<< カイックス・プチオフ会 IN 千葉♪ | main | しっぽ達のごはん −お玉 編− >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カイックス・プチオフ会 IN 千葉♪ 後編
JUGEMテーマ:ペット


すぐに更新…って5日後かいな( ̄▽ ̄)汗
あ、予想してた?・笑

なんだか、最近寒いよね〜(−−;)
昨日なんて3月中旬の気温だったらしい。
気温差が激しいので、皆様体調を崩したりしませんように…



ではでは、オフ会後編はじまり はじまり〜(^▽^*)ノ

集合写真を見事に失敗した後、公園内をブラブラすることに♪
かなり広い公園にもかかわらず、さすがGWということもあってなかなかの混雑(><)
花に囲まれた小道でたくさんの来園者の脇をワラワラと通り過ぎていくカイックス軍団(^^*)
細い道なので本当は優雅に歩いて行きたかったんだけど、なにせビビリ率の高いカイックス。
Kai君やhanaちゃん、コルク王子は落ち着いて飼い主の歩調で歩いているものの残りの女子(お玉・モカちゃん・ココちゃん)はというと…

そりゃも〜

あたふた汗あたふた汗

花を愛でる余裕なんてあるわけもなく…
一刻も早くこの人ごみから脱出したくて先を急ぐ急ぐ・笑
もちろん、急いだ先も混雑してるんだけどね( ̄▽ ̄;)

ほらほらお玉さん、とっても素敵なものがあるよぉ〜( ̄。 ̄*)


あ、そプシュー
もっと観賞すればいいのにぃ〜フガー( ̄へ ̄)

そんなお玉も群れに混じりつつ先を進めば少しは安心か?

情けなや、お玉さん(T▽T)まいがー

そして池のほとり?に到着♪

お玉にとっては大冒険なのね(^^;)

余裕のhanaちゃんとビビリーずの対比が・爆

お玉もhanaちゃんくらい余裕を持ってくれれば、
もっとお散歩の楽しいのにね(^。^;)

それでもお玉なりに楽しんでくれてるみたいだけどさ〜

うん、楽しそうな笑顔だ(^▽^)ノ
そしてhanaちゃんもいい笑顔をくれたよん♪

へへーm(_ _)mありがたく頂戴いたしまする。

小休憩の後、今度は砂浜の方へ。
海浜公園だからね〜( ̄▽ ̄*)
さ、みんなで移動しましょう♪

…って、

おーいっ(/ ̄▽ ̄;)/~お、お玉さん?


いつもそうなんだよねー(−−;)
軽くパニくると何故か一番先頭をぐいぐい進むのよあせあせ
知らない場所なのに一番先頭・笑
お玉もどこに向かって歩いてるのかわかってない(^−^;)

それでも無事砂浜に着いたけど・笑
はたして
伊豆に続く2度目の砂浜…お玉はいかに?( ̄ー ̄)ふふ。

伊豆の時は風も強くて波が高かったんだよね〜
でもこの日はすごく穏やか(*^^*)

さすがKai君は慣れたもので波際までいっても全然大丈夫。
あれ?hanaちゃんは今ひとつなのかな?



ぷぷっ( ̄m ̄*)コルク王子は伊豆で波打ち際で万歳させられて、そのまま波をザブンってかぶっちゃったんだよね〜
(もちろん万歳していたchamojaさん諸共 ^^;)


ということで、コルク王子波際に行く事を断固拒否・爆

いつもだったら、諦めて(笑)従うのにねぇ〜(^^;)



すぽんっくるりん汗



あっ( ̄□ ̄)汗



あまりの抵抗にコルク王子の首輪が抜けたのだった・笑

もちろん直後に再び装着(^^*)

いろんな事が起こりまする(^・^;)

そんでもってお玉は…

やっぱりね( ̄▽ ̄;)

それでも砂浜歩くんだからマシかプシュー
これ、1匹だったら絶対ここまで来ないからなぁ〜
(どこまで水嫌いなんだ・笑)

