<< 憎いあんちくしょー | main | 生きているってすばらすぃ〜♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
嬉しい事やら何やら
JUGEMテーマ:ペット


お…お久しぶりの更新ですわ(^^;)
春の代名詞、桜も散ってしまい季節感のまったく感じられない
『お玉っち〜ず』でございまする〜桜

さてさて、4月に入って色んな事があったのよん。
本日、盛りだくさんな内容になっております。
時間のある時にでも読んでもらえたならば嬉しいかと(^。^*)


まずは、4月7日。

がじがじ(我が家の猫まみれのルーツとも言える)の命日。
がじがあっちの世界へ引っ越して丸4年…未だ家のどこかにいる気がして仕方がないのだわ。
実は昨日の夜も足元を猫が通ったと思ったら誰もいなかったなんてことが・笑
確かに猫の姿が見えたんだけどなぁ( ̄・ ̄*)
(でも、がじ本人かどうかは不明)
我が家ではちょくちょくそういう事がありますのよ。

もっと頻繁に現れてもいいんだよぉ〜
あまりにも強烈なキャラの猫だったわホントに( ̄▽ ̄;)
でも、同居猫には厳しいながらも優しかったのよね…
『シャーシャー』怒りながらも後からやってきた猫達の面倒をよくみてたもん。
特にグレとボクちゃんの(^^*)

グレが一番平和だった頃かもしれん(−−;)

あと、ダンナとよく惰眠貪ってたわ・笑

晩年は人の上に乗っかって寝るのが好きだったなぁ(^-^*)
寝室で寝る時は必ず母の上で寝てたし。
どんなに寝返りうっても上で寝てた(^▽^*)

がじが虹の橋へ向かった時はホントにホントに悲しかったんだけど、今も最期を思い出すと泣けてくるんだけど…
それでも楽しい思い出も山ほどあるのでダンナとがじのこと思い出して笑ってる。

それって実は飼い主にとって幸せなことなんだと思う。
楽しい思い出をたくさん残していってくれたから。
あと、あまりにも潔く逝ってしまったせいかもしれないけどね…

4月7日がじがじの命日
ずっとずっとこれからも大好きだからねぴかぴか








そして今年のこの日は、もうひとつ大事な事がっ



( ̄ー ̄*)ニヤリ

そう、あのゲロゲロだった内視鏡検査と超音波検査の結果を聞きに行く日病院

いや〜実のところ内心かなりビビってたのよね・笑
胃の調子は薬も飲んでるので至極絶好調なんだけど、今まで病院とほとんど縁のなかった母。
ちゃんと内臓を検査したら何かヤバイ病気でも見つかったらどうしよかって軽く胃潰瘍になりそうだったもん・爆

今回は検査結果を聞くためだけに行くので、普通の外来ではなく予約外来。
15時30分に間に合うように病院へ。
ま、予約といっても時間通りにすぱっといくわけもなく、診察室の前の椅子で名前を呼ばれるのを緊張しながら待ったんだけどね。
母の前の患者さん?が若い男の人で母親ときてたんだけど、えらく顔色悪くてね〜
しかも、診察室から微妙にもれ聞こえる声の感じがちょっと難病っぽい内容だし(^^;)

じ…自分も実は重篤な病気だったら( ̄□ ̄;)

なーんて胃がぎゅーって若干痛くなったよ・笑(←小市民)


で、結論王冠


ただの胃潰瘍(T▽T)ブラボー

生検の結果も悪性ではなく普通の潰瘍♪
ピロリ菌も胃の中にはいなかったらしい♪

結局、やっぱり鎮痛剤等の飲みすぎが潰瘍の原因とのこと。
皆様、強い薬を飲む時は胃薬もご一緒にぴかぴか
(あ、ちゃんと飲んでる?)
あとはストレスもあるかもねだって・笑

