<< お玉、楽しかったぁ? | main | グレの居場所。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
シロぴん、リラーーーーックス(^O^)
シロぴんの口の中がまた痛くなってきたらしい(--;)
いつも痛いわけではなく、ごはんを頬張っていると時々、

どんっんがーーーーっ!!」

となるみたいあせあせ
これは癌がどうのというのではなく、犬歯の後ろに大きな穴(膿管)がある為だと思われる。
この前手術した時に、塞ぐ予定だったのだが、皮膚(この場合歯茎)に縫い合わせるだけの余力が無かったので中を洗浄しただけで縫合できなかったからなのだ。
口内炎が酷く、歯肉炎も酷くついには穴が開き鼻の方まで膿の道が繋がってしまったんだよね〜
抗生物質やステロイドで抑えてきたんだけど、ついには薬も効かなくなり…よって痛みの為ご飯も食べれなくなったので、麻酔のリスクを承知した上で悪さをしている部分の切除と抜歯をお願いしたのだ。
ま、これが功を奏して見事に復活したのだけど…
やっぱり完璧に治癒したわけではないので、ある意味この「んがーっ」は予測していたことなのよね。

でも、母は諦めているわけではない。
今までもシロぴんはその逞しい生命力でピンチを脱してきているのだからぴかぴか

獣医に手術ができるのはこれで最後になるだろうと言われているので、
本当にあとはシロぴんの生命力にかかっているのだo(^^)o
あとは母たちの頑張り。

↑これは発病前のもの。体内では発症してたかもしれんけどね☆

今日の夜ごはんも、食べ始めるのに少々時間がかかった。
「どした?口痛い?」と母。
「……」シロぴん。
なんか、くんくんとニオイを嗅ぐばかりで食べない。

ん…?これは口が痛いというよりも、この缶詰が気に入らないと?
こういうことは、ままあるんだよね〜(^^;)
もうお陰で、母は猫缶ジプシーよ(T▽T)
できるだけ質のいいものをと、大枚はたいて買ったとしても、イコール、シロぴんが気に入るとは限らんからね〜・涙
健康体なら多少ごはん食べなくても放っておくんだけど、そうもいかず汗

今回も別の缶詰をあげたら食べ始めたさ(^o^;) 
んで、

どんっんがーーーっ!!」

だよ(--;)
でもね、シロぴんのいい所はそこで諦めないところ♪
「頑張れ〜」「頑張れ〜」とシロぴんに声をかけると
またハグハグ食べだしたのよ(*^^*)
なんかね〜その一生懸命食べてる姿見たら、母は泣けてきたんだよね〜(;;)
健気というか何というか… (単に食い意地張ってるだけという話もあるがあせあせ
本人はそんなこと考えてもいないだろうけどね…
「生きる」という本能なんだろうね。

そんな頑張っているシロぴんに少しでも楽しんでもらおうと
『またたびシート』なるものをプレゼント♪
またたびが練りこんである不織布のようなものなんだけど、これがけっこう好評だったので、療養中のシロぴんのお城(現在、空家)へ敷いてみたのよ。。。


↑ご機嫌でグネグネ♪(グレを追っ払ってるし・汗)
しばらく、ご満悦状態だったのさぁ〜
良かった良かった祝

他のニャンにも好評貸し出し中るんるん


猫ってまたたび好きだよね〜プシュー
ちなみにお玉には無用のものだったりする・笑
| シロぴん | 02:15 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:15 | - | - |
ゆっき〜今日の調子はいかが?(*^^*)
ライアンナイトを送ろうか?(笑)
シロぴんも頑張っているね☆

このまたたびシートわが家も買ったo(^^)o
最初の20分〜30分だけかな〜楽しんだの♪
またたび系だすと、一番強いのはちょこなんだよ^^;
みんなにニ゛ャァ〜っていって追っ払うんだよ・・・
シロぴんがグレを追っ払った感じでもっと激しいの(--#)
こんな子に育てた記憶はないのに〜(笑)
| なー♪ | 2006/08/18 2:39 PM |
ライアンナイト送ってくれ(^▽^)
雪は相変わらず難しいよ〜とりあえずチッコはちゃんとしてるのは目撃してるけどね。
今日もおとんが強制的に水を飲ませてた(^^;)
それだけじゃ嫌なことばかりになるので、その後大好きなブラシをして、おやつをちょっとあげて解放したよ・笑
なんとか踏ん張ってほしいけどね〜

またたびシートは遊んだ後すぐしまって、また別の日とかにだすといいらしいよ(^^)
うちも最初に独占したにゃんが、他のにゃんが近寄るとパンチしたりするよ〜(^^;)
シロぴんはしばしご満悦してたよ(*^^*)
| の〜♪ | 2006/08/19 2:39 AM |
またたびシートの威力すごいですね^m^
シロぴん、すごく満喫してますね〜。
貸し出しできるところもいい♪
シロぴん、手術頑張って!
まだまだ乗り越えられますよヽ(^o^)丿
| はに。 | 2006/08/19 10:29 AM |
またたびシートは凄いです(^m^)ププ…
でも出しっぱなしだと飽きちゃうんですよ〜☆
忘れた頃にまた登場させようかと思ってます(^^)

シロぴんは前回が最期の手術(もしかしたら再チャレンジするか?)だったので、もう自力で頑張ってもらうしかないのです…(^^;)
あとは代替療法でQOLを維持できればと…
といいつつ勉強が足りないんですけどね〜・汗
本人は至ってマイペースで笑えます(*^^*)
| の〜♪ | 2006/08/19 5:09 PM |
こんばんわ♪
しろちゃんのお口どうですか??食べたくても痛くて食べられないのを見るのは辛いですよね・・・。
でも自分で一生懸命食べるしろちゃん!偉いよ。
人間だったら「痛いヨォ〜ああ〜痛いヨォ」だの
言いまくるけど・・・ね(・ω・A;)アセアセ。

現状維持して後は痛みを取り除いてあげたいですよね・・・。インターフェロンの注射は口内炎に効くって聞いた事が。。(ってもうご存知ですよね(o*。_。)oペコッ)
| きのと | 2006/08/19 9:52 PM |
今日も「んがーっ!!」としつつガッツで食べてました(^^;)
手術する前はずーっとステロイドの注射を早い間隔だと1ヶ月に1回打ってもらってたんですけど、インターフェロンってまた別ものですよね?
このまま、痛みが酷くなるようだとまた色々獣医と相談しようと思っています(*^^*)
とりあえず今日は久々バッチフラワーで乗り切りました。「やる気」をだしてもらおうと思って・笑
インターフェロン、調べてみますね。聞いたことあっても…勉強不足で…(^。^;)お恥ずかしい…
| の〜♪ | 2006/08/20 1:35 AM |