<< 生きているってすばらすぃ〜♪ | main | カイックス・プチオフ会 IN 千葉♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
GW。。。なんだけどね
JUGEMテーマ:ペット


あれま、ずい分サボってしまいましたわ( ̄▽ ̄)汗
もう5月…ゴールデンウィーク真っ最中でございまするな。
旅行に出かけたりしてる人もいるんだろうなぁ〜

我が家はというと
…こーゆーどこ行っても混んでいそうな時ほどインドア率が高い傾向が・笑
元々人ごみがあんまり好きでない夫婦とビビリ犬・お玉との組み合わせだもんね(^^;)
ミッドナイト・クルージングな散歩をこよなく愛するお玉を連れて、混雑しているであろうこの時期にわざわざ出かけんでもねー。
(単に外出するのがめんどーだという話もなきにしもあらず)

明日から雨っていうからいいじゃん( ̄ー ̄;)

ということで、何ら面白味のあるGWじゃない…と。

でも、先月お祝いの言葉をたくさんもらったシロぴんが病院のお世話になったけどさ(−−;)

理由はまたしても血尿 orz
これで何度目よ…

昭和の日の午後、ふとみるとシロぴんがシンクでチッコのポージングをしたのよね。
いつもはトイレでちゃんとするのがシンクでしようとする時は
要注意。
案の定、かまえるもチッコがでないらしい。
戻ってはシンクへ戻ってはシンクへを繰り返しとる( ̄□ ̄;)

膀胱炎 Againくるりん汗

しかーし、この日は祝日。
診療は午前中のみ(T▽T)
どーしよかな〜緊急で電話するかな〜様子みるかな〜と悩みつつシロぴんの動向を観察していたら…

ジョロジョロ〜…

んあっ( ̄▲ ̄;)

真っ赤っかNG予想通り下向き

前回同様、血尿でしたわ。
でも何度か少量の血尿をシンクやらトイレやらにし散らかした後、すっかり落ち着いたみたいでいつも通りテーブルにどかんと横になりブラッシングを催促してたよ(^^;)

血尿に混じって血ぺいも出てたから、膀胱内の出血はほぼ治まって収束に向かってるとみた。(前回もそうだったからね)
最初チッコが出なかったのは、この血ぺいが尿道内を通過してて詰まってたからなんだろうなぁ。

その数時間後、シロぴんは再びシンクで放尿・笑
じょばばばば〜って普通の(見た目)チッコがいっぱい出てたよ。
自分でとりあえず出血は止めたのか?
このまま病院へは行かなくてもいいのかい?

シロぴん的には行きたくないだろうけど、母的にはちょっと心配だったから翌日病院へ電話し確認。
やっぱり、一応連れて来てくださいとのことで、寛ぐシロぴんを強制連行・笑
いやー抵抗したね〜すげー怒ってたもん( ̄▽ ̄;)わはは。
でも、動きがとろいからすぐ捕獲されるんだけどね・爆

エコーで膀胱内をみると(そーいや母もエコーやったな〜・爆)、膀胱壁がボコボコしとったよあせあせ
出血は止まったけど、完治してるわけじゃないんだよね〜
シロぴんの膀胱炎は猫間質性膀胱炎の可能性が高いとのこと。
正確に診断するにはお腹から直接無菌状態の尿を採取して検査する必要があるんだけどね。
いやはや…

シロぴんの膀胱炎再発間隔は約4ヶ月。
しかも寒い時期に繰り返してるんだけど、これも段々通年になっていく可能性もあるらしい。
血尿を繰り返すのってやっぱり膀胱には負担になるので、血尿になる間際に薬で防ぐ方法もあるとのこと。
見極めが難しそうだけどね。
何とか上手くやれることを祈りつつ(^^*)

それにしても、今回は強制連行にシロぴんはホントにお怒りだったわ・笑
車の中でずーっと文句垂れてたからね。

まーまー自己判断は事故の元ってことで(^-^;)



シロぴんが血尿した以外は至って平和なしっぽ達。
(血尿に慣れてきた母も何なんだが ^^;)
これといった変化もないんだけど、シロぴんのお城だった出窓のベッドが他のしっぽ達に侵略されつつある今日この頃。

誰からも受け入れられるお得な助六のお気に入りスペースになりつつある。


風通しよくなると…

主のシロぴんがいないし・笑

このベッド、今更ながら大人気にスポットに。

人気っぷりをとくとご覧あれ〜 downdowndown

黒助登場〜♪


助六を追い出し揚巻登場?

姐さん(^^;)

しかし、助六も負けてはいなかった・笑

後からくるヤツは何故か真ん中に入るらしい・笑


一番静かな時間帯なのかも…午後3時くらいかな

しーんと静まり返った中、黙々と闘い続ける兄妹( ̄▽ ̄;)
今までずっと見向きもしなかったシロぴんのベッドにどうしてそこまで入りたい?
っていうか、とても寛げる状態ではないと思うんですが(^^;)

助六に奪い返された揚巻が簡単に引き下がるわけもなく…





揚巻に場所を譲ろう精神があるわけでもなく…



 

兄妹の助六を立てるわけもなく…







だ…妥当?( ̄▽ ̄‖)



い…いえ別に汗

そーいやチビッチのころから揚巻は他の先住猫の上にどっかり乗るヤツだった・笑
それが当たり前として育ってきた環境だっちゅーことなのよね。

その後…

ボクちゃんいないとかなりスペースが広くなったような?