医師:『最近、ストレス感じたことあった?』
母 :『小さなストレスは毎日コツコツと…』
医師:『ま、それはね〜(苦笑)』
母 :『ですよね〜(苦笑)』

医師:『で、超音波検査の結果なんだけど…』
母 :『はいぃぃぃ〜( ̄▽ ̄‖)汗

母的には内視鏡よりもこっちの検査結果の方が気になってたんだよね・笑
だって検査してた人がすご〜く真剣にモニターみてたんだもんあせあせ

医師:『基本的には問題ないんだけど…』
だけど?( ̄O ̄‖)ドキドキ…

医師:『肝臓が…すこ〜し脂肪肝気味かな〜』

母 :『し…脂肪肝?どんっ( ̄□ ̄;)

この時ね、母はホントにこういう顔→( ̄□ ̄;)してたんだと思う。
だって、母の反応みた直後に医師が慌てて

医師:『あっ汗この程度の脂肪肝は中年期過ぎたら
    よほど痩せ型の人でない限り皆さんなるものだから
    心配いらないんだよっ』

だと・笑

中年期…ってあせあせあせあせ
そりゃ決して若くないけどさっ( ̄・ ̄;)
面と向かって言われると軽くショックだったよ・笑

しかも、よほど痩せ型の人でない限りってあせあせあせあせあせあせ

どーせ、わたくしは
よほどの痩せ型でも

普通の痩せ型でも


標準体型でも


ありませんことよっ怒りマーク
どっちかってゆーとニッポンのかーちゃん体型さっ(自暴自棄か?)


む( ̄へ ̄;)

そうなんだよねー妙に馴染みのある言葉だと思ったら、かつてボクちゃんが脂肪肝気味だから要注意って言われたことがあったんだよね。
でも、獣医い処方してもらった薬を飲んだら改善したんだよなー。

母も獣医に処方してもらおうかしらん( ̄▽ ̄*)えへへ

ま、心配いらない程度だからいいんだけどね(よくないか・笑)

そして脂肪肝にプチショックを受けている母に追い討ちをかけるように医師が続ける。

医師:『あと左の腎臓に塊が…』

母 :『かっ…かたまり??(T▽T)汗

塊ってなんなのよぉ〜塊ってぇ(T□T)
腫瘍?癌?なに?なんなのよぉ〜汗


医師:『あっ、病的なモノじゃないんだよ・笑
    健康な人の腎臓にできるもので大丈夫だから』
母 :『ホントに大丈夫なんでしゅかっ(T−T)
    とったりしなくても…?』
医師:『そう、とったりしないでそのままで大丈夫』
母 :『…そーれすかフガー( ̄▽ ̄‖)』

確実に潰瘍が3,4個増えたね下向き

ま、潰瘍以外に特別なにもなくて(なかったか?)良かったよ♪
胃潰瘍の薬をしばらくは飲み続けなきゃいけないんだけど、薬で治るんだからね。
潰瘍のせいで食事制限とか他の制限とかも全然ないし(*^^*)
しかも、内視鏡でも再検査(治ったかどうかの)の必要もないんだと♪
これが一番嬉しかったりして・笑
ただ、1年後には検査するようにって言われたのがねー(−−;)

内視鏡検査があまりにも辛かったので医師に何か他に良い方法ないんですか?ってきいたら、『ない』ってはっきり言われたよorz
鼻から入れる内視鏡の話は出てこなかったから、おそらくこの病院では導入してないんだろうね( ̄・ ̄;)
とにもかくにも、胃と腸をちゃんと調べるのは内視鏡が一番なんだと。
だったら尚更苦痛がない方法にして欲しいよね。
あんまり母が苦しいから嫌だな〜って言ってたら何を思ったのか、

医師:『この前は組織の一部をとって時間がかかったからね…
    んーっと…(母の検査の写真をみながら)、
    ほら9分もかかってるから辛かったよね〜
    今度、何にもなかったら5分で終わるから大丈夫♪』


