<< GW。。。なんだけどね | main | カイックス・プチオフ会 IN 千葉♪ 後編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カイックス・プチオフ会 IN 千葉♪
JUGEMテーマ:ペット


前回、ゴールデンウィークだけどどこも出かけないよ〜んって言っていたんだけど( ̄ー ̄;)




変更!!

せっかくのGWなので

お出かけしました笑
舌の根も乾かないうちに…て言わんといてね〜( ̄▽ ̄;)




それは先日の日曜日。
カイックス日帰りオフ会に参加するため千葉へ♪

コルク家からの嬉しいお誘いだったのだ。
場所は千葉の稲毛海浜公園海

しかしひとつ困ったことがあせあせ
うちから千葉県へ行くとなると首都高を使うだよ…
ガタピシ号でややこしい(母にとって・笑)首都高に?
しかもナビなしで?
う〜〜〜〜〜〜ん(−−;)辿り着ける自信が…
ならば、一般道で行けば…とネットでルート検索するも、う〜ん。
で、コルク家に泣きのメールをしたところ、何とコルク家の車に同乗させてもらえることに(T▽T)ノ~
ホントに感謝感謝でございまするぴかぴか

当日かわいい
久々のお出かけとあって既にハイテンションのお玉をガタピシ号へ積み、車で10分くらいのコルク家へ。

車を家の前に停めたところに、ちょうど散歩を終えたコルク王子が登場。
久々の対面のコルク王子もハイテンションになるも、お玉の姿を確認するや蒼ざめたのは気のせいか?

『げっ、何でお玉がここにいるんだ!?( ̄□ ̄‖)』
(コルク王子、心の叫び)
コルク王子はお玉に何度もガウされてるからな〜(^-^;)

といっても、今日は最後まで行動を共にするので、
よろしくぅ( ̄ー ̄*)

お玉ももっと謙虚にっ汗


ホントにごめんよ〜(^^;)


お気楽極楽なお玉・笑

そしてお玉の存在がプレッシャーになって道中寛げないコルク王子だった…

そんなお気楽なお玉と憂鬱なコルク王子を乗せた車はぶじ稲毛海浜公園へ到着プシュー
Kai君パパが公園駐車場の入り口まで出向かえにきてくれたよ(^▽^*)

そして、待ち合わせ場所の花の美術館前へ♪


いるいるぅ〜〜〜〜( ̄▽ ̄*)
もじゃもじゃしたカイックス達が♪♪♪
(加えて、GWだけにたくさんの人が・笑)

オフ会に参加する度不思議に思うんだけど、お玉はカイックス達にはちゃんと挨拶するんだよね〜( ̄・ ̄*)
単独でリードしたまま会うワンコにはけっこうガウすることが多いのに、オフ会の時は全然しない。
毎回、いきなりガウするんじゃないかって心配なんだけどね(^^;)
知らない場所だから仲間がいるって安心するのか?
ほれ、なにせ『群れ』大好きな犬だから・笑
さぁ〜っと駆け寄ったりして(^m^*)

さて今回参加したカイックスは。。。


今回のオフ会を企画してくれたnaichan家のKai君♪


きのと家のモカちゃん&ココちゃん♪


chamoja家のコルク王子♪


やっと生で(笑)対面できたKyonk家のhanaちゃん♪

そして、あまりの人ごみに最初は若干魂がどこかに行った

お玉♪(でも最年長だったりする・笑)

しかも何故かひとりだけカメラ目線あせあせ

hanaちゃんだけが初対面だったんだけど、お玉はちゃんと挨拶できてたのでホップシュー
やっぱり仲間だってわかるのかな(*^^*)

全員揃ったところでnaichanさんが予約をしていてくれたレストランでランチすることに。
美術館と併設しているレストランはテラス席がワンコOKとのことで、みんなで連なって店内からテラス席へ移動移動。

