<< ついに、これを出す時が…( ̄ー ̄;) | main | お散歩楽し? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
木枯らし1号なり
今日は風がピューピュー吹いて、寒かったですな〜(^^;)
ま、母はお玉の散歩以外は外にでなかったから、大して実感湧かなかったんだけど・笑

しかも室内はエアコンが入っているので、
我が家のニャン達は全く無関心(−−;)
外の厳しさ知れ〜って感じだよプシュー

何故か今日は、いつものベッドにギュウギュウあせあせ

寒さ知らずだね、お前ら…(^^;)

そんな中、今日もゆきんこは水を自ら飲まないので、強制給水なのよね下向き
エアコンついてて喉渇きそうなもんなのにね〜
なんで飲まん(−−‖)

また、タオルでグルグル巻かれて、少々ご機嫌ナナメ…怒りマーク



最近、ものすご〜く拒絶するらしい...(ダンナ談)
だったら自分でのみゃ〜いいのにねあせあせ

でも、無理やりにでも水を飲んでもらっているから、
気持ち悪くならないで、ご飯が食べられるんだけどね〜
そこを分って欲しいもんだけど、ま、無理かな( ̄− ̄‖)


シロぴん:「あたしみたいに、ちゃんと水はいっぱい飲むのよ〜」

そう、シロぴんはすっごくいっぱい飲むんだよね。
すごくいっぱい、こぼすけど・笑

病気っていっても色々だね〜ホントに。
個別ケアをちゃんとしてやらんとね〜(^−^)
うちのニャン達は確実に老齢化していってるわけだから、これからも色んな事ありそうだよ。
でも最後までちゃんとお世話させていただきますぜ☆

ゆきんこは腎臓の調子が芳しくないんだけど、
どうやら、慢性腎不全になるとこーいう仕草をするらしい
downdowndown
かなり、いや〜な音するから覚悟しておくれ(^^;)



この歯軋りが要注意みたい。
故がじがじもやっぱり同じ様に歯軋りしてたから。
口の中がぼろぼろになっちゃうんだよねー
口内炎とかもできたりして(−−;)
だからご飯食べるのに苦労するわけだ。
この痛みを何とかとってあげたいんだけど、ゆきんこの場合は左目のこともあったりして
難しいんだよね〜(麻酔とか)

でも、ゆきんこ頑張ってるから、母も気の毒がるばかりでなく何とか
快適に暮らせるようにしてあげたいんだよね。
間違いなくゆきんこは不満が山ほどあるんだろうけど(T▽T)
海尊がウザイとか、もっとかまえとか、色々、色々。。。

ゆきんこ、仲良くやっていこうね〜ハート大小

ゆきんこ:「だったら、もうちょっと優しく扱いなさいよねっ怒りマーク怒りマーク怒りマーク

それはダンナに言って欲しいと思う母だった。(ダンナが水係)

木枯らし1号とは全然関係ない話題になってしまった『お玉っち〜ず』に愛を♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ


| 雪姫 | 23:54 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:54 | - | - |
ゆきんこちゃ〜ん!お水はたくさん飲むんだよ〜(笑
処方食食べているのですか?
とにかく毎日体調良く快適に過ごせるといいよね。
タオルで巻かれた姿がカワイイわぁ♪

今朝は雪景色、でも気温の上昇とともにどんどん溶けちゃってます。
暖房は昼夜を問わずフル稼働。
ウチのワンコはなるべく暖房から遠ざかってお昼寝中(笑
| ビンぞう | 2006/11/13 10:22 AM |
ビンぞうさんへ
ゆきは本当に水を飲まなくて(−−;)
自分で飲めばラクなのにと思うんですけどね〜
処方食はまだ食べていないんです。
できれば…って感じなんですけど、これがなかなか食べない(^^;)
たま〜にあげると食べてくれるんですが、続くと食べなくなるんですよ。
で、とにかく食べてお肉をつけないといけないので、
ドライよりたんぱく質の低い缶詰をあげています。

まだ、本格的な積雪ではないんですね。
私は雪が好きなので、ちょっと羨ましい(^^)
でも、毎日だと大変なんでしょうね〜☆
う〜ちゃん達は暖房は暑いだけなのかしら???・笑
| の〜♪ | 2006/11/13 10:54 AM |
いや〜、ホント昨日は寒かったね〜(+o+)
急に冬になったよ。

ゆきちゃんの口の音を聞いて思わずがじ姐さんを思い出したよ。。。
がじも歯軋りしてたもんね。。。
ゆきちゃん相変わらずお水飲まないんだ(>_<)
給水も大変だね。。。パパちん頑張れ!