そーでなくてあせあせ

内視鏡を挿入する時が

一番苦しいんだよ怒りマーク
9分が5分になったってさ…

やっぱり全身麻酔しかないな・笑



とにもかくにも、本当にご心配おかけしました♪
あたたかいコメントありがとうございました♪
お陰様で胃痛の原因もはっきりしたし、他にも別段悪いところもなかったし。
(脂肪肝気味以外は −−;)

これからは、少しだけ食事内容に気を付けて通常営業していこうかと(^^*)
ひとりの体じゃないからね〜
しっぽ達の命をお預かりしているので、自分もちゃんとせねばいかんですな(^▽^*)


がじがじの命日に嬉しい結果とあいなりました( ̄▽ ̄*)V
これも、がじがじのお陰かな〜なんてなぴかぴか




ん?視線を感じる( ̄_ ̄;)







もちろん忘れてないですわよっぴかぴか

そうなのだっ♪
今日、嬉しい事がもうひとつ( ̄▽ ̄)ノ


4月9日はお玉の7回目の誕生日プレゼントケーキ

無事7歳になったのよ〜ん♪
早いもので、お玉が我が家にやって来て6年と8ヶ月。
ついにシニア期に突入したのだ。

若かりし頃のお玉。口の周りがまだ黒い毛だ・笑

小熊そっくりなチビッチだったのが、あっという間に大人になっちゃってさー( ̄・ ̄*)


助六と大きさが一緒だわ・笑


あいかわらず、お腹は弱いけど大きな病気もせずに母達のそばにいてくれて本当に嬉しいよ(*^^*)

これからもビビリでもいいから元気にずっと長生きしてほしい。
呼んでもシカトしてもいいから穏やかに過ごしてほしい。
いつまでも『お帰りダンス』を披露してほしい…ウレションしてもいいからさ。
たまには海尊振り回してもいいからさ。

縁あってお玉に出会えてホントに良かった。
ちゃんと躾けられるのか少し心配だったけど、概ねお利口さんになってくれたもんね。

ビビリはお玉の個性。
ウレションもお玉の個性。
自分に甘く他人(犬)に厳しいのもお玉の個性・笑
食いしん坊もお玉の個性。

これからどんなに偏屈ババアになっても、ずっと一緒にいようね♪
オトンもオカンもお玉をとーっても愛してる(* ̄3 ̄)
猫軍団もお玉を愛してる(たぶん)。


君達はお玉とまあまあ上手くやってるもんね(^^*)


そう言わずして適度に仲良くしておくれ(^^;)

で、誕生日だしケーキでも♪といきたいところだったのだけどつい最近お腹の調子がいまひとつよろしくなかったので、ごはんにちょっとだけトッピングを(^。^*)

赤いのはニンジンじゃなくてよ(ニンジンは既に入ってるけど)

お腹に優しく栄養価も高いし、なによりお玉も大好きなのだ♪

もちろん猫族も・笑

刺身好きの黒助がさっそくチェック(^^*)



あげるよ…フガー(−−;)
どーせ余ってるし…

いつもは猫軍団のご飯を先にあげるんだけど、今日はお玉が主役なので先にあげることに。

誕生日おめでとームード

はい、どーぞ♪

おお〜すごい食いつきだ(@@)
いつものにトッピングしただけなのにあせあせ



そこに熱い視線を送るヤツが…





お見事ぴかぴか

しかし我が家の誕生日って毎度のことながらささやかだわ〜・笑

そして、お腹いっぱい食べた主役のお玉は…


き…基本だよね( ̄▽ ̄;)

誰に似たんだ汗(←ダンナ)


何はともあれ

誕生日おめでとうっ

お玉(^▽^*)ノめでたいめでたい♪


青りんご  青りんご  青りんご おまけ 青りんご  青りんご  青りんご

つつがなく誕生日ご飯を食べたお玉の一方で…


サーモン好きの一部のにゃんずに分配予定


なぬっ( ̄◇ ̄;)



どーして待てないのかなー?
後であげるって言ってるのに(T▽T)