お玉はさっさとテーブルの下で落ち着いたよ(^^;)
こういう場所が一番安心するらしい・笑

他のカイックスもパパ&ママのそばをキープ(^^*)
あっ、hanaちゃんはパパの背後にまったりと伏せてたな〜

ないないっ汗


Kai君はママ命だもんね〜( ̄ー ̄*)


と言いつつもけっこうマイペースのような気もする王子


ビビリちゃんは落ち着く場所も同じか?
(写ってないけど、ココちゃんも足元派・笑)

このテラス席なかなかいい感じだったんだけど、店内の窓際のテーブルと至近距離だったんのよ。
母達は大して気にもしてなかったんだけど、おそらく窓際の席の人はカイックス集団を見ながら食事してたんだろうなぁ〜

しかも、仲睦まじく楽しく遊ぶワンコロの姿ではなく、時折小競り合いを挟みつつもまったりとそれぞれが勝手にしている茶もじゃ軍団・笑
犬が好きな人だったらいいんだけど、嫌いな人だったら最悪な景色ともいえよう(−−;)

そうそう、ちょっと面白かったのはhanaちゃん( ̄ー ̄*)
(ネタにしちゃうよ〜ん・笑)
前述の通りパパの後ろでまったりとしてたんだけど、

ランチでついてきたパンをパパがくれそうな気配を察知するや否や…
めちゃ姿勢よく待つこの姿♪

ワンコはこーでなくちゃっぴかぴか

飄々としてる風だったhanaちゃんが豹変した瞬間だった・笑
母はこういうワンコが大好きなのだよ。
いつも済ましてお利口さんなのもいいけど、美味しいものに即座に反応するワンコはもっと好き(^-^*)
しかもこの、ちょっと(背中が)丸い感じの後ろ姿が可愛くてね〜( ̄m ̄*)
あんまり可愛い姿だったからパシャパシャ撮ってたら…


ちなみにこのパンで〜す♪

カリッとしててけっこう旨かったっす(^-^*)

そして持参したおやつをお玉にあげてると…視線が。



はいはい、あげますよぉ〜( ̄▽ ̄*)ノ

ん?あれKai君は?( ̄。 ̄:)

上目遣いで可愛えーヤッタv
いつの間にやら母の椅子の下にいたのだった・笑

ランチも終え、レストランの入り口がすんごい行列になっている脇をカイックスがゾロゾロと外へ・笑
中型犬のしかも犬種も不明な(笑)ワンコが複数で移動してると目立つらしい。
『なんて言う種類の犬ですか?』という質問が複数寄せられた模様(母は直接きかれなかったけど)

それにしても、花の美術館というだけあってお花がすご〜くきれいだったよ〜♪





実はお花が大好きな母。意外だって言うなー・笑

何とか一枚お花をバックにお玉をパチリカメラ

お花をバックにって芝生の比率が多いしあせあせ
( ̄▽ ̄;)ダメダメじゃん自分


もちろん、これだけ素敵な背景があるんだからカイックス撮影会が開催されたのは言うまでもない(^^*)

しかし、今回お玉はちゃんと待てができなかったな〜
周りにわんさか人がいたからプチ・パニックになってたのかも・笑






みんな、あっちゃらこっちゃら

好き勝手あせあせ

全然揃いましぇん・笑

そんな中、
まるでマスコット犬のようにしていたのがKai君(^。^*)

いよっ、さすが千葉犬民き

結局、このはなちゃんトピアリー前では収拾つかなかったので(笑)、
お花畑の前へ移動(^^;)

じゃあここだとちゃんと収拾がつくのかと言えば…



やっぱり、てんでバラバラ・笑

しかも今回初めて

集合写真を撮影できず

あんびりーばぼー( ̄□ ̄‖)ノ



ま、まあね( ̄ー ̄;)
そして、そんなhanaちゃんもカイックスと。


このマイペースっぷりがホントにカイックスって感じなんだよね。
ベタベタしないけど、一緒にいて違和感もない(*^^*)
そしてハイテンションな飼い主がもれなくついてくるのもカイックスの特徴かも・笑




