<< ゆきんこ、シロぴんに続けっ | main | グレのストレス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
まただよ…(−−;)

また、悲惨な事件が起きてしまった。
もうご存知な方も多いと思うけど…

ドッグパークの崩壊。悲惨な現状。
ぜひクリックして知って欲しいよ。

どうして?
なぜ?

ガリガリに痩せた犬たち。
皮膚病でズル剥けになった犬たち。
足を失った犬。目を失った犬。


このコ達に何の罪があるんだろう。
どうしてこんな目にあわなければいけないのか。

ドッグパークは全国にあるよね。
これって予備軍になってたりしてない?

母も昔、無邪気にドッグパークへ行ったことがある。
色んな犬種と直接触れ合えるという事で。
その時は単純に喜んでた。
そこにいた犬はパッと見ではあるけど、不幸そうには見えなかったしね。

いや…どうだろう。
触られすぎて疲労してた犬もいたような気がしないこともないなー。

今、そのドッグパークはどうなってるんだ?

中には、ペットショップで売れ残ったコを引き取っているドッグパークもあったと思う。
劣悪なショップだと、売れ残ったコ達は処分するというし、殺されるくらいなら
ドッグパークで元気に生きて欲しいよなーなんて能天気に思ったりもして。

それが…この有様。
しかも酷い飼育環境。もう飼育とも言えないよね。

ここの渦中の犬たちは表情がないという。
諦めの表情だという。

本来ならば、とても表情豊かな彼らなのに、表情がないという。
こんな感受性の富んだ彼らなのに。

何とかみんな助かって欲しいと本当に思う。
もう一度、人を信じて欲しい。人のもとで幸せになって欲しいよ。

母も何か協力をせねばと思ってる。
よくよく考えて行動せねばね。
もちろん、うちにもわんさかいるので、この子達を不幸にしないで協力する方法。
ん〜〜〜カンパかな、やっぱり。
広島なので、介護スタッフでボランティアに行くことも難しいし。
もどかしいね。

しかし、行政は何をしてたんだ。
こうなってからでは、遅すぎるのに。
そして、小さな命が犠牲になっていくんだよね・怒

母は思うよ。
動物を商売の道具にするならば、倒産だって十分考えられるわけだから、万が一の為に
保証金制度にするべきだと。
もちろんこの保証金は人のためではなく、道具として扱われた動物の為だけの保証金。
命を扱うのだから、それくらいして欲しいね。

ドッグパークなんて、ある意味夢を売る商売なんだから、そこに係わったコ達は、幸せに天寿を全うさせろってんだ(おっといけない言葉が…汗


お玉:「みんなの力が必要なのね。」


ぴかぴか消えかけている命を知ってくださいぴかぴか
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| いのち | 23:15 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:15 | - | - |
見てきました!!
ドッグパークって、いったいなんのためにあるんだ?代表者はなにを目指して経営をはじめたのか、と考えてしまいました。。
の〜♪さんのおっしゃるとおり、
もしも経営がだめになった先のこと、ごはん代、お金などは、先に計画してから、生きものを扱うようにしないと、またまたこんな状態の施設が続くと思います。
人間が少し備えるだけで、いくらも想定できる状態、それを考えなしに開業するなんて経営者がいるとは。。
経営が傾いた時点で、いくつか方法はあったはずなのに。

でも、そうはいっても、
なにかの基準を決めない限り、
考えられない経営者っていますもんね、
今は、このわんちゃんたちを救うことに少しでも協力を考えるのが先ですね!
| はに。 | 2006/09/29 11:48 AM |
はに。さんへ
そうなんですよね。
この経営者は死刑ものですが、今はわんこ達の救出が先決なんですよね。
いつも、無責任な人のせいで、動物が好きな人が苦労をするんですよね〜どこかおかしいですよ(−−;)

あのガリガリぶりは相当放置されていたんでしょう。
本当に可哀想ですよね。
うちもホストファミリーになってあげたいけど、
共働きじゃあ、責任持てないし…
近ければボランティアに飛ぶんですけどね〜
だから、とりあえず救援物資、もしくは医療費のカンパかなと思っています。

ホントにこんな事ばっかりで嫌になりますね。
| の〜♪ | 2006/09/29 12:28 PM |
これは大変なのだ!
広島は遠いので、
ボスに言って義援金を送ってもらうのだ。
| 夏彦 | 2006/09/29 4:48 PM |
このレスキューかなり前にUPされてたんだけど
ずっと詳細が明かされてなかったんだよね。。。
やっと詳細がUPされたんだね。。。
ドッグパークやブリーダーの崩壊など
人間の利益のために不幸になる犬や猫が多すぎるよ。
なんとかならないんだろうか?