今日も今日とてのシッポ軍団なのだった…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 共に生きるっ | 23:29 | comments(23) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |
結果が悪くなくて本当によかったね。
気になってたびたび見に来ていましたよ。
病院て行くと本当に重大な病気の人もいて、あらためて健康に感謝するよね。

お玉ちゃんも、おめでとう!
お玉ちゃんは優しくて素敵なレディ。いつもみんながもめてないか気を配って、ほんとにいい子だよ。

気がかりなことをクリアしたところでそろそろ遊びに来れると良いね。待ってますよ。
| naichan | 2008/04/10 9:05 PM |
検査の結果わかってほっとしましたね〜。みなさんもほっとしたことでしょう。お玉ちゃんもねこちゃん軍団も。

がじがじちゃんもたまには遊びに来るのかな?江原さんの本『ペットはあなたのスピチュアルパートナー』を思い出しました。なんか、それによると亡くなってもけっこう飼い主さんのことを気にしてるらしいっす。。

お玉ちゃんおめでとう!
猫ちゃんたちともさりげなく仲良いみたいですね。
外の猫ちゃんには吠えたりするのかな?
犬同士も多頭飼いしてると、犬に興味がない子がいたりするから微妙な関係ってありますよね、

お玉ちゃんはおとなしくて良い子ですね〜。
| はに。 | 2008/04/11 9:29 AM |
お玉ちゃんおめでと〜♪
そしての〜♪さん、ひと安心ですね。
よかったぁ〜。

お玉ちゃんの小さい頃かわいい〜☆
若かりし頃の写真はionかと思うぐらいそっくり!!
美味しいサーモン食べて、いいお誕生日でしたね♪
サーモンってワンコにいいんですね。
私もお刺身の中でサーモンはけっこう上位です。
こんどionにも分けてあげよ〜っと♪
| soul-harmony | 2008/04/11 10:40 AM |
いやぁ 診断結果にホッとしましたよ〜
よかったです〜

がじがじさま
昔の記事ももう一回読み返しちゃいました
そうか〜帰ってきてるのか〜いいなぁ〜
「アタシがいなくてもちゃんとやってるっ!?」てな感じなんでしょうか・笑

お玉ちゃんも誕生日おめでとう〜♪
いまさらながらですが
お玉ちゃんって耳がキュートですわ
小さい頃から変わってないのね〜

チョイチョイの黒助君
気持ちはわかります…

| タロウの母 | 2008/04/11 10:50 AM |
検査結果、ただの胃潰瘍で何よりです!
お仲間だわね(^▽^;)私の膵炎も正反対効能の胃薬飲んで急性になっちゃったらしいのよ。薬も怖いよねぇ。人間で自分で症状がわかって伝えてるのにこれだもんねぇ(-_-;)
の〜♪さまもご自分用にレメディ飲んでます?
私は犬猫ばっかで自分には何もしてなかったよん。

おたまちゃん!
☆☆HappyBirthdy☆☆
もう7歳なのね!なんかまだ3歳位の様な気がしてたわ〜。ちびお玉かわいい、子熊だよね。
うーん、お玉ちゃんに会いたいわぁ!
ぐりぐりしちゃいたいけど逃げられそうだ。

| たーたん | 2008/04/11 4:47 PM |
あ〜ん(T-T)
ガジガジちゃんの所でウルウルと目に溜まったものが「脂肪肝」で鼻水と共にブーッと吹き出ちゃいましたよっ(>∇<)
でもでも、たいした事なくてよかったです〜
お玉ちゃんお誕生日おめでとー!!
お玉ちゃんのパピーの頃初めて見ました。
可愛い〜♪
でも今も「熟女」って感じ?ステキよ〜(*^-^*)
おいしいご飯作ってもらって幸せね〜
そしてお裾分けしてもらったニャンズもよかったね(^∇^)


| kyonk | 2008/04/11 6:38 PM |
お玉ちゃんお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
サーモンが乗ってるご飯。。。羨ましい(笑)
黒助さんの必死な行動!!!
チョイチョイしながら運良く引っかかるのを期待して闇雲に動かしていますねぇ〜( *´艸`)フフフ
ワンコには無い可愛さですよね♪♪