この軍団、レトリーバー系のワンコ達だったらもっとアクティブに動いて盛り上がったんだろうなぁ〜(^^;)
しかし、そこはほれ、我らはカイックスぴかぴか
アクティブとは程遠い動きなのだよ・笑

モカちゃんも怖がりさんだけど海は平気なんだよね♪


そろそろ公園に戻ろうかという時に慣れるスロースターターなお玉あせあせ

そして…

間違いなくカイックスなマイペースっぷり・笑

それぞれが海を堪能した後(堪能したのか?)再び公園内へ。

この公園、他の大きな公園同様、野良猫がすごく多かったよ。
しかもすごく人に慣れてるんだよね。
人に近づいていくことで、行楽客のおこぼれや猫好きの人からごはんをもらって生き延びているんだと思う。
公園に捨てれば何とか生き残ってくれるんじゃないかと甘い考えを持つ無責任な人が捨てていくんだよね。
でも実際は生き残っていくのは本当に難しい。
仔猫だとカラスの餌になる確率がすごく高いし、成猫でも力の弱いコは強いコに追いやられて餌場に近づけず餓死してしまうか病死してしまう。
虐待されるコもいるだろうしね(T-T)
逞しいコだけが生き残ってるのが現実だと思うよ。


だから一生懸命スリスリしてくる姿、可愛いけど心が痛い。

心を癒す公園で

命を棄てるのは

絶対やめましょう

野良猫って自然派生した猫じゃないんだかんね( ̄へ ̄)




おおっと、話がズレてしまったよ(^^;)

さてさてカイックスご一行♪
次の目的地はKai君家おススメの休憩場所へ。

すごく大きな東屋だったんだけど、とってもいい感じでリラックスできる場所だったよ♪

しかもムード
Kai君家が飲み物からおやつまで用意してくれたのだわよ〜ぴかぴか
長〜いテーブルとベンチがあり、そこに手際よくお茶とおやつをパパパッと並べてくれて、母達はそこへ座るだけ(^^;)
(何もかもお任せしてしまってすいませんでした汗
何だかとっても寛げる場所で良かったぁ〜♪

ここなら万が一雨が降っても安心しておしゃべりが楽しめるし

そだねー(^^*)

なんかあるかもよ〜( ̄ー ̄*)

飼い主達のテンションはあいかわらず高い…と・笑
でも、ワンコ達も何だかリラックスして楽しそうだったからいいか(^〜^*)







とにかくよく喋って、飲んで、食べて盛り上がってたよ〜(^^*)

近くでおこぼれ待ちしてたのにね・笑

ところでこのお二人downdowndown

並ぶと余計そう思う(^。^*)

この東屋でホントに楽しい時間を過ごしていたんだけど、
ひとつ気になったこともあったよ(−−;)

この日はとっても人が沢山訪れていたんだけど、その中にはもちろん母達と同じくワンコ連れもいたのよね。
全体的に小型犬が多かった気がするんだけどさ、
小さいから油断してたのか何なのか、
大人しくてフレンドリーな性格だかで安心してるのか、
いつも来てる地元の人なのか知らんが…

この混雑している日に

ノーリードはやめれっ怒り

自分ちのワンコがフレンドリーでも相手のワンコがフレンドリーとは限らんのよ怒りマーク
実際お玉は決してフレンドリーではない・笑

東屋で盛り上がっている時、ひょこひょことリードをしていない自由ダックスが近づいてきたのだ。

えーーっ!!( ̄□ ̄‖)
こっち来るなよー来るなよー


と一瞬緊張が走ったもんよあせあせ(特に母ときのとさん・爆)
ビビリちゃんは転じて自己防衛のための攻撃をする可能性があるんだからさっ汗
お互いの為にノーリードはやめてほしい。

もちろん、カイックスは全員リードをしてたんだけどね。
(カイックスがノーリードにしてたら『オオカミだーっ』って大騒ぎになるかも・笑)