大型犬の成犬で体重8kgなんてありえないよ。。。
みんな生きるために必死だったよね。。。

これから犬や猫を飼おうと思ってる人にも命の重さを知って欲しいね。。。
そしてこのコ達みんながもう一度幸せをつかむように願って止まない。。。

| みきぞ〜 | 2006/09/29 6:20 PM |
本当に酷いよね。
またか・・・って思わずにはいられない!!
ペットブームって言葉も良くないよね。
馬鹿な人間はそれに乗って金儲けしようとして失敗する。
命で金儲けをしようなんて奴はロクな人間じゃないっ!
| ももママ | 2006/09/29 10:01 PM |
夏彦くんへ
そうなんですよ…是非ボスにお願いしてみてください!
大顔連のメンバーにもお知らせしてください。
知ってるメンバーもいるかもですね☆
| の〜♪ | 2006/09/30 12:29 AM |
みきぞ〜へ
そうなんだよね。やっと公開されたんだよ。
本当に酷い有様で言葉もでなかったよ(−−;)
結局、犠牲になるのは動物ばっかりで、切なすぎるよ。
今のザル法のままじゃ、軽い刑くらいにしかならないのかな、経営者は。
それさえ…だよね。
とにかく、今も頑張っているコ達は絶対に生き残って幸せになって欲しいよね。
| の〜♪ | 2006/09/30 12:36 AM |
ももママへ
またか…ですね(−−‖)
何度繰り返せばいいのだろうか。
ドッグパークにしろ、エセブリーダーにしろ、動物病院にしろ…いい加減にせいっ!!ですよ。

確かに「ブーム」って言葉はダメですよね。
言葉尻の問題かもしれないけど、良くないですね。
動物でお金を貰おうとするなら、ちゃんと、きっちり恩返しをしないと。その動物に。
お互いが幸せにならないと、ただの虐待だと思うんですけどね。
| の〜♪ | 2006/09/30 12:41 AM |
今回のケースは本当にひどいよね・・・。輸送途中で亡くなっちゃった子もいて、もう涙が。
そういえば、私も昔わんわんランド的なところに遊びに行ったことがあります〜。犬に触りたくて。
あそこは今どうなっているんだろうか?
今となっては近づきたくもない場所になってるかも。
うちの近所にも1件あるのよね。飼育状況が悪いとかのうわさも聞こえてくるんだけど。
はぁ。広島のようにはならないでほしいわ。
| たーたん | 2006/09/30 12:59 AM |
同じ人間として、憤りを感じます・・・と同時に切なく、胸が苦しくなります。私はこの子達の為に何もして上げられない。広島にいるワンコさん達に幸せが訪れますように。。。。今まで辛かったね、悲しくて、痛くて、お腹が減って・・・・考えただけでも言葉にならないです。でも現実として受け入れなければいけませんよね。
| きのと | 2006/09/30 9:57 PM |
たーたんさんへ
本当に酷すぎる…(−−;)
犬の状態も悪すぎるし、頭数も多すぎる…
何度言っても仕方ないんだろうけど、経営者は何やってたんだ・怒
輸送中に死んでしまうなんて、悲しすぎるよ。

他のドッグパークも今回の事件をきっかけに心して接して欲しいね。
| の〜♪ | 2006/10/01 2:20 AM |
きのとさんへ
隣りでスヤスヤと眠っているお玉をみていると、
どーしてこんなにも差があるんだと悲しくなりました。同じわんこなのに…
飼い主を選べないんだから、こちらが責任もって幸せにしてあげないと…と心底思います。

力尽きて死んでしまったコもいるという事です。
切ないですよね。ホントに。
残ったコ達は今から幸せになって欲しいですよね。
| の〜♪ | 2006/10/01 2:25 AM |









http://gajigaji.jugem.jp/trackback/61