の〜♪さんの検査結果も良かったようですし
やっぱり健康で毎日平凡が一番ですね(* ̄0 ̄)/
| きのと | 2008/04/12 4:59 PM |
お玉ちゃん、お誕生日おめでとう!
唯一のワンコとして、これからもニャンコ軍団に負けず、がんばってね!
それにしてもチビッコの頃って本当にクマみたい!

の〜♪さん、結果がよくてよかったですね。
お医者さんの言い方に、ちょっとドキドキさせられたけど・・・(笑)

我が家もグレが残ってる気がします。
がじがじちゃん、これからも、の〜♪さんたちを見守っててね。
| にこまる★ママ | 2008/04/13 2:26 AM |
結果がよくて本当によかったです〜!
お薬と一緒の胃腸薬、私も飲まないことがけっこう
あったのですが、心を入れ替えようと思いました。

お玉ちゃん、ちょっと御挨拶がおくれちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!ちびお玉ちゃんって丸顔で本当に熊さんのぬいぐるみみたいだったんですね。すらりと美犬さんになって♪
すてきな7歳という年でありますように!
| モモマルル | 2008/04/13 8:08 AM |
お玉ちゃん、はっぴーばーすでー♪
ラッキー7な年でありますよーに!

のー♪さんも一安心ですね。
脂肪肝なんてドンマイ、ドンマイ!
と、言いたいところですが、お互いメタボには、
気をつけましょう。

ガジガジちゃん、ちゃんと見守っててくれているのですね♪出て来てくれるなんて、羨ましい♪
うちは、最後に苦しめちゃったから、なかなか出て来てくれないようです。
ガジガジちゃん。これからものー♪さん一家を宜しくね♪
| きろろの母 | 2008/04/14 11:50 AM |
お玉ちゃんお誕生日おめでとう〜(*^0^*)
素敵な一年になりますように・・・♪
さくらサンも仔犬の時は熊みたいだったわ〜(笑)
の〜♪さんお疲れ様でした
しかしわかるわ〜
私も胃の検査をした時にお医者さんとのやりとりで
「確実に今日、コイツのお陰で胃潰瘍が発生したぜ(- -)」
ってなったもん
| sakuramama | 2008/04/14 2:28 PM |
★みなさまへ★

毎度毎度のことながらおそ〜いレスでごめんなさいっ( ̄・ ̄;)
そしてたくさんのお祝いのコメントありがとうございました♪
お玉共々、本当に嬉しかったです(^▽^*)
まずはお礼まで〜〜〜〜〜〜(* ̄3 ̄)ノ
| の〜♪ | 2008/04/18 1:47 AM |
◆naichanさんへ
ホントにご心配をおかけしまして〜(^^;)
お陰様で単なる胃潰瘍のみでした・笑
薬はしばらく飲まないとダメみたいですが、既に痛みもないので生活は元通りです♪

お玉へのお祝いもありがとうございます♪
あっという間に7歳になって、立派な中年期に入りましたよ〜( ̄▽ ̄;)
でも、お玉は別にそんなことは感じてないんでしょうけどね・笑
なかなか気難しいワンコなんですが、これからもよろしくお付き合いお願いしますですぅぅぅ(*^。^*)

ホント、そっちへ遠征に行きたいですよ〜( ̄▽ ̄*)
最近お玉とドライブしてないしなぁ〜
| の〜♪ | 2008/04/18 1:53 AM |
◆はに。さんへ
先日はありがとうございましたぁ(^▽^*)
お玉もペロリでした♪

そしてご心配おかけしまして(^^;)
お陰様で私は単なる胃潰瘍のみでした♪
薬はしばらく飲まないといけないんですけど、痛みもないので楽チンです( ̄ー ̄*)

