<< カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第3章− | main | カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第5章− >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第4章−
JUGEMテーマ:ペット


やっ…べー( ̄▽ ̄あせあせ)

12月だよ…

案の定、オフ会レポートが月越えだわ・笑
何とか11月中に見事完結したかったんだけどね〜
( ̄・ ̄;)おかしいなぁ。

さてっ汗気を取り直して続き続きっ★

伊東マリンタウンを後にして(前回、伊東マリンタウンを伊豆マリンタウンと書いていたアホな母あせあせ)、一路お世話になるペンション『風の音』へ。
数珠繋ぎのまま無事到着〜♪

荷物を車から取り出し、順次チェックイン家
玄関にはワンコ用の濡れタオルも豊富に用意されていて、さすがワンコと泊まれるペンションって感じだわ。
けっこう雨が降っていたせいか、足やお腹も濡れてはいたけどラッキーなことにドロはついておらず、すんなり室内へ。

荷物を部屋へ置いて、各自休むこともなく(笑)リビングへ集合とあいなった(^^*)
コーヒーなんぞも飲み放題で、コーヒー好きの母としては嬉しいかぎりじゃ。

お玉も早々に寛ぎモードで、naichanさんにナデナデしてもらってご満悦だし・笑

ごめんね〜Kai君(^^;)図々しいお玉で


ここでも、おやつ命のきろろちゃん・笑

お玉も負けじと参加・笑


さすが王子、よくわかっていらっしゃる( ̄▽ ̄*)

人も適当に場所を替えつつ、話に花が咲く咲くぅかわいい


あいかわらず、飼い主も飼い犬も勝手気ままに過ごす・笑

決して広くはないリビングスペースなんだけど、床に座ったり、ソファに座ったりしてその周りをわらわらしてるカイックス達と戯れながら談笑タイム♪
兄妹でもなんでもないのに(一部姉妹がいるが・笑)、どこかしら似てるカイックス達がいっぱいいるのってホント面白い(*^^*)
喧嘩することもなく、かといって仲良く遊ぶでもなく(笑)、各々が好きなように過ごせるのってけっこういい関係だと思うよ。


そんな中、ひたすら『おやつ星人』に徹するきろろちゃん・爆
こういうコ、母は好きだぁ〜( ̄▽ ̄*)ノ


大きい体で抱っこが大好きなKai君♪
う…羨ましいぞ、この甘えっこ具合( ̄〜 ̄*)


甘ったれさんになってくれ( ̄・ ̄*)

で、『おやつ星人』のきろろちゃんは…

顔が楽しそうだなぁ〜♪


そんでもって食事まで時間もあるので、まだ明るいうちに附設のドッグランへ。
草地の小ぶりなランの隣りに現在使用していないというテニスコートがあって、両方自由に行き来できるので、けっこう走るスペースは広い。

若駒のココちゃん、ionちゃん、きろろちゃん達は弾丸のように走り廻ってたよ。
モカちゃんも一緒に楽しそうに走ってたなぁ〜
そして、お玉は…

と…年のせいかしら( ̄▽ ̄)汗


きろろちゃん?ionちゃん?どっちだぁぁぁぁ
いや〜角度によっちゃあホントに区別がつかんよ(^^;)


うう〜ん、ちと遠い(^-^;)貴重なショットだったのになぁプシュー

そしてだんだん夕闇がせまってきて…

ホントに闇に紛れる色合いだわ・笑
カイックスといきなり闇夜にでくわすとビックリするだろうね(^。^;)

暗がりでもひたすら走るココちゃん(*^^*)

とにかく無邪気無邪気に走り廻ってたよ〜♪

かたや地べたで休憩するお玉(^^;)

とりあえずみんなの様子が見渡せるど真ん中・笑
今回は最年長だったから一応見守っていたのか?(いや、それはないか ^^;)

ひとしきりマイペースにドッグランを楽しんだ後は食事時間までまったり。

『みんなと一緒』これお玉にとっては大事・笑

ホントに楽しそうだね、お玉

Kai君はちょっとお疲れモードかな(^^*)

旅行だと一日中起きて行動してるから、ワンコにとってはけっこうハードなのかもね。
家にいればほとんど寝て過ごすことが多いんだもんね(*^^*)




そして。。。

お玉ひとり笑っとる( ̄▽ ̄;)


ionちゃんは床でまったり(^^*)


ココちゃんはこの部分が弱いらしい・笑

この時のモカちゃんはホントに眠そうだったよ…この時は




しかーし!!

