<< カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第4章− | main | カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第6章− >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第5章−
JUGEMテーマ:ペット


さくーーーーっと一週間以上放置プレイ ♪〜( ̄・ ̄あせあせ
ホント時はあっという間に過ぎ去っていきまする…
師走だし?( ̄ー ̄;)フフフ。

こんな調子でお泊りオフ会のレポートが終わるのか?
と毎度思う母・笑
でも、今回も張り切ってぴかぴかぴかぴか日目の続きから始まり始まり〜
(やけくそ?)


美味しい夕食のあと、各自部屋で一呼吸おいてから、再びリビングへ♪
今回も前回同様ゲーム大会とプレゼント交換をモカ&ココ家が企画してくれたよん。

河口湖では男子と女子(笑)に分かれて『待て待てゲーム』だったんだけど、今回は飼い主が目隠しをしてワンコの色んな場所やニオイを嗅いで自分の犬を当てるという高度なゲーム( ̄▽ ̄*)
カイックス達は大きさもバラバラなので、体の一部分(耳だけとか手だけとかシッポだけとか…)だけ触って当てるのだ。
あらかじめ大きさの似通った子同士は同じグループで参加。
だからお玉とKai君は同じグループ♪(体重もほとんど同じだから)

若干呆れ気味のカイックス?

トップバッターは母とKai君のママのnaichanさん(^-^*)
椅子に座りアイマスクを手渡される。

ちゃんとお玉ってわかるかなぁ〜( ̄・ ̄;)ドキドキ。。。
体の部位などはくじ引きで決めるんだけど、『耳』だったら、お玉の耳は特徴があるからわかり易くてラッキーなんだわ(ほら、お玉の耳は熊さんだから・笑)

などど姑息な願いをしている時、悲劇(喜劇?)は起きる。






ゴン。。。どんっ









ばったーん!!!!どんっどんっ




(あーっ汗)←全員の心の叫び





ゲームの為にセッティングしてある椅子は丁度、囲炉裏のある食堂とソファのあるリビングスペースの中間地点。
食堂とリビングスペースの境目には間仕切りがしてあるんだよね。
その間仕切りは、間仕切りだけに薄めの作りで、上の部分に観葉植物が置けるタイプのもの。(よく病院とかオフィスとかで使われているやつ)
ここではスパティフィラムの鉢がいくつもいれてあったよ。

そう、決して人がモタれる為のものではない。
あくまでも間仕切りなのだ。


間仕切りなのですわよ〜

Kai君パパ( ̄ーぴかぴか ̄)フフフ

判断を誤りましたな…



一瞬にしてKai君パパが夕食時から培った(笑)気持ちいい〜酔いは吹っ飛んだのは言うまでもない・爆

すんごい音と共にスパティフィラムをぶちまけながら倒れたものね〜( ̄▽ ̄;)
ま、吹っ飛んだといえば、お玉も食堂スペースの彼方へ吹っ飛んでいったけど・笑
一番遠〜〜〜〜〜くに避難してたよ(^^;)見事な早技でしたわ。

ぶちまけられた土を片付けるのに、ゲームどころではない騒ぎ・笑
まずはぶっ倒れた間仕切りを起こし、同時に放りだされた土を植木鉢の中にもどし、植物も何とか戻す。
ペンションのオーナーも飛び出してきて、一緒に片付ける。
『大丈夫ですよ〜(^^;)』とは言っていたが…若干顔が引きつっていたような・笑
もちろん犯人(笑)も慌てふためいてほうきとチリトリを探してくる。
そして、もちろん母はシャッターを切る・爆

でもみんな必死だったので、悪いな〜と思って1枚のみですわよ(^。^;)ホホホ

いやはや、貸切でホントに良かったよぉ〜の第二弾でしたわ。

やらかしてシュンとしたKai君パパがちょっと可愛かった〜♪
ぷぷぷぷぷ…( ̄m ̄*)ぷぷぷぷぷ…

掃除終了後、心配そうにママをみるKai君

ま、こんなナイスなネタを披露してくれた後、ゲーム再開♪

まずはどこを触って(嗅いで?)当てるかが書いてある、くじを引く。

ガサガサ。。。( ̄へ ̄*)

なんと… 『耳』 チャペル

勝負あった♪・爆

ワンコの色んな場所を触ったりニオイを嗅いだりするので、基本的には片方の飼い主が抱っこしてアイマスクをした人の近くへいき、触る部分まで手を誘導するんだよね。
耳だったり、シッポだったり脚だったり…
みんな真剣にやってるのがすんごい可笑しかったよ(*^^*)





