<< まさかオジサン・マニア? | main | 我が家の共通語 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ペア♪ペア♪
JUGEMテーマ:ペット


いやいやいや〜〜〜〜〜汗
ずいぶんと間が空いてしまいましたな( ̄▽ ̄;)
何をやってたかと言うと、何にもしてないんだけどねぇ。
PCがダンナの仕事で全然使えなかったのよん。
(母がじっくりPCに向かえる時間と重なってあせあせ
おまけに、久しぶりに首を寝違えてしもて辛いの何の(もう大丈夫だけど ^^*)
お玉の足を洗うのに抱っこもまともにできなかったくらいなのよ〜

…と、初っ端から言い訳する母( ̄ー ̄)汗

そんなこんなでもう3月…

春ですなぴかぴか

とはいっても、夜はまだまだ冷え込むもんだから未だガスファンのお世話になっておりまする。
ガス料金…払いたまへ、シッポどもよ( ̄◇ ̄)
(母、空しい心の叫び)


あい( ̄▽ ̄;)なんか納得いかんが…

それにしても海尊さんよ、そこは暖かいんかい?

これじゃ真冬の光景だわよゆき
しかも温風ストップさせてるし(−−;)

一体いつまでガスファンは必要なんだ?
ためしに、日中暖かい日差しも出ているという事で、ガスファンを切ってみました♪













すいませんね( ̄〜 ̄;)
ま、予想はついたけどプシュー

団子を形成してるのは、大抵は♂ども。
(揚巻姐さんは別格・笑)
やっぱり猫族は♂同士が仲が良いのか?
でもこれって家猫限定なんだろうな〜
(外の♂猫は縄張り争いに忙しいし…)
しかもボクちゃんを中心に仲良くしていることが多いんだけど、最近違う組み合わせもちらほら…


なんか、なりんこデカイぞ(^^;)

なりんこがみんなと仲良く一緒に寝るようになって母は嬉しいぞ♪
最初は兄妹のゆきんことしか一緒に寝る事がなかったのに、いつの間にか他のコと団子になったりするようになったんだよね(*^^*)
もともと性格が優しいからね〜(いや、ゆきんこの性格が悪いとかじゃなくて汗

保護してウィルス性の病気の為に1年以上別の部屋に隔離してたもんだから、先住猫と対面した時は立派な大人になってて仔猫のように簡単に受け入れてもらえなかったんだよね。
ず〜っとビクビクしててちょっと可哀想だったくらいだもん。
そりゃも〜グレに執拗に苛められてたし(^^;)
(今じゃグレが海尊に苛められてるけどあせあせ

それがある日突然、他のコと一緒に寝てたんだわ。
何がきっかけかわからんけど、嬉しかったね(T▽T)
月日が解決したってことかな。

んでもって、もちろんこのペアも♪

助六と黒助は誰とでも仲良くできる優れたキャラかも。

結局…
チーム・ホモのメンバーのみ?











( ̄ー ̄*)ニヤリ











ぴかぴかところがだねぴかぴか


今回は♂ばかりのペアだけじゃないんだな〜♪


かわええ〜ハート大小( ̄▽ ̄*)
(ただの親ばか)


この顔をくっつけ合ってるのがいいのよねっ♪♪♪
(ええ、ええ、ただの親ばかですわよ)

あの気の強い揚巻姐さんだとは思えない可愛さ・爆
傍若無人な態度で♂どもを威圧している揚巻姐さんだとはっ。

−例−



ドタッどんっ(叩き落とされた音)




憐れ海尊( ̄▽ ̄)汗

こんな鬼のような揚巻姐さんも寝てる時は天使なのだ・笑

ついでに、こんな揚巻姐さんの可愛いところをもうひとつ♪



さすが助六と兄妹(^^*)
助六はボクちゃんに、揚巻は黒助にするんだよね。
ちびっちの頃は兄妹同士やってたけど・笑

たまには可愛い揚巻姐さんバージョンでした(^。^*)わはは。

そして、いつも『お一人様』を堪能するこの方も

あ、ウェルカムじゃないのね(^^;)

シロぴんの指定席がずっと気になってたのは知ってたよ・笑

それでも、とりあえず拒否られることのないお得な助六。
特にボクちゃんに対しては何でも許されると思っているフシが…

全体重乗せてるでしょ?(^^;)















それがボクちゃんの宿命王冠2

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 共に生きるっ | 19:56 | comments(17) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:56 | - | - |
ボクちゃん、心が広いねぇ。
でも、目がちょっとコワい(笑)

昨日、たまたまペットのボランティアをやってる方とお話していて少し大きくなっちゃった猫を袋に入れて浜辺にイッパイ捨てた人をみつけて怒ったと言う話を聞きました。
子猫でないと群れに入れてもらえない事が多いんですってね。なりんこちゃん、よかったね。

揚巻さんに肩もみもみされたい!
| naichan | 2008/03/09 4:17 PM |
おひさしぶりです!!