がじがじの気配なのか微妙なんですけどねぇ(^-^;)
はっきり痕跡を残してくれるといいのに、どーも確信が持てなくて・笑
ただ、猫の姿らしきものはあるんですけど…
何しろ鈍い私なので( ̄▽ ̄;)所詮この程度です・爆

お玉にもお祝いコメありがとうございます♪
猫軍団に囲まれての生活が当たり前なので、とりあえず家族を認めているみたいですよ・笑
外の猫さんにはやっぱり反応しますね〜
でも、サビーやダッシュとかうちのお食事処にくる猫は一応区別してるみたいです。
しかも、散歩の後駐車場にいると自らサビーはやってきてお玉の隣りにくっついてたりもしますよ〜
多分知らない人がみたら『仲良しね〜』って思うでしょうね・笑
お玉はちょっと困って固まるんだけど、でもじっとしてます(目を逸らして・笑)
この2匹も不思議な関係ですよね(^^*)
| の〜♪ | 2008/04/18 2:03 AM |
◆soul-harmony さんへ
お祝いコメありがとうございます♪
そして、ご心配おかけしました〜(^。^;)ノ

やっぱりちびっちの頃ってより似てますか(^^*)
お玉は耳がああなので余計クマっぽく見えるんですよね〜・笑
なんだろーカイックスってちびっちの頃はホントに目つきとか表情が似てますよね♪
リアル甲斐にも似てるから、もしかして…?リアル?って思いましたもん・爆
(だんだんかけ離れていきましたけどね ^^;)

そうそう、サーモンってワンコに超おススメです♪
お腹にも優しいし、サーモンの皮は皮膚や被毛にもすご〜くいいみたいですよ(^▽^*)
味も美味しいですよねー♪
私も刺身部門上位ですもん・笑
ホントは国産の天然秋鮭とかがもっといいんでしょうけどね(^^;)

ぜひぜひionちゃんにも♪
| の〜♪ | 2008/04/18 2:11 AM |
◆タロウの母さんへ
いやはやホントにご心配をおかけして(^^;)
治る病気で良かったです・笑

がじがじ…あんな強烈な猫さんに会ったのは初めてだったのでめちゃくちゃ印象深いです・笑
スルメの様な猫でしたよ〜噛めば噛むほどってやつです・笑
はたして、我が家に現われるのはがじがじ?
悲しいことに確定できません(^^;)
猫さんが来ていることはわかるんですけどねー
もっとはっきり痕跡を残してくれればいいのに、いや、所詮鈍い私が悪いのか(−−;)
夢にもでてきてくれないんですよね〜
それもある意味がじらしいんですけどね・笑

お玉へのお祝いコメありがとうございます♪
あの耳はあってはならないことなんだけど、今はお玉のチャームポイントでもあるかと(^^*)
どこにいてもすぐにわかるし?・爆(いや、お玉の兄妹だと区別が難しいか ^^;)

黒助…いっつもああやってチョイチョイやるんですよ〜
特にお刺身とかお肉とか・笑
お玉用の生肉とかたまにあげると喜んで食べてます(^^;)ちょっとですけどね。
| の〜♪ | 2008/04/18 2:19 AM |
◆たーたんへ
ひゃ〜ホントに単なる胃潰瘍で良かったですわ♪
ホントにご心配をおかけして…(^^;)
薬って怖いわーホントに。
やっぱり効くってことは、それなりに強い作用があるってことだもんね・汗
胃薬と一緒に飲まないといけなかった薬をそのまま飲んでた私のミスでございまする(−−;)
…あと小さなストレスの積み重ねか?( ̄ー ̄;)
自分がこうなんだから、しっぽ達の症状をみるのはホントに心してかからないと( ̄へ ̄;)