犬の優れた嗅覚はその眠気さえ取り去るのであったぴかぴか

そう、今は人の食事の準備を厨房でしている時間。。。

ニオイの元へ吸い寄せられていくモカちゃん・笑


目がぱちくりになったKai君(^^*)

恐るべしっ、厨房!!






この後、モカちゃんの姿は消えた…






そしてしばらくその事に誰も気づかなかった…

きのとさん:『あれ?もーちゃんは?』

辺りを見渡してもモカちゃんがいない。
入り口のドアはちゃんと閉まっている。



でも、厨房へのドアはちょぴっと開いていたぴかぴか



そう、



モカちゃんは厨房で

看板娘になっていたのだ・爆

な〜いすっ モカちゃん( ̄ー+ ̄)


もちろん、発覚後すぐに撤収・笑
貸切ならではのハプニングだったよ(^▽^*)



時間がまだ少しあるということで先にお玉のごはんを済ませる事に。
お玉は朝、少ししかごはんを食べていなかったので(車に乗るので)。

いつものマイテーブルにマイごはん皿をセッティング。
その間、お玉はベッドの間に入って何だか楽しそうにしてたよ(^^;)



う〜ん、やっぱりお玉もまだまだガキだね( ̄ー ̄*)
はしゃいでるガキんちょと一緒だよ・笑

でも、これだけ喜んでくれると旅行に連れて来た甲斐があったってもんだわ♪
旅行の時はわりと片時も離れないことが多いから、母としても嬉しいし(*^^*)
(家じゃ考えられないくらいピッタリだもんね・笑)

余程お腹が空いていたのか、秒殺で終了・笑
再び、食堂へもどりいよいよ人の食事時間♪
囲炉裏付のテーブルに各2組ずつ着席。
母達はKai君一家とご一緒(*^^*)

ディナー本日のメニューはこちらワイングラス







これは別注文していた盛り合わせ(どんだけ刺身好きやねん・笑)


これ以外にも前菜やらご飯やら汁ものやら、けっこうな量だったわよ( ̄▽ ̄;)
大食い夫婦の我らでも、なかなかどうしてお腹一杯になりすぎて、若干苦しかった記憶が・笑
どーも腹八分目というのが苦手な母(^^;)
でも美味しくいただきました♪


そして最後のデザート。
コーヒーはおかわり自由のセルフなのでもちろんいただきましたわよ〜
お酒は飲まないので。

これは、きのと家がモカちゃん達のためにオーダーしていた美味しそうなケーキ♪

お玉は最初恐る恐るニオイを嗅いだりしていたけど、ちょっと一口食べたらすんごく美味しかったらしく一気に食べ終えたよ〜(^^*)
母も味見したら甘味のないヨーグルト味だった・笑

ご馳走さまでした♪
ありがとー(^▽^*)ノ


そんな中、お酒を飲むチームはにわかに活気が・爆
やっぱりアルコールは人を明るくする( ̄〜 ̄*)


こういう時間が楽しいんだよぉ

それでも付き合う王子が可愛いよ(*^^*)






そしてっ、いよいよ前回も楽しかったゲーム大会がっ王冠2
河口湖では『待て待てゲーム』だったが、はたして今回はっ???

