<< たぶん微笑ましい風景 | main | ペア♪ペア♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
まさかオジサン・マニア?
JUGEMテーマ:ペット


またまたお久しぶりの更新でござるあせあせ
気がつけばもう2月後半。。。梅の花がちらほら咲き始めてるよ〜
夜はまだまだ寒いけど日中はお日様気持ちいいもんね。
今の季節、『光の春』と言うらしい。

そんな春めいた日差しの中、お玉の頭の中もちょっぴり春めいたのか?

それは先週の金曜日だった…
めっぽう来客の少ない我が家に訪問者が。

それは…

ガスの設備屋さん・笑

我が家(賃貸集合住宅)は今まで給湯が追い炊きのできない普通のアパート(一昔前の)仕様だったんだけど、同じ敷地内の子供のいる世帯から順次、追い炊きや自動お湯張りのできる給湯器に交換することになったのよ。(大家さんの意向で)
全部で16世帯のうち、うちは子供なしということもあってか、最後の最後まで後回し。
ま、もともと湯船にお湯をためてゆっくり入浴することが殆どない家庭なので全然不便もなかったんだけど(^^;)

ただ、交換済みのご近所さんの話をきくと、どうやらキッチンの水周り付近を全部ひっぺがしての工事らしく、なかなかどうして大掛かりでないの(−−;)


ってことはシンク下にめいっぱい詰め込んであるキッチン道具も全部出さなきゃいけないわけで( ̄□ ̄;)

施工業者の職人さんが出入りするわけで…

部屋中にすんごい音が響き渡るわけで…




。。。。。。あせあせ





絶対パニくる( ̄▽ ̄)汗
しっぽ達が…特にお玉 orz

どうしてもキッチン引っぺがすなら、うちは交換しなくてもいいのになぁ〜と思いつつ、一応、日程調整のために業者からかかってきた電話口で工事内容を聞いてみると…

業者:『あ、外からと浴室だけの工事ですよ♪』



ぴかぴかREALLY?ぴかぴか


そうか〜♪キッチン引っぺがさないでいいなら、外部と浴室のみの工事ならそんなに大掛かりにもならないだろうし、しっぽ達もそんなに不安がらなくてもいいかな♪
工事する人も一人だというし♪
ちょっと安心(^^*)


でもね〜、一抹の不安もある・笑


猫族は高い場所に避難すればいいんだけど、
お玉がねぇ〜( ̄ー ̄;)ふふ


ただでさえテリトリー意識が強くて知らない人が玄関に入るだけで、めちゃめちゃ警戒するわビビるわでうるさいのに(TT)
しかも、職人さんだから99%男の人。
かつて虐待されたのが男性だったためか、女の人よりも男の人の方が苦手度が高いのだわ…
ガテン系のがっちりした男の人だったらも〜(お玉はチッコをちびるでしょう・笑)

どうなることやらフガー(−−;)
ま、咬み付くことはないと思うけど…











はたしてあせあせ












ええ〜!?(/ ̄O ̄*)/


そうなのだ…予想に大きく反してお玉は歓迎モードだったのだ(@@)

最初のピンポンこそ怒涛の如く吠えたのだが、躊躇無く室内へ上がったオジサンに敬意を表したのか?(そんなバカな)、そのオジサンを追走開始・笑
ニオイ嗅ぎまくるは、飛びつきまくる(←これが奇跡)。

しかも嬉々としてやってるとしか思えない積極さ・笑

前から後ろからオジサンの股間に鼻をズボズボ( ̄▽ ̄;)
このズボズボ攻撃を初対面の人にするなんて汗

母はめちゃ恥ずかしかったよあせあせ
そんな何度もズボズボ(−−;)

オジサン:『ごめんな〜オレは男だよ〜 ^^;』



…オジサン、そのセリフ…

お玉を♂だと思ったね?( ̄ー ̄;)