この不満そうな顔・笑

当初はママチームがこのゲームでパパチームは外で体力を使うゲームだったらしいのだが、生憎の雨ということで急遽パパさん達もこのゲームをやることに♪

悲劇は去り再び酔いが戻ってきた感のあるKai君パパ・爆

真剣に悩む大人たち・笑

きろろちゃんのパパ、悩み過ぎだってば・笑


みんな悩む悩む(^^*)

出番が終わって寛ぎモード
しかし、面白いくらいみんな真剣に悩んでいたんだよね〜。
前回のゲームも楽しかったけど、今回のゲームもすごく楽しかったよ♪
こんな楽しいゲームを考えてくれたモカ&ココ家に感謝感謝(^▽^*)ノ

それにしても驚くべきはその正解率王冠
まる判りの母は別にしても、みんなやっぱり我が子の事はわかるんだよねぇ。
正解率は99%ってことかな。
(誰が間違えたかは言いませんわよ〜・笑)

あと、驚いたのはカイックス達♪
抱っこされて、飼い主ばかりか他の人がどこを触っても大人しく触らせるんだから。
しかも、脚の先とかシッポとかってけっこう嫌がる子もいるというのに(@@)
誰一人唸ったり、逃げる子がいなかったのは驚いたのと共にすごく嬉しかった(*^^*)
ビビリちゃんのお玉もちゃんと触らせてたのには、ちょっとびっくり★
ちゃんとみんなが仲間だって理解してるんだわ〜と感動したよ(^^*)

みんないい子だよぉぴかぴか( ̄▽ ̄*)

ニオイチームなんてホントによく判別ついたと思うよ。
でも共通したのは、カイックスの頭のニオイは『昆布臭』だということ・爆
何故か昆布のニオイがするらしいよ。
ゲームの後、他のワンコのニオイを嗅ぎ合ってたよ・笑

皆さんのワンコのニオイは何臭かな?( ̄・ ̄*)クンクン
(ちなみに猫さんはお日様のニオイがする)


そしてその後は、プレゼント交換(^▽^*)
予算を決めておいて、各自用意したものに番号をふって、クジ引きで選ぶもの。
母が用意したのは『BODY SHOP』のエコツール?セット。
ワンコグッズにしようかと思ったんだけど、こういう便利グッズもいいかな〜なんて思い選んだんだよね(*^^*)(実は母が欲しかった・爆)

で♪
我が家がゲットしたプレゼントはプレゼント

大量のおやつと、クリスマスカラーのフェルト製のおもちゃぴかぴか

いっぱいお玉のおやつが入ってたよぉ〜♪
今までほとんど食べさせたことのない種類のものだったので、食べてくれるかな〜と心配だったんだけど、おうちであげてみたら…

美味しそう〜に食べておりましたムード

そして、おもちゃは…

うちの猫族が遊んでおりました・爆

お玉も興味はあるんだけど、ちょっと大きいのか鼻でつんつんしてた(^-^;)
体も態度も大きいのに、こういうところはビビリなんだよねぇプシュー

このプレゼントを貰ってラッピングをあけて中をのぞいてたら、お玉は瞬時に自分のものだと理解したらしい。
ニオイなのか、こちらの感情や表情を読み取ったからなのかよくわからんが、『あたちの物ね♪』という顔をしたんだよね。

恐るべし、我が娘よ( ̄ー ̄;)

でもお玉の喜ぶ顔をみることができて嬉しかった母だった(*^^*)

素敵なプレゼント、ありがと〜〜〜〜〜♪♪♪

そしてKai君家が貰った品物に、うさぎの耳と猫(たぶん)の耳のついたカチューシャが…






( ̄ー+ ̄)ニヤリ。。。(飼い主達)



( ̄ェ ̄あせあせ)。。。(カイックス達)




ま、当然だわよね?



男の子なのに似合ってたよぉ〜(*^^*)


いつも家でダンナに遊ばれてるだけあって無抵抗だよ・笑


モカちゃんもある意味慣れっこ?( ̄▽ ̄;)


王子も男の子なのに似合ってるよ〜っていうかおやつに夢中で眼中?