そのゲームの時にひとつの悲劇(喜劇?)が起こるのだった。。。

え〜まだ続くのぉ?なんて言わないで汗

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 05:35 | comments(24) | - |
スポンサーサイト
| - | 05:35 | - | - |
予想がついたとはいえ
「看板娘」のくだりで噴出しました
あやうくPCをダメにするところでした・笑
ヒトもわんこも美味しいものには勝てません
しかしホントお玉ちゃん嬉しいんだね〜楽しいんだね〜
見ているこっちまで嬉しくなっちゃう〜
で どんな悲劇が待ち構えているんでしょう
乞われなくても期待しちゃう!
| タロウの母 | 2007/12/01 10:12 AM |
ひゃっほ〜♪待ってました!!
素晴らしいレポートで私も行った気分です〜(^-^)
あ〜ん楽しそう!
私の好きな「美味しい」レポートも抜かりないし!うふっ
この画像の数々…無関係の方が見たら誰が誰だか(わんこ)みんな似ててわっからないでしょうね〜
それにしてもお玉ちゃんったら本当に嬉しそうですね(^-^)
よかったね〜
ガタピシ号も頑張ってくれたようだし(しつこいっ)
さて、次回は年を越さないといいな。。。と。
| kyonk | 2007/12/01 5:53 PM |
あははは・・・
お玉ちゃん笑ってますねぇ。
すんごく幸せそう!

それにしても、の〜♪さんのレポーターぶり、さっすが!ウチはなんで写真ないのかしら?学生の頃ノートをとらないでボーっとしていたクセがこんなときに災いするとは。よかった、“お玉っちーず”があって。
私的にはご飯の時、の〜♪さん家とぐっと近づいた気が。(うちのくるくるおじさんがひとり飲み放題やっててスイマセン。)第4弾、うちのおじさんの登場アリか?楽しみにしています。
| naichan | 2007/12/01 10:39 PM |
眠りの森のの〜♪姫さま
やっとお目覚めになられましたな(爆!)

みんなすっごく楽しそうですね♪
もちろん犬も人間も両方ね!(^ ^)v
いつでもどこでもまったり系のお玉ちゃん
やっぱり性格がさくらサンそっくり〜(笑)
ますます親近感を覚えるわ(^ ^)

あの〜ところでこのレポート、
年内にはちゃんと完結するのでしょうか?(爆!)
続きは首と気を長〜〜くして待ってるわねん(笑)
| sakuramama | 2007/12/01 10:55 PM |
予想通り、12月に入りましたね(笑)
まだ初日の夕食までですからねぇ。おうちにたどり着くのはいったい、いつ!?
お玉ちゃん本当に楽しそう。どの写真を見ても笑ってるわ〜。
「闇夜にカイックス」
何か、含蓄のあるお言葉に見えてくるから不思議だ。。。
| にこまる★ママ | 2007/12/02 12:19 AM |
うっ、今夜のメニューにやられたっ!
わんこ用ケーキも素敵〜♪
いいね〜、みんなでお泊まり&食事って楽しいよね。
お玉ちゃんも本当に嬉しそうな表情だし、ウチも早く旅行ができるくらいに落ち着いてくれないかしら。。。

あっ、ウ〜ぽんのお誕生日にお祝いメッセージありがとうでした〜。
ちょっとずつオトナになりますぅ。
時々じーさんぽいけど、やっぱまだガキンチョだよ(笑
| ビンぞう | 2007/12/02 3:44 PM |
ものすごーく楽しそうです。
カイックスの面々も飼い主の皆様も。
美味しそうですし…いいなぁ。
| モモマルル | 2007/12/02 8:09 PM |
いや〜! 私にもionだかきろろだか〜??
でも・・なんとなく上の二枚はionのような???

あっそうそう、きろろでもキロロでもぜ〜んぜん気にしません!私も病院で書く時はキロロって書いてますから・・・(とってもいいかげん!)ひらがなだと変換しなくていいし・・・♪。

お玉ちゃんもベットの隙間でウナギいぬしてたのね〜♪  満面の笑みがいいですね〜。。

お食事レポートも流石です。

まだまだ楽しみにしてますよ〜♪♪
| きろろの母 | 2007/12/03 3:56 PM |
お玉ちゃん、すっごく嬉しそう☆
いいお顔で笑ってますねぇ。
みんなと一緒で楽しかったのね。

それにしても、ご飯、おいしそうですねぇ。
魚介大好きなゆかこなにはたまらんです。
| ゆかこな | 2007/12/03 7:59 PM |
あっという間だったけど、実はこんなにいろんな事があったじゃぁん♪って、再び楽しんでま〜す!

いやいやほんとにまぎらわしい姉妹ですが(笑)
見れば見るほど触れれば触れるほど違いが分かるので
ぜひともまた遊んでやってください。
で・・・わたしも上の2枚ionの気がするなぁと。
ねだってるくせに腰が引けてる姿勢がionぽいです。
たぶん。
それで『誰のしっぽだ?』っていうのがきろろのしっぽな気がします〜。
どうかしら??