しかし、お玉がビビることなくオジサンに積極的にアタック(笑)したのには驚いたよ。
このオジサン、犬を惹きつけるオーラの持ち主か?
お玉にどんなにアタックされても意に介さない心の広さ(^^;)
もしかして、犬と暮らしてる人なのかもしれんね。

それともお玉が成長したのか?( ̄・ ̄*)

というのも、実はもう一人業者さんが来たのよ。
しかも背の高い大きな人…しかも脚立を持って。
今までのお玉だったら、脚立を見た瞬間ビビリまくって吠え立てるところなんだけど、最初こそ『うぉっ…うぉんっ』ってひと吠えしたもののすぐに、さっき同様楽しそうにアタックしまくり(^-^;)

なんでだ〜?

そ…そう(^^;)そりゃ良かったよ

このオジサン達のやってることに興味津々でチェックするする♪

道具をとりに行くだけだよ・笑


そりゃ大きな勘違い( ̄▽ ̄;)

オジサンが外の給湯器をいじっていると…

のぞくのぞく・笑

もう一人の人が浴室で何かしてると…


どーしても気になるらしい・笑

いや〜不思議だったわ(^^*)
いつからそんなにオジサン好きになったんだ?

考えるに、
お玉にほとんど関心を示さなかったのが良かったんだと思う。
嫌がりもしないけど、かまいもしないからお玉は平気だったんだろうなぁ〜きっと。
ベクトルが自分に向くとめっぽうビビリちゃんになるお玉・笑
軽く無視してくれるから、調子に乗って自分からどんどん近づいて行ったんだと。

そういえば、1クールに一回訪問する置き薬屋さんに対しても、割とお玉は平気。
苦手な大きな荷物を持ってくるんだけど、その荷物(アタッシュケース)のニオイとか平気でチェックしにいくもん・笑
この薬屋さんもオジサンなんだけど、やっぱりお玉を全然かまわないんだよねぇ。
クンクン至近距離でされても、撫でようとしたり逆に怖がったり嫌がったりしない。(多分)
これがお玉を余裕にさせる原因だわ( ̄ー ̄*)

恐るべし、オジサン・爆



ちなみに猫族はというと…

助六、瞳孔ちと開いとる・笑
ほとんどの猫族はベランダ側の部屋に避難
(もしくはずっとそこから動かず)

そんな中、一部の猫は…


全く、意に介さず王冠2
知らない人が来ている事に気がついていないかのよう・笑

さすが年の功というべきか(^^;)
ボクちゃんもシロぴんもず〜っと一番目立つ冷蔵庫で寛いでたよ。
あまりにも静かに寝てたもんだから、オジサン達は猫がいることさえしばらく気づかなかった・笑

それどころか、ボクちゃんが寝ていた場所の真上で作業してるのに、ボクちゃんが猫だと気づかなかったっていう天然ぶりを発揮してくれたオジサン(^^;)

ボクちゃんの30cm上の壁に電動ドライバーで穴を開けていたんだよねあせあせ
で、母が『あ、猫邪魔ですよねっ』って言った時点で初めて目の前に猫が寝ていた事実に気がついたらしい・笑

どうりで、平気でガガガガーッて音たてて作業してたわけだプシュー
(心の中で、ボクちゃんいるのに危ないなー!!って思ってた・笑)

でも、これじゃあね( ̄〜 ̄;)

ボク肉100%脂身多し…なんてな



っていうか

極近での電動ドリルの音

気づけよ( ̄_ ̄あせあせ
ボクちゃん、君のことだ…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 00:26 | comments(30) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | - |
至近距離で工事してても平気なんて、ボクちゃん、大物ですねぇ。
にゃんこって、もっと神経質だと思ってました。
にゃんも色々ですね。
気づかないおじさんもおじさんだが…(-_-;)