飼い主が喜ぶ顔が嬉しくてやらせるのか、はたまた諦めの境地でやらせるのか…
明らかに後者だな( ̄_ ̄)プシュー

お玉なんてそのまま固まってたもんね・笑
それは毎度のことなんだけど。
固まるから、より一層遊ばれるという悲しい悪循環に早く気づけよ、お玉。

そこが可愛いとも言うんだけどねっ♪(親バカ)


ひとしきりカイックス達が遊ばれた後、夜も更けてきたので一日目はこれで解散。
いや〜長くて楽しい一日だったよ(*^^*)
一日ほぼ雨でどうなるかと思ったけどそんなの全然関係なかった。
まあ、ワンコ達はお疲れだろうけどね・笑(飼い主のハイテンションに付き合って)


小さかろうよ…そのベッドじゃ(^^;)
これは備品として置いてあったベッド。
トイレトレイもあったんだけど、お玉は室内じゃ絶対にしないからそれはクローゼットへ。
部屋自体はけっこう狭かったので、トイレを蹴飛ばしそうだったし・笑
しかし、このベッドには色んなワンコのニオイが沁みついているんだろうけどね〜
神経質なようで図太いお玉だった( ̄▽ ̄;)
一度は使わないと損と思ったんじゃないだろうけど。。。

で、結局お玉は自宅と同じようにベッドの上へ♪
このキルティングのカバーをすればワンコをベッドに乗せてもいいという太っ腹・笑
このカバーは廊下に何枚も置いてあったよ。
こういう気遣いって嬉しいよね(*^^*)

お玉は壁側に体をくっつけて寝るのが好きなので、壁側にあるダンナのベッドにカバーをかけることに。
いくら楽しかったとはいえ、お玉も疲れたんだろうね…
すぐに寝の態勢になっちゃったよ。
何故か車では助手席にいたダンナも一緒に寝の態勢。


おまいらフガー(−−‖)
運転手の母の方が疲れてる…はずあせあせ


ま、オトンの得意技は即寝だからね(^^;)
今日は車酔いするにもかかわらず、頑張って地図見ながらナビしてくれたから許してやろうぞ。
ゆっくり休みなはれ〜〜〜〜〜眠たい


きっと…多分…


ついに一日目終了・爆
そして次回はついに2日目突入!!!(今更?)
もしかしたら2日目は1回で終了する可能性大な予感( ̄〜 ̄;)
(所詮、大雑把な母の予感だけどね)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 03:20 | comments(22) | - |
スポンサーサイト
| - | 03:20 | - | - |
楽しいったら楽しい♪
なんて楽しいゲームを考えて、取り組まれるんでしょう。
これって本になりそうです。「楽しいわんことのコミュニケーション・ゲーム♪」みたいな。
昆布臭で、爆笑しちゃいました。
みなさんほぼ完璧にわが子は分かるんですね。さすがです。
続きもぜひぜひ。
| モモマルル | 2007/12/10 6:30 PM |
こんばんは、

お車の調子は、いかがですか?

楽しそうなオフ会で良かったです。

お車の事で何かありましたら、

ご連絡お待ちしてます。

今度、緒留華に行きましょうね。

            のじ
| 友人N | 2007/12/10 9:28 PM |
はぁ〜面白かったぁ(´▽`)
隠されていた(?)事実も見ちゃったり、大人しく抱かれるわ匂いかがれるわのカイックスとか…
被りもので固まって…ってわかる!
何度も吹き出しちゃいましたわ!!
昆布臭…後で確認してみます(^▽^;)
| kyonk | 2007/12/11 9:40 PM |
愉快!愉快!
画面から賑やかな笑い声が聞こえてくるような気がしますよ!

2日目も1回で終了なんてしないで長編でお願いしますよ(^_-)-☆
まだまだ続くことを期待してます(*^_^*)
| カイパパ | 2007/12/11 10:00 PM |
みんな、ええ子や〜!
抱っこどころかあちこち触られまくっても、頭にうさぎ耳付けられても怒らないなんて。。。
カイックスは昆布臭なんだ〜。なかなか和風テイストでよろしい(笑)
ウチのニコはお日様のニオイじゃなく、ホコリっぽい土のにおいがします。室内飼いなのに・・・?
| にこまる★ママ | 2007/12/12 12:49 AM |
や〜っ楽しかったですね〜♪
思い出すとぷっと笑っちゃうほど・・・

ゲームもサイコーに楽しめましたね〜!

