<< カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第5章− | main | カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −Final♪− >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カイックス お泊りオフ会 IN 伊豆 −第6章−
JUGEMテーマ:ペット


およよよっ汗
第6章って前回のより長いってこと?( ̄O ̄;)
まずい…まずいぞ…年が明けてしまふ鏡もち

と若干の焦りを感じつつ、凝りずに続編・笑
なんとついにぴかぴか2日目ぴかぴか突入!!


うーん、さすがアレだけ爆睡したのでエネルギー フルチャージしたね(^^*)

あい(^O^*)ノ

張り切っていきましょお♪


母も疲れのせいか爆睡したので元気に起床♪
自宅じゃ考えられない寝起きの良さ・笑
ちゃっちゃと仕度して、お玉にご飯食べさせてまずは早朝ドッグランでひとっ走り(お玉が)
そして、朝食をとるために食堂へ。

クンクン( ̄‥ ̄*)
食堂に広がるジャパニーズ臭(昆布臭じゃないよ・笑)
このかほりは。。。



じゃ〜ん♪

伊豆といえばやっぱり干物

そしてご飯に味噌汁だわね

食欲をそそるニオイだわよ(^^*)

我が家は朝食を普段は食べないんだけど、旅先だと美味しくいただけるのが不思議。
しかもご飯もお代わりする勢いで食べられるもんね・笑

ただ、ワンコには塩分がきついので残念ながらお預け( ̄ー ̄*)

こういう時はすんなり大人しく待つお玉


きろろちゃんは何だか楽しそうだよ(*^^*)

朝食を美味しくいただいた後は、チェックアウトの準備の為各自部屋へ。
荷物をまとめて、忘れ物チェックをして再びリビングへ。
母は清算を済ませ、お玉としばしソファで寛ぐ。
そしてダンナは荷物を車へ積みに行ったんだけど…

おいおい(^^;)すぐに戻ってくるっつーの

お玉はどうやら母とダンナのどちらかが欠けるのが嫌らしい。
ずっと扉の方を見てたもんね。
(自宅じゃあり得ん・爆)

でもね、これってお玉だけではないようで( ̄。 ̄*)

おかーさん命のKai君もnaichanさんが来るまでずっとドアの方を見つめてたよ
他の声が耳に入らない感じだったよ・笑
そんなKai君、naichanさんがやってくると…

満面の笑み♪ホントに好きなんだね〜(*^^*)
表情が全然違うんだもん。

そしてそれはKai君だけに非ず( ̄ー ̄*)

実はコルク王子はとっても寂しがり屋さんなのだ。
しかも、コルク家はスパルタだけに王子だけをリビングに残し部屋へ行ってしまった・爆

なかなか戻って来ない飼い主をひたすら待つ忠犬っぷりでないの(^m^*)
母がナデナデしても心ここに非ずで入り口を見つめてたし。

可愛いじゃ〜んぴかぴか

やっぱり男のコはママが好きで、女のコはパパが好きな気がするよ(^^*)
お玉もダンナの方が好きだもんね〜( ̄へ ̄*)ぷん。
でも知らない男の人は苦手という困ったちゃんでもあるんだけど☆

母もダンナもいるので余裕ぶっこいてるお玉・笑

お玉の場合は旅行中限定かもしれんねプシュー

でもこういうのがまた、たまらなく愛しかったりするのも事実なわけで(*^^*)

旅行万歳! \( ̄▽ ̄*)/

(しかもお泊りオフ会は『群れ』られるからお玉にとっては願ったり叶ったり・笑)

そして全員が清算を済ませた後、ドッグランで集合写真を撮る事に(凝りもせず・爆)
きろろちゃん家は残念ながらここで解散(;;)
きろろちゃん家も猫軍団がお留守番してるそうで、早めに帰宅するらしい。

え?うち?うちにもいっぱいいるって?( ̄▽ ̄)汗

もちろん旅続行ですわよ〜ムード

我が家の猫軍団は、ありがたい事に同じ敷地内に住むお友達に丸投げ(爆)してきたので安心だったりするのだ♪
全員が懐いてるのですごく安心なんだよね(*^^*)(けっこうごはんを食べさせるのが大変だったりするので)
ありがとー♪ベリーママ( ̄▽ ̄*)
あなたがいるからお泊りオフ会に参加できるのよん♪