お玉ちゃん、工事のおじさんが怖い人じゃなくて良かったね。
わんって結構普通に無視してる方が気になるみたいですね。
ちなみに、ゆかこなは過剰にかまって嫌がられるタイプです。
わかってても無視出来ないんだもん。
そんなゆかこなが育てた小夏は過剰にかまわれるの大好きわんこです。
| ゆかこな | 2008/02/21 1:45 PM |
おじさん ボクちゃんを何と認識されたんでしょう?
そこのところを深く突っ込みたい気がします・笑
お玉ちゃんはそうなんだ〜
なるほど〜
自分に注意が向くってコトはキケンなことがまっすぐに自分に来る可能性が高いってことかぁ〜
う〜ん 勉強になりました〜
ビビリさんにはとりあえず興味な〜いの姿勢が大事なのね!今後 試してみますわ
うちのタロウも最近ビビリ度が高くなって来てます
2階から1階にいるヒトに吼えるけれど
決して下りては来ない…
万が一下りてきても 姿を確認してすぐ2階に戻り また吼えなおす…
ちょっと再教育が必要なんです〜涙
| タロウの母 | 2008/02/21 2:40 PM |
お玉ちゃん、スゴイぞ(^。^)
ボクちゃんはすごすぎですからー(^0^;)

猫も「きゃー。抱っこしたーい」って追いかけてくるような人って苦手だよね。何も言わないでじっと座ってる人には近寄っていくし。ひざに乗るし・・・。

お玉ちゃん猫っぽいのかと思ったけど。
犬が居ても目も合わせないで知らない振りするのって
あのドッグトレーナーの「シーザー・ミラン」も相談者の犬に最初に会う時そうしてるよ!
オジサンズも天然にすごい。

※こっそりブログ引越したのでよろしくm(..)m
 八王子でよかったらいつでも来て来て〜〜。
| たーたん | 2008/02/21 7:39 PM |
お玉ちゃん、よかったよ〜。パニックになってチビッたなんてお話だったらどうしようかと思ったもん。
きっとおじさんたち、本当に犬に慣れてる人たちなんでしょうね。だから訪問先の犬にむやみに構わないようにしてるとか。
それがお玉ちゃんにはよかったみたいですね。
ウチの実家の犬(メス)は昔、「若いお兄さん(特にスーツ着た青年)好き」だったよ(笑)。おじさんでガテン系はキライ。そして女性は全体的に好きじゃない。・・・ただの若い男好きだっただけ!?