お玉ちゃんつねに笑ってる〜♪
ナイスショットがいっぱい〜♪♪
| soul-harmony | 2007/12/03 11:33 PM |
お玉〜すっごい楽しそう(*^^*)
いい笑顔です***

しかしさぁ〜とっても気になる終わらせ方だよね〜
気になって寝れないよ(笑)
続きを早めでお願いしますっ( ̄▽ ̄)笑

そうそうぜんぜん話は違うんだけど
あの美味しいイクラの時期がそろそろ終わるよ。笑
ネットで12月末まで、注文できるよ〜o(*^▽^*)o
| なー♪ | 2007/12/03 11:58 PM |
参加できなかった身としては長編の旅行記はとっても楽しみです♪
それにしてもお玉ちゃん、今回はすっかりおくつろぎのご様子ですね(^_^)v
何だか河口湖の時よりも旅慣れたようにも思えるけど…
| カイパパ | 2007/12/04 9:45 PM |
◆タロウの母さんへ
いや〜脅威の亀レスですいません(^^;)

お約束どおりの展開でした?(^^*)
貸切だとノーリード(してもいいのかは疑問・笑)なので色んなハプニングがあります・笑
お玉はホントに楽しそうで、それが一番嬉しかったりしますよね♪
もちろん人もすごく楽しんでいるんですけど(^。^*)

次回の悲劇は…ま、そんな大したことないかもです・汗
| の〜♪ | 2007/12/10 3:28 AM |
◆kyonkさんへ
えへへ〜更新も遅けりゃ、レスも遅い…と(^^;)

食事…けっこう美味しかったですよ〜♪
炉端風で珍しかったのもありますけど(^^;)
でも夏は、すっご〜く暑いかも・爆

確かに知らない人が見たら誰が誰だか混乱するかも・笑
このカイックス達を難なく区別できたらかなりの通ですぜ( ̄ー ̄*)

お玉は旅行の時はホントに楽しそうで。
こんな顔、自宅じゃあんまり見られないような…汗

ガタピシ号はホントよく頑張りました・爆
| の〜♪ | 2007/12/10 3:34 AM |
◆naichanさんへ
ひゃーな亀レスです(^^;)

お玉…笑ってましたね〜(^^*)
旅行の時はずっとニコニコ、自宅ではまったり…
すんごい違いですよ・笑

ホントに長くなってしまう毎度のオフ会レポート・爆
まとめ下手もいいところなんですけど、再び思い出していただければ嬉しいです(*^^*)
今回は写真もぶれているのが多くて、ちょっと困りましたよ( ̄▽ ̄;)

もちろん次回は…あの話を少々・爆
顔を出したい衝動に駆られました( ̄ー ̄;)
| の〜♪ | 2007/12/10 3:38 AM |
◆sakuramamaさんへ
眠りの森というよりも放置の森になってしまったわ・爆
更新も遅けりゃ、レスも遅いダメダメっぷり(><)

やっぱりまったり系のサクラさんとお玉が対面したらどうなるんだろう〜( ̄・ ̄;)
サクラさんはホントにおっとりしてそうだけど、お玉はけっこう嫌な奴に変身したりするからなぁ〜(−−;)
あ、でもカイックス同士だとそうでもないから大丈夫かな(^^;)

一応年内には完結したいな〜なんて思っております…はい(^-^;)
っていうかクリスマス前までには・爆
| の〜♪ | 2007/12/10 3:42 AM |
◆にこまる★ママへ
はい…予想通りの12月…しかもレスは中旬に差しかかろうとしている始末(−−;)

次回はやっとこさ1日目が終了しました・笑
2日目はさくっとまとめる予定なんですが、予定は未定ともいうし(^^;)

お玉って旅行の時はホントによく笑ってますよね〜
そんなに外出は楽しいのか?
じゃあ家は???と思ったりもして( ̄・ ̄;)

『闇夜にカイックス』…物事はよく目を凝らしてみてみよう♪ってことで・爆
| の〜♪ | 2007/12/10 3:46 AM |
◆ビンぞうさんへ
遅い遅〜〜〜いレスですいません(^-^;)
更新もついでに遅いですけどね(自虐的)