気がついたら、すんごい写真の枚数になってた、このオフ会ネタ汗
なので急遽2回に分けてUPすることに決定( ̄▽ ̄;)えへへ
なにせ、半日だけなのに189枚も写真を撮ってた母(とダンナ)。
それなのに集合写真が一枚もない悲劇ガーン
ホントにアホな母(とダンナ・笑)

今度こそ近日中に後編をUPムード
しっかし、どーして短くまとめられんのかねぇ(−−;)我ながら…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| お玉 | 23:35 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:35 | - | - |
お玉ちゃん、車の中がいい笑顔だよ〜。

ランチもカイックスが沢山で楽しいそう♪
収拾のつかない写真撮影もなんか楽しそうだわぁ。
お玉ちゃんの一歩前っていうのはやっぱり年長さんだからかしらね。

「なんていう犬種ですか?」と聞かれたらもちろん「カイックスっていいます。珍しいんですよ」って答えてくださいなぁ(^0^*)
| たーたん | 2008/05/08 6:50 AM |
今回はお会いできなくて残念です〜。。
4日以外はあいてたんですが・・・
う〜んくやし〜いっ!!!

しかしながら、の〜♪さんのブログは本当に解り易くてGODです♪
みんなの表情もよ〜く出てるし、場所の美しさ、楽しさが目の前に広がります。
第二弾も楽しみです。

「なんて犬種ですか?」
わたしも今度聞かれたら、カイックスって言ってみよっと♪  みんなで広げりゃ怖くないってか♪
| きろろの母 | 2008/05/08 3:18 PM |
うんにゃ!
短くまとめなくてOKでつ!
確か私も参加していたはずですが…
ものすごく楽しいです〜この日記(*´ー`*)
しかしいつの間に189枚…
私の約二倍(^-^;)
私ったらやはり「初参加」て事で舞い上がっていたようです…
んでロクな写真なくてガッカリでした。エーン
花の写真も食べ物の写真もナッシング…(T-T)
続編楽しみ〜♪
| kyonk | 2008/05/08 8:01 PM |
いや〜、いつもながら楽しそうですね。
カイックスのオフ会。
こういうとき、猫飼いじゃ味わえない楽しさがありますね。
いつも楽しく読ませていただいているんですが、集合写真を撮るための苦労、現場にいたらやっぱり大変なんでしょうね。
いつまでたっても終わらない。。。(笑)
| にこまる★ママ | 2008/05/08 11:21 PM |
キャンセルできない予定が入っていたので
今回も不参加になってしまい、
悔しい思いをしています( 一一)

この連休のカイの遠出は野川公園でした(-_-;)

それにしても相変わらずのカイックス達…
ホント、愉快な仲間たちですね♪
| カイパパ | 2008/05/09 10:23 PM |
出遅れました・・・私も(爆)
半年振りのカイックスのオフ会♪本当に楽しかったですねぇ(*^-^)
写真を見返してはニヤニヤがいまだに続いています!
集合写真でいつも皆より前にでるお玉ちゃんが私は大好きです(*・・*)

飼い主が妙なテンションだったからカイックス達も可笑しなテンションだったのかしら(爆)

今度は都筑でランチしましょッ♪♪
| きのと | 2008/05/10 11:33 AM |
さくらサンも「何ていう犬種ですか?」ってよく聞かれます。
今朝も2回聞かれました
「カイックス」って言えば通じるかな〜?(笑)
しかしマイペースなカイックス軍団にはいつも笑わせて頂きます
で、道中日記第2弾は今月中にはお目にかかれますか?
また冬眠しないでね〜(≧m≦)ブフフ
| sakuramama | 2008/05/10 1:59 PM |
楽しかったですね〜。

レストランで待ってた人たちが

「あれ?まだいるよ・・・まだいるよっ!」

って言ってたのがおかしかった。

車の中の困った顔コルクも笑えます。

続きを楽しみにしてまーーす!
| chamoja | 2008/05/10 5:29 PM |
出遅れました。

遠いところ、どうもありがとう。
お玉ちゃんの社長っぷり、是非見たかったなぁ・・・
きっと、車に乗るたび、後ろを振り返って確かめずにはいられないコルク王子でしょう・・・