甲斐犬てきつそうなイメージありますが、ミックスになるとなんて穏やかなんでしょうね!
普通 耳だの足だのしっぽまで触られたら、ウーッて言うけど、誰一人として言わないなんて・・・
本当にみんないい子に育ってるんだな〜っ♪
いい親に育てられるとちがうね〜って・・・

こんぶ臭ってのも笑えますね!
家のきろろは、ホコリこんぶ、にゃんこたちは、干したセーター?良く言えばお日様かな〜??

| きろろの母 | 2007/12/12 11:38 AM |
確かに昆布臭・・・・するかも(爆!)
お玉ちゃん、ずっと笑顔で楽しそう♪
カイックスって本当に性格が良い子が揃っているんですね
(さくらサンも性格いいよ♪)

あの・・・・年内に完結すうのでしょうか?(笑)
ま・・・ボチボチ待ってま〜す(≧m≦)
| sakuramama | 2007/12/12 6:21 PM |
ははは・・・。その節はお騒がせいたしやした。
kaiがあんな顔で心配しているなんて、笑える・・・

でも、あの子達ってなんて聞き分けがいいんでしょうね。普通しっぽにぎられたら怒るよね。いや、怒らないと信じきってる人ばかりだったのも面白い。

お玉ちゃんをずっしりベッドに乗せて眠る父・・・すごいね!さすがに猫を落とさずに眠る人だわ!
| naichan | 2007/12/12 9:05 PM |
楽しさが再び湧き上がってきました〜♪

うちのプレゼントがの〜♪さんの所に行ったんですね。
おやつ食べてくれて良かったぁ。
好みがあるからちょっとドキドキしつつ…
でも安全な材料だって言うし、見た目が楽しかったので☆
ボールはダメでしたか。
お玉ちゃんらしいかも〜。どこまでも慎重派!
「わたしのじゃありませんね。あやしいです。。。」
て、つんつんしたのかしら。
でもニャンズちゃんたちへのお土産になって良かったです(爆)
お留守番だったんだものねぇ。
| soul-harmony | 2007/12/13 9:42 AM |
ええっと〜、まだ一日目ですが。。。
年内に完結するよねぇ ププッ ( ̄m ̄*)

ワンコ達はいぢられ(笑)アクシデントもあって(汗)
なかなか盛りだくさんの旅だったね〜♪☆

大人しく被り物させてくれるなんて
カイックス達はえらいねぇ〜♪♪
| みきぞ〜♪ | 2007/12/13 1:25 PM |
ゆかこなもゲームやりた〜い!
でも、小夏さん一人だけカイックス・スムースだからすぐわかっちゃうか…
臭いなら大丈夫かな?

それにしても、どのわんこもみんなおとなしく触らせてて、相変わらずの穏やかさんたちですねぇ。
小夏さんはこんなたくさんな人に触られたら、嬉しくて大興奮でしょうけど。
| ゆかこな | 2007/12/15 7:12 PM |
◆モモマルルさんへ
ホント面白いゲームでした(*^^*)
よくぞ考え出してくれた♪って感じです。
みんな自分のワンコのニオイや形状?をよく把握してるのね…と感心しましたもん・笑

昆布臭…確かにそうでしたよ〜( ̄▽ ̄*)
嫌なニオイではなかったかと。。。
| の〜♪ | 2007/12/15 8:53 PM |
◆友人Nへ(笑)
ホントにお世話になったよぉ〜♪
点検してもらったから安心して(笑)、高速道路を走れたんだよ・爆
若干ハンドルは暴れん坊になってたけど、慣れた車だったからラクだったし(^^*)
今後ともよろしくお世話してください(^▽^*)
できるだけ長く乗りたいし・笑

ホント緒瑠華行きたいよぉ〜( ̄▽ ̄*)
| の〜♪ | 2007/12/15 8:56 PM |
◆kyonkさんへ
hanaちゃん昆布臭したかしら( ̄▽ ̄*)
もししたならカイックスの体臭が昆布臭に決定♪

隠された?事実…ぷぷ…ペンションのオーナーはきっと心の中で軽く舌打ちしてたかと・笑
みんな慌てて土を寄せ集めてたのが面白かった(って、手伝ってないことがバレバレ)
ゲームも面白かったですよ〜♪
みんな大人しくなすがままになってたのがすごく可愛くて(^^*)
被り物も…ま、お約束ですな( ̄ー ̄*)
| の〜♪ | 2007/12/15 8:59 PM |
◆カイパパさんへ
愉しんでもらえると嬉しいです(*^^*)
このシリーズ…かなりマニアックになってるので・笑
どうしてこうも飼い主のテンションが高くて、カイックス達は飄々としてるんでしょうね〜(^^;)
カイ君がいても同じだったでしょうね(*^^*)

2日目…いい加減終了しないと年が明けそうなので頑張って進める所存です・笑
| の〜♪ | 2007/12/15 9:02 PM |
◆にこまる★ママへ
今回のゲームはワンコにとっての正念場?・笑
どこ触っても怒らないなんてホントにびっくりですよ〜♪
実はお玉がどうなのかな〜とちょっぴり不安だったのですが、なすがままでした( ̄▽ ̄*)
外面がいいのかも。。。( ̄・ ̄;)
和犬のミックスだけに和風テイストのニオイなのかしら・笑
お正月にも合いそうだわ・爆

