<< プレ・冬? | main | 幸せさがし。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ど〜こから、来たのぉ〜(T▽T)
今日は短縮版(^。^;)

前にちろっと紹介した、野良ちびs。。。
何とか写真に収める事ができたよ。
かなり遠いけど(^^;)

朝、母が急いで出勤しようと駐車場へ行くと、目の端にチロッと黒いものが。
「あ。」
とっさに近くを探すと...

「いたよぉ〜あせあせ

隣りの車の下に仲良く2匹。

↑ベージュの方が先に現れて、数日後、ふわふわの毛の子がやってきたんだよねー

なんとか元気に肩を寄せ合って、敷地内に生息してるらしい。
少し安心。危ないから外には出るなと思ってしまう。

でもぉ〜。。。どーすんだ?

ベージュは♂なのは間違いなく、

もう片方が♀だったら( ̄▽ ̄‖)

怖いよね〜怖い...
やっぱり、捕まえて避妊・去勢だよね〜下向き
ここには、♂の野良もいる事だし。
downdowndown

ボク柄:「んぁ?俺?」

少しばっかり焦っている母に勇気を♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| 野良ニャン | 00:09 | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:09 | - | - |
捕獲箱貸しましょうか?
あ、こんなに簡単なの?と驚くはずですよ。凄いんですからホント。
でも、野良ちゃんでも里親が見つかれば、幸せな家にゃんになれるから、まず保護してみては?
捕獲箱や里親の探し方(早い探し方)を私で役にたてることならいつでも、相談に乗りますよ。
何なりと。
| ハハ | 2006/10/27 2:02 AM |
ありゃま。
ホントに♂♀同士だったら・・・・(怖い)
困っちゃうねぇ。
そのうちボク柄ちゃんみたいに、ごはんを食べにきてくれれば避妊去勢も出来そうだけど。
頑張れ、の〜♪さん!!!
何か出来る事があったら言ってね☆

あ、写真使って良いですよん(*^^)
| ももママ | 2006/10/27 9:15 AM |
ハハさんへ
わ〜ん(><)見たくなかった〜・涙
多分、捕獲器を使わずに保護はできると思うんですよ〜。私には慣れてないんですけど、隣人の子供達がせっせと自分ちのベランダ周辺にダンボールとか置いてご飯あげたりしているみたいで。
恐らく、そのダンボールのどれかに寝泊りしてるんじゃないかと(^^;)
うちで保護して…う〜ん日中誰もいないのがネックなんですよね〜(−−;)
隣人達と協力できるのが一番なんですけど。
寒くなる前に何とかしたいですよね。。。
その時はお知恵拝借お願いします〜m(__)m
| の〜♪ | 2006/10/27 10:39 AM |
ももママさんへ
ううっ…見て見ぬふりをしたかったんですけどね〜(^^;)
できる筈もなく(T。T)
ベージュの子だけの時は、とりあえず去勢して地域猫?なんて考えてたりして…
でも2匹となると、しかもベージュの方にはプリッとした立派になりつつあるものが〜
保護したら、協力をお願いするかもしれません〜(T▽T)

凛太郎君たちの写真お借りします〜(^^;)
| の〜♪ | 2006/10/27 10:44 AM |
の〜♪さん、撮れましたね〜!
あれから、
仲良く一緒にいたみたいですね、
ここのあたりで合流したのかな〜不思議。
でもでも、
見ちゃいましたね〜(汗)、ごはんには困らない幸せは確保だけど、そーか、、そういう問題があったんですよね。どうしましょう、ご近所さんと相談して、の〜♪さんの負担が減りますように。

(捕獲箱ってあるんですね!
それがあったら、捕まえられたのかな、
野良ちゃん許して〜。)
| はに。 | 2006/10/27 2:52 PM |
昨日、大家さんの倉庫?車庫?の屋根の上を
ちびっち〜が歩いてたよ(@_@)
昼間は我が家の階下のベランダで寝てるみたいだし。
えっと、ダークグレーの方ね(笑)
我が家の階下の人が夜、必死に餌付けして
ほったらかしっつう説もあるけど。。。( ̄Δ ̄;)
責任もって保護すればいいのにイマイチ無責任なんだよね。。。(/_;)
餌付けしたら責任もあるよね。。。
この先も子猫が増えたら大変だとかって考えないのかね。。。

相変わらず吹っ飛ぶお皿で、共有部分であげてるしね(-_-;)
| みきぞ〜♪ | 2006/10/27 7:36 PM |
皆さん凄く動物の事を深く考えて対処されているのですね〜私はわが子の世話だけで精一杯でお恥ずかしいです。それでも夢で窮地に立つことがあってどうもこの子達が寿命を全うするまで頑張らねばという心理が心の底に潜んでて・・そんなけったいな夢を見るみたい。(自己分析ですが)

の〜♪さん頑張って下さいね。
| あなたのちろるチョコ | 2006/10/27 8:06 PM |
あらぁ〜の〜♪さん家に新入り加入??(笑)
良いぢゃん良いぢゃん!!そうねぇ〜名前は。。。
ベーとジューって言うのはどうかなぁ〜(-ι- ) クックック

