってるのであんまり連れて行きたくないものです。
| ゆかこな | 2007/11/26 7:55 PM |
◆soul-harmony さんへ
お玉が勢いで砂浜に駆け下りた時はホントにびっくりしましたよ〜(^^*)
これ1匹だったら絶対やらなかったから・笑
やっぱりみんなと行動を共にすることが重要なんでしょうね、お玉にとって。
お玉も交通量の多い道路って苦手なんだけど、ワンコと一緒なら平気で歩けたりしますよ〜
ionちゃんとお玉のビビリのベクトルはやっぱり同じ方向ですね( ̄▽ ̄*)ぷぷ。
| の〜♪ | 2007/11/27 12:14 AM |
◆kyonkさんへ
ホント私もお玉が砂浜へ勢いとはいえ降り立った時(笑)は、頭の中で美しいBGMが流れましたよ〜ん(^^*)
やっぱり自分ちのコがビビリちゃんだと、私の気持ち理解していただけるかと・笑
波の音…けっこう大きい音だから、初めてだとそれだけで充分怖いですもんね(^^;)
カイックスの群れ意識はかなり強いと思います♪
行動はてんでバラバラですけど・爆
| の〜♪ | 2007/11/27 12:18 AM |
◆sakuramamaさんへ
サクラさんだったら…おそらく『うひ〜ん♪』とか言って楽しみそう♪
川であれだけ楽しそうに遊べるんだからきっと大丈夫だわ・笑
お玉は川どころか小川ですらダメなので奇跡のようでしたわ( ̄▽ ̄*)
でも勢いで水へドポンは絶対ないでしょう(−−;)
以前、川沿いで楽しく他のワンコと追いかけっこしてて、そのワンコが水へドポンと楽しそうに飛び込んだけど、お玉はどんなに勢いついて追いかけてても、際でピタッと止まってましたから〜(T▽T)
| の〜♪ | 2007/11/27 12:21 AM |
◆きろろの母さんへ
『キロロ』でなくて『きろろ』ちゃんなんですね〜(^^;)失礼しました〜☆

お玉はホントにビビリなんですよね〜( ̄・ ̄;)
体の大きさと反比例するくらい胆の小さい犬で・笑
でもお玉にとっては大チャレンジだったんだと思います(^^*)
きろろちゃんは、海でも堂々としててホントに楽しそうに遊んでましたもんね♪
お玉にも、もう少し慣れて欲しいんだけど。。。
何せ水がね〜( ̄〜 ̄;)
でも皆と一緒だからそれなりに楽しかったんではないかと(^。^*)
| の〜♪ | 2007/11/27 12:26 AM |
◆なー♪へ
お玉、頑張ったよね〜・爆
群れの勢いでいっちゃうあたりが、おバカで可愛いでしょ?( ̄▽ ̄*)
ライは川でもあの短い足でちゃんと泳ぐもんね〜♪
海でも多分平気なんだよね???
あ、穴掘りに専念するのか・爆
ライって案外ビビリじゃないんだよね〜( ̄・ ̄*)
そういうところ、似て欲しかったわ〜・笑

やっぱり遅い更新だけど、頑張るわっ♪
| の〜♪ | 2007/11/27 12:29 AM |
◆にこまる★ママへ
ホント、ワンコは『群れ』に限るわ・笑
これ、お玉ひとりだったら絶対に拒否ってたもの(^^;)間違いなく…
でも、いざ降り立ったら、はたと自分の状況に気づいてビビリまくってしまうあたり小心者らしくて可愛いと…思ってください・笑
しかも、今回風が強くて波も高かったから余計だったのですわ〜(^^;)

こういう面白さは犬ならではかもしれませんね〜
猫は違う楽しみがいっぱいあるけど・笑
| の〜♪ | 2007/11/27 12:32 AM |
◆naichanさんへ
そうなんです♪お玉のシッポはビビリ度のバロメーター・笑
すぐに反応するのでわかり易いっちゃ〜わかり易いんですけどね(^。^;)
Kai君くらいどっしりと落ち着いて行動できるといいんだけど…同じ年なのに(^^;)
Kai君が幕張の海は未経験なんて!意外だわ〜
よぉ〜〜〜しっ、次回は幕張の海で経験だっ( ̄ー ̄*)…って辿りつけるのか?うちのガタピシ号…
| の〜♪ | 2007/11/27 12:35 AM |
◆カイパパさんへ
カイ君も音に敏感なんですよね〜
今度は是非是非、ご一緒に海に行きましょう(^▽^)ノ
カイ君が怖がりなのが、いまひとつピンとこないんですけど…でも、カイックスって基本的にビビリなコ多いですからね〜(^^*)
まあ、そこが可愛いっちゃ〜可愛いんですよね♪
お玉とカイ君ふたりでビビる姿もちょっと見てみたい気もしなくもない( ̄ー ̄*)ふふふ。
| の〜♪ | 2007/11/27 12:38 AM |
◆モモマルルさんへ
そうそう、大人になっても日々精進ですよ〜(^^*)
お玉の場合はホントにゆっくり吸収していくタイプらしく、完成することはないでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
『群れ』で行動することが、お玉にとっては大切なポイントらしいです・笑
| の〜♪ | 2007/11/27 12:40 AM |
◆ゆかこなさんへ
次回は是非是非ご一緒しましょうね♪
小夏ちゃんは、何でも吸収するのが早いからすぐに海にも馴染んだんだろうなぁ〜
でもその方が色んな経験ができるから羨ましいです…

お玉にとっては、今回の経験はすご〜く大きなものになると…思いたいです・笑
みんなと一緒というのが、ここまでお玉に勇気をくれるなんて…ホントにカイックスって素晴らしいっ♪♪
| の〜♪ | 2007/11/27 12:42 AM |