それにしても、注目されていましたねぇ。
いつの間にかしらない人が写真撮ってるし(笑)
| naichan | 2008/05/11 3:06 PM |
◆たーたんへ
車の中はどっしり偉そうに座っておりました・笑
(今回は便乗させてもらったので ^^*)
ワンコ連れのランチって楽しいですよね♪
意外とごはん中は静かなお玉なんですよ〜(^^*)
ビビリだから安全地帯を見つけて、そこにいるのがいいみたい・笑

今回のお玉は人がすごく多かったからか、全然『待て』ができなかったんですよぉ〜(−−;)
だからじっと座ってられない・笑

人に犬種をきかれることが多いんだけど、『カイックス』ってなかなか言えないですね〜・笑
心の中では大きな声で『カイックスです♪』って言ってるんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
| の〜♪ | 2008/05/11 9:10 PM |
◆きろろの母さんへ
今回はお会いできなくて残念でした(;;)
きろろちゃんに会いたかったなぁ〜
次回は是非是非♪

あいかわらずの長編ブログですが(笑)、参加しているつもりで見てもらえたら嬉しいです(^-^*)
この公園すごく素敵でした(^^*)
お花もいっぱい咲いていて、花好きの私もお玉共々大満足でしたよ♪

この時も色んな人から何と言う犬種ですか?ってきかれてました〜
集団だと目立つんでしょうね・笑
| の〜♪ | 2008/05/11 9:23 PM |
◆kyonkさんへ
えへへ〜189枚なんて私もびっくりですよ・笑
しかも、初対面というのもあってかhanaちゃんの写真の多い事・爆
(隣りに座っていたっていうのもあるしね ^^*)
でも、kyonkさん同様、集合写真が一枚もないという事実(−−;)
今回、お玉が全然『待て』できなかったのが全ての敗因とみた( ̄〜 ̄;)
人が多かったから軽くパニクってたものね〜・笑

我が家は食事の写真って毎回ダンナが撮るんだけど、何故かメインディッシュだけ撮ってなかったという間抜けさ(><)
なので、パンのに使用しました・笑

ホントは1回でオフ会の様子をまとめるつもりだったのが、あまりの写真の多さに急遽2回(多分)に渡る事になりまちた(^^;)
後半も楽しんでもらえたならばと思います(^-^*)
| の〜♪ | 2008/05/11 9:29 PM |
◆にこまる★ママへ
ホントにいつもながらのワラワラでした(^^;)
今回が一番、集合写真を撮るのに苦労したかも〜
なにせ、お玉が全然『待て』がきかなくて(−−;)
人が沢山いたから、気になってかる〜くパニクってたのもあって集中できなかったみたいですわ( ̄▽ ̄;)
誰かが座れば、誰かが動き出す…その繰り返しだもの・笑
しかも飼い主が妙なハイテンションだし…かなり変な集団だったでしょうねぇ・爆

猫飼いのオフ会だと猫なしになっちゃいますよね・笑
| の〜♪ | 2008/05/11 9:33 PM |
◆カイパパさんへ
今回お会いできなくて残念でした〜(;;)
久々のカイ君に会えるかと思ってたので…
でも、次回は絶対にお会いしましょうね♪

カイ君は野川公園へ行ったんですね♪
我が家はこのお誘いがなかったら、どこも行かないGWになるところでした・笑

ホントにあいかわらずのカイックスですよね(^m^*)
どこ行ってもマイペースなのは変らないみたいです。
きっとカイ君もマイペースを貫いたでしょうね・笑
| の〜♪ | 2008/05/11 9:38 PM |
◆きのとさんへ
ホントに楽しいオフ会でしたね〜♪
思い立ったら…でもけっこう集まるもんなのねぇ〜と感心しちゃいましたよ(^m^*)ふふふ。
半年ぶりとは思えないほどの、いつもながらの飼い主のハイテンションとカイックスのマイペースっぷり・笑
(でも、チーム・ビビリーズは人の多さで軽いパニックになってましたね・爆)