レメディ自分でもたまに飲んでますよ・笑
まー元々人間用としてできたものだから、どんどん活用すればいいんだろうけどね〜
つい、自分は後廻しになってシッポ達ばかりかな(^^;)
でも、たま〜にブルーになった時とか精神的にどつぼった時とかに飲んでます。
私はかなり効果あるかな〜

そして、お玉にお祝いコメありがとうございます♪
そう、私もびっくりの7歳ですわ( ̄▽ ̄;)
気持ちは変わらないんだけどね〜お玉も・笑
でも、これからは体調も気を付けてあげないと・汗

ちびっちお玉、クマでしょ・爆
今度ぜひグリグリしてあげて〜〜〜〜〜♪
多分、逃げるけど・爆
(でも、自分が可愛いって言われるのはちゃんとわかってるからすぐに慣れると思う ^m^*)
| の〜♪ | 2008/04/18 2:32 AM |
◆kyonkさんへ
あ、涙が鼻からでた?( ̄▽ ̄*)
がじがじはホントにスルメ猫(どんどん味がでるタイプ・笑)だったので大好きでした〜♪
凶暴さに慄いた日々も今はいいおもひで♪

も〜脂肪肝ですぜ( ̄へ ̄;)
ボクちゃんと一緒かいなと自分が悲しくなりましたもん。
でも他は大したことないみたいだったので一安心ですが(^^;)
ご心配をおかけしましたです(^。^*)

お玉にお祝いコメありがとうございます♪
もう熟女ですわ・笑
ちびっちの頃はホントにクマさんそっくりで可愛かったんですよ〜表情は固いですけど( ̄。 ̄;)

毎日が美味しいご飯かは定かじゃないけど(笑)、お刺身や生肉は好きですね〜♪
もちろん一部の猫にも大好物になるので、お玉分+猫分が必要になる…と☆
人のお刺身のお裾分けなんて、下手したら猫の方が大きかったりするし( ̄▽ ̄;)ははは。

サーモンはワンコ(猫も)に有益な栄養分が豊富みたいなのでおススメです♪
(特に鮭の皮なんて、皮膚や被毛に◎)
hanaちゃんにもぜひに(^-^*)
| の〜♪ | 2008/04/18 2:42 AM |
◆きのとさんへ
お玉へのお祝いコメありがとうございますぅ♪
もう7歳、あっという間です(^^*)
これからもシニアパワーで頑張ってもらうつもりです(^-^*)
サーモン…お玉も私も(笑)大好きなんですよ♪
こんなにトッピングするのは特別な日だけかも( ̄ー ̄;)
うちは猫の比率が高いせいかお玉も魚好きになっちゃいました♪
もちろん肉も好きなんですけどね・笑

黒助…チョイチョイが得意なんですよ(^^;)
猫ってびっくりするくらい体が長くなるから、テーブルとかキッチンとか手が届くんですよね。
っていうか上に乗ればいいのにとも思うんだけど・笑
ああやってチョイチョイして爪に獲物(爆)がひっかかればラッキーって感じなんでしょうね(^m^*)

確かにあの動きは猫ならではの可愛さなのかも〜♪
お玉が同じようにやってもどこか動きが固いもんなぁ( ̄・ ̄;)

私の方もご心配をおかけしました♪
ホントに健康第一平凡が一番ですよねっ(^▽^*)
| の〜♪ | 2008/04/18 2:50 AM |
◆にこまる★ママへ
お玉にお祝いコメありがとうございます♪
我が家では少数派の生き物ですが(笑)、これからも猫の理不尽な仕打ちに負けずに頑張ってもらいたいもんです・笑
ホントに意味なく突然猫パンチくらったりしてますからね〜( ̄▽ ̄;)ははは。
まぁ、うちに来た時からそうだったから、それが普通と思ってくれてるといいんだけど…