ボクちゃんは空いてるホカペエリアへ移動したらしい(^^*)


ひとりで寝てられるのも今の内だとは思うけどね( ̄ー ̄*)

downdowndowndowndowndown
その夜、やっぱりひとり寝をさせてもらえないボクちゃんの図

どこまでも人気者のボクちゃんなのだ(^-^*)



そうそう、争奪戦になったシロぴんのベッドなんだけど…
この日の最終決着はこうなったよ。

前にも足蹴にされる黒助とのツーショットがあったようなあせあせ

最近揚巻と仲良しの君もそのうちこうなるよ・笑

思わぬ人気スポットになったシロぴんのベッド…
日中は本人はいないことが多くなったけど、夜はしっかりベッドを死守しているのでご心配なく(何の心配だ?)


しかし代わり映えせぬゴールデンなウィークだわあせあせ



はっ( ̄O ̄‖)またしても視線がっ汗






はい〜♪

次回必ずっぴかぴか
そんなうるうるした瞳で見ないで〜
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 共に生きるっ | 23:48 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - |
いやぁ〜月末のガソリンスタンドの混雑振りや
高速道路の渋滞を思わせる、このシッポちゃん達の渋滞ぶり・・・(笑)
でも、平和な光景だな〜(*^ ^*)
姐さんのアタシ様ぶりにはいつも爆笑!ですわん
ボクちゃんは自分の桃を食べてるのかいな?(≧m≦)
しろぴんちゃん、またまた大変そうでしたが
さすが肝っ玉かあちゃんの〜♪さん!ドンと構えてらっしゃる
上手に膀胱炎を回避出来る様になるといいですね。
お玉ちゃん、次回楽しみにしているよ〜(*^ ^*)
| sakuramama | 2008/05/02 3:57 PM |
膀胱炎かぁ〜…
シロぴんセンセ 病院ご苦労様でした…
私めから お見舞いの投げキッスなどお送りさせていただきます(あ…いらないね…)
連休? 連休ってナニ? 
私はま〜ったくカンケーなくお仕事でございます…
の〜♪さんちの面々を眺めて
癒されるとしますか…
お玉ちゃ〜ん ウ そのお顔 カワイィ…

| タロウの母 | 2008/05/03 9:49 AM |
シロぴん、病院ご苦労様。
確かに自分的にはチッコも出て、OKなのになんで病院へ?って気持ちはわかるよ〜。

それにしても、ベッド争奪戦は本当に熾烈ですね。
揚巻姐さん、最強です!ステキです!!
そしてボクちゃんの桃腹、萌え萌えです!!!
| にこまる★ママ | 2008/05/04 2:07 AM |
◆sakuramamaさんへ
またまた亀レス〜( ̄▽ ̄;)

すごい混雑ですよね〜(^^;)
いくら狭い家とはいえ、他にも寝る場所はあるのに何故か同じ場所で争奪戦・笑
で、最終的には揚巻が奪取する…と(^。^;)

ボクちゃんの桃腹は遠目であるほど目立ってしまう悲しい桃腹(^^;)
触り心地は抜群ですわ・笑

シロぴんの膀胱炎は上手く付き合っていくしかないかもです(−−;)
老齢化すると色々でてきますなぁ〜
| の〜♪ | 2008/05/08 3:01 PM |
◆タロウの母さんへ
亀レスです〜(^^;)

今回、シロぴんはご立腹でしたね〜病院・笑
オシッコが出るようになってから連れて行かれたから理不尽に感じたみたいです(^-^;)
投げキッス確かに受け取りました・笑

連休って関係ない人けっこういますよね〜
うちもあまり関係ないような…
(でも、結局この後出かけましたが・爆)

もちろんシッポ達には連休なんてまったく関係なく…というか、毎日が連休?( ̄▽ ̄;)
いや、それが彼らの仕事かぁ〜(^▽^;)
| の〜♪ | 2008/05/08 3:07 PM |
◆にこまる★ママへ
うふふの亀レスです( ̄・ ̄;)

ホントにシロぴんはご立腹でしたよ〜今回は・笑
この膀胱炎…なかなか厄介ですわ(−−;)

シロぴん専用ベッドだったのに、今ではすっかりみんなの物になりつつあります(^^;)
今まで見向きもしなかったのに、なんで急に?
いい『気』でも流れてるのかしらん( ̄〜 ̄*)
結局は揚巻がひとりで占領することになったりするのが、我が家の力関係を物語っているような…

他にも寝るところいっぱいあるのになぁ〜
| の〜♪ | 2008/05/08 3:11 PM |