できる事なら早く里親さんを見つけて室内飼いして欲しいですよねぇ。。。お外には怖いもの沢山あるものね・・・それにしてもきゃわいいなぁ〜。
| きのと | 2006/10/27 10:49 PM |
見つけちゃうと・・・気になるし、ほっとけないですしね。
ふわふわちゃんの方が♀だったら、やっぱり大変ですよね。まだ小さそうだけど、7〜8ヶ月になると♂に追い回される可能性も出てきますしね。
| にこまるママ | 2006/10/28 12:14 AM |
はに。さんへ
そう...撮っちゃいました〜(−−;)
しかも、夜うちのベランダに現れて、ボク柄にあげたご飯を(しかもシニア用)しっかりモシャモシャ食べてました(T▽T)それ…ボク柄の…汗
このままだと寒い冬に突入してしまうし…困った(・・‖)

捕獲箱って病院で貸してくれるとこもあったりするんですよね。あとは愛護団体とか。
でも、こればかりは縁だから、はに。さん気にしないでね、あの猫の事は(^^;)
| の〜♪ | 2006/10/28 1:58 AM |
みきぞ〜♪へ
そうんなんだよね〜(−−;)責任持って欲しいよね〜。
今日の夜、そのグレーの方がボク柄にあげたご飯を食べてたよ…うちのベランダで・汗
ホントに階下の方、増える事考えて欲しいっす。
あと、吹っ飛ぶお皿はやめて欲しいよ(^^;)
みきぞ〜んちは、被害モロだもんね(><)

避妊・去勢・病院代…負担してくれるかしららららぁ。
| の〜♪ | 2006/10/28 2:03 AM |
あなたのちろるチョコさんへ
いやいや、我が家も同じです〜(^^;)
自分の子達で精一杯。。。なんですが、うちのベランダにも出入りしたりして…これから寒くなるというに(ーー;)
本当に…どうしてここはこんなにも、迷い猫やら迷い犬やら野良猫が多いんでしょう(←野良に関しては餌やりババがたくさんいるから・笑)
みんなが、チョコさんみたくわが子が寿命を全うするまでと思っていれば不幸な子がいなくなるんですから、それが基本で一番大切な事だと思いますよん(*^^*)
| の〜♪ | 2006/10/28 2:08 AM |
きのとさんへ
そ〜きゃわいいんですよ〜♪とっても。
だからこそ、この可愛い内に何とかしてあげたいかなぁ〜と(^^;)
うちを「お食事処」と認識しない内に・笑

本来なら、うちで迎え入れるのがいいんだろうけど…ねぇ…何せ大所帯( ̄▽ ̄;)
お互いがストレスになりそうだし…っていうかスペースないし・涙

きのとさん、モカちゃんの遊び相手にひとつ( ̄ー ̄)
| の〜♪ | 2006/10/28 2:13 AM |
にこまるママさんへ
そう、見てしまうと…はぁ(__‖)
誰か拾っておくれ〜なんて心で願っていたんですが、
すっかり敷地内に住み着いてしまっているし・涙
確かに、敷地内にいれば安全なんですけど〜
このままじゃ、また不幸な子が増える事間違いなしなわけで。。。
この2匹も捨て猫と思われる節が若干(−−;)
| の〜♪ | 2006/10/28 2:17 AM |
しつこいようだけど(笑)
階下の人、もしかすると引越すかもよ!?
玄関前に引越業者のダンボール箱の束が2束置いてあったもの。。。
お引越しするなら、もれなく外猫さんも連れて行って下さいだよね!

自分で餌付けしておいて
「また子猫ちゃん増えちゃいましたね〜♪♪」
なんてKさんとかに言っちゃってるのよ(|||_ _)ハハ・・・
周りにいた住人みんな呆れてたわよ。。。

| みきぞ〜♪ | 2006/10/28 11:49 AM |
マジで?(@@)
いや、引っ越すのはいいんだけど…ボク柄とかどうするんだろう???
だって、ちょっといないだけでも張り紙してたじゃない?(^^;)
諸々の外のニャン達は…もちろん置いていくんだろうね〜(−−;)
| の〜♪ | 2006/10/29 9:54 PM |
実は我が家にも一匹だけ猫がいます。
父の所で飼っているのですが
息子が公園のゴミカゴから拾ってきたんです。
家族で里親探してあげて一安心と思ったら
5年後に引っ越すから引き取ってくれって
引き取れないなら保健所に持っていくって
身勝手な人が多すぎますよね〜
命の尊さをもっともっと教育しなくてはいけないと思います。
| 夏彦のボス | 2006/10/30 11:31 PM |
ボスへ
え〜(@@)それは酷い・怒
5年も一緒に暮らしていて、引っ越すから引き取れなんて…(−−;)
命をなんだと思っているんでしょうか。
保健所にって脅しじゃないですか。
でも、引越しを理由に捨てる人多いんですよね(−−‖)
本当に身勝手な人が多いですよね。
だから、子供でさえ虐待するし、親でも殺したりするんでしょうね。
同じ線上にあると思うんですが。

でも、ボスのご実家で再出発できて良かった(*^^*)
感謝感謝ですね〜♪
夏彦君とご対面しているんですか?(^▽^)
| の〜♪ | 2006/10/31 11:04 AM |









http://gajigaji.jugem.jp/trackback/73