<< もともと亀なみの更新なんだけど… | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
こそっ…とな
JUGEMテーマ:ペット


おかしいな〜元旦に久々更新しようと思っていたのに

もう2月あせあせ



……




……





……





お久しぶりですっ汗汗

『お玉っち〜ず』さりげなく、再開です( ̄▽ ̄;)


『じゃあああん』っていらないって(^-^;)
さり気なく頼みますよ、さり気なく…


去年の7月の更新を最後にぱったりと姿を消し冬眠しつづけ
早、半年以上…
いえね、
当初の予定としては去年の秋くらいには再開しようと思っていたんですのよ。
それが思った以上にダラダラと…ああ〜ダラダラとあせあせあせあせあせあせ
ああ〜ダラダラと…(←しつこい)


何故にこんなに間が空いてしまったかといふと…











民族大移動したのですわよぴかぴか



つまり引越しいたしまして…
そのゴタゴタが落ち着くまでブログは無理ぃぃ〜ということで
お休み宣言したんですけどもね(^^;)えへへ。

う…ウソじゃないもんっ( ̄へ ̄;)
ホントにゴタゴタしてたんだもんっ…最初は…


ちゃんと家が機能するまでには時間がかかったんですわよ。

しぃぃぃっ(><)汗

た…確かに今更ながらに嵌ってるわよ。
毎日放映してるもんだからついつい観ちゃうのよね〜・笑

ま、そんなこんなで(どんなだ?)こんなに時間が経ってしまった…と(^。^;)

そして現在しっぽ達

downdowndown我が家では珍しいショットかも

若干お玉は困ってるんだけどね・笑

お玉とにゃんこが一緒に寝るなんて
引っ越してからなんだよね〜
どういう心境の変化が?


そして団子も増殖中〜


この数が限界か?


専用スペースだったのは短い間だったねぇ( ̄〜 ̄*)

シロぴんはあいかわらずのマイペース(^m^*)

皆さん、初日こそはパニクってたけど(当たり前)想像以上にすぐに落ち着いたかな。
やっぱり集団移動だったからだったのかも…

落ち着いたのは早かったわよ…
落ち着いたのはね…


そう、落ち着いたのは…





あくまでも…





落ち着いたのはよっ。





大移動の時はそりゃも〜大変で(T▽T)
これを語ると終らないので引越し大作戦の話は後日・笑

ちなみに、
一番パニクっていたのは…










こいつだっぴかぴか



『暴れん坊将軍』の名を賜っているこのお方

海尊でした・笑

海尊を保護して以来、これといった病気にもならず最初の健康診断とワクチン&去勢手術で病院へ行った以降一度も家から出た事がなかったことが災い?したのよね。

あの傍若無人ぶりな姿はどこへやら( ̄ー ̄*)くくく…
移動している間、魂はどこかへ飛んでいっておりました☆

あ〜皆さんにお見せできなかったのが残念・笑
(そう、引越し日は写真を撮る余裕など皆無でござったのよ。ブロガー失格だわね。)

そんなこんななお玉っち〜ず軍団。
無事大移動した先は…

とっても景色の良い場所でございます・笑

今までと同じ市内なのにも係わらず何だかとっても田舎な風景。
ちょっと山の上でございます♪
周りは山と静か〜な住宅地。
夜なんてホントにし〜〜〜〜〜〜んとしておりますわよ。

お玉とのミッドナイトクルージングをしていても誰にも会いませぬ。
なのでビビリちゃんのお玉はご機嫌♪
毎夜、色んな方角へと探検しております。
最初は同じ区内で遭難したもんだわよ深夜に(T▽T)
同じような住宅地と小山が続いてるもんだから
どこを歩いているかわかんなくなるんだもの汗
しかも山坂なので坂を上がったり降りたりのハードな道のり。
すっかり母のふくらはぎが子持ちししゃもになりまちたあせあせ


むっ( ̄へ ̄怒り

いらん事言わんでよろしい怒りマーク

ということで、お玉にはとてもいい場所だと思いまする(^^*)

