<< 仲良し♪…仲良く…仲良くせいっ☆ | main | 冬仕度。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
をいをい…( ̄□ ̄;)
元々、うちの周りには野良ニャンが多いんだけど、
いるんだよね〜。。。何か見慣れない猫があせあせ
しかも、小さいし。
近所の子供に抱っこされるがままなほど、大人しいし(^^;)

どこからきたの?

ベージュ色のキジ猫よ(近所のガキ…もとい子供は“ちび”と命名してた・笑)
生後半年くらいかなぁ〜
ぷりっとしたブツがついているので、男の子。
優しい顔をしてるんだよね。
忽然と現れた感じ。
すごく人に慣れているので、捨てられたのかもね(−−;)

どうする?どうする?

母はどうする?


。。。はい。どうもできません。
うちは、ホントに過密状態だわ、日中いないわで、保護もできないし(T▽T)
ただ、去勢はしようかと思ってる。

幸いな事に、我が家の敷地内の住人は、野良猫に寛容なのよね。
だから、喰いっぱぐれだけは無い。
ダンボールハウスが、数箇所のベランダに設置されてるし・笑
猫飼いのご近所さんとお金を出し合って、去勢はしようって話になりつつあるのだ。

写真がないので、残念なんだけど〜
近々に撮影してUPしたいなぁと☆
ほんと可愛いのよ〜ハート大小

んで、でっ汗

今朝もベージュちゃんは駐車場にいたんだけど、
その周りになんかいる。。。あせあせ
母は車のフロントガラス越しによくみると………
「んん!?
あのチョロチョロとした物体は…

よりチビッチな子猫( ̄□ ̄;)
あ…あの…君はどこからきたのかな〜(T▽T)
いつの間に来たのかなぁ〜下向き
2匹で無邪気にじゃれあってたよ…

ホントにホントに、いつきたのさぁ〜〜〜〜〜スペード

さぁ〜またまたどうするよ。
母は頭抱えながら、職場へ出発したよ(−−;)

で、夜帰宅したら。。。
そのチビチビ猫の姿はなかったよ。
ベージュちゃんは、ちょろついてるけどね(^−^)
たまたま、ここにやって来たのか…どうなのよ。

また、見かけたらマジで考えんとね。




かわりと言っちゃあ何だけど、
元気っす♪ダッシュ♪

ダッシュ:「ごはん〜〜〜〜」
だいぶね、慣れてきたのさ(^^)。
完全にうちを『お食事処』に認定したようで、毎朝、毎晩、毎夜中にご来店してます・笑
お会計は、永久にツケで(^^;)

で、このお方も元気に御贔屓にして下さってる(*^^*)


しかも最近贅沢になってきて、同じ種類のばかりあげると食べないのよね〜
で、いなくなるのかと思いきや。。。

↑いつものポージングで、ず〜っと待ってるし汗

ま、あげないけどね爆弾
ボク柄達は他の家でもたくさんもらっているので、全然心配ないし(たかが一食あげないくらい・笑)

しかし、うちは表のベランダにも、裏のフラワーボックスにもご来店する猫が多いので、
我が家の番犬(なわけないあせあせ)が、気を抜けない(^▽^;)

お玉:「勝手にあたちのベランダに入らないでよねっプシュー
   ↑↑↑
お玉のじゃないけどねギザギザ



だいたい、午後はこうやって外をパトロールするのに余念がない(どうゆうパトロール?)

ま、野良ニャンはガラス越しにお玉が騒いだって、まーったく何の支障もないもんね。
目の前で昼寝しちゃったりしてさ・笑
「ケッ上向き」って感じ?野良ニャンからすると(^O^)
所詮、室内犬なのだよ。お玉さん♪


ボクちゃん:「っていうかさぁ〜。ボクより缶詰いっぱい食べられるってズルくなぁい?」


ボクちゃんはズルイとかいう問題じゃなくて、

食べられませーん。あしからず、ボクちゃん( ̄ー ̄)
君の為だよ。。。。

わからんちんのボクちゃんに、喝をいれてください♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| 野良ニャン | 22:02 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:02 | - | - |
我が家でも、もう1匹(以上)拾っちゃったらどうしよう論議が盛んです。それを機に引っ越すという手もまだ残されてるかな〜。
あこがれは犬猫両方いる多頭飼いなんですよ、の〜♪さんちの様な。

リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。
| にこまるママ | 2006/10/13 10:26 PM |
にこまるママさんへ
...引越し...賃貸はもう無理ですねウチは(--;)
こんな大所帯受け入れてくれるところはないです・涙
あとは買うしかない...?

拾うときは続けて拾うんですよねー
ウチは2匹単位で増えていきました(TT)
犬・猫の共同生活って中々面白いですよ♪
やりましょ〜やりましょ〜(^▽^)

リンクありがとうございます〜♪
| の〜♪ | 2006/10/13 11:04 PM |
野良にゃんちゃん、一体どこから来たのかねぇ・・・
うちの近所にも母猫と一緒に子猫が二匹。
エサだけ(ここ重要!)あげてるおばちゃんがいるので、スクスク育ってるけどさo(;△;)o
| ももママ | 2006/10/15 6:35 PM |
ももママさんへ
本当に…どこからやってくるのか(--;)
去勢をしないと、また増える恐れがあるので考えてます(^^;)
あと、旅とかにでちゃうのでそれはそれで心配になるし・笑

餌をあげるなら、慣らして、何とか避妊して欲しいですよね〜
自腹きるから嫌なのかもですね〜
でも、猫可哀想だしぃ〜みたいな(−。−;)
| の〜♪ | 2006/10/15 7:53 PM |
うわぁ。子猫ぉぉしかもチビッチ??
どーする?どーするぅ?
・・・家のだんなちゃんだったら間違いなく行っちゃってます。
きっとワクワクした顔してるのが目に浮かびそうだわ。
家の近所にはなぜかあんまりいないのよね、子猫。
いないほうがいいのか。
増えても困るしね、でもノラっちは虚勢するのも一苦労でしょ。がんばれ〜

| たーたん | 2006/10/17 3:44 PM |
たーたんさんへ
そうなの〜そうなのよ〜(><)
何かね〜2匹で仲良く駐輪場で遊んでるのよ〜
どこから来たのか謎だし(−−;)
とりあえずは、敷地内にいれば安全なんだけど、
去勢をどうするか。。。
多分、すぐに捕まえられるとは思うんだけど、
去勢した後リリースできるのか、私に…?
とも思ったりして。
それも怖い(−。−)
でも、うちはマジでいっぱいだからなぁ〜
グレのストレスもあるし…

いる?・笑
| の〜♪ | 2006/10/17 4:39 PM |
来てますね〜来てますね〜、
繁盛しちゃってますね♪
お玉ちゃんは、むっとしてるみたいですね、
窓越しの猫ちゃんたちは、お客さんに寛容なのかな。
同じごはんに飽きる!?
なんて
贅沢なんだろう(笑)。
一瞬現れたちびっ子はどうなりましたか?
近くの子なのかな〜。
| はに。 | 2006/10/21 3:41 PM |









http://gajigaji.jugem.jp/trackback/67