こっちがいくらリードをしてても相手が無防備に近づいて、お玉がガブッなんてことになったら目も当てられないじゃない(TT)
ダックスちゃんだって悪気があるはずもなく、これはもう飼い主の過信というか怠慢というか…(−−;)
こういうのって、片方だけが気を付けててもどうにもならないんだよねー。
当のダックスの飼い主は、そのコを放ったらかしだし。
心配じゃないんかねー…ホント。

しかもノーリード犬、このダックスだけじゃなかったんだわプシュー
何匹かそういうコが近くをウロウロしてて困ったよ。
総じて飼い主は無関心怒り

お玉みたいな犬だけでなく、小さい犬でも苦手だったり嫌いだったりする人もいると思うんだよね。
そういう人からしたら、ノーリードの犬って恐怖以外の何物でもないと思うんだけどなぁ。
同じ犬飼いとしてよけい腹が立った一件どした( ̄。 ̄;)



こんなプチ・ハプニングもありつつ楽しい時間は過ぎていき…
いよいよ、解散の時間になってしまったよ。
(高速が大渋滞する前にということで)

日帰りだとあっという間だったな〜( ̄・ ̄*)

ホントによくオオカミって言われるのよね、子供に・笑

凝りもせず再び集合写真を撮ろうする飼い主ズ・笑

やっぱりバラバラ( ̄▽ ̄;)

そんな慈愛に満ちた瞳で言わないでっ(^^;)

前回のオフ会でもそうだったんだけど、周りに人だかりができるんだよね。
集合写真を撮る為に群れてると知らない人まで写真を撮ってたりしてるし・笑
そこそこのサイズで、よくわからん集団だから不思議なのかもしれんね(^m^*)

この日は子供ちゃんも多かったから触りたがる人もいたりして…
もちろんビビリのお玉に相手できる筈もなく・笑
こういう時はやっぱりぴかぴか

お見事でございます♪

ココちゃんマイカートに避難中・笑

ロングドライブを前にトイレも済ませ、いよいよ解散の時。


さて駐車場へ向かおうと各々が歩き出したら…

『うひゃひゃひょ〜んっ汗

 うひゃふぁんっひゃふぁんっ汗

なんじゃこのヨーデルのような声は( ̄▽ ̄)汗

そこら中に響き渡る不思議な雄叫び。
周りの人達も何の声かと辺りを見回してる。

誰が?
どこから?
なにゆえに?


『ひゃふぁんっどんっ ひゃふぁんっどんっ ひゃふぁふぁふぁんっ…<リピート>』

このヨーデルの元は…

ココちゃんでした・爆

カートに乗ったまま動きだしたのに驚いたのか、頼りにしてるモカちゃんがさっさと歩いて離れて行ったのが嫌だったのか、自分も歩くーっと言いたかったのかそれはココちゃんに聞かないとわからないけど…とにかく不安だったんだろうね(^^;)

カートの中からヨーデルを奏でてたものだから、オモロイ 悲痛な声が姿は見えねど響き渡る不思議な現象。

笑い過ぎだってば、自分・笑

色々ハプニングもあったけど、ホントに楽しいGWを過ごす事ができたよ♪
いつもマイペースなカイックスといつもハイテンションな飼い主(主に女子・爆)。
またオフ会やれると嬉しいな〜( ̄〜 ̄*)むふふ。

何から何まで用意してもらってお世話になったKai君家ぴかぴか

初めてお会いしたとは思えなかったhanaちゃん家ぴかぴか

ビビリ仲間としてヨロシクのモカちゃん&ココちゃん家ぴかぴか

ちゃっかり車に同乗させてもらい助けてもらったコルク家ぴかぴか

本当にありがとうございましたっ(^▽^*)ノ
これからも飼い主共々お玉と仲良くしてやってください・笑

そして、この長編ブログを最後まで読んでくれたそこのあなたっ♪
あんたはぁ〜偉いっ( ̄▽ ̄*)ノいよっ、大統領っ(古っ)