ただ今までと同じ市内というのに、すんご〜く


さぶいっ(><)汗

ホントに寒いのよねぇ〜やっぱり山の上だからなのか?
2、3度は違うとみた・笑

ま、暑いより遥かにいいんだけどねぇ〜母にとっては(^^*)

そして、今度のおうちで一番気に入ったのはこれ♪

お玉の専用ミニドッグラン化した庭(^▽^*)ノ

ボロい 古い賃貸物件なんだけどね・笑
この広い庭をみてひとめで気に入ったのですわ。
もちろんペットはOKの物件ですわよ(^〜^*)(一応)

最初は雑草ボーボーの土だったんだけど、それじゃあお玉も
思い切り遊べない(というより汚れる)からと
思い切ってヒノキのウッドチップを敷き詰めてみたよ。


そう…そうなのよあせあせ
何せチップ量が予想以上に必要だったもので、
数センチの厚さしかない現実(TT)
お玉が走る時チップを蹴り上げて土が見えなくするには
まだ足す必要があるのよね〜。
余裕ができたら(お財布に・笑)追加する予定…いつかは未定…

チップのいい所はお玉の足が全然汚れないこと♪
テラス(らしき場所)から出て、そのまま足を洗わずに
部屋に戻れるのよ〜マジで。
最初は足を拭いてたんだけど、全く汚れが付かないので
今じゃ出入り自由になっとるわが家( ̄▽ ̄*)あはは。


ビビリのくせに自分のテリトリーと認識した今は
いっちょ前に番犬ちっくな事もしとるよ。



と、余裕ぶっこいた発言をしているお玉であるが…


おーーーーーい( ̄。 ̄;)

やっぱり端っこが定位置になったお玉さんであった☆
しかも、黒いから日陰に入ると何だかようわからん状態じゃ。

こんなチップとテーブルしかない殺風景な庭も、
少しずつ整備していく予定…は未定・笑

とにかく、お玉にとっては以前より遥かに環境がよくなったことは
間違いない(*^^*)


そんなこんなの『お玉っち〜ず』。
この半年の間にも色々な事があったのよ。
それもボチボチ記事にしていくつもりです…




あ、最後に…


いやほんと、今更ですが(^。^;)

そして皆様のところにもボチボチ遊びに伺いますので
お前なんて知らんって言わないでね〜(* ̄3 ̄)ハート大小



しかし今年も相変わらずまとまりのない文章だあせあせ
文才ないぜ、自分っ orz
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| 共に生きるっ | 18:16 | comments(31) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:16 | - | - |
あっ!更新されているっ!(笑
しかも庭付き戸建てにお引っ越し!?
お玉ちゃん嬉しそうだね〜(^^)
またまたこれからわんにゃんずの活躍楽しみにしております〜。
| ビンぞう | 2009/02/02 8:57 AM |
みなさん元気そうでなによりです!
おたまちゃん、すごい!楽しそう〜、
環境良くて良かったね☆

ちょっと上に行くだけで、
気温が違いますよね〜。
こちら高崎市も南部と北部では、別モンです。
微妙に高さがあるので〜。

なかなか早く参上しましたでしょぉ、
チェックしてましたから。
こちらすっかりコメント欄閉じててすいません(汗)。

猫ちゃんたちの引越し大変と聞きます、でも落ち着いて良かったですね、またお引越し談を楽しみにしてま〜す。
| はに。 | 2009/02/02 4:23 PM |
おかえりなさーい!
復帰早々ブログに来てくれてありがとう♪

・・・って、ずるーい!!!(笑)
私も引っ越したい!!
ドッグラン付きって本当にいいなぁ。
ちょっとくらい田舎でも全然OKですな。
むしろわんこは本当に喜んじゃうよね(*^_^*)

お玉ちゃん、楽しんでおくれ♪
| ももママ | 2009/02/02 9:47 PM |
みんな〜元気でよかった〜!
お玉ちゃん いいところに引越しできてよかったね〜
いいなぁ 専用ドッグラン!
整備なんてしなくてもお玉ちゃん的には全然オッケーよね〜
にゃんこのみなさまも居心地よさそうでよかったよかった!
でもどんな騒動があったのか…うふふ 楽しみにしてま〜す
あ お庭の前は梅ノ木? 羨ましい〜!!
| タロウの母 | 2009/02/03 10:02 AM |
うわぁ〜い!!お帰りなさ〜い♪
皆様お元気そうで良かった。

ドッグラン付き一戸建てなんて、羨ましいかぎり。
お玉ちゃんの笑顔が久々に見れてうれすぃ〜♪
その田舎ちっくな感じは、家の近所にそっくりですが・・・寒いし〜。。。

猫さんの大移動って大変ですよね。
また楽しみにしています。
今年も宜しくお願いしますね♪
| きろろの母 | 2009/02/03 11:43 AM |
あっっ!!!!