シロぴんさん、毛艶良いんじゃない!!
凄いね〜〜頑張ってるなぁ〜〜♪
その調子だあ!!

| みきぞ〜♪ | 2006/11/13 12:30 PM |
みきぞ〜♪へ
寒かったね〜(><)
でも、今日は日中はわりと暖かいね(*^^*)

ゆきは全く自分で水のまないね〜(−−;)
ほんとに飲まない(TT)
とりあえず、強制的に飲ませてる水と、あとは缶詰の水分か…
シロぴんくらい飲んでくれるといいんだけど…
でもね〜今朝、シロぴん口が痛かったらしく、あんまりご飯食べんかったよ〜・汗
夜、お腹すいていっぱい食べてくれるといいんだけど。
| の〜♪ | 2006/11/13 12:49 PM |
昨日は本当に寒かったね〜
河原に行こうと思ったけど断念(弱っ!)
ゆきちゃん、お水飲まないとダメだよo(;△;)o
これからは乾燥するしね・・・・
パパさんも給水係り?頑張れ〜♪
| ももママ | 2006/11/13 1:23 PM |
お友達の猫ちゃんも水を飲まなくて結果腎臓を悪くしてお医者様にかかってました。お水を飲まないならと勧められて毎日おじやを炊いて食事と一緒に水分を取らせてあげているようです
毎日のおじやが又美味しそうなんですよ。
可愛いのがご夫婦でお酒を召し上がるのですが蓋からこぼれているお酒をナメナメしていたんですって!!
可愛いですね。
ところで車のシ−ルですがお作りしますので可愛いお玉ちゃんの写真をメールで送って下さるか、bbsにお貼り下さい。
| あなたのちろるチョコ | 2006/11/13 2:05 PM |
ゆきんこちゃん、がんばれ!
お水は命の源ですもの。飲んで、飲んで!!

強制給水も大変ですよね。
ウチも「油さし」活躍しましたよ。

今も時々ミルクを飲んでます。
飲みたがるからやるんだけど、すごく抵抗される。
でも、自力じゃ飲めないのだもの。
だったら自分で飲めよ!っていうのはどこもいっしょかな。難しいですよね。

寒くなりましたね。
くろりこはこれから極寒(らしい)山梨へレッツゴー♪
(山梨にお住まいのかた、ごめんなさい!)
| くろりこ | 2006/11/13 4:03 PM |
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん、慢性腎不全の子は
歯軋りしますよね。お口に違和感があるのか、
口内炎でお口がイタタイのかこう言う仕草を
良く見かけます。
でもこうやって献身的介護をしてもらえる
ゆきんこちゃんは幸せだよ!!
沢山お水飲もうね♪♪
| きのと | 2006/11/13 7:57 PM |
ゆきんこちゃん、お水飲もうね。
ウチのグレは慢性腎不全だったんですが、水はガブガブ飲んでたし、歯軋りはしなかったですね。でも、療法食はホント嫌だったらしく、全然食べてくれませんでした。
これから寒くなるとますます大変ですが、頑張ってくださいね。
| にこまるママ | 2006/11/13 10:11 PM |
ももママへ
ホント寒かったよね〜♪(なぜ♪マーク)
でも私は殆ど外に出なかったので、あまり実感してなかったりして(^^;)
ゆきの水やり(植木じゃなにんだから)は、ずーっと続きそう(−−;)
ま、それでも元気にしててくれればいいんだけど(*^^*)
今度お玉の教育してね〜♪
| の〜♪ | 2006/11/13 11:35 PM |
あたたのちろるチョコさんへ
そうなんですよね〜猫の腎臓って、かなり負荷がかかっているのでたくさん水分とってもらわないと困るんですけどね〜(^^;)
私も前は缶詰に水をジューっと入れてたんですけど、
味が薄まるのか食べてくれなくなって(TT)
でも水を飲まないと、また入院する事になるだろうし…辛いところですね(−−‖)

シール作れるんですか(@@)
わーい♪
写真送ります(^▽^)
ありがとうございます♪
| の〜♪ | 2006/11/13 11:39 PM |
くろりこさんへ
飼い主の心猫知らずですね〜(T▽T)
水を飲まなきゃ本人も辛かろうに…と思うんですけどね。
この油差し、なかなか優れものですよね(*^^*)
重宝してますよ、我が家でも。
シリンジよりも全然飲ませやすいし・笑
でも、これを見るとゆきんこは遠くへ去っていきます(^^;)
山梨は寒そうですよね〜
風邪引かないように頑張ってくだされ〜(^O^)/~
| の〜♪ | 2006/11/13 11:43 PM |
きのとさんへ
この歯軋りどうしてなんでしょうね〜
かなり違和感があるってことでしょうな(−−‖)
これが進むとウガウガってなって辛そうで。。。
うちは献身的かどうか…笑
かなり大雑把かも( ̄。 ̄;)
なにせ、給水係がダンナだし(嫌なことを押し付ける私…汗)
| の〜♪ | 2006/11/13 11:46 PM |
にこまるママへ
猫って本当に慢性腎不全が多いですよね〜
砂漠の動物がルーツだから、基本的にはあまり水を必要としない造りだからかしらん。
しかも、ワンコに比べて痛みに強いというか、表に出さないから余計気づきにくいし(−。−‖)
ゆきはとりあえず今のところ水さえ沢山飲めば、数値も改善されるはずなんだけど〜
その水がねぇ〜。。。
でも頑張ります(^-^)
| の〜♪ | 2006/11/13 11:50 PM |