…と、話が少しずれた(^^*)(でも重要事項だったりする)



さ〜今度こそ集合写真がちゃんと撮れるかな〜♪


撮影慣れしつつあるお玉&Kai君&コルク王子…ときろろちゃん&ionちゃんのお尻・笑

まっ、初めはこんなもんか( ̄▽ ̄A)汗

今度はお玉が動きだしたのでリード持ちつつ場所チェンジ・笑


う〜んあせあせうまくいかんのう
今回はみんなよく動く動く・笑
お玉もリードを離すと、すぅ〜っと動くもんだからなかなか場所が定まらんのよ(^^;)

時間かかると飽きてくるよねぇ( ̄・ ̄;)

今回はお玉も一因だわよ

でたっ、お玉の得意ポーズ( ̄〜 ̄;)

そんなこんなで。。。

視線がてんでバラバラ( ̄▽ ̄;)


ま、今回はこれで良しとしよう・笑

その後、ランで少し遊ばせつつ次の目的地までの道順を確認。
…といっても母のガタピシ号はひたすらついて行くのみなんだけどね(^。^;)

そして、おやつ星人・きろろちゃんとお別れの時…

もちろん忘れないよぉ〜♪
また絶対に一緒に遊ぼうね(^-^*)

いや〜ホントによく似てる♪(性格はだいぶ違うけど・笑)
実物だとだいぶ区別できるようになったけど、写真だと区別が難しいよぉ(^^;)

きろろちゃん…またね♪
また、お会いし…ま…どんっ





。。。。。。あせあせ






おーい( ̄O ̄;)

そこのおふたりさん?



何故に今頃

バトルする?( ̄▽ ̄;)

ionちゃんときろろちゃんは別れの場で激しくバトルしとった・笑
もっと早くにエンジン全開にすりゃいいのにね〜
遅いっちゅーの(^-^;)


そんな微笑ましい別れのあと、
ペンションを後にして次の目的地へ車を走らせるカイックス達

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)プシュープシュープシュープシュープシュー

若干の紆余曲折を経て到着したのは。。。

こうやって見るとけっこう紅葉しとるね♪

放流地点はすんごい人出でパーキングする場所もなかったんだけど、ここはすんご〜く静かだし、駐車場も余裕で入れたよ(*^^*)
何よりワンコと一緒に歩くのはこっちが断然いいし♪
駐車場から階段で下っていくと、芝生の広場が( ̄▽ ̄*)

ここもやっぱり鹿のフンがコロコロしてたけど・笑

人もまばらだったので、カイックス達は思い思いに散策♪
小川なんかもあったりして、みんなパシャパシャ入って遊んでた。

おりしも日も差してきて昨日とは打って変わって汗ばむくらいの陽気になったから冷たい水も気持ちいいんだろうね(^^*)

もちろんお玉は小川からどんどん離れていったのは
言うまでもないあせあせ

(母もパシャパシャしたかったぜ)

そしてお玉にとって水だけが苦手なわけではなく…

何が危険なんだか母には皆目わからんよ(−−;)
こういうデッキ状のものの上に乗ったりすることを拒否するんだよね〜

でもね( ̄ー ̄*)

『群れ』の力は素晴らしい〜♪

他のコが平気で上を歩いたりするもんだから、
勢い余ってお玉もデッキの上に乗ったのだわよ〜ぴかぴか

(跨いだともいうけど・笑)

砂浜に次いで、またひとつクリアしたお玉だった…
っていうか、ビビリ・アイテムが多すぎる…多すぎるよ、お玉さんプシュー

そんな小さすぎる壁をクリアしつつ、ダムを見下ろせる場所へ歩いて移動。
(登りだったから母の息が切れ、運動不足を実感するはめに)



チーム・のほほん

もちろんお決まりの集合写真をここでもトライ(^^*)


視線を一箇所に集めるのって難しいよね〜(^^;)

撮れてるけど…ちと遠いなー( ̄〜 ̄;)