帰ってきたーーキター━━━(゚∀゚)━━━!!!ーーー

もうすっかりドッグラン完成してるじゃないですか!!
ヒノキのチップなんてゴージャスランじゃないっすか。

しかもお玉ちゃん、角でちんまりしてるあたりさすが。

猫さんたちも無事落ち着いたようでよかった。
体調は大丈夫??
シロピンどうしたかなーと思ってたのん。
| たーたん | 2009/02/03 5:25 PM |
はじめまして。ワンちゃんに猫ちゃん9匹ですか???すごい!  楽しそう!&大変そう・・・んっ?。
引越しされたんですねえ。賃貸とはいえすごいステキ。お庭もすばらしい!
 これからチョコチョコお邪魔しますんでよろしくお願いしま〜す☆
| ひろっぺ | 2009/02/04 11:12 AM |
おひさしぶりです。
おたまはん、嬉しそうな笑顔でヨカッタ!
ウッドチップのドッグラン付でいいなぁ。
私も住みたい!猫団子の真ん中で。

また遊んでね!
| naichan | 2009/02/06 11:08 AM |
◆ビンぞうさんへ
えへへ〜更新も遅ければレスも遅い私です(^^;)

そうなんですよ〜庭付きなんです♪
でも、なんちゃって戸建てなんですよ〜( ̄ー ̄*)
お玉も漸く慣れたみたいで、イッチョマエに通行人に向かって吠えたりしとりますわ・笑

ユルユルながら更新していきますのでよろしくです♪
| の〜♪ | 2009/02/08 9:33 PM |
◆はに。さんへ
亀レスですいません〜(^^;)
ホントに早いコメントありがとうございます♪♪
忘れられなくて嬉しいわぁ〜( ̄▽ ̄*)

大した山の上じゃなくても気温違いますよね〜
同じ市内とは信じられないくらいヒンヤリしてて
びっくりですよ・笑
でもお玉にはちょうどいい気温かも(^m^*)
なにせ山犬ですから〜・笑

引越しはホントに大変でしたよぉ〜
その話はいつか書きたいと思ってますので
気長に待っててくださいませ〜

これからもよろしくです(*^^*)
| の〜♪ | 2009/02/08 9:37 PM |
◆ももママへ
ただいま〜♪って遅いレスでごめんなさい(^^;)

引越しましたわよ〜ボロイながらも庭付きの家・笑
あまりにもピカピカよりも気兼ねなくていいかなと( ̄ー ̄;)

お玉は初めての庭で最初は困ってたみたいだけど
最近は自分のテリトリーと認識したらしくイッチョマエに通行人に軽く吠えたりしとります(−−;)
(といってもあまり通行人もいないけど ^^;)

あとはランもさることながら寛ぎの(私の)庭として整備するのみです〜(いつかはかなり未定・爆)

これからもゆるゆる更新ですがよろしくお付き合いくださいませ(*^^*)
| の〜♪ | 2009/02/08 9:43 PM |
◆タロウの母さんへ
えへへ〜あいかわらず遅いレスです〜(^-^;)

