<< 雪の日の過ごし方 | main | まさかオジサン・マニア? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
たぶん微笑ましい風景
JUGEMテーマ:ペット


関東地方、また雪降りましたな〜( ̄▽ ̄*)
夕方、雨から雪にあっという間にかわり、あっという間に積もり、あっという間にやんだよ・笑
深夜までしんしんと降り続けるのかと思いきや、あっさりと雪から小雨に…

ダンナを液まで迎えに行った午後9時くらいが一番降ってたかも。
ガタピシ号で無事辿りつけるか若干不安だったけどのろのろ運転で何とか駅に到着。
これまた帰りものろのろ運転で(他の車もよ・笑)帰宅。
駐車場に入るときすこーし登りになってるんだけど、我が家のガタピシ号…お尻フリフリやっとこさ登る事があせあせ
ズリズリ〜〜〜〜〜ってなって焦ったよ( ̄▽ ̄;)
しかも、ガタピシ号ではこの坂を登りきれまいと思った心優しい友人夫妻(ベリーママ&パパ)が坂の部分とガタピシ号の収まる駐車エリアを大雪の中除雪しておいてくれたからこそ無事パーキングできたんだよね汗
的確な判断をありがとーーーー(^▽^*)
あれがなかったら、入り口でえらい事になっとったよ・笑
感謝感謝でございまする♪

いやしかし、予想通り根性なしのガタピシ号であったわ・爆


明日の朝、凍結に要注意ですなプシュー
連休というにお仕事なダンナ、特に気を付けなはれ〜( ̄ー ̄*)ノ(↑ひとごと)




で、本題王冠2

といっても、こんだけしっぽ達がいるにもかかわらず大して話題がなかったりする今日この頃(^^;)
だってね〜、寒い日は特に皆さんだらだらひたすら寝ているんだもん( ̄へ ̄*)
寝るのが仕事だから仕方ないんだけどさ・笑

で、ここ最近の撮り貯めた写真の中から、たぶん微笑ましいだろうという写真を集めてみたよ(^^*)
(つまんねー!!って言わないであせあせ


まずは。。。たまたま美味しそうだったから購入した和菓子とともに

シロぴんの目的はあんころ餅と並ぶことじゃないんだけどね〜(^〜^;)

『あんころ』と『にゃんころ』、ゴロがいいな〜♪
…なんてな( ̄m ̄*)ぷぷ

えーえー、ただの自己満足だということは承知しております・笑

あんまり可愛いもんだから(←親ばか)パシャパシャとシャッターきりまくっていると…黒助登場ぴかぴか

年を重ねるにつれ一層甘ったれになってきたんだよね(*^^*)
他のにゃんずをかまっていると、割り込んできたりもする・笑

この黒助君、
やっぱりボクちゃんが好きでハート大小



勃発どんっ

助六 VS 黒助

ボクちゃんを挟み、激しくも甘いバトルが繰り広げられるのであった…



あ…甘い?( ̄ー ̄)汗





『助六VS黒助』というよりも、ホモ〜ズが2匹から3匹に増えただけとも言ふ・笑

しかし、うちに限ってかもしれんけど♂同士が特に仲がいい。
海尊以外はあせあせ(←この辺が悲しい ^^;)

へいへい(−−;)ホントはみんなと仲良くしたいくせに

♀共は…シロぴんにしても、グレにしても雪にしても仲良くくっついて寝ることもないもんな〜( ̄・ ̄;)

ひらめき揚巻姐さんは割りと誰とでも仲良く…いや違うな(−−;)
揚巻は誰もが下僕扱いだった( ̄▽ ̄;)

最初は端っこで団子に参加している揚巻姐さん☆

なのだが…
時々、それぞれの猫が向きをかえたり、場所移動をする機会にちゃっかりマイポジション(つまりは真ん中付近)をゲット(^。^;)
しかも…


それはいくらなんでも( ̄◇ ̄あせあせ
黒助の猫としての尊厳が…


※がじ姐さんとは故がじがじのことだす過去の記事へ
ボクちゃんの言うとおり我が家の♀どもは気が強いんだか何だか(^-^;)
そもそも猫は♀を中心に集団を成り立たせているとの説も。

しばし、揚巻のグルーミング台にされていた黒助だったが、その後無事解放・笑

やっぱり♂同士が仲良しさんだね(*^^*)


ほらね♪


もちろんっ、揚巻にも微笑ましい姿というのがあるんだわよ汗
(共演:ボクちゃん)