ホント、全員きれいに撮るのは難しい汗
そういうのがいい思い出になるんだろうけどね♪

しかしワンコ連れの旅ってホントにのんびりしてていい(*^^*)
特別何するわけでもなく、ただみんなで自然を満喫しつつ、
てくてくお散歩♪
これって実はすごく幸せな時間なんだよね。
穏やかな時間を(飼い主のテンションはさておいて)、カイックスに囲まれて過ごす…

う〜ん幸せフガー( ̄▽ ̄*)


ほたるの季節になると、この辺りをほたるが飛んでたりするのかな〜
きっと幻想的なんだろうね(*^^*)
そういやもうウン十年、生ほたる見てないな〜( ̄・ ̄;)


と、またしても長くなってしまって焦る母汗
ホントは今回できれいに終了するつもりだったんだけどね(^^;)

なのでっ!!
次回ついにこの旅行記もフィナーレ( ̄▽ ̄*)ノ
皆様の優しい眼差しのお陰で何とか完結することができそうな予感ハート大小
(最後に向かうにつけ写真が少なくなっているのに一抹の不安があるものの…)

フィナーレこそは、近日更新…予定でございまするるるる…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 03:16 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| - | 03:16 | - | - |
鰺の干物のかほりをイメージしつつ読み進みました。
の〜♪さんって、わんちゃんの気持ちがすっごくよく
分かる才能のある方なんだなぁって実感しつつ見て
ました!
フィナーレもあるんですね!わくわくです!
| モモマルル | 2007/12/17 3:21 PM |
あ〜干物食いて〜(笑)
お玉ちゃん、笑顔が素敵ですね〜♪
本当、ワンコとのんびりのほほ〜んと
心が癒されますよね(*^ ^*)
まったりカイックスだから余計にかな?

フィナーレは年内に??(爆!)
| sakuramama | 2007/12/17 7:13 PM |
朝食、囲炉裏で焼いた干物〜?
食べた〜い!
干物大好きゆかこなでございます。
美味しい干物なら、ご飯三杯は軽いわ!

それはそうと、のんびりわんこ旅行っていいですよね。
まったりお散歩、楽しそう♪
群パワーで、お玉ちゃんも怖い物どんどん克服出来るし。
これはカイックス旅行、恒例化せねばですね。


| ゆかこな | 2007/12/17 8:35 PM |
んふふ…
この連載病みつきだわ〜(爆
年越し連載でもいいよ!

お宿もやっぱステキね〜。
自然の中での集合写真、なかなか凛々しい甲斐犬がたくさん!ってカンジだもんね。
お玉ちゃんのビビリ…ウチの先代犬のビビリに似ているかも…(笑
| ビンぞう | 2007/12/18 12:44 AM |
ひもの美味しかったですよね〜。
その場で炭火焼きしたからかな。
また食べたい美味しさ♪

ionたら…バトル遅すぎですよね。
きろろは前日にも仕掛けてきたのに、ionがねぇ。
あの場に慣れるのに1日かかったってことでしょうか。
スロースターターて言っても遅すぎじゃ・・・
その後は常に楽しそうな表情♪ってことは、ほんとに2日目の朝にやっとエンジンかかったのかも。

お玉ちゃんは常に笑顔全開でしたね〜!
集合写真なんてわたしをとって〜って感じでステキでした(笑)
| soul-harmony | 2007/12/18 5:25 PM |
みんなと一緒にいるときのお玉ちゃん、どの写真を見ても満面の笑顔ですね♪
怖いものも徐々に克服できていくし、内心は次のカイックスオフ会を心待ちにしてるかな?