それにしてもボクちゃん、スゴイよ〜!寝ている背中のボリュームはどこかで見たことがある感じだけど(笑)、その余裕というか太すぎる神経はウチのニコにはないな〜。
| にこまる★ママ | 2008/02/21 11:32 PM |
どわっはっは〜!(^◇^)
お玉ちゃんったら予想外の行動で母を喜ばせたのね。
確かに子供とか“キョーミシンシンッ”で近寄ってこられるの苦手だもんね〜
我が家も先日のPCクラッシュ事件で修理に来てくれたお兄ちゃんの匂いを嗅ぎまくってひかれてました(^-^;)
ボクちゃんも驚きだがそのおじさんも…
お仕事に集中していたっつー事ね。
で、お風呂は快適ですか?ゆっくり浸かったほうが疲れが取れますよ〜♪
| kyonk | 2008/02/22 10:24 AM |
あらまぁ
お玉ちゃん、実はおじさまキラーだったのねん(笑)
さくらサン、女の人はOKなのに
やっぱり男の人は全然駄目ですものね〜
こんなんじゃ、
パパの留守中に若いイケメンを連れ込めないじゃない!(笑)
しかし気を消す術を覚えたボクちゃん
あなたは只者じゃありませんな〜(≧▽≦)
| sakuramama | 2008/02/22 11:38 PM |
ウチにもお玉ちゃんに会いたいおっきいおじさんがいるよ〜。
うちもお風呂が壊れて外釜を取り替えたところ。業者さんが入るときって慌てて掃除するよね。
今まで蛇口からしかお湯がでなかったのに釜のところから「ゲボボ」っとお湯が出てきたときは「おっ!お前そんなことができる力があったんだね」とちょっと感激したよ。
| naichan | 2008/02/23 12:08 PM |
きっとそのおじ様たちからは犬好きのするフェロモンが出てたのでしょう!
お玉ちゃんが遊ぼうと生き生きしてるお顔がその証!
でもこんなおっきなワンちゃんが股間をまさぐったらちょっとびっくりだね(笑)
でもいいなー訪問客に(一部)動じないの〜♪さん一家。
特にネコの一部(笑)
ありえねー!
| 山里 | 2008/02/24 4:10 PM |
うちの相方は間違いなく吠えられる対象だったのね(ガテン系)
でもすごいねー!
ラブアタックまでしちゃうなんてすごいっ
オジサンのオーラが良かったのかしら??
でも二人のオジサンに大丈夫って事はお玉ちゃんが成長したんだね、きっと(^-^)
男性克服!?おめでとー♪
| ももママ | 2008/02/24 5:30 PM |
アリャ!このケースもカイとおんなじだよ!
なんだかお玉ちゃんとカイには共通項が多いですね(^^♪
カイは勝手にフェンスを開けて入ってくる人(検針員など)にはギャンギャン吠えまくるのに、玄関のドアを開けて入ってきた人や室内に上がって来た人たちには初対面でも甘えまくります(^_^;)
その癖、外で顔見知りの人がカイく〜んと猫なで声で擦り寄ってきてくれたときには、プイと身をかわしたりするんですよ(*_*;
| カイパパ | 2008/02/24 5:52 PM |
大勢のドライブやお泊り会で、経験値が高まったんでしょうか。
お玉ちゃんの怖いものが減ってよかったです。
| モモマルル | 2008/02/25 1:43 AM |
◆ゆかこなさんへ
亀レスでした〜(^^;)

うちはわんさか猫がいるので、さすがに性格もいろいろですね〜
ボクちゃんはちょっと特別かもしれないですけどね・笑
他の猫はご想像どおりに遠くへ避難してましたもん(^。^;)

お玉は、ある程度無視してくれたほうが怖くないみたいです。
小夏ちゃんはホントに人懐こいし物怖じしないから偉いよねぇ〜(^^*)
うちももっとかまわれるの大好きなワンコになって欲しかったわ・笑
| の〜♪ | 2008/02/26 11:22 PM |
◆タロウの母さんへ
またしても遅いレスで・汗

オジサンはおそらくフリースベッドの上に毛むくじゃらなベッドがあると思ったのでは・笑
真面目に気がつかないんだもん( ̄▽ ̄;)

お玉のビビリもすこ〜しずつ改善されてるのかもしれないんですけど(対人間)まだまだ…(^^;)
ちびっちの頃もっと不特定多数の人に接触させるべきだったのかも…
お仕事でうちに来る人は仕事がメインだから、お玉の存在は二の次なんですよね。
そこがお玉にはいいみたい♪
猫に対する構い方と同じかもしれないですね(^^*)

タロウ君もビビリ度が上がってきてるんですか?
犬って精神的に成熟すると本来持っている性格とかがでてきますよね〜
ビビリちゃんお玉もちびっちの頃はものすごくフレンドリーでしたもん(犬に対して…)
でも今はすご〜く好き嫌いが激しくて…でもこのビビリが本来の性格なんだと半分諦めてます・笑
| の〜♪ | 2008/02/26 11:27 PM |
◆たーたんへ
亀さんレスです〜(^^;)

お玉はものすご〜くのろのろではあるけど日々前進ということで( ̄▽ ̄*)ホントにのろいけど・笑
ボクちゃんの大らかさ?は天然のものだわ…
しかも年々、その度合いは増してるかも〜
老成っていうのかしら(^-^;)