ボクちゃんかわいいなぁ、
みんなかわいいです、密着してあったかいと幸せそうに寝てますね〜♪

まだまだ寒いですね、
お外の大家さんの猫ちゃんとか「おそとにゃんず」もの〜♪さんのご厚意で無事に冬を乗り越えたでしょうか♪
この時期少し寒さゆるむとほっとしますね。
| はに。 | 2008/03/09 8:42 PM |
わーい!更新だぁ♪
今日の記事は猫ちゃんたちのお団子状態が
たくさん見られて鼻血が出そうなくらい
堪能しました。
うらやましいわ♪
| モモマルル | 2008/03/10 10:57 PM |
揚巻姐さん、かわえ〜。
こんな表情で眠るのね。。。

助六くんは、見れば見るほどウチのマルと似ています(笑)見た目だけじゃなくてその行動が。
ウチのニコとちがって、ボクちゃんは心が広いんだね〜。全体重乗せられてもそのままでいるなんて。。。
つーか助六ちゃんってチームジャイアンに入れると思うんですが。。。入る?
| にこまる★ママ | 2008/03/11 12:15 AM |
お久しぶりです。冬眠してました。

naichnさんのブログは、すっかり春なのに・・・
にゃんこさん達を見てるとまだまだ寒い〜て感じ?
家のしっぽ達も、まだまだおこたでまったりです♪

うちもいますよ!温風遮るヤツ・・・

の〜♪さん所は、おホモ友達の輪が出来てていいですね。
うちのオカマたちは、数年前からボス争いで、
と言っても、年長の片目のマシューが弱視のショロをいじめている
と言う一人よがりなんですが・・・
寝るときは、別にしないと血が飛ぶこともある位です。
ショロがちびの時は、可愛がってたのに何故なんだろうか?

残念ながらうちのPCでは揚巻さんの可愛いところが見られませんでした。

首、私もよくやります。枕を何個換えたことか・・・
お大事に♪
| きろろの母 | 2008/03/11 2:44 PM |
お久しぶりです。冬眠してました。

naichnさんのブログは、すっかり春なのに・・・
にゃんこさん達を見てるとまだまだ寒い〜て感じ?
家のしっぽ達も、まだまだおこたでまったりです♪

うちもいますよ!温風遮るヤツ・・・

の〜♪さん所は、おホモ友達の輪が出来てていいですね。
うちのオカマたちは、数年前からボス争いで、
と言っても、年長の片目のマシューが弱視のショロをいじめている
と言う一人よがりなんですが・・・
寝るときは、別にしないと血が飛ぶこともある位です。
ショロがちびの時は、可愛がってたのに何故なんだろうか?

首、私もよくやります。枕を何個換えたことか・・・
お大事に♪
| きろろの母 | 2008/03/11 2:50 PM |
度々すみません。
間違えたと思って二度送ってしまいました。

揚巻さんの見れました。
可愛い〜♪ 私の肩ももんで〜。

| きろろの母 | 2008/03/11 2:56 PM |
揚巻姐さん、モミチュウ可愛い♪(^m^)
黒助ちゃんの微妙な表情に爆笑ですわ〜
こんな可愛い団子姿が見られるなら
部屋の温度をちょっと下げたままにしていたいかも・・・(笑)
ボ・・・ボクちゃん・・・頑張れ〜(^ ^;)
| sakuramama | 2008/03/12 1:22 PM |
お久しぶりで〜す(^_^;)
いつもの貫録たっぷりな揚巻姐御と違う
色香漂う姿に見惚れてしまいました(^_-)-☆
| kaipapa | 2008/03/13 11:51 PM |
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/03/14 6:28 PM |
◆naichanさんへ
またしても遅いレスです(^^;)