それにしても集合写真はカイックス達の性格を見事に露呈していますな(o ̄ー ̄o) ムフフ

次回がフィナーレとは残念!番外編を来春に掲載は如何ですか(^^♪
| カイパパ | 2007/12/18 7:05 PM |
チームのほほん千葉支部です。
今日もkaiはボーっとしてますよ(笑)

お玉ちゃん、ブルブルとお寛ぎスタイル・・・2面性を持つ女だね。深いわ。
でも、笑っている顔が一番印象的。
集合写真を撮られるときのカイックス達、「やれやれ、またか」って感じ?
| naichan | 2007/12/20 2:38 PM |
ぷぷぷ…
何度旅行に行っても何度撮っても集合写真は。。
何かコツとかないんですかね?
ガウしないだけでも◎なんだけどね(^_^;)
お玉ちゃんデッキに固まる…かー
何が×なのか不思議ちゃんでつね!
でもドサクサに紛れて克服しちゃったてのがいい(^-^)v
あ〜今回も楽しかったです。
次回最終章?楽しみ〜だか寂しい〜
| kyonk | 2007/12/20 5:59 PM |
なんとも旨そうな朝食〜♪干物の良い香りが漂ってきそうだよ。
思わずヨダレが。。。(≧m≦)ぷっ!

猫さんたち、人数確認大変だけど(笑)
みんなご飯食べてくれてよかったよ。
ゆきちゃんのスプーン給餌もコツをつかんだしププッ ( ̄m ̄*)
また、いつでもお出かけしてきてちょ♪

集合写真、いつ、どんな時も撮るのに一苦労だよね。
犬は飽きてくるしさ・・・。
みんな頑張って人間に付き合ってるなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ
偉いぞワンコ達!!

| みきぞ〜♪ | 2007/12/21 12:11 PM |
この連載スピード良いですよ♪
ずーっと楽しんでますよ!次で終わりなんてつまんな〜い。もっと引きずって下さいな♪

おやつ星人、とっても可愛く撮れてて有り難うございます♪お玉ちゃん今度は、怒らないで遊んで下さいね!

話違いますが、10歳になる雄猫が、膀胱炎による出血と、石が見つかり、薬と食事療法で二週間くらいです。何かアドバイスお願いします。師匠♪
| きろろの母 | 2007/12/22 12:42 PM |
◆モモマルルさんへ
あくまでも私の勝手な想像で台詞をつけてるんですけどね・笑

干物〜美味しかったです♪
日本食って感じで新鮮でした(^^*)
ペンションって洋食が多いのに、土地柄か和食中心だったので。。。

しかし毎度長い旅行記ですが(笑)、ついにフィナーレをむかえることができそうです♪
| の〜♪ | 2007/12/23 5:48 PM |
◆sakuramamaさんへ
干物いいよね〜( ̄▽ ̄*)
ご飯がもりもり食べられるわ・笑

お玉は旅行ではニコニコしてるんですよね(^^;)
他のコが穏やかのコばかりだから、のほほ〜んと過ごすことができるんだと、家にいるとホントに強く思いました〜☆

年内に終了させますわよ〜ん( ̄ー ̄;)ホホ
| の〜♪ | 2007/12/23 5:50 PM |
◆ゆかこなさんへ
ね〜♪囲炉裏で焼いた干物って格別に美味しいですよね(^^*)
この程よい塩気がご飯を誘います〜♪

のんびり散歩が中心のワンコ旅行って最高ですよね(*^^*)
特別何するわけでもないんですが、ほーんと、のほほ〜んと皆で過ごす時間がすごく貴重だったりします(*^^*)
旅行、恒例化するといいですよねっ( ̄▽ ̄*)
| の〜♪ | 2007/12/23 5:55 PM |
◆ビンぞうさんへ
えへへ〜毎度、どうしてもダラダラと長くなってしまう文章力のない私(^-^;)
年越しそうな勢いですけど、何とか年内にまとめようかと・笑

やっぱり、集合写真て難しい〜( ̄▽ ̄;)
こっちがちゃんと向いてれば、あっちが違う方みてたり。。。
それが、また楽しいといえばそうなんだけど(^^*)

ビンゴ君もビビリさんだったんですね〜(@@)
お玉は変なところ大胆なくせに、全体的にビビリ指数が高いんですよねぇ(−−;)
すぐにお腹にくるし・爆
| の〜♪ | 2007/12/23 5:59 PM |
◆soul-harmony さんへ
干物美味しかったですよね〜♪
やっぱりガスコンロで焼くより余計美味しい気がする(^^*)

ionちゃんもいい感じのビビリちゃんだけど、でもお外だと全然余裕に見えたわ〜♪
お玉なんて人ごみじゃまったく余裕なかったし(T▽T)
きろろちゃんとionちゃんのバトルの遅さがホントに笑えました〜
本人達には帰る時間とか全然関係なんだもんね・笑
やりたい時にやるっ♪って感じ(^^*)