そうそう、お玉はさすがに猫に囲まれて育っただけあって猫っぽいのかも・笑
知らん顔されたほうが、相手をチェックし易いんだろうなぁ〜
何せビビリちゃん(−−;)
そんな事は全く意図していなかったであろうオジサン…トレーナーに向いてるのかも・爆(天然だから)
目を合わせる=ケンカ売る…になりかねないもんね(^^;)

八王子…行っちゃおうかなぁ〜( ̄ー ̄*)ふふふ
| の〜♪ | 2008/02/26 11:34 PM |
◆にこまる★ママへ
亀レスですいませんです(^^;)

そう、私もてっきりビビションするのかと思いきや…びっくりでしたよ〜
ナマケモノ並みの日々前進みたいです・笑
でも良かった〜(あまりにもタックルしまくってちょっと悪かったなぁ〜って思ったけど・笑)
やっぱりワンコにも好きなタイプと苦手なタイプの人間いますよね。
お玉は比較的女の人が好きで、次に…オジサン?
いや、立場は逆転したか?・爆

ボクちゃんは年々図太くなってきたかも( ̄▽ ̄;)
あんなに至近距離でガガガーッてしてるのに気づかないだから(^^;)
体もデカイが神経もデカイということですな・笑
ニコちゃんは知らない人きたら逃げちゃう?
| の〜♪ | 2008/02/26 11:40 PM |
◆kyonkさんへ
レス遅くなりました〜(^^;)

お玉の今回の行動にはびっくりしましたよ〜(^^*)
でもあのオジサンズだったからなんだろうなぁ〜
これが犬がものすご〜く好きでガンガンお玉に近寄ろうとする人だったら全然違うことになってたでせう・笑
やっぱりhanaちゃんもチェックしまくってたんだ(^▽^*)
そうだよね〜やっぱりニオイチェックは基本だよね♪

ボクちゃんの神経の図太さは年々すごくなってるかも。
けっこうナイーブなところもあるんだけど(たぶん)、この時はホントに爆睡しまくってたもんな〜( ̄▽ ̄;)
ま、ボクちゃんの存在にまったく気づかなかったオジサンもすごいけどね・爆
あの肉の塊なんだと思ってたんだろー
| の〜♪ | 2008/02/26 11:49 PM |
◆sakuramamaさんへ
またしても亀レスです(^^;)

お玉は比較的女の人には平気だったんだけど、オジサンも平気だったとは意外だったわ〜(^^*)
でも、程よく無視してくれたから良かったんだけどね。
これがガンガンお玉を構いたい人だったら、お玉も引きまくってたでしょう・笑

ボクちゃんは〜…年と共に神経も体も図太くなってきてるよ(^^;)
まったく気配を消したほど爆睡できる…ってホントうちでも特異な体質ですわよ・笑
気付かないオジサンもオジサンだけどね( ̄ー ̄;)
| の〜♪ | 2008/02/26 11:53 PM |
◆naichanさんね
遅いレスです〜(^^;)

きっとおっきいおじさんはお玉も大好きでしょう(^^*)わはは。
またお会いしたいですね〜♪

お風呂周辺って水アカがガンですよね〜
私も慌てて軽く掃除しましたもん・笑
でもこの時は結局工事できなかったので(やっぱりキッチンを引っぺがすらしい・涙)、次回までに何とか形をつけないと( ̄ー ̄;)
ホントめんどくさいな〜( ̄へ ̄;)ふぅ
ただ、自動お湯張りとかできるようになるみたいだから、実は重宝したりして・笑
| の〜♪ | 2008/02/26 11:58 PM |
◆山里さんへ
またしても遅いレスで〜(^^;)

オジサンず恐るべしです・笑
もしかしたら、オジサンも犬を飼っていてニオイが若干したのかも〜
構われなかったのをこれ幸いとして、お玉からガンガンアタックして…見事な内弁慶っぷり(^^;)

