<< その名はダッシュ。。。 | main | ピン様、絶好調? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ぶにゃらん星人
ずいぶん前に動物を飼っていない友人から言われたことがある。
「あんた、まさかペット相手に会話してないでしょうね」

。。。。。。?

「え、してるよ、もちろん」と母。
「あんた、それじゃテレビに向かって独り言いってるのと同じだよ」と友人。

えーーーーっっ、そうなの?
ふつーに会話するよね〜〜〜上向き
するよね〜〜〜。

そっかぁ、動物と接点のない人はそういう風に感じるんだぁ。
テレビと動物は一緒かいな(^^;)
彼女は別に批判するでなく、バカにするでなく、ホントにナチュラルに言ってのけたんだから嫌味ではなかったけどね。

うーん、色々だな、人の感じ方って。
…と思ったものだった。

猫はよく喋る。もちろん犬もよく喋るんだけど、特にうちの猫は本当にお喋りなんだな。
(うるさいとも言う)
シャム系のこはホントに声もデカイ。
ボクちゃんとグレがそうだ。

ボクちゃん:「えーそういう話題で登場するの〜?」


グレ:「気に入らないわねー怒りマーク

この2匹、シャムの血が入っているらしい。
ぱっと見はただのキジシロと公家柄なんだけど、実はチビッチの頃は真っ白だったのだ。
成長と共にそれぞれ模様がでてきたんだけど、ホント最初は真っ白だったんだなぁ。
(母はボクちゃん&グレのチビッチ時代を実際は知らないんだけど、写真を見る限りそうだった)
ついでにボクちゃんは、成長とともに体重も成長して、模様も広がったりしてる汗

シャム猫って声が大きいというけれど、まさにそう!
グレもさることながら、ボクちゃんの声のデカイこと、デカイこと・笑
しかも
「にゃぁ〜〜んラブ」とかじゃなくて

「ぶにゃああああん」

「ぶににゃら〜〜〜ん」
だもんなーあせあせ

寂しいときなんて、ホントにうるさいんだよね。
しかも、お玉のお気に入りのおもちゃを咥えて、彷徨いながら吠えてるし汗

体もデカイが、声もデカイってのはどうなのよ(^^;)
ついでに、うん○も犬並みで…(関係ないか・笑)
態度もデカけりゃ、お尻のあ○もデカイあせあせ(これも関係ないか)
でも、土壇場にはノミの心臓になったりもする(><)

ボクちゃん:「なんかさー言いたい事言ってない?」

ははは(^。^;)

でも、いい所もいっぱいあるのよ。スプレーするけど(−−#)
ボクちゃんの最大の長所は人懐っこいところ。
初対面でもまず甘えにいくんだよね。
だから、うちではボクちゃんは「営業部長」と呼ばれてたりもする富士山
ホントに愛想がいいから、最初は一番人気になるんだよね。
最初は…

そう、最初だけ…

人懐こすぎてすぐ飽きられたりする欠点ありなボクちゃん。
ま、これはボクちゃんに問題があるんじゃないけどさ・笑

あと、新参者に対して割と心が広い。
最初に接点もつのがボクちゃんだもんね。
助六&揚巻然り、業平&雪姫然り、海尊然り…  お玉のことも一番最初に慣れたかな(*^^*)
ほらーいい奴じゃん♪

そう、ボクちゃんはいい奴なのだ。スプレーするけど(しつこいあせあせ)。
体型からして、いい奴っぽいよなー・笑

ボクちゃん:「誉めてんの?けなしてんの?」

両方です(^▽^)もちろん♪
ボクちゃん、そんな君が大好きだよ。腹枕気持ちいいしねハート大小

そんなボクちゃんに愛をくださいぴかぴか
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| ボクちゃん | 23:52 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - |
猛烈に喋っておりますよ!!テレビを見ながら「モカちゃんこの人何言ってるんだろうねぇ・・・」などとダブルで会話をしちゃっています(・ω・A;)アセアセ。

飼っていない人にはやっぱり不思議に見えるんでしょうねぇ〜ムツゴロウ化が(((´゚艸゚`*)))クククッ。

出目金にも話しかけますから(*・ノェ・)コッソリ。

ボクちゃんのアゴのお肉プニプニしたいです!!
職場にいるニャンコもボクちゃんのように甘えん坊さんで抱っこすると首に抱きついてきてお手手をグゥーパァ〜ゴロゴロします♪可愛いですよねぇ〜(*/∇\*)
| きのと | 2006/09/21 8:19 AM |
いや、普通でしょ・・・
私は家族よりもワンコたちと喋ってます(笑)
だって家族だもーん♪
何でも話、聞いてくれるし〜

