<< ど〜こから、来たのぉ〜(T▽T) | main | 久々の府中♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
幸せさがし。。。
ず〜いぶん、日にちが経ってしまったよ〜(−−;)

でも♪書いちゃうもんね〜(^▽^)えへへ。。。

先週の平日、ももの幸せ日記のももママさんのお宅へ遊びにいったのだ〜♪

母のスーパーカーにダンナも乗っけて、すんご〜〜〜〜く久しぶりに(10年ぶり?)都会へ出発したんだなぁ〜(^。^;)
いや〜緊張したねー交通量の多い道路を走るの・笑
しかもナビもないので、あらかじめ地図を頭に入れてというアナログさ(^^;)
でも何とか到着したよ〜汗

ももママは、不幸なワンコを救い出して、厳しく(笑)教育して新しい家族の元へと旅立つ手助けをたくさんしている素敵な方なんだなぁ〜(*^^*)
母がお邪魔した時にも、
可愛いちびワンコがいたよ〜♪

名前は「凛太郎」君ハート大小
すごく利発そうな顔をした、可愛いワンコ。
シャイだけどね〜(^^;)

なんだかね〜とっても恥ずかしがり屋さん♪

でもね、少しずつ、少しずつ成長しているんだなぁ

こんな可愛い子をどうして捨ててしまうのか。。。
母には理解不能だよ(−−‖)
凛太郎君みたいなワンコが、毎日毎日センターで処分されていたりする現実。
これってさ、動物好きの人たちだけの問題じゃないよね。
もっと先に繋がっていると思うよ。

でね、ももママ宅にはもう1匹可愛いワンコが里親さんを待ってるんだな。

その名は「あかり」ちゃんハート大小
あかりちゃんは成犬なんだけど、これまたラブリィなワンコなのだ♪

母のお気に入りの顔♪


とっても優しい顔をしてるでしょ〜(*^^*)

母は凛太郎君もあかりちゃんもブログで知ったのだけど、
実際、会ってみると。。。これがね〜

ほんとに、ほんとに

ほんとに

いい子なのよー(><)

思わずね、帰宅してお玉にきいたもんだ。
「お玉ぁ〜弟ほしい?( ̄ー ̄*)」

お玉:「おかん、また変なこと言ってる…プシュー

いやいや変な事じゃないのだよ、お玉ちん。
君はまだ修行が必要だからね〜下向き

で、この日はとても楽しい時間を過ごせたんだなー♪
ももママ、本当にありがとー♪
凛太郎君が楚々と近づいてきてくれたときは涙もんだったよ〜(T▽T)
また、遊んでくだされ〜〜〜〜ムード

凛太郎君、あかりちゃん共、

素敵な素敵な

里親さん募集だよ〜ん♪


真面目に…真面目にだよ?家族として迎えたいと思われた方は、ももママのブログに詳細載ってるのでチェックしてみてくださりませ〜。
ホントに可愛い子なんだからぴかぴか


そして…もも姐さん

今度は姿をちゃんと見せて欲しいと思う母であった(−−;)

もも姐さん:「そんな簡単にはお見せできないわぁ〜」

※これらのナイスな写真(お玉除く)は、ももママからお借りしました♪
母ってば浮かれてて、カメラ持ってたのに写真撮り忘れるマヌケさ(T▽T)


ちょっぷり茶色いワンコに惹かれつつある母だったりして フフ。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

| いのち | 23:29 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |
我が家はこの子達を里子に出す事はないのだけど今の私は娘が育てられなくなったこの子達を育てている立場なので可愛い子を捨ててしまった人を100%攻める事が出来ないし、その事がちょっと我が家の陰の部分だったりします。でも娘なりにこの子達を愛してくれていますし出来る事の範囲内でいつも私たちやこの子達を助けてくれています。