確かにお玉は室内でみると大きいワンコにみえるかもしれないですね〜
しかも黒いから、お玉のことを知らない人だと一見怖いかも・笑

うちの猫ずの殆どはご他聞にもれずビビリで避難してましたよ〜
全く平気なのはごくごく一部です(^^*)
はーこちゃん達はダメです?
茶汰君なんかはウェルカム〜って感じがするんだけど☆
| の〜♪ | 2008/02/27 12:02 AM |
◆ももママへ
またしても遅いレスです〜(^^;)

がはは( ̄▽ ̄*)ももパパ、ガテン系?すごく優しそうだけど。
きっと知らん顔してるとお玉はガンガンアタックするでしょうな・笑
オケツをずぼずぼしても許してね♪

お玉もホントにちょっとずつ人に対してビビリを克服してきてるのかなぁ〜そうだと嬉しい♪
でも、ガツガツ寄ってこられたらダメだろうなぁ( ̄・ ̄;)
女の人には割りとすんなり慣れるのに…
ももママはビビリワンコに多数接してるから、お玉のビビリっぷりが簡単に想像できるでしょ・笑
(しかも絶対想像どおりでしょう ^^*)
| の〜♪ | 2008/02/27 12:08 AM |
◆カイパパさんへ
亀レスです〜(^^;)

あははっ♪やっぱりカイ君とお玉は性格が似てる部分多しなんだわ(^^*)
カイックスの特徴なのかしら???
あ〜でもカイ君の方が人懐こいのかな( ̄・ ̄*)
外で顔見知りの人に声かけられても知らん顔っていうのは、なんかわかるな〜( ̄▽ ̄*)ふふふ。
カイ君とお玉は年齢も近いし、似てるところが多いのかもしれないですね(*^^*)

お玉も新聞代の集金にきた人にはワンワン吠えまくりますもん(^^;)
まずもってピンポンの音がダメなんですよね・汗
そりゃも〜すごい勢いで(−−;)
| の〜♪ | 2008/02/27 12:18 AM |
◆モモマルルさんへ
またしても亀レスです(^^;)

そうかも♪
確かに色んな経験をして判断材料が増えたのが良かったのかもしれないです(^^*)
もちろんオジサンの程よい無視が一番良かったんでしょうけど・笑
ホントはもっとちびっちの頃にたくさん色んな人と接触してれば良かったんですけどね(^^;)
なにせその時は移動手段がなかったもので(−−;)

このまま少しずつでもビビリがなくなっていくといいんですが(^-^;)
| の〜♪ | 2008/02/27 12:21 AM |
[壁]‥) チラッお久しぶりです(笑)
いやいや・・・読んでは逃げを繰り返しとりました(。・人・`。))

お玉ちゃん珍しいですねっ!!好きなおじさんと嫌いなおじさんがいるのって何が基準なんでしょうかねぇ!?
モカも全然平気な人と何故か絶対駄目な人がいますものぅ♪♪
あっ!ココはもう問題外です、誰でも駄目・・・。

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ぼくちぃ〜ん♪ぼくちんは私の癒しだわぁ〜。
ぼくちんって甘えん坊ですか!?
もしやゴロゴロスリスリとかしますぅ!?
| きのと | 2008/02/29 12:42 PM |
やーっとブログ見れたぞ。
なぜか2/10の日記の時は、開くとパソコンが固まるか
電源落ちちゃったのだよ。。。
なので少し時間をおいてみました(~_~;)
要領オーバーか??

祝♪追い炊きヾ(≧▽≦)ノギャハハ
冷え性の私は湯船に浸かるので冬場は活躍してるよ!
工事もお玉も無事に済んで良かったね!
お玉は、放っておいてくれるオジサンが好きっとφ(..)メモメモ
兄貴にも放っておくように言っとくか(笑)
| みきぞ〜♪ | 2008/03/01 5:10 PM |
すっかりごぶさたで!