ニコちゃん…埃っぽい土のニオイ…って(^^;)
でも想像つくなぁ(ということはうちの猫のどれかもそうということか ^^;)
| の〜♪ | 2007/12/15 9:06 PM |
◆きろろの母さんへ
ホントに甲斐犬に別の血が入ると(ホントに甲斐犬かはお玉に関しては甚だ疑問だが…)、穏やかワンコになりますよね♪
しかもマイペース・笑
誰も怒らなかったっていうのが、マジですごいと思いましたよぉ(^^*)
やっぱり育て方かしら(自画自賛)
きろろちゃんはすごくフレンドリーでいい子ですよね〜おやつ絡みだと尚更・爆

猫って洗濯しないのに、どうしてお日様系のニオイがするんでしょうねぇ〜
でも口腔内に難のある子のにほひは…そりゃも〜くちゃいなんてもんじゃ( ̄▽ ̄;)
| の〜♪ | 2007/12/15 9:10 PM |
◆sakuramamaさんへ
ふふ…年内に終わらせますとも( ̄ー ̄;)

カイックスって性格のいい子が多いんだわっ。
サクラさんも明らかに性格良さそうだもの・笑
あのマイペースっぷりが、カイックスの証拠( ̄▽ ̄*)
きっとどこを触られても『やめてくらさいぃ〜』とか言いながら触らせてくれそう(^^*)

やっぱりサクラさんも『昆布臭』しました?
洗っても『昆布臭』するんだから、これってカイックスの体臭なのかしら…(^〜^*)
| の〜♪ | 2007/12/15 9:13 PM |
◆naichanさんへ
ははは。。。面白かった〜パパさん( ̄ー ̄*)
一緒の食卓だったから、酔っていく様を間近で見られたから余計あの所業は面白かった♪
オーナーの心のため息が聞こえてきそうだったけど・笑
あのスパティフィラムが元気に育ってる事をお祈りいたします・爆

ホントにみんなどこを触られても怒らなかったですよね(*^^*)
穏やかワンコばかりだから、ああいう楽しいゲームができるんですよね♪(固まってたという説もあるが)

自宅ではお玉にどっかり乗られて寝てるのは私なんですよ( ̄▽ ̄;)
壁側に寝るとああなります・笑
| の〜♪ | 2007/12/15 9:17 PM |
◆soul-harmony さんへ
やっぱりそうでしたか♪
そうかな〜と思いつつ確信がなかったのでお礼も言えず失礼しました(^^*)
おやつ、お玉すごく美味しそうに食べてましたよ(まだ全部はあげてません・笑)
大きい塊は半分に割ったり、お団子状のものは一個ずつ分けてあげてます(大きいものだと自分の物じゃないと思うらしく・笑)
おもちゃは…興味はあるみたいだけど大きいから咥えられないと思うらしく困ってました・笑
猫さんが手で転がしたり、キャットニップスプレーをかけるとキックしたりして遊んでますよ〜♪
クリスマスカラーなので、今の季節にぴったりです(*^^*)
可愛いプレゼントありがとうございました♪
| の〜♪ | 2007/12/15 9:22 PM |
◆みきぞ〜♪へ
ええ、ええ終わらせますとも・爆
前回よりも長くなってる気もしなくもないけど( ̄▽ ̄;)

ワンコはいじられまくりだったわ・笑
でも元々はちゃけてないので飄々と付き合ってくれたわよ(飼い主のテンションばかりが高い・笑)
このゲーム、ベリーだったら抱っこは絶対無理だから大変だったろうね・爆
デーン・チームのこういうゲームをやったらさぞかしヨダだらけになって、ある意味面白いんだろうなぁ〜( ̄m ̄*)ぷぷ。
気の良さは同じだわね♪
『ホホ寄せゲーム』とか…やりたいな〜
| の〜♪ | 2007/12/15 9:26 PM |
◆ゆかこなさんへ
ゲーム楽しかったですよ♪
次回は是非っ( ̄ー ̄*)
小夏ちゃんはスムースだけど、それはくじ運次第でラッキーということで(^^*)
私も『耳』を引いちゃったから、楽勝でしたもん・爆
嬉しくなって大興奮する小夏ちゃんを当てるのもある意味、簡単でいいかも〜( ̄▽ ̄*)
喜んでる小夏ちゃん…想像できてすんごく可愛い〜♪

ホントに穏やかワンコ軍団で良かったです(*^^*)
じゃないとこんなゲームできないですよね♪
| の〜♪ | 2007/12/15 9:31 PM |