みんなとりあえず元気です♪
…というか生きてます・笑

以前の場所より、かな〜り不便な場所ですが
住むにはとてもいい所です♪
お玉にとっては本当に( ̄▽ ̄*)
なにせ人があまりいない、山が近い・爆

専用ランというほど広大な庭ではないけど、
お玉一人だったら十分ですよね(^^;)
ただ、ひとりだと殆どまったり過ごす場所になりつつあります☆

猫ズは寒いのか団子になってるか、ガスファンの前を陣取ってるかですよ〜
居心地いいな〜って思ってくれてるといいんだけど…

これからもユルユル更新ですが(笑)よろしくお付き合いくださいませませ〜♪

あ、そうです♪梅の木ですよ〜
なぜか梅畑がやたらと多いんです(^^*)
| の〜♪ | 2009/02/08 9:51 PM |
◆きろろの母さんへ
遅いレスですいません〜(^^;)
帰ってまいりました〜♪
何とか生きてましたよ・笑

無理くりドッグラン付きなんちゃって戸建てです・爆
しかも賃貸だしぃ〜( ̄・ ̄;)
でも、お玉的にはとってもいい環境なので、少々不便でも満足しております(^^*)

田舎な風景…似てますか?・笑
やっぱり山の上で、しかも土(畑)が多いと寒いですよね(><)

ネコの大移動ってホントに大変ですよね〜(−−;)
もう暫く引越しはいいです…いや、マジで・笑

いやはや、これからもよろしくお付き合いくださいませ〜(^▽^*)ノ
| の〜♪ | 2009/02/08 9:57 PM |
◆たーたんへ
うふっ、帰ってきましたよぉ〜( ̄▽ ̄*)ノ
どんだけ月日が流れてるんだ?・爆

いやはやまだ未完成なのよぉ〜ドッグラン(^^;)
…というか、チップが全然足りてない(--;)
お玉が走ったら、土が丸見えになる薄っぺらさ・爆
もう少し厚さを増さねばと思っております〜

ね〜お玉はって隅っこ似合うよね( ̄m ̄;)
どうしたって隅っこが落ち着く肝っ玉の小ささよ・笑

ネコは落ち着きましたわ〜☆
シロぴんもズタボロながら元気にしてますです(^^*)
(四つ葉のクローバが効いたのかも  ̄▽ ̄*)
なんとかこのままマイペースで過ごしてくれるといいんだけど…
生シロぴんを見たらびっくりするかもよ〜・笑
| の〜♪ | 2009/02/08 10:06 PM |
◆ひろっぺさんへ
初めまして〜♪&遅いレスですいません(^^;)
久々更新で訪問してくださるとは〜とっても嬉しいです(*^^*)

そうなんです、ひっさびさに大移動したんですよぉ〜
もう暫く引越しはしたくないですけどね・笑
ふっる〜い賃貸ですが、なかなか気に入っております(^^*)

シッポがわんさかしてますが、老齢化の波には勝てず(笑)動きが少ない我が家です(^-^;)
しかも、ホントに更新がのろのろな私ですが
気長にお付き合いくださいませ♪
| の〜♪ | 2009/02/08 10:12 PM |
◆naichanさんへ
うっほ〜お久しぶりです(^^*)
おたまはん、元気ですよ〜
山の近くで活き活きしておりますわよ・笑
さすがカイックスですな( ̄ー ̄*)

ドッグランとのたまうほどの広さはじゃないんですけどね(^^;)
オフ会で経験したウッドチップを思い出し真似してみました〜
まだ、量が全然足りず厚みが足りないのは否めませんが、通常動き回るぶんには足が全然汚れないので
気に入っております。


ぜひ猫団子に顔を埋めにきてくだれ♪
(きっと後悔するでしょう…毛ダラケになって・爆)
また遊びましょうね〜(^▽^)ノ
| の〜♪ | 2009/02/08 10:17 PM |
お帰りなさいませ♪
お待ちしておりました。
 
って民族移動で休憩だったんですね(^_^;)
そりゃー大変だったでしょう。
小粒移動でも数集まりゃなんとやら(笑)
 
そしてアタシの愛する揚巻さま。
相変わらず猫だんごの中心にいらっしゃる。
しかも2枚目なんてのっかっちゃって!
 
これからも彼女の活躍に期待!
| 山里 | 2009/02/10 8:55 AM |
エーン。。。。

ナゼカ ニホンゴ ニュウリョクガ デキナイ。。。

セッカク サイカイ オメデトー!! ッテ イイタカッタ ノニー

マタ クル デス。。。

ア、オヒッコシ オメデトー!