ボクちゃん…もう半分諦め状態なのかも・笑
でもここまでボクちゃんに乗っかったりするのは助六か揚巻だけなんですよ〜

しかし、ふざけた輩がいるもんですね・怒
猫を袋詰めにして捨てるなんて、死ねっていってるようなもの…
カラスの餌にされる可能性も高いし(−−;)
そのボランティアの方が見つけてくれて良かった。

確かに仔猫の方が群れに馴染むのは格段と早いですね。
よほど性格的に温和な成猫だったら別だけど…
外の群れはもっと厳しい社会だから、いくら猫が単独を好むとはいえ生き残るのは大変でしょうねぇ。
| の〜♪ | 2008/03/15 3:10 AM |
◆はに。さんへ
相変わらず遅いレスですぅ(^^;)

室内で暮らしている猫はのんびりしてますよねぇ〜。
寒いといっても外に比べると遥かに暖かいのに、びちっと団子になったりして(^-^;)
でも安心しきった顔をみてるとこっちも幸せ気分になります(*^^*)

外ニャンコは何とか冬を乗り切ったみたいです♪
ついでに、たらふく食べているので脂も乗り切ってるような( ̄▽ ̄;)
しかし、あのハウス…よくぞ雨にも負けず、風にも負けずひと冬もってくれたな〜と・笑
| の〜♪ | 2008/03/15 3:14 AM |
◆モモマルルさんへ
毎度のことながら遅い更新、遅いレスですいません〜(^^;)
しかも内容も大して代わり映えもなく( ̄▽ ̄;)

最近、暖房器具をつけてないので(ホカペ以外)、また団子率が高くなってますよ♪
なんだかんだとくっついて寝るのが安心できていいんでしょうね(*^^*)
| の〜♪ | 2008/03/15 3:16 AM |
◆にこまる★ママへ
いつものことながら遅いレスでつ(^-^;)

揚巻も可愛いところあるでしょ???(親バカ)
寝てる時は天使…ってちびっちの頃から言われてた気がするなぁ(−−;)

私も助六とマルちゃんは外身も中身も似てると思う・笑
割と自分は何をやっても許されると思っているフシが(^^;)
そうか〜チーム・ジャイアンねー
入会します・笑
…そういえば、ボクちゃんは『腹ハゲ友の会』だったような・爆
| の〜♪ | 2008/03/15 3:21 AM |
◆きろろの母さんへ
お久しぶりです〜♪
冬眠からさめました?啓蟄も過ぎたし、丁度良かったりして(^^*)

動画みれたみたいで良かったです♪…って大した内容ではないんですけどね・笑

最近暖かくなってきたものの、未だホカペから離れることができていない自堕落猫ずですよ〜
この数日は心を鬼にして(節約の為ものいうが)、ガスファンを入れてないので余計ホカペ率が上がってます( ̄▽ ̄;)

うちのグレと海尊も油断してると血を見る事があります(−−;)
なので、グレは夜だけ寝室で一緒に寝てます。
多頭飼いしてると色々でてきますもんね〜

寝違い…シャレにならんくらい辛いですよね(TT)
グレを腕枕してお玉に足を固定されたまま寝ていたら…悲劇でちた☆
| の〜♪ | 2008/03/15 3:28 AM |
◆sakuramamaさんへ
女王の揚巻にも可愛いところあるでしょ(^^*)
しかも耳ちゅぱするのは黒助にだけ…
なので、黒助の耳の後ろが若干変色しちゃったのだ( ̄▽ ̄;)
黒助も満更ではないのかどうかはわからないけど、いつまでも付き合ってるのよね・笑

この数日、外が暖かいのをいいことにガスファンを入れてなかったんだけど、見事にホカペで未だ団子を作りまくってますわよ( ̄m ̄*)

ボクちゃん…もう助六に関しては諦めてるのかも・笑
| の〜♪ | 2008/03/15 3:33 AM |
◆カイパパさんへ
今回は可愛い揚巻にしてみました・笑
いつもは傍若無人な振る舞いばかりをクローズアップしているので、たまにはね〜(^^*)
寝姿だけは昔から天使だったんです・爆
『寝ている時は天使、起きてる時は悪魔』とちびっちの頃から言われてました〜(^^;)
体は一番小さいんですけどね☆
| の〜♪ | 2008/03/15 3:35 AM |