旅行ってお玉にとっては大事な社会勉強みたいですよ♪
一緒に行動=群れみたいだから、安心するみたい(*^^*)
ビビリ犬ならではなのかもしれないけど・笑

う〜ちゃん達、旅行とか余裕で一緒にできそう♪
何だかんだ食事処とかでも大人しくしてそうだし…

そうそう、海の幸って伊豆も美味しいけど…やっぱり北海道でしょ〜〜〜( ̄ー ̄*)
| の〜♪ | 2007/12/10 3:49 AM |
◆モモマルルさんへ
相変わらずの亀レスですいません〜(^^;)

旅行ってワンコならではですよね〜
稀に旅行好きの猫もいるみたいですけど、うちの猫は…絶対無理だなぁ〜(^^;)

お玉がどうしてこんなに旅好きになったのかは謎です・笑
| の〜♪ | 2007/12/10 3:52 AM |
◆きろろの母さんへ
いや〜んホントに遅いレスですいません(^^;)

あの写真、ionちゃんか〜( ̄□ ̄;)
おやつ絡みだったからつい、きろろちゃんかと・爆
でも確かによくみたらionちゃんですね(^^;)
大変失礼しました〜

お玉もしっかりベッドの間でうなぎ犬してましたよ♪
どうしてああいう狭い場所が好きなんでしょうね。
子供の秘密基地作りに対する気持ちと似てるのかも・笑

更新すっかり遅いですが(笑)、何とかクリスマスまでには完結しようかと( ̄▽ ̄;)
| の〜♪ | 2007/12/10 3:57 AM |
◆ゆかこなさんへ
いや〜相変わらずの亀レスですいません(^^;)

お玉はカイックスの旅行がホントに楽しいらしくずっと笑いっぱなしでした(^^*)
同じ様な模様で安心するんでしょうね・笑
きっと小夏ちゃんのことも憶えてると思いますよ♪

さすが伊豆で、魚介類が美味しかったです♪
ペンションでは洋食が多い中けっこう貴重かもしれないですね(*^^*)
| の〜♪ | 2007/12/10 4:00 AM |
◆soul-harmony さんへ
ホントに毎度遅いレスですいません(^^;)
時間が経つのが早いもので・笑

確かにあっという間でしたよね♪
楽しい時間は早いですもんね( ̄へ ̄;)
いい加減ちゃっちゃと更新しないと、私の記憶も微妙になってくる気が・爆(既にそうともいう)

やっぱり2枚目の写真はionちゃんみたいですね( ̄▽ ̄;)あはは。
さすが飼い主とその姉妹の飼い主は違いがすぐにわかるんですね〜♪
生ionちゃんと生きろろちゃんの違いはわかるのに写真となると(^^;)
でもそういえば、ionちゃんもテーブルの下からおやつを貰いに来てたような・笑
| の〜♪ | 2007/12/10 4:06 AM |
◆なー♪へ
ね〜やっぱり遅いレスになったわ・笑
だから更新も遅い…と。
気になる終わり方の割には…どうかな〜今ひとつ表現が下手なんだわよ(^^;)

お玉はホントに楽しそうだよね・笑
家だとまったりしてるくせに、旅行じゃニコニコだもんな〜
まあ、ライの笑顔もすんごいいい顔だけどね〜(^^*)
個人的には『散歩行きますか?』って顔が大好きだけど・爆

いくら食べたい〜〜〜〜♪
余裕があったら注文しようかな〜♪
| の〜♪ | 2007/12/10 4:10 AM |
◆カイパパさんへ
ホントにおそ〜いレスですいません(^^;)
ついでに更新も遅いし・笑

次回は絶対にご一緒しましょうね♪
あの凛々しくて甘ったれのカイ君に会いたい〜♪♪

お玉は余程カイックスの旅行は楽しいらしく、今回はよりリラックスしてたかもしれないです(*^^*)
初めて会うワンコもいたので、私は内心ドキドキだったんですが(失礼するんじゃないかと・笑)、杞憂に終わってホッとしました。
やっぱり仲間だってわかるんですかねぇ〜( ̄・ ̄*)
| の〜♪ | 2007/12/10 4:13 AM |