ドッグラン アリ デ タカダイデ ステキデツ !!

| kyonk | 2009/02/10 4:37 PM |
ワ〜イ、待ちかねていた復活だ〜\(^o^)/

自宅にドッグランなんて羨ましい限りです。
ウッドチップといえば河口湖でのオフ会を思いだしますね。
また、お玉ちゃんと遊びたいです(*^^)v

遅ればせながら今年もヨロシクです。
| kaipaps | 2009/02/10 10:28 PM |
ブログ再開、おめでとうございます♪

お玉家、引越しされたんですね。
にゃんこ軍団のお引越し、大変だったでしょうね。
でも、お玉ちゃんもにゃんこ達も元気そうでよかったです。

それにしても、自宅にウッドチップのドッグランなんて羨ましいです。
小夏さんにも遊ばせて〜
たぶん、あっという間にウッドチップはげるけど…
うちの庭もウッドチップにしようと言いつつ数年が経過。
雑草と小夏穴と少〜し芝生の空き地庭のままです。
なんとかしないとな〜

ではでは、小夏ともども今年もよろしくお長いいたします。
| ゆかこな | 2009/02/11 1:18 PM |
◆山里さんへ
へへへ〜ただいまです(^-^*)

民族大移動しましたよぉ〜おっしゃる通り小粒でも数が多けりゃホントもう大変でした・笑
大きくても犬の方が移動は楽だったかも〜☆

揚巻さんはあいかわらずな女王様でございます。
あ、はーこちゃんには敵わないか?( ̄▽ ̄;)
しかも、うにゃら〜うにゃら〜ウルサさもパワーアップしたような(−−;)

でも静かで大人しい揚巻っていうのも、彼女じゃないみたいなのでよしとします(^^;)
| の〜♪ | 2009/02/11 5:09 PM |
◆kyonkさんへ
あり〜( ̄▽ ̄;)何故にカタカナなんでしょう???…しかも半角だし・笑

でもちゃ〜んと理解できる文章だったのでノープロブレムでございまつ…面白いし・笑

新居は庭がついててナイスですが…
かな〜り隙間風がすごい我が家でございまする(^^;)
お玉的には関係ないみたいだけど・笑
高台なので坂道がすごーく、毎日鍛えられるけど…普段はすっかり出不精になってしまいました〜☆
だってチャリも乗れないくらい、傾斜がキツイんですもの(。。;)
ああ〜電チャリが欲しい…
| の〜♪ | 2009/02/11 5:14 PM |
◆カイパパさんへ
は〜い♪やっとこさ復活ですぅ(^▽^*)ノ

ドッグランと言うほどの広さはさすがにありませんが、ミニミニ・ドッグランということで(^-^;)
私も河口湖のあのランを経験してウッドチップいいな〜って思ったんですよ♪
さすがにあそこまでの厚さには、まだなりませんが・笑
何せ思った以上に量が必要だったもので( ̄・ ̄;)

また楽しい思い出作りたいですよねぇ〜♪
こちらこそ、お玉と遊んでやって下さいませ(^-^*)
(写真見るたびカイ君とお玉は似てるって思っちゃいますよ〜)
| の〜♪ | 2009/02/11 5:20 PM |
◆ゆかこなさんへ
きゃ〜ありがとうございます♪
ホントにいい加減にせ〜っちゅうくらいの遅い更新でした(^^;)

今度の家は前の場所よりかな〜り田舎チックになったんだけど、なかなかいい場所だと思ってます(*^^*)

ウッドチップいいですよぉ〜
小夏家もお庭があるんですよね〜是非是非チップおススメします♪
なんだったら、いい業者紹介しまっせ〜( ̄▽ ̄*)

雑草対策兼、そこにやってくる虫(毛虫系・涙)を避ける為というのもチップにした大きな理由のひとつなんですよ…実は(−−;)
(私がまったくそっち系の虫が駄目なもので・汗)

チップはじけとばしてもいいので(笑)、遊びに来て来て〜♪
小夏ちゃんじゃ物足りないかもしれないけど(^^;)
| の〜♪ | 2009/02/11 5:27 PM |
しまったっ!出遅れた!!
の〜♪さん、お帰りなさ〜い。
そしてお引越しお疲れ様。
あ、それから今年もよろしく。m(_ _)m