帰りの車中にて自動車


コルク王子、今日はありがとう♪

そしてお疲れ( ̄▽ ̄;)お玉と一緒で・笑

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 23:55 | comments(17) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - |
いやぁ〜、大切なイベントの前に
ハードなお手伝いをお願いして申し訳ありませんでした<m(__)m>
お陰で本当に助かりました!パパちんにもくれぐれも宜しくです♪

お出かけの日、前日とは打って変わって
いい天気になって何よりだったね♪
お花の美術館、色とりどりの花に囲まれて
めっちゃ癒されそう〜〜(^。^)
ゴールデンウィークのいい思い出が出来たね!

そういえば私も昔お玉の散歩した時
小学生の男子にオオカミだぁ!と言われたっけ(笑)
今は馬だぁ!って言われて歩いてるけど(≧m≦)ぷっ!

今日も寒いね・・・。風邪引かないように。
| みきぞ〜♪ | 2008/05/13 5:50 PM |
本当に遠い所きていただいてありがとうございました〜 (≧∀≦)
の〜♪さんの記事見て再度プププッと楽しませていただきました。
砂浜でのhana何考えてたんでしょうね〜?
海は嫌いなので途方にくれていたのかと…
確かにあの「ノーリード犬」にはびっくり&ムッとしました。
千葉県人として恥ずかしいです…
あんなに大勢の人やわんこがいるのに!
変な自信が加害者にも被害者にもしてしまうって事分からないんですかね。
お玉ちゃんは終始一言も発しなかったのでわ?
人ごみで気の毒でしたね…
これに懲りずにまた遊んでくださいね〜(^∇^)

| kyonk | 2008/05/13 7:15 PM |
マイペースなカイックス集団、毎回とっても楽しそう!お玉ちゃんも他のみんなも、いい笑顔でしたね!

公園の野良猫、本当にその通りです。Y公園でも、人家が近くにないのに走って逃げていくシルバータビーや長毛を見かけたことがあります。
そして翌週以降はもう見ない。。。
猫を公園に捨てるヤツは、体一つで公園で暮らしてみろ!って思いますよ、本当に。
| にこまる★ママ | 2008/05/14 1:01 AM |
色々あったんですね。(汗)
ダックス、気がつかなかった。
渦中にいながら気がつかない事、私は多いのよね。
昔、直属の上司の腕が義手だと言う事に半年以上気がつかなかったし(他の人は全員知ってた)
kaiは私に似てるかな。ボーっとしていて。

でも、いくら小さくても、いくらお利口でも、あそこでノーリードはいけないよね。
偏見かもしれないけど、小さいワンコを飼ってる人の中には犬をわかっていない人も多いような気がする。大きい犬ってだけで「コワイ」とか平気で言うし。

花の美術館、ラベンダーやコスモスの時期も綺麗なのでまた来てね!




| naichan | 2008/05/14 7:17 PM |
あら〜お出かけいいなぁ〜♪
それも団体さんで
本気で突然出会いたいわ この集団に
とっても楽しめそう(見てるだけで・笑)

ノーリード・・・
うちもノーリードなので偉そうにいえませんが・汗
(誰もいないところだけだから許して〜!)
ヒトやわんこがいる普通の場所ではNGですよね
リードをしていても 飼い主さんに一声かけてからわんこに挨拶するとか マナーは大切…だと思う
ヒトだって突然知らない人に近寄ってこられたらビックリだもんね
いやいや かく言う私も何か迷惑かけてるかもしれないなぁ
気をつけます〜




| タロウの母 | 2008/05/15 9:15 AM |
カイックスのプチオフ楽しそうな雰囲気が伝わってきました〜。というか自分が参加した気分です( ̄∇ ̄+)