猫の怖さを身をもって知る犬・笑

私の方もご心配をおかけしました(^^;)
とりあえず胃潰瘍のみということでホッとしました〜
ま、脂肪肝気味ってボクちゃんと同じなのが気に入らないけど・爆

やっぱりグレちゃんの気配ありますか(^^*)
向こうの世界とこっちと自由に行き来できるみたいだから、時々のぞきに来てるんでしょうね♪
がじがじは…ホントにがじがじなのか確信が持てないんですけどね(^^;)
はっきりと痕跡を残してくれればいいんだけど(私が鈍いともいう −−;)
ただ、猫さんが来ているのは確かです。
フッと姿が見えるので…
誰だろ〜( ̄・ ̄*)

向こうの世界とこっちの世界、案外近いのかもしれないですね(*^^*)
| の〜♪ | 2008/04/18 2:59 AM |
◆モモマルルさんへ
ホントにご心配をおかけしました(^。^;)
胃潰瘍のみだったので良かったです。
いやはや、一緒に出される胃薬は飲んだほうがいいですよ〜・笑
私もなめてました(−−;)
薬って効くからにはそれなりに強いってことなんですよね・汗
今後は胃袋も労わってあげないといかんですね(^-^;)
お互い気を付けましょう♪

お玉へのお祝いコメありがとうございます♪
あっという間に7歳。
これからも元気でいてほしいものです(*^^*)
ちびお玉、クマそっくりでしょ?・笑
耳のせいもあるんだろうけど、色合いといい体型といい小熊そっくりでしたよ(^m^*)
だからムクムク犬になるかと思ってたのに、案外そーじゃなくて今のお玉は予想外な姿でした・笑
これはこれで可愛いんですけどね(親ばか)

猫ももちろん可愛いですけど…ワンコもおススメですよ〜( ̄ー ̄*)おひとついかが?
| の〜♪ | 2008/04/18 3:07 AM |
◆きろろの母さんへ
お玉へのお祝いコメありがとうございますぅ♪
ラッキー7な年…ホントにそうですね(^^*)
お玉にとって素敵な年になってくれればと思います。

私の方もご心配をおかけしました(^^;)
脂肪肝気味と言われてビックリしましたよ・爆
表の脂肪もさることながら、内臓もかいって自分に突っ込みいれましたもん( ̄へ ̄;)
しかもボクちゃんと同じかいなって・笑
真面目にちと運動せねばと思っております。
(お玉の散歩じゃ運動にはならんのよねぇ〜)

猫の気配ががじがじなのか確信が持てないんですよ〜(^^;)
そこにいたりするのは確かなんですが、それががじがじなのかどうか・笑
鈍い自分が悔しいです(−−;)
がじがじだったら嬉しいな〜って思ってるんですけどね。
きろろの母さんのおうちにもきっと来ているんだと思いますよ(^-^*)
苦しめられたなんて絶対思ってないですから。
ちゃ〜んと愛情を感じたまま向こうの世界へいったんだと思います(*^^*)
| の〜♪ | 2008/04/18 3:14 AM |
◆sakuramamaさんへ
お玉へのお祝いコメありがとうございます♪
ホントにお玉に幸せがたくさん降る1年になって欲しいですわ(^^*)(あ、私次第?・汗)

サクラさんもちびっち時代はやっぱり小熊?
カイックスのちびっちは熊化するのね〜( ̄▽ ̄*)
どうみてもクマさんだったので、どう成長するかと思ったけど…こんなんなりました・笑
もっとムクムク犬になると思ったんだけどなぁ〜

私の方もご心配をおかけしました(^^;)
いやはや、胃カメラはもうこりごりですよ〜
(1年に一回って言われてもねぇ −−;)

しかも、わかってもらえます?
医師の言い回しって胃潰瘍増やすわよね〜・笑
だいたい検査結果を知るのに1週間も待たなきゃいけなかったってのが余計潰瘍を増やすのよ( ̄へ ̄)
いらない心配しなきゃいけないし・笑
腎臓に塊がって言われた時も2、3個増えたこと間違いなしね(−−;)
しかし、塊があっても問題ないってどんな塊なんだろ〜…
| の〜♪ | 2008/04/18 3:22 AM |