<< たぶん天使になった がじがじ(享年11歳11ヶ月・♀) | main | う・う・う〜〜〜〜〜〜ん (≧▽≦) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
効果あり?
あんまり海尊のグレに対する極悪ぶりに手を焼いて、
『フェリウェイ』を購入。
以前、シッコマン達に手を焼いて(^^;)、スプレー式のフェリウェイを購入したことがあったんだけど、効くのか効かないのか微妙なところだったのでリピート購入しなかったブツなのだ。

今回も同じ理由で再び購入したのだけど、シッコマン(特にグレ)に対する効果は今一つ〜
スプレーに効果ありって口コミにもかなり寄せられてたんだけどね。
空気拡散タイプと従来のスプレー(シッコではない)タイプの2種類を購入して、猫の棲家にもなっているPCルームに拡散器を設置してみたら…

なんと!!

海尊に意外な効果が上向き


お玉 コメント

あれだけ執拗に

グレを狙っていたのを、

やめたのよ〜〜〜(T▽T)


効いたの?効いたのよね〜♪
モチロン、まだ油断はならじだけどね。

このフェリウェイ、猫のフェイシャル・フェロモンを合成したものらしいんだけど、要は安心できる匂いを部屋中に振りまいて余計なストレスを軽減させようとことみたい。

ん?じゃあ海尊はグレがストレスだったわけ?

んん??

じゃあグレのスプレーは

ストレスからくるものじゃ…

ないの?


ま、個人差もあるんだろうね(--;)
とにかく、海尊には効果があったのは確か(*^^*)
フェリウェイと海尊
↑「いや〜和む和む♪」 by海尊
フェリウェイと海尊
↑こういう時は野生の欠片もない…(^▽^)
グレ
↑「そんな子供騙し、アタシには通じないわ」 byグレ

グレは利口な分、質が悪いんだよね(^^;)
今度フェリウェイ風呂にでもつけたろうかのぅ〜・笑
ただ、猫のフェイシャル・フェロモンって皆同じ匂いなの???とも
思うんだけど☆
固体差云々の問題じゃないのかなぁ〜
猫がスリスリ顔をこすり付けてくるのは、そのフェイシャル・フェロモンをつけてるわけで、「自分の匂い」を一生懸命付けてるんじゃないのかとも
ちょっぴり思うんだよね。
じゃあ、フェリウェイって....あせあせ
ま、所詮素人の考えなのかもね(^.^;)
海尊に効果があったのは事実なのだから、良しとするか☆
フェリウェイと海尊

あとはグレ&たまにボクちゃんだな汗
| 海尊 | 12:31 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:31 | - | - |
海尊さん。。。。その無防備さ素敵過ぎです♪♪
いやぁ〜安心しきってるんでしょうね。肉球がピンクできゃわいいよぉ〜(*´ェ`*)ポッ。
フェリウェイって効く子は効くみたいですが全くの子もいるみたいですね。動物病院では興奮気味のニャンコが診察台に乗る前にこれをまくとおとなしくなるとのうわさが流れ・・・チャレンジしてみたら・・・大暴れでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
| きのと | 2006/07/24 4:44 PM |
大暴れとは…・爆
でもあり得るかも☆ですよ(^^;)
グレのシッコもフェリウェイかけた真横でしやがったりするし…(--#)
自分のフェイシャル・フェロモンじゃないから余計ムカつくとか?
海尊は単純おバカなので効いたのかも。
でも無駄にならなくて良かったぁ(^〜^)ホッ。。。
| の〜♪ | 2006/07/25 12:49 PM |