みんな元気そうでなによりです。
特にお玉ちゃんは、ミニドッグランとひと気のない(笑)散歩道を満喫してるみたいでよかった。
やっぱり、元気に走り回れるのがわんこの幸せって感じがしますもんね。
暴れん坊将軍海尊くんの、ヘタレっぷり、見たかったわ〜。
きっと目が死んだ魚のようになってたんでしょうね。(* ̄m ̄)プッ
| にこまる★ママ | 2009/02/13 12:35 AM |
おっと、知らぬ間に更新していたのですね!
そして…こーんないい所へお引っ越しとは!
まさに民族大移動ですね。
いいないいな〜、広いお庭♪
お玉ちゃんもネコちゃん達も、新しいお家にすっかり馴染んで…(^m^)
でも最初のパニックの日々もUPしてね。

また遊びに来ま〜す♪
| kuraやん♪ | 2009/02/17 12:57 AM |
◆にこまるママへ
や〜ん、遅いレスでごめんなさいっ(><)
どうもタラタラしてしまっていかんです・汗

みんな何とか元気ですよぉ〜
(一部低空飛行ではありますが ^^;)
そうなんですよ…お玉が一番満喫してます♪
でも、最近は元気に爆走というよりも、地味〜に庭を回ってる・笑

海尊…ホントに面白いくらい魂飛ばしてたわ〜( ̄▽ ̄*)
暴れん坊って言っても所詮、ノミの心臓ってことなのね( ̄ー ̄)ふっ。。。

これからもヨロシクですっ♪
| の〜♪ | 2009/02/18 6:25 PM |
◆kuraやん♪さんへ
ひゃ〜〜〜〜〜びっくり(@@)
何がビックリって今さっき読み逃げ(笑)してきたばかりだったんですもん( ̄▽ ̄*)(え?読み逃げかい…)
あとでゆっくり再訪問〜って思ってたのでコメみてびっくりちまちた☆嬉しいです♪

そうなんですよ〜大移動でした・笑
今でこそ長く住んでる顔してるけど、当日は大変でしたよぉ( ̄O ̄;)ネコどもが…
いつかその様子をUPする予定…は未定…笑

そうそう、対岸同士で見物?していた花火は、お山の向こうに小さく見えるようになりましたわん。
(でも、やっぱり音は聞こえるのよねぇ −−;)

これからもヨロシクお付き合いくださいませ♪♪♪
| の〜♪ | 2009/02/18 6:31 PM |
おはよーーーーーーっっ!!(爆)
やっと眠りから覚めたのねん眠り姫さま(笑)
の〜♪さんの眠りの長さから比べたら
サクラママの愛の逃避行2,3か月なんて瞬き程度なもんよね〜(爆)
何はともあれまたみんなにお会い出来て嬉しいわぁ♪♪
うわ〜いいなぁ〜
お玉ちゃん専用ドッグランなんてワンコオーナーにとっては
もう夢のまた夢ですわん!
環境の変化でお玉ちゃんがニャンズとくっつける様になったのね♪
さくらサ〜ン!!我が家も引っ越ししましょーーか??(笑)
| sakuramama | 2009/02/20 2:02 PM |
◆サクラママさんへ
ええーええーもう2、3ヶ月なんて瞬き程度ですわ・爆
復活したと言いつつ2月ももう後半…( ̄▽ ̄;)

ま、これがお玉っち〜ずらしいといえば、らしいということで(^^;)

専用ドッグランというにはちとミニミニサイズなんだけどね・汗
しかも殆ど走り廻ってくれないしぃぃぃ〜(;;)

異種団子…どうやら最初だけだったようで、幻と化しております☆
どういう心理の時に一緒になるのか飼い主でもわかりましぇーーーーーん。

まったくもってダラダラのお玉っち〜ずですがこれからもヨロシクお付き合いくださりませませ♪
| の〜♪ | 2009/02/23 3:57 PM |

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://bzp4g6z.updown.yen-doller.info/bzp4g6z/
| ぱんてい | 2011/05/03 3:27 AM |