私はPCにも話しかけます(汗)
「頑張れ!」「早くしてくれ〜」とか・・・(^^;)
| ももママ | 2006/09/21 10:26 AM |
きのとさんへ
ですよね〜〜〜私もホントに普通に会話してますもん・笑
もちろんダンナも(^^;)
多分、一緒に生活したことが無い人には到底理解できないんでしょうね〜
独り言と同等の扱いなんしょう・苦笑

ボクちゃん、可愛いですけど何せ体が巨大なもので
抱っこは長時間は無理です・爆
お肉がプニプ二で触り心地は抜群です(*^^*)
でも、けっこう敏捷なんですよ〜♪
| の〜♪ | 2006/09/21 11:45 AM |
ももママさんへ
そう、とっても普通な事だとずっと思ってました〜
でも、そうじゃない人もいるんだなぁ〜と☆
私も!物質に話しかけたりしてるっ。絶対してる(^^;)
形あるもの全て魂あり???の精神だったりして・笑

話もちゃんと聞いてるしね〜〜〜
たまに無視されたりもしますけど(T〜T) …特ににゃんこは・哀
「心」に敏感なのは人一倍ですもんね(*^-^*)
| の〜♪ | 2006/09/21 11:52 AM |
え? 犬や猫と会話って普通ですよ、ふつう(^▽^*)
みんなしてるもんだとばかり思っていましたぁ。
だって、話しかけると返事するもの、ねぇ?
犬も猫も、しゃべれないだけで言葉は通じてると思うんですよ〜、まあ個体差はあるけれど・・・。

ボクちゃんとグレちゃんは小さい頃白かったんですか?
我が家のかすみも小さい頃はほとんど白猫でした!
顔のあたりだけうっすら茶がかかっていただけで・・。同じ系統ですか?
私が子供の頃シャム飼ってましたが、おしゃべりな猫でしたよ〜。
可愛い顔してダミ声でしたが・・・。「うんがぁ」って
| たーたん | 2006/09/21 2:44 PM |
たーたんさんへ
そうそう、シャムってお喋りですよね〜(^^;)
獣医が昔、ボクちゃんとグレをみてシャムの血入ってるねって言ってました。
確かにブルーアイで、最初は白くて後で柄(シャムはポイント)がでてきたから。
声もやたらデカイし・笑
グレはシャムというより、シンガプーラっぽいなぁと思ってますけど…(小さいし)。
でもルーツは一緒かぁ(^^)
かすみちゃんも、同類かも♪
| の〜♪ | 2006/09/21 9:57 PM |
普通に会話するよねぇ(^_^;)
だって言葉通じるもんねぇ(^_^;)
ってそう思ってるのは私たちだけなのか!?
動物飼ってない人から見たら異様な光景なのか???
散歩しながらだって、普通に話しかけてるわよ(笑)
他人が見たらイカレてるって思うのね。。。
でも誰がなんと言おうと、この先も話しかけていくわよ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
そして人のうちの犬猫にも話しかけるわよ〜〜(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ボクちゃんはお人好しキャラだよね。。。
良い子は辛いなりね。。。
ついつい断れなくってご飯も食べちゃうしね(笑)
| みきぞ〜 | 2006/09/22 2:30 PM |
みきぞ〜へ
するする・笑
特にみきぞ〜はする・爆
一緒に散歩行ってても、喋ってるもんね〜普通に(^。^)
やっぱりね、飼っていない人というか、動物にあまり興味の無い人には理解できないと思うよ。
私もトイレとか入っている時に、ダンナがボクちゃんとかに文句言ってる音声のみが聞こえてくると、
面白〜〜〜いって思っちゃうもんね(^^;)
私も同じだろうね、絶対・笑

ボクちゃんはガムタイプだね(^^;)
がじがじはスルメタイプで噛めば噛むほど味がでるってキャラだったけど、ボクちゃんは、噛めば噛むほど味が無くなるっていうか…(酷い^^;)
でも、この純朴な感じが可愛いとも言う♪
| の〜♪ | 2006/09/22 10:03 PM |