お玉は先にお座りして、先に動き出すという忍耐力のなさを露呈させてしまいましたね( ̄▽ ̄;)
今まではもう少し、待ってられたのになぁ〜
多分、知らない人がわらわらしてたから、ただでさえ小さな肝が一層小さくなっちゃったんでしょうねぇ(−−;)

都筑でランチ♪是非しましょうね〜(^^*)
| の〜♪ | 2008/05/11 9:44 PM |
◆sakuramamaさんへ
やっぱりサクラさんも聞かれます?
今度、尋ねられたら大きな声で『カイックスです♪』と答えましょう・爆
(そういや、お玉はこの前、闘犬ですか?って聞かれたわ…こんなビビリが闘犬のわきゃないっての・笑)

どこに行ってもマイペースなカイックス…それはもちろんサクラさんにも当てはまりますね〜しかも飼い主のテンションがかなり高いってのも当てはまるのでわ??( ̄ー ̄*)ふふ。
今度はサクラさんも是非是非参加してくださいね〜♪

続きはもちろん今月中ですわよっ( ̄〜 ̄*)
| の〜♪ | 2008/05/11 9:49 PM |
◆chamojaさんへ
楽しかったですよね〜♪
我が家はすっかりお世話になりっぱなしで(^^;)
ホントにありがとうございました♪

コルク王子にはかなりの受難だったことでしょう・笑
帰宅してから暴れたってのが、王子らしいというか( ̄▽ ̄*)
これから何度もそういう目にあったら、コルク王子も慣れてくれるかしら・笑
いや、諦めの境地になるかも・爆

カイックスが集団でいると、ポピュラーな犬種と違って目立つんでしょうね〜(^^*)
みんな似てるような似てないような…って感じだし・笑(そりゃMIXだからねー・爆)

続き、がんばりま〜す♪
| の〜♪ | 2008/05/11 9:54 PM |
◆naichanさんへ
こちらこそ本当にお世話になりました(^^*)
何から何まで用意してもらって…
お陰ですごく楽しい時間を過ごせました〜♪
Kai君の微笑みに癒されたし(^-^*)…一番癒されたのは実はコルク王子だったりして・爆

お玉の社長っぷりはホントに偉そうでした(−−;)
私とダンナの足を肘置きにしてデデ〜ンと後部座席に座っておりましたもん(^^A)
いやはや、コルク王子には気の毒な事をしてしまったと反省しつつ、便乗させてもらって感謝しております。

ひまわりの時もそうだったけど、知らない人がけっこう写真撮ってましたよね。
うちのカメラよりいい感じの集合写真が撮れてそうだわ・笑
よくわからない犬種の集団だから珍しいんでしょうね( ̄ー ̄*)
| の〜♪ | 2008/05/11 9:59 PM |
いつもながら…
大爆笑のレポ、ありがとうございます〜!(笑)
ほんとにマンガみたい!(^m^)
私もカイックス軍団にまみれてみたいなー♪
そうそう、集合写真って難しいですよねー。
ましてや休日の人がいっぱいの公園では…
撮れなくてもムリはありませんよ。
でもこのワサワサなお写真がまたいいのです♪
| kuraやん♪ | 2008/05/11 11:33 PM |
◆kuraやん♪さんへ
笑っていただけました?( ̄▽ ̄*)良かったです・笑
カイックスってあまりにもマイペースでしかもワンコ同士一緒にほとんど遊ばないので、ある意味つまらないかも(^m^;)ぷぷ。
集合写真ってホントに難しいですよね(^^;)
ビビリのお玉は人ごみの中では全然落ち着きがなくて、『待て』がダメダメでしたよぉ〜(−−;)
普段はもう少しできるんだけどなぁ( ̄・ ̄;)

集合写真が単なるスナップ写真になってしまいました・笑
これも『あり』ですかね(^。^;)
| の〜♪ | 2008/05/12 11:41 PM |