<< お帰りダンス再び | main | 雪の日の過ごし方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
白い牛
JUGEMテーマ:ペット


もう2月…もう関東に雪は降らないのかしらん( ̄・ ̄*)ふぅ。

最近、シロぴんやら、助六やらの体調不良が続いたのでドライフードを元に戻したよ。
(値段は軽く倍になったけどね T▽T)
ま、膀胱炎とフードの因果関係があるかどうかはわからんけども、とりあえず良質なものに戻してみたフガー(−−*)
食費ケチって(笑)、医療費かかったらどうしようもないかんね(^^;)

そんな中(どんな中)、かわらず元気に過ごしているなりんここと、業平君♪
グレには時折ちょっかい出されたりもするけど、マイペースに他のニャンズと仲良くしてるよ(*^^*)

う〜ん、いくつになっても坊主君ななりんこ♪
こやつもとっくにシニア期に入っているにもかかわらず、何だか幼さがぬけないんだよね。
ま、そこが可愛いともいうんだけど(^^*)

この業平君、保護した時はガリガリのボロボロの目ん玉飛び出してるわの酷い状態だったのに、栄養状態がよくなった途端、スクスク、スクスク育ってやたらデカくなったのだ。
骨格自体も大きいタイプなんだろうけど、それにしても最近はちとメタボ気味汗

我が家では『白メタボ』と呼んでおりまする・笑
別のメタボもいるから一応区別して(^。^;)

別のメタボdowndowndown

でも事実だし?( ̄ー ̄*)
ボクちゃんの話は置いといて・笑

ホント、目視しないで触ると一瞬ボクちゃんかと思うほどの肉の充実ぶりあせあせ
元々、体高はそんなに変らなかったんだけどね〜
それにしてもね〜(^^;)
みんなと同じだけ食べてるのに何でだろう( ̄・ ̄;)
栄養を余すとこなく吸収してるってことかしら…
まあ、吸収できなくてやせ細るよりはいいだろうけどね。
でもこれ以上、太らないようにせねば。

共通してるのは白い毛だけか?

これだけブクブク すくすく育ったなりんこ…たんぱく質系(肉とか魚とか)ばかりを好んで食べているのかというとそうでもない。

大好物は 猫草♪


猫草って体内に溜まった毛玉を排泄する為に食べる子が多いんだけど、なりんこは違う。
明らかにサラダ感覚・笑
現代人に不足している栄養素がなりんこにも不足してるのか?

ある日の深夜(なせ深夜なのかは深く追求しないように・笑)猫のたまり場(我が家では巨大猫ラックと呼んでいる・笑)で爆睡中のなりんこの鼻先に手で持った猫草を近づけると…



どんっ…うにゃっぴかぴかうにゃにゃにゃっぴかぴか


一瞬で目を覚まし、猫草に喰らいついたよ・笑

しかも食べ方が上手い(^^*)

夢中で食べてるなりんこをどうぞ♪
(外野もいるけど…あ、チーム・メタボだ・笑)


最後に母の変な声が入っているのは気にしないように( ̄▽ ̄;)
だってボクちゃんが本体の猫草に喰らいつくんだもん。

何本か千切って手で食べさせていただけでは飽きたらず、ついにはなりんこも本体を襲撃・笑


猫というより…



牧草食んでる牛だ…

白い牛( ̄▽ ̄;)


(動画内でも思わず呟いてたけど・笑)


なーんでこんなに好きなんだろうねぇ。
しかもすごく美味しそうに食べるんだよねぇ。
いっそのこと、どこぞの牧草地に放牧しちゃろうか・笑

だけども、ふだんは猫草を食べても吐かないなりんこが、これだけ貪り喰ったら案の定…
ゲバしとったよ( ̄ー ̄;)(毛玉も出さず、猫草オンリーで)
吐くまで食べるなっちゅーのあせあせ


猫 猫 猫 猫補足猫 猫 猫 猫

文中の『猫のたまり場』はこちらdowndowndown

60センチ四方の狭い場所に何故たまる?