動物を飼うときは色んな事を考えないといけないですね。私達も自分たちが倒れた時の事を思うとこの子達が心配でこの子達の為にも健康に注意して頑張らなくちゃと思ってます

ただ娘の環境もかなり良くなって来ているので私達が倒れた時は娘がこの子達を育ててくれると思います。
今猫のサイトで猫が原因で夫婦喧嘩をしちゃって落ち込んでいる方がいらっしゃいます。猫を連れてご結婚をなさったのだけど旦那さんが猫に焼きもちを焼くみたいです。なんかペットの事で喧嘩になるなんてと私も複雑な心境ですがその方にしてみればとても辛いでしょうね。なんとかクリアして頑張って頂きたいと思っています。
今日はちょっと愚痴っぽくなってごめんなさい
| あなたのちろるチョコ | 2006/10/31 8:44 AM |
あなたのちろるチョコさんへ
色々、本当に予測不能な出来事ってあると思うんですよ誰でも。
その事に直面した時、どうするかが大切だと思うんですよね。
現実、ちょこさんの元で幸せに暮らしているじゃなにですか。
ちゃんと幸せに(*^^*)
これ事実なわけで…
動物と暮らすって一人じゃ(だれの協力もなくって意味で)難しいですよね。
やっぱり、人の社会で暮らす以上、その人同士の関係も大切ですよね〜すべて繋がっていると思います。

猫が原因で喧嘩…辛いですよね。
でも猫にヤキモチって(^^;)
う〜ん本人は真剣なんでしょうね〜
うちも、猫の悪行ぶり(笑)に、ダンナが時折イラついたりしてますけど…やっぱり癒される事が多いので大事にはならないですねー(^^;)
だいたい、元はダンナの連れ子(5匹)だし・爆
その方も上手く解決できるといいですね(;;)
そのダンナさんも猫好きなんですよね???
| の〜♪ | 2006/10/31 11:13 AM |
ご紹介ありがとうございまーす♪
私もとっても楽しかったわん!
狭くてきちゃない家でごめよぉo(;△;)o
懲りずにまた来てね!!

お玉ちゃん、凛太郎を子分にいかが?(笑)
| ももママ | 2006/10/31 12:44 PM |
ももママへ
や〜ん、もっと上手く説明できれば良かったんだけど〜(><)文才無くてごめんなさい・汗
またまたお邪魔させてくださいね〜ププ( ̄▽ ̄*)
今度こそもも姐さんと対面するぞ〜♪

うちも狭小ですが…・笑
遊びに来てください〜
あ、猫。。。大丈夫、顔の上走りませんからー(^▽^)
| の〜♪ | 2006/10/31 1:49 PM |
きゃー。お玉ちゃんについに弟がっ??
いいなぁーいいなぁー。
実は我が家もここのところリブぞーに「妹ほしい?」「どんな妹がいい?」などと言ってます。
半分本気だったりして(爆)
ももママさんは預かりさんをしてらっしゃるのですね。すごいなぁ。
我が家もいつか預かりをしてみたいと思っているんです。専業主婦になれたら預かりしてみたいですね。
里子に出す時きっと家は旦那ちゃんが泣くぞ。


| たーたん | 2006/10/31 4:52 PM |
たーたんへ
可愛いよね〜(*^^*)
私も家に常時いるのなら子犬ちゃんを迎えてもいいかとも思うんだけど…(^^;)
今はシロぴんやゆきんこの件もあるので、軽はずみにはね〜☆
たーたん家は戸建てだし、預かり向いてるかもかも(^。^)
早く専業主婦になれ〜・笑

でも、里子に出す時はホント旦那さん泣くかもね〜(^^;)
| の〜♪ | 2006/10/31 10:19 PM |
くぅ〜、かわいいですね。(ももママさんの所にも行って見てきました。)
ああ、ワンコもいいな〜。はやくワンコとも暮らせる家に住みたいよ〜。
お玉ちゃん、弟がきたらどうなるのかな??
| にこまるママ | 2006/11/01 12:29 AM |
にこまるママさんへ
ね〜可愛いよね(*^^*)
ワンコも捨てがたいですよ〜ん(^-^)
うちは狭小住宅だけど、しかも猫いっぱいいるけど大丈夫ですよ♪
お勧めします〜☆

お玉はたぶん、すご〜くヤキモチ焼いて、そのうち一緒に遊ぶと思います(^^;)
仔犬だったらたぶん大丈夫なんだよなぁ〜
でも、今共働きだから無理なんだよね〜(−−;)
| の〜♪ | 2006/11/01 1:35 PM |









http://gajigaji.jugem.jp/trackback/74