<< しゅしゅしゅしゅしゅけ君  助六(8歳♂) | main | たぶん天使になった がじがじ(享年11歳11ヶ月・♀) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アゲちょ♪ 揚巻 (8歳 ♀)
揚巻アップ
助六と一緒に近所の植え込みに落っこちてた。
名前は「あげまき」。 
太巻きとか鉄火巻きとかかっぱ巻きの仲間ではない。
実は由緒正しい(正しいのか?)御名前なのだ。
助六と揚巻が一緒に病院へ行ったりすると
「お寿司の名前?」とか言われたもんだけど、

ちっが〜〜〜〜〜う!!!むかっ

(…とはメンドイから言わないけど)
確かに巻き寿司とおいなりさんセットを「助六」とは言うけどね。
「揚巻」なんてないし…天むすセットおにぎりとか?

実は、母は歌舞伎が好きなのだ。
(最近はとんと忙しくて←ホントは貧乏で、全然観に行けてないのだが)

その歌舞伎の演目のひとつの登場人物に、花川戸助六と三浦屋揚巻というのがいて(助六は喧嘩っ早いが正義感が強い色男で、揚巻は当代きっての売れっ子花魁、しかもメチャ気が強い)、そこから名前をいただきました(^^)

で、名は体をあらわすとはよく言ったもので、
揚巻の気の強いこと強いこと(^^;)

体は、一番小さいくせに、態度は一番デカい。

「みーんなが私を

好きなのよねっ

(* ̄ー+ ̄*)ふふん」


って思ってる☆

あの暴れん坊海尊でさえ揚巻には敵わないんだから。

「アゲはおっかねーっからな〜」by海尊

グレも揚巻を見習ってほしいものだよ(-.-)
揚巻もグレに育てられたんだけど、そのせいか喋り方が似てるんだよね。
グレは何かする時に
「るるるるぅぅぅ〜〜〜〜」って言うんだけど、
揚巻も走り去っていく時に

「んるるるるるぅぅぅぅ〜」

って声がでちゃう(^▽^)
ただ違うのがグレのは可愛い声なのに、揚巻は「る」に濁点が付くというか、太いんだよね、声が。
気の強さが滲み出てるというのかなぁ…(^。^)

あと、あんまり触らせてくれない( ̄・ ̄;)
寝てる時に触るとすごーく嫌な顔して、
そして去って行く
「るるるるぅぅ〜〜〜〜むかっ

ブラッシングも大嫌い。
なのに毛並みがいいのは何故???

しかし揚巻さんよ…

家猫が野生化してど〜すんだあせあせ

チビッチの頃から沢山のニャンに囲まれて、皆に可愛がられてたから、ヒトの愛はあんまり必要なかったのかもね。
母のこと下僕と思ってたりしてギザギザ

そして助六はボクちゃんとホモ化してるけど、

揚巻は黒助にラブ だったりするんだよね。
助六ほど熱愛はしてないけどね。

だって女王様ぴかぴかだから♪

黒助&揚巻
「ちょっと迷惑うな…」by黒助
| 揚巻 | 18:11 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:11 | - | - |
やっほぉ〜(*^^*)
先日はmarがお世話になりました。
久しぶりにみんなに会えて嬉しそうだったよ♪
特にお玉の歓迎が嬉しかったみたい(笑)
揚も元気そ〜う^^
揚の前で咳したい。。。

ライアンが
「ボクはも〜う飛行機には乗りたくないなんだワン〜なのでこちらに放牧しに来てワン」
と言ってますので〜よろぴく〜
| なー♪ | 2006/07/23 1:00 AM |
あげまきちゃんの登場だ〜♪
お名前の由来はすごく深いですね!
アップの顔の表情はまさに女王様ですvv
| はに。 | 2006/07/23 11:33 AM |
なー♪へ
いえいえこちらも楽しい時間を過ごさせてもらったよ(*^^*)なー♪もこっちに来れればいいのにね〜(--)
放牧行きたいね〜温泉も近いし・笑
ライアン一同に会いたいね〜お玉でも連れて行くか(・。・)
| の〜♪ | 2006/07/23 4:12 PM |
はに。さんへ
ホントに女王様です(^^;)
昨日も海尊をお気に入りの場所から叩き落していました(汗)
何でこんな性格になったのか...みんな同じ育て方してるのに〜(--;)
気分が向いた時だけ甘えにきます。でもあまり触らせてくれません(T▽T)
| の〜♪ | 2006/07/23 4:15 PM |