カイックス達も海は苦手なんですな・・・。
うちの子もそうだし、もしかして海にバビューンと飛び込む犬の方が珍しいのかと思ってしまうー。

ノーリードのワンコ困りますよねぇ。
家もフランのしつけ中なので勝手に近寄られるのは困る。先日も「しつけ中だから勝手に側に来させないで」といったら、「自由にさせてあげないなんて可哀想にっっ。なんてひどい人でしょう。行きましょっ」って逆切れされたわー( ̄_ ̄ i)
| たーたん | 2008/05/17 9:17 PM |
後編が5日後になっていても全然気にしまへん
だって・・・・サクラママが冬眠してたんだも〜ん(笑)
おはようございます!
いやぁ〜お玉ちゃん相変わらずのビビリっぷりで(≧m≦)
お玉ちゃんのビビリはグングン前に進むタイプなのねん
さくらサンは「行きましぇ〜ん」とその場でフリーズだわ(- -;)
他のワンコや人がいる場所でのノーリードは困りますよね!
さくらサンを飼う前(拾う前)は犬恐怖症だったの。
それなのに猫のフードを飼いに訪れたペットショップの前で
店内から飛び出してきたGレトリバーに飛びつかれ
魂が抜けた経験あり(T T)
その時にその飼い主、止めるどころか笑っていやがった
あの時はマジ殺意を覚えたねー!!
| sakuramama | 2008/05/18 5:37 PM |
大変ご無沙汰しておりました。
小夏母ことゆかこなです。
お玉ちゃんもネコさんたちもの〜さんもお元気そうで何よりです。

GW、素敵なイベントやってらっしゃったんですね。
ゆかこなも参加したかった〜
相変わらずまったりなカイックス・ロングヘアズですね。
このマイペースっぷりが素敵です。

ノーリードのわんはほんとに困りますよね。
こういう人がいるから犬禁止の場所になってしまったりするんですよね。

それはそうと、このたび、ブログをお引越しすることになりました。
新しいブログのアドレスは
http://blog.goo.ne.jp/konahuking
です。
タイトルも変わって、
『Kona-Hu-King〜とり様とわんこのいる生活』
となります。
これからもよろしくお願いいたします
| ゆかこな | 2008/05/21 1:08 PM |
★コメントを下さった皆様♪

毎度のことながらの遅いレス…
ホントにごめんなさい( ̄▽ ̄;)
軽く冬眠しておりました
(もうとっくに春も過ぎつつあるんだけど・汗)

こんなお玉っち〜ずですが、これからもヨロシクです♪♪♪
| の〜♪ | 2008/05/22 12:26 AM |
◆みきぞ〜♪へ
レスの前に何度か会ったね・笑

自分でも驚く筋肉痛だったわ( ̄▽ ̄;)
日ごろの運動不足を露呈するはめになりましたわ・笑
でもこのオフ会がいいリハビリになったのでご心配なく〜(^^;)

この日は晴れてほんとに良かったよ〜♪
お花もキレイだったしね(^^*)
けっこうおススメの公園だわよ。

やっぱりオオカミって言われたんだね(^-^;)
『見た事あんのか?』っていっつも心の中で言ってるんだけど…
確かに今は馬だわね〜ベーだもんね・笑
やっぱりゼッケン付けてメンコを用意するべきだわ・爆
| の〜♪ | 2008/05/22 12:30 AM |
◆kyonkさんへ
黄昏のhanaちゃん…けっこうツボでした(^▽^*)
どこか達観してるような表情だったんですよね〜
そうか〜hanaちゃんも海があまりお好きではないのね(^^;)
遠くへいたもんね・笑

ノーリード犬ってどこにでもいますよね(−−;)
飼い主の変な自信が怖いっす(><)
そういえば、先日も交通量のめちゃくちゃ多い道路沿いを大きめのミックス(カイックスっぽかった)が飼い主の先をノーリードで歩いてました( ̄へ ̄;)
私は車から見てたんだけど、こっちがドキドキしましたよ〜
飼い主はオヤジでした(−−;)
何か突発的なハプニングがあってワンコが車道へ飛び出したりする可能性はゼロじゃないと思うんですけどね〜
万一轢いた方だって嫌な気分だと思うんですよね〜