正面じゃないけど・爆


そして、究極の微笑ましい風景がここにっぴかぴか

シロぴんの生きる活力、ブラッシング・た〜〜〜いむ♪

脱力しすぎだってばあせあせ



微笑ましい風景…よね?ね?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 共に生きるっ | 04:29 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| - | 04:29 | - | - |
男子ティームのなめなめ動画、圧巻でした。
こういう素敵な様子が毎日繰り広げられて
いるんですね。いいな〜。育て方がよいん
でしょうね。
がじがじちゃんの記事も拝読しました。
笑ったりジーンときたり。記事にしてくだ
さってありがとうございます。
| モモマルル | 2008/02/11 7:10 AM |
微笑ましいょぅ〜♪♪
団子状になってる姿を見たら毎日写真撮りまくっちゃいますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
良いなぁ〜囲まれて寝てみたい〜。
ボクちゃんの腹に顔をウズウズして(爆)
こんなに沢山いるのにケンカにならないんですよね??
我が家モカココしかいないのに本日大喧嘩です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
| きのと | 2008/02/11 3:07 PM |
チームホモ〜ズ最高!!(≧▽≦)
モミモミしながらグルーミングしてるし〜(爆!)
でもすっごく羨ましいな〜
ウチは親子でもここまで仲良くしていないもの・・・
っていうか、やっぱりメスは駄目なのかしら??
オス同士ってケンカして難しいと思っていたけれど
勢力争いが無いと、女同士よりいいのかもね♪
しかし揚巻姐さんはやっぱり女帝だわ〜(爆)
| sakuramama | 2008/02/11 11:14 PM |
チームホモ、別名トリオ・ザ・ホモってことで(笑)
黒助ちゃんも参加するとは。。。
男の子のほうが甘えん坊っぽいからでしょうか?

女の子って、いわゆる「猫っぽい性格」な気がします。だから独立独歩なのかな?
揚巻姐さんは別格ですけどね。

そしてシロぴん、気持ちよさそうだけど、目がちょっとイッちゃってるよ〜。
| にこまる★ママ | 2008/02/12 12:36 AM |
にこまる語録、トリオ・ザ・ホモ(爆)完成おめでとうございます。
動画、かなりのインパクトでございました(笑)
男同士のほうが仲良くなりやすいのかしら?
うちもチーム・ホモ準備中です!
揚巻姐さま、寒い冬でも元気いっぱい、唯我独尊で良かったです。
そうよねー、女王様はちゃんといいポジションで他の猫たちを足蹴にしないとね〜(*^。^*)それでいいっす!
シロピン、君の野生はどこへ行った!?
| 山里 | 2008/02/13 10:23 AM |
さすが 揚巻姐さん…
今度爪の垢 私に下さい・爆
ヒトもにゃんこもわんこも男のコって基本的に優しいのかしらね〜
う〜ん「優しい」のではなく「気が弱い」のかな…爆
なんにせよ 微笑ましい絵であることにマチガイはございませんわ
止めはシロピンちゃん
うちのさっちゃんにそんなことしたらキックの嵐だわ!
| タロウの母 | 2008/02/13 2:30 PM |
◆モモマルルさんへ
こんなに仲が良いのはこの3匹くらいですよ・笑
あと、最近なりんこも参加しつつあるかな〜(あ、これも♂だ・爆)
基本的に男子が仲良しなんですよね(^^*)
モモマルルさんちのにゃんずは♀2に♂1だからまた違うのかもしれないですね(*^^*)

がじがじは、我が家の猫まみれの原点になる猫だったんです。(特にダンナが)
ホントに凶暴猫だったんだけど、実は甘ったれで他の猫に寛大だった偉大な猫でした。
あんな猫、もう出会わないだろうなぁ〜
| の〜♪ | 2008/02/14 1:33 AM |
◆きのとさんへ
そうなんですよぉ〜団子みるとついつい写真を撮ってしまふ(^^;)
同じようなのばっかりなのは重々承知なんですけどね・笑
是非是非ボクちゃんの腹に顔を埋めにきてください・爆
感触は超おススメです( ̄▽ ̄*)

喧嘩は…この3匹はホントに仲良しでじゃれることはあっても本気で喧嘩する事はないんですけど、他のコはしますよぉぉぉ〜
特にグレVS海尊(−−;)
そりゃも〜すんごいです。毛が飛び散るくらい・涙

犬同士の喧嘩の方がガチンコになった時は収拾付けるの大変ですよね(^-^;)
| の〜♪ | 2008/02/14 1:37 AM |
◆sakuramamaさんへ
チームホモ…増殖するわ、気持ち悪いくらい仲良しだわ…変なチームです・笑
でもこんなにべったりなのは、この3匹くらいですよ。(なりんこも徐々に仲間になりつつあるけど ^^;)
やっぱりボス争いがない世界だと♂同士の方が仲がいいかも〜♪
基本甘ったれだし、甘え方がストレートだからこうなっちゃうんでしょうね(*^^*)
♀は…ほら、アタシ様が多いから・爆
我が家でも♂と♀がべったり仲良しっていうのはいないですもん。
なりんこが雪と割とくっつきたがるけど…でも一歩的だし(^^;)
揚巻は…また別格ということで・笑
逆ハーレム作るのうまいのよねぇ( ̄ー ̄;)ふふ
| の〜♪ | 2008/02/14 1:42 AM |
◆にこまる★ママへ
『トリオ・ザ・ホモ』いただきました♪
今の所3匹だからこのネーミングで・爆
…そのうち、なりんこも参加しそうなのでカルテットになるのかしら(^^;)

