<< シロぴん、リラーーーーックス(^O^) | main | ゆきんこは水嫌い? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
グレの居場所。。。
あいかわらず、グレさんはチッコマン...いや、チッコウーマンなのだ(−−;)
これは毎日の攻防なので、辟易してしまうことではあるんだけど、
グレがスプレーをしてしまう原因というものもあるんだと思うんだよね。

元々、マーキング野郎だったらしいんだけど(ダンナの連れ子)、
そりゃもう酷かったらしい(^^;)
ベッドとかにも平気でしてたらしいから、ベッドマットに大きなビニールを敷いたりしていたらしいのだ下向き
ニャンコのチッコは本当に凝縮されてて臭いからね〜さぞかしたまらんかったでしょう☆

ところが、シロぴん&黒助が家族に加わってから、ぴたっとスプレーが止まったらしいのだ。
確かな理由はグレにしかわからないんだけどね。
新しい猫がきたら尚更ひどくなりそうなのに、スプレーがおさまるなんて(^。^)
不思議な猫だ...
グレ ソファでいい顔01
それが、再びチッコマンもといチッコウーマン(しつこいあせあせ)になったのは
ゆきんこ&なりんこを家族に迎えてからなんだよね〜
何が気に入らなかったのか本当に悩んだよ...
なり&ゆきは片目なんだけど、それが原因かとも思ったもんだ。
本能で弱者を排除することがあると何かで読んだので...
グレのこの2匹に対する執拗ないじめ?は、今の海尊のそれと同じくらい酷かったのよ。

それが、海尊がやってきて形勢逆転...
グレがやられる羽目になったのだ。
グレのスプレーはよりエスカレートしてしまったんだよね。
しかも海尊とグレは、とーっても甘えん坊で母やダンナの場所が大好きときたもんだから、余計ストレス抱えるし汗

↑ホントにこんな感じよ・苦笑

そう思うとね、スプレーしても怒れなくなったのだ。
いや、そりゃ〜たまにはプチッとくることはあるけどね(^^;)
むかっ腹がすぐ収まるというか...なんかね〜☆
愛情をかけてもらいたいんだよね。人一倍。。。

とーっても可愛いのよグレもラブ

そこんとこ分かって欲しいもんだよ、グレ。

↑必ず、どこかにタッチしてたりする(^^;)

あれだけ好き放題やってたんだから、負けるなグレ上向き

スプレーもしても...いい...よ.........(T▽T)

それであんたの気が済めば・涙

最近はね、グレタイムと銘打ってグレだけ寝室に入れて一緒に寝てるんだよね♪
それが嬉しいらしく、母とダンナの間をゴロゴロ言いながらウロウロ…ウロウロ…
グネグネ、グネグネ…笑

今は、寝室がグレの一番寛げる
場所みたい(*^^*)


ただし、寝室でスプレーしたらそく退場願うんだけどね(−。−)
ボクちゃんはそれで退場させられた事がある。。。
| グレ | 18:43 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:43 | - | - |
グレちゃん、しっこマンなの〜?
女の子なのに、スプレーってするんですね(@@)
知らなかったです〜。
やっぱりストレス?寂しいんでしょうかねぇ。
グレタイムでちょっとでも寂しいのが和らぐといいですね。うちの子も私がトイレに入るとついてきて、二人っきりになるととっても嬉しそうにしてます(^ー^)
他の子がいないところで、甘えるのってとてもいいんでしょうねぇ。
私の知り合いで20匹以上飼っている子がいるんですけどおもちゃで遊び始めると、隣の部屋まで並んで遊んでもらえるの待ってると聞いたことがあります。
1対1で、お母さんに甘えたいのねぇ。人間の子も一緒か。
| たーたん | 2006/08/20 9:31 PM |
そうなんです。。。上手に真後ろにシッコを飛ばすんですよ〜(TT)
元々独占してもらいたい性格みたいなので、殊更ストレス溜めちゃうんでしょうね〜はぁ…(−。−)
| の〜♪ | 2006/08/20 11:20 PM |
グレちゃんタイム、
とってもうれしそうなグレちゃんが
いじらしいですねぇ、、、うるうる。。
ぴとっと、手をつけてる写真も。。

形勢逆転するんですね〜、
諸行無常や〜〜。
ライバルの海尊くんとはどうなっていくのかな?
頑張れ〜グレちゃん。
| はに。 | 2006/08/21 10:49 AM |
因果応報という言葉は動物にも当てはまるみたいで(^^;)
でも海尊は最近フェリウェイのお陰がそんなに執拗にグレを攻撃することがなくなったんですよ(*^^*)
でもグレは時々なりんこを攻撃してます・汗
当のなりはあんまり気にしていないというか、たまに
グレを誘ってるとしか思えないようなことしたり…(^。^;)なりは天然なのであまり悲壮感がないんですよね〜・笑
| の〜♪ | 2006/08/21 11:43 AM |
フェリウェイ、はレメディですか♪
すごい効果ですね〜。
精神的に落ち着いたのかな、
グレちゃんは、
なりちゃんに戻ったのね〜〜。
なりちゃんはおおらか、なんですねvv
なんだか、ほっ。
| はに。 | 2006/08/24 11:23 AM |
フェリウェイは猫のフェイシャルフェロモン(安心するために分泌する)を人工的に作ったものです。
だから、一応獣医のところでしか買えないんですよね〜でも、今はネットで簡単に買えます・笑
犬のフェリウェイもあるんですよ〜
やっぱり問題行動を軽減させるとか何とかだったとおもいますけど(詳しく調べてないし^^;)
本当はグレのスプレーを止める為に購入したんですが、これはダメでした(><)
まぁ、海尊に効いたのは良かったですけどね♪

なりんこは本当にボウズ君なんですよ、頭の中が・笑
攻撃性が全くない☆
| の〜♪ | 2006/08/24 2:51 PM |