お玉、一言も発せなかったでしたっけ?
カイックスには何故かわりと寛容なんですよね〜(^^*)
仲間意識があるんだと思います。
あのノーリード犬がもっと近づいてたら、多分一言物申したでしょうね・笑
| の〜♪ | 2008/05/22 12:40 AM |
◆にこまる★ママへ
オフ会はお玉が和める数少ない群れみたいです・笑
あんな人ごみを何とかこなすことが出来たのも『群れ』の一員だったお陰だと思いますもん(^^;)

公園への捨て猫の件…けっこう深刻なんだと個人的には思ってます。
あるていど広さのある公園には必ずいますもんね。
うまく適応しているコも無きにしも非ずですけど、淘汰されていく中で何とか生き残ったコ達なんだと思います。
しかも今まで家猫として可愛がられたコが急に外に棄てられて、一体どれくらいのコが生き残っていけるのか…
私の知り合いで引越しの時に『山へ返した』と言って猫を棄てたバカがいましたよ・怒
絶対因果応報あると思いますけどね。
ものすご〜く心が痛みました(TT)

でも、うちの近くにある比較的大きな公園にいる猫達は驚くほどみんなプクプクしてるんですよね(^^;)
これは猫おばさん(もしくはおじさん)のお陰以外の何物でもないでしょうけどね。
| の〜♪ | 2008/05/22 12:47 AM |
◆naichanさんへ
ええーーーー!!
ノーリードワンコに気付いてなかったんですか・爆
…いや、そのマイペースっぷり
…好きです( ̄▽ ̄*)
やっぱりKai君はnaichanさんに似てるんですね・笑

だ〜れもいない場所でノーリードで遊ばせるならまだわかるんですけどね。
あの人ごみでノーリードはいけませんぜ(−−;)
恐らく、ちびっち犬種だからという飼い主さんの油断があったんでしょうね〜
しかも自分ちのワンコがフレンドリーだと余計そうなのかも…
でも相手がフレンドリーとは限らないですからねー
ちょうど東屋の入り口付近にいた私ときのとさんはダックスちゃんがフラフラ近寄るたびにハラハラしてましたよ。
小さい声で『あっちいけー』って言ってましたもん・爆

確かに小さいワンコ飼ってる人って大きいワンコ見るだけで怖いわ〜とか平気で口にしますよね。
もちろん一部の人だけですけど。
私も何度か言われましたもん(^^;)
ま、オオカミって言われるくらいですからね〜・笑

ラベンダーの時期もいいですね♪
匂いからも癒されそう〜( ̄。 ̄*)
| の〜♪ | 2008/05/22 12:56 AM |
◆タロウの母さんへ
突然カイックスの集団に出会ってもすぐにわかるでしょ???( ̄▽ ̄*)
もし出会ったら絶対声かけてくださいね〜♪
耳がないのがお玉です・笑

ノーリードって法律では禁止されてるけど、ホントにTPOなんだと思います。
タロウ君がノーリードで遊んでいる場所は全然問題ないと思いますもん。
野生動物に遭遇して追いかけるかもしれないですけど(^。^*)
あの雪深い場所をえっちら楽しそうに散歩している姿、すご〜く羨ましいです(^^*)
今回のは行楽シーズンど真ん中で、ものすご〜く人出のある場所で、しかもワンコ連れが多い中で平気でノーリードにしてて、しかも全く無関心だったんですよ。
他のワンコに近づいていっても、飼い主達はお喋りに夢中で知らん顔だし。
こっちが心配になるくらいでしたもん。
いくら向こうが勝手に近づいてきたからって、万一お玉がそれに怒ってガブッていったらめちゃくちゃ気分悪いですよね〜
(まずガブッとはいかないとは思うけど…それは相手次第なのかも〜 ^^;)
ホントに時を場所を選んで欲しかったです(−−;)
(そのダックスちゃんだけじゃなかったですけどね)
| の〜♪ | 2008/05/22 1:04 AM |
◆たーたんへ
たぶんプチオフ会してた時、たーたん家も千葉にいたでしょ〜?
かなり離れてたけど・笑
(ブログの読み逃げしてました・汗)