ボクちゃん、おかしい。
戦国の世なら、ボク肉100%は
遠の昔にばっさりだ〜

お玉ちゃんも元気そうでなによりです。
| chamoja | 2008/03/06 11:01 AM |
お玉ちゃん地方の雪は溶けてなくなっちゃったのね〜(今更
いいなぁ。
こっちはいよいよドロドロの季節突入よ。
雪国ってのは今が一番イヤな季節だわ。。。

お玉ちゃんって人懐こかったのね!
しかも何故にオジサン…
ウチの銀坊はオジサンなるものには吠える吠える(汗
ウチの父親が天敵らしいわ(爆
顔合わせるたびに闘っているよ〜。
| ビンぞう | 2008/03/08 9:36 AM |
◆きのとさんへ
ぎゃ〜〜〜〜っ、すっごい遅いレスですいません(T▽T)
やっとこさPC使えましたぁ(いえ、ダンナが仕事で占領してたもので・汗)

お玉のオジサン好きはいつからなのか不明です・笑
前は男の人全般苦手だったんだけど( ̄・ ̄;)
このまま人懐こいワンコに変身してくれるといいんだけどなぁ・笑

ココちゃんは…そうかぁ〜全般ダメなのね(^^;)
今度会った時に…逃げちゃ嫌よぉ(^。^;)

ボクちゃんは…けっこう甘ったれですよぉ〜
是非会いに来てくださいな(*^^*)
でも甘えすぎてカプッと甘咬みするかも〜(−−;)
| の〜♪ | 2008/03/08 7:21 PM |
◆みきぞ〜♪へ
いや〜〜〜ん、ごめんよぉ〜レス遅くなって(^^;)

このブログ…容量大きいのかなぁ〜写真が多すぎるのかも(^-^;)すまんだす。
どうやったら改善されるのかよくわからんのよ・笑

実は…まだ工事済んでないのよぉ〜( ̄▽ ̄;)
結局キッチン引っぺがさなきゃいけないということで(下調べせんかいっ、業者ぁ)、再来週になったのよん。
ただ、給湯の方はなんかいじったみたいで、水圧がすごく上がったよ(@@)
リモコンもついたので、追い炊きができないくらいか?
工事の時もお玉がオジサンにウェルカムだといいんだけどねぇ〜( ̄・ ̄;)どうなることやら。。。
| の〜♪ | 2008/03/08 7:25 PM |
◆chamojaさんへ
いや〜こちらもすっかりご無沙汰で(^^;)
なかなかPCにじっくり向かう時間がとれなくて(と、言い訳・笑)

ボクちゃん…私もボクちゃんがここまで周囲に構わないのかとびっくりしましたよ〜(^。^;)
若かりし頃はもっと気にしてたと思うんだけど老成したのか?

ボク肉はかな〜り脂身多くて食用にはならないかと・笑

お玉はマイペースながら元気ですよぉ♪
ホントにマイペースですけど( ̄。 ̄;)
| の〜♪ | 2008/03/08 7:29 PM |
◆ビンぞうさんへ
ご無沙汰してますぅ〜(^^;)

こっちはすっかり春めいてきましたよ♪
花も咲き初めてますしね(*^^*)
でも、案外3月も雪が降ったりするので、まだ性懲りもなく雪を期待しております・笑
う〜ちゃん地方はこれからが大変なんだ(・・;)
あれだけの雪がとけるんだからそりゃも〜ビチョビチョ度がすごそうだわ( ̄▽ ̄;)

お玉…そんなに人懐こくないんですよ・笑
あ、でも前に比べたら警戒心が少しは薄らいだのかも(^^;)
銀ちゃんがオヤジ嫌いだとは意外だわ〜(@@)
けっこう、う〜ちゃんにくっついてフレンドリーかと思ってた(^^*)

しかしどうしても銀ちゃんとうちのなりんこがカブるのよねぇ〜何でだろう???
| の〜♪ | 2008/03/08 7:35 PM |