お玉の笑顔はお出かけ中のみという話も。。。
| の〜♪ | 2007/12/23 6:04 PM |
◆カイパパさんへ
旅行中はお玉の笑顔が全開なのは、きっと心から楽しいからなんでしょうね(*^^*)
『群れ』の安心感も大きいのかも・笑
だからその時は怖いものも何とか克服するんですけど、これがいざ自分だけの時にできるかというと…かなり疑問です( ̄ー ̄;)

集合写真ってホントに個々の性格がでるので面白いですよね(^^*)
でも前回より、わらわら感が増していたような気がします(*^^*)
| の〜♪ | 2007/12/23 6:08 PM |
◆naichanさんへ
神奈川支部です・笑
お玉は今、寝言を言っております(^^;)

お玉にはもうひとつの面が…ガウガウです(TT)
特に自宅にいる時に他のワンコが来た時の態度のデカさのすごいこと…(−−;)

外だとホントに笑顔なんですけどね〜(はっ、つまりは外面がいいって事だ  ̄□ ̄;)
Kai君みたいに常にのほほんとしてて欲しいものです〜
お玉は心に余裕がないのよね…( ̄・ ̄;)ふぅ。

集合写真を撮る時のワンコ達はホント『もういいよ〜』っていうのが本音だったでしょうね・笑
| の〜♪ | 2007/12/23 6:14 PM |
◆kyonkさんへ
ホントにぷぷぷでしょ〜(^^;)
集合写真って飼い主の自己満足だったりするから、ワンコにとっては『またかいな〜』ってなもんでしょう・笑

お玉のダメダメは何がダメなのか基準がわからないので、判断がね〜( ̄・ ̄;)
ただ、どさくさ紛れのクリアーっていうのが、お玉の余裕のなさを如実に現しているかと・爆
だから、自分だけの時はまたクリアできないのよね…きっと(−−;)
| の〜♪ | 2007/12/23 6:17 PM |
◆みきぞ〜♪へ
ホントにお世話になったよ〜(^^*)
ニャンコ達もみきぞ〜♪には慣れてるから、安心だしね(*^^*)
やっかいなのもいるから、ホントに感謝でごじゃるよ♪
次回もよろしくねん・爆

集合写真ってほんと大変だよね〜♪
どっかに繋いで…っていうならまだしも、フリーの状態でみんな揃ってっていうのは難しい(^^;)
それでも猫に比べたら楽チンなんだろうけどね・笑

しかし、間違いなくワンコが人に仕方なく付き合ってるよ( ̄▽ ̄*)
| の〜♪ | 2007/12/23 6:21 PM |
◆きろろの母さんへ
のろのろ更新のお玉っち〜ずです・笑
いくらなんでもクリスマス前には終了せねばと焦っております(^^;)

おやつ星人のきろろちゃん♪
動きが早くてなかなか写真が撮れなかったので、最後に可愛く撮れてよかったです(*^^*)
お玉は案外と心が狭い(余裕がない)ので、『う…』とか言ってごめんなさい〜( ̄▽ ̄;)

ニャンコさん…膀胱炎ですかぁ。
実はうちの助六も先週、急に頻尿になって即効病院連れて言ったら案の定、膀胱炎でした(^^;)
消炎剤の注射とお薬で今は完全復活しましたけど。

血尿がでると心配ですよね…シロぴんが時々血尿出して膀胱炎になりますけど、やっぱり注射と薬で治まってます。
くせになるので、オシッコは要チェックですよね。
石はストルバイトですか?
やっぱり薬と食事療法が一番なんだと思いますよ。
PHコントロールなのかしらん(食事は…)
全然お役に立てないですが、水を沢山とった方がいいと思いますよ〜(^^*)
ハーブではクランベリーリーフとか?
ただ、猫は感受性が強いのでハーブとかは注意して使ったほうがいいと思います(*^^*)
お大事にしてくださいね〜☆
| の〜♪ | 2007/12/23 6:32 PM |