リブちゃんも海苦手って言ってたもんね(^^*)
山好きなのはお玉と同じなんだよね♪
フランちゃんも海苦手?
怖いもの無しって感じだけど、繊細なのかもね〜
けっこう大型犬って繊細なコ多いし(^-^*)

ノーリード困るでしょ〜
しつけ中だったら特に困るよね( ̄へ ̄;)
フランちゃんは大きいワンコだからしつけはすごく大切だから、周囲のワンコ連れも理解しろよなって思ったりして( ̄ー ̄;)
大きいだけで怖いって思われたりもするから(お玉の場合は黒いから・笑)、余計神経使うし…(指骨折するし?)
それにしても、その逆切れババァ(と決め付ける・爆)何なんでしょうね〜・怒
自由にさせてあげないって…絶対本当の意味理解してないっ。
同じ犬飼いがそんなんで、どうするんじゃー!!って思いましたわ。
『あそこは犬を虐待してるのよ』とか尾ひれ付けて言わなきゃいいけどね〜(−−;)
| の〜♪ | 2008/05/22 1:14 AM |
◆sakuramamaさんへ
冬眠仲間だー♪♪♪…って喜んでみたりして・笑

お玉のビビリは魂がどこかへすっ飛んでしまってワケもわからず前へ進んでしまうタイプかも。
でも、サクラさんと同じように『いきましぇ〜ん』タイプも時折出現しとります(^^;)
知らない土地だと前へ突進するパターンが多いかも・笑

サクラママ、犬恐怖症だったの???( ̄O ̄;)
信じられな〜い( ̄▽ ̄;)
じゃあサクラさんがママの心を解かしたのねっ♪
すごいわ、サクラさん♪♪
犬恐怖症の人からしたらノーリードってホントに恐怖だろうな〜って犬好きでも思いますよね。
そのGレトリーバーだってもちろんフレンドリーに飛び掛ってきたんだろうけど、大きいしそりゃ恐怖だわよねー
しかも、飼い主がそれを見て謝るどころか爆笑してたなんて失礼極まりないよねーっ( ̄へ ̄;)
殺意を覚えてしまったサクラママの気持ちわかるわ〜
(でも、ウチのダンナがウチの猫に流血させられた時は爆笑しちゃったけど ^^*身内だからいいか♪)

犬や猫が嫌いな人もいるってことを犬や猫を飼ってる身として肝に銘じておかないといけないわよね(*^^*)
特にお玉は怖い犬に見られがちだから…あんなにビビリなのに・笑
| の〜♪ | 2008/05/22 1:23 AM |
◆ゆかこなさんへ
お久しぶりですっ(^▽^*)
こちらこそご無沙汰してしまって(^^;)

急遽決まったオフ会だったんですよ〜
次回はぜひぜひご参加を♪
小夏ちゃんにも会いたいし〜〜〜〜( ̄▽ ̄*)

確かにロングヘアチームは特にまったり系が多いのかも( ̄・ ̄*)
小夏ちゃんはめちゃくちゃアクティブだもんね〜
アジとかやってるし♪
かなり上達したのでわ?
今度、疾風の如く駆け回ってる小夏ちゃんを見て見たいです(*^^*)

ノーリードでどこでも平気で散歩させてる人がいればいるほど犬禁止区域が増えるんですよね…きっと。
まだ、ランが充分にどこにでもある状況じゃない日本ではTPOを考えて行動しないといけないと思います。

ブログ、さっそく覗いてきました。
リンクの方も変更しておきましたよん(^-^*)
これからも、どうぞヨロシクお付き合いくださりませませ〜〜〜〜〜♪
| の〜♪ | 2008/05/22 1:32 AM |