何匹たまっているかわかるかな?( ̄▽ ̄*)


巨大猫ラックって要は、洋服が入っているマルチラックのことなんだけどね(^^*)
上がり易いように3段階に高くなってるのよ。
すごく収納スペース的には勿体無い使い方なんだけどねぇ汗
狭い我が家、家具の上はすべて猫に提供しておりまする…何せ頭数多いもんで・笑

誰か母に土地ください・爆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| 業平 | 23:23 | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - |
メタボは空腹を満たすために猫草を食べてるのかしら?(笑)
そんな疑問が出るほどの食べっぷりですね。
ウチのメタボな黒っぽい牛さんも猫草大好きですからね。
たぶん大きくなるコっていうのは、「どんなキャットフードでも食べられる」コなんですよ。
ニコは誰が残したキャットフードでも食べちゃいますから!
| にこまる★ママ | 2008/02/02 10:33 PM |
ふむ…
にゃんこってのはどーしても高い所に登りたがるんですね。
そして必然的に棚の上にクッションが…
例えば3段ベッドみたいになってても一番上がいいのかな?
あの混雑からみてそうなるね(^_^;)
その草の食べ方もビックリだ〜
下に降りてゆっくり食べたら?と思うのは私が怠慢?
初めに誘ったのはの〜♪さんだから仕方ないねっ(≧∀≦)
| kyonk | 2008/02/03 9:15 AM |
なりんこちゃん!
その食べっぷりは…スゴイ!
でも よ〜く見るとボクちゃんも姐さんも負けじと参加してますね・笑
猫草ってそんなに美味しいのか…
最近猫草を与えていないのをこの記事で思い出しました・汗
えごまの種を土に蒔くと信じられないくらいの量が生えてきて
猫草にちょうどいいって何かで見ましたけど ホントかな?

| タロウの母 | 2008/02/03 12:07 PM |
見事な食べっぷりですね。
あっという間に猫草が短くなってる〜。
「白い牛」うまい!と思いました♪
| モモマルル | 2008/02/03 2:22 PM |
今日は大雪ですね〜!!
やっぱりまだまだ冬は終わらない!(- -;)

しかしすごい食いつきっぷりですね(爆!)
こうなったら広〜い庭のあるおウチに引っ越して
庭中に猫草を栽培したら
本当に放牧猫牧場を作れるかも〜(≧m≦)
| sakuramama | 2008/02/03 3:23 PM |
◆にこまる★ママへ
そうか〜ニコちゃんも猫草大好きだもんね♪
ホントに美味しそうに食べますよね〜(^^*)
何でも栄養にしちゃうんだろうなぁ・笑
ただ、なりんこ…けっこうドライフードの好みうるさいんですよ(−−;)
高級志向っていうのではなく、好みがあって他のコが美味しそうに食べてても、全然口にしない物もあったりして…
なのに白メタボ…不思議だ・笑
| の〜♪ | 2008/02/04 4:06 AM |
◆kyonkさんへ
そう、猫って高い所好きですね〜
多分、猫にとっては高い所にいるのが上位を示すことだから安心できる場所なんじゃないでしょうか(^^*)
…といっても、こんだけわんさかいたら上位も何もないか・笑
あと、冬場は暖かいってのもあるのかな〜
猫はいい『気』が流れている場所がわかるらしいので、今は高い所がそうだったりして( ̄ー ̄*)

なりんこの猫草好きはホントにすごいですよ〜
確かに下で食べさせればいいんだけど、ちょっとしたいたずら心でこうなりました(^m^*)
| の〜♪ | 2008/02/04 4:10 AM |
◆タロウの母さんへ
猫草にほとんど興味を示さないコもいるんですけど、比較的みなさん好きですよね(*^^*)
ちなみにお玉も好きでたまに参加してますよ・笑
ただ、なりんこの場合は完全な嗜好品みたいです。
ホントに美味しそうに食べるんですよ〜見てるこっちが気持ち良くなるくらい(^^*)

えごまかぁ〜えごま油のえごまですよね?
あれってすごく体にいいですよね♪
オイルなんて犬や猫にもいいじゃないですか(^^*)
ってことは、えごまの芽?も猫草として良さそうですよね(^▽^*)
| の〜♪ | 2008/02/04 4:14 AM |
◆モモマルルさんへ
我が家の白い牛…すごいでしょ(^^;)
どうしてそこまで好きなのか理解不能ですけど、とにかく大好きらしいです・笑
ホント、牧草地に放牧してみたい衝動に駆られました( ̄▽ ̄*)
付き添いはお玉かな?・笑

オリヅルラン…まだ試してないんですよね〜
| の〜♪ | 2008/02/04 4:16 AM |
◆sakuramamaさんへ
ホント雪積もりましたね〜♪
こっちはなかなか積もらない…というか雨になっちゃうので今日は嬉しかったです(*^^*)

ミニ男君たち食べません?
なりんこの喰いっぷりは群を抜いてるんですけど他のコもけっこう好きかもです(シロぴん以外は・笑)

確かに庭全部が猫草だったら…いや、手入れが大変でしょ〜〜〜それじゃ・爆
あれってカラス麦でしたっけ?
| の〜♪ | 2008/02/04 4:18 AM |