やっぱり♂同士の方が仲良しですよ〜
♀の方が猫っぽいというのは正解だと思いますもん(*^^*)
基本的に自分勝手というか独立心が旺盛というか…
だから♀同士でベタベタするのは見た事ないなぁ( ̄・ ̄*)
故がじがじ(♀)にはグレとか揚巻とかべったりでしたけどね(^^*)ある意味ボスだったから・笑

シロぴん…目いってますよね( ̄▽ ̄;)
これが彼女のエネルギー充填になるらしいので、毎日毎日奉仕させてもらってます・爆
昔はあんな性格じゃなかったんですよ〜それこそ独立独歩というか(^^;)
| の〜♪ | 2008/02/14 1:47 AM |
◆山里さんへ
『トリオ・ザ・ホモ』いただきましたよ〜♪
そのうちカルテットになる可能性もあるけど・笑
あの動画の3匹は特に仲良しなので、グルーミングしあったりしてます(^^;)
でも、実は相手に自分のニオイを付けまくってるだけかも〜・爆(猫ってそういうとこあるでしょ?)
山里家のチーム・ホモは茶汰君とにゃん様???
茶トラ同士…みてみた〜い( ̄▽ ̄*)
その中に、うちの揚巻の如くはーこちゃんが鎮座…ってのはどうでしょうか( ̄ー ̄*)ふふふ。血をみる?

揚巻の女王様っぷりは、他の猫ずの心の広さがあってこそなのかも〜
でも、揚巻はあ〜じゃないと揚巻じゃないですよね・笑

シロぴんの野性は…遠いどこかに置き忘れてしまったらしいです(^^;)
あ、お玉相手には未だに野性味溢れる対応をしてるかも・爆
| の〜♪ | 2008/02/14 1:54 AM |
◆タロウの母さんへ
揚巻…なんであんな性格なんでしょうねぇ〜(^^;)
みんな同じように育ててきたのに…全然違う・笑
やっぱり猫は環境1割・血が9割で性格が決まるっていうのはホントかも( ̄▽ ̄‖)こわ…

そうそう、♂は優しいというよりも♀には弱いんだと思いますよ〜(^^;)
ホラ、所詮、男も女からしか産まれないんだから・爆
猫は特にその差が顕著かも〜
♂は甘ったれで♀は独立心旺盛というか…
♀同士で仲良く群れてるのは見ないですもん(*^^*)

シロぴん…なすがままでしょ・爆
前はホントに皆とも群れず、人にも媚びずだったんですけど病気してからめっぽう甘ったれになって、ブラシ命になっちゃったんですよ。
血流も良くなる事本能的に知ってるのかも♪
ただ、ここまでおっぴろげになれるのは、シロぴんだけです(^。^;)
| の〜♪ | 2008/02/14 2:00 AM |
猫団子ですなぁ。いいなぁ♪
男の子の方が優しい&甘えんぼじゃない?
我が家はさくらがワガママ姫様キャラでいじめっ子よ。。
揚巻姐さんの後姿は私的にはとても「萌え☆」
小もいたりするんでダブルで「萌え萌え」
| たーたん | 2008/02/14 12:36 PM |
◆たーたんさんへ
レスが遅くなりました〜(^^;)
猫団子…たーたん家では形成しない?
…といっても我が家はもっぱら♂猫中心ですが・笑
やっぱり♂の方が優しい&甘えんぼですですっ♪
要求もストレートで判り易い(^^*)

やっぱり姫様キャラって必ずいるのね( ̄ー ̄*)ふふ。
そっちの方が猫っぽいといえば猫っぽいけど・笑

揚巻は体はほ〜んとミニサイズなのに、態度がLLサイズなのよねぇ。
だからせめて、後姿くらい可愛いものをと載せてみたよ・笑
萌えてもらって嬉し〜〜〜( ̄▽ ̄*)
| の〜♪ | 2008/02/18 2:03 AM |
にゃんだんご、癒されますぅ〜。
私の肩もモミモミしてほしいざます。

私はすごく小さいときに三毛猫を一匹飼った覚えがあるだけで、どちらかというと犬派だけど、の〜♪さんのページ見てると猫もいいなぁ・・・
ところでお玉ちゃん、元気かな?
| naichan | 2008/02/19 1:37 PM |
◆naichanさんへ
お久しぶりです〜♪
忙しかったみたいですね〜お疲れ様です(*^^*)

猫と暮らしたことがあるんですね( ̄▽ ̄*)
犬は犬、猫は猫で違う魅力があるので、両方おススメです・笑
Kai君だったら猫にも優しく接してくれるだろうから…どうです?新しい家族( ̄ー ̄*)ふふ。

お玉は元気ですよ〜♪
あいかわらずビビリで偏屈ですけど・爆
また会いたいですね〜♪
| の〜♪ | 2008/02/21 3:27 AM |