<< お散歩楽し? | main | お玉、突然の受難。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
脱力。。。その2
毎朝起きるのが辛い母。
目が覚めるまで少々時間が必要なんだよね(−−;)
しかもコンタクト入れるまでは、あんまりちゃんと見えない始末あせあせ
基本的に、テンションは低い。

寝室から出て、リビング(というほどの広さではない汗)へ。。。

ギザギザギザギザギザギザギザギザはぁプシュー


母:「。。。。下向き

これだよ…寒いのはわかるんだけどさぁ〜
とりあえずホカペはつけっぱにしてるわけだから、

ワザワザ潜るこたぁないでしょ〜〜海尊禁止


せっかく、寝る前に整えてるっちゅ〜に、意味ないじゃないか( ̄□ ̄;)
そんなに寒いんかい?
今年は暖冬だぜよ?

海尊:「ざむい…あせあせ


なりんこ:「オレはそんな事はしないなっるんるん

そりゃ〜君はしないでしょ〜寒がりじゃないし(^^;)

朝っぱらから、やめて下さい。
脱力しますから〜プシュー


こんなアホな姿をさらしたりもするし…笑
これは、ある意味、癒し???
頭寒足熱の逆じゃないか…(^。^;)
そんなこたー考えちゃいないだろうけどさ☆

そうそう、こんなぐちゃぐちゃな中、マイペースなのがお玉さんかわいい

うしろ姿はかなりお間抜け(@@)
わが道をひた走る我が家のマイノリティー・お玉なのだった。


ハサミハサミハサミおまけハサミハサミハサミ

ニャンコのごはんやお玉のごはん&おやつをネットで注文する際に増えるダンボール。
ニャンコはダンボール好きが多いので、
おうちを作ってみたおうち

ただ重ねただけの2階建て。
もちろん2階はボクちゃんはNG・爆


そのままだとヘリをバリバリにするアホ(海尊ともいう)がいるので、
カラフルなガムテープでコーティングしたりして。。。


早速、入居してみる海尊。けっこう気に入ったらしい(*^^*)

その後、入れ替わり立ち代りニャンコ共が交互に入居していた。
やっぱり、洞穴を思い出すのか?
本能ってあるんだよね〜ぴかぴか

できるだけ、
海尊には優しく扱って欲しいと思う母だった( ̄ー ̄*)(儚い望)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 海尊 | 23:23 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:23 | - | - |
こんばんは〜!
地震と津波のご心配頂きましてありがとうございました。
私の住んでいる地域は内陸なので影響はなかったです〜。

あ!ワタシもコンタクト生活のため、視界のぼやけている朝は非常にテンション低いです(笑
ニャンコはもぐるのね〜。
ウチの場合は、何度ソファカバーをかけ直しても暴走するブラザーズによってメチャクチャにされてるよ。。。直しても直してもすぐにグチャグチャ…
めげずに今夜も直してから寝ます(笑
頭寒足熱の逆スタイル、なんとも言えぬ癒しのポーズだね(笑
| ビンぞう | 2006/11/16 1:22 AM |
ビンぞうさんへ
おはようございまず〜♪
津波の影響ななかったみたいで、良かったです(*^^*)
最近北海道は色々ありますよねー(−−;)
大好きな土地だけに心配っす。

やっぱり朝はテンション低いですよね。
そっか〜ワンコ達はカバーを引っぺがす方ですね〜・笑
お玉もチビッチの頃、留守番中に引っぺがしてました(^^;)楽しいんでしょうね〜きっと。
わかる気はするする( ̄ー ̄)
| の〜♪ | 2006/11/16 9:57 AM |
今年は北海道に災難が続いていますね。どうぞお気をつけてください。

の〜♪さん、ニャンこちゃん達の萌ぇ〜なお写真はママさんの努力の結果アップしているのですね。
柔らかい緑を基調としたお部屋にぬくもりを感じます
萌ぇ〜萌ぇ〜いいですね。

おたまちゃんの後姿に声をかけたくなりました。
チョット! ちょっと チョット!!
| あなたのちろるチョコ | 2006/11/16 10:30 AM |
あなたのちろるチョコさんへ
私がどんなに努力しても、猫達にはまったく関係ないらしく(^^;)
色々やらかしてくれます。
グリーンが好きなんですよ〜♪
でも最近思うのはグリーンが好きという事は癒されたい願望が強いのでは。。。
( ̄■ ̄‖)私って癒されてないの?!なんて思ったりして・笑

お玉はいつもああやって外を見てるんですよ〜
だから肩(あるのか?)も組めます・笑
| の〜♪ | 2006/11/16 11:02 AM |
心和む脱力系の記事、楽しいです。ダンボールの別荘も素敵。ちょっと色を使うだけでおしゃれになるのですね。
ブログリンクしてくださるとのこと、とってもうれしいです。よろしくお願いいたします。私はブログ初心者なもので、どこをどのようにすると色々掲載できるかを試行錯誤中で、リンクの欄も作れていない状況ですいませんです。
| モモマルル | 2006/11/16 12:53 PM |
分かる・・・
朝から脱力する気持ち、よーく分かる・・・
ただ我が家の場合、最期までリビングにいるのはパパ・・・
ヒーターつけっぱなしとかだともう1回寝てやろうと思うわ(笑)

ニャンコは本当に寒がりなんだね〜
ホットカーペットついてるのに、さらに潜るなんて!!!
立ちお玉ちゃん、可愛いわ♪
| ももママ | 2006/11/16 1:06 PM |
モモマルルさんへ
リンクの件ありがとうございます(*^^*)
私も今ひとつ使いこなせていないのが現状で(^^;)

多頭飼いしてると、脱力すること多いですよね〜
笑えるものから、泣きたくなるものまで・笑
あのダンボールもいつまでもつのやら。。。
今朝既に、スプレーされてる疑惑があったし(バタバタしてたので無視したけど…あとが怖い −−‖)
| の〜♪ | 2006/11/16 1:54 PM |
ももママへ
まずはあかりちゃんの事おめでと〜♪
良かったよぉ(;;)

で、やっぱり脱力することある?
あ、でもももママのところはパパ?・笑
海尊の寒がりぶりは半端じゃないのね〜(^^;)
あれでよく野良やってたと思う( ̄。 ̄‖)
保護しなかったら、凍死だったな…・笑
| の〜♪ | 2006/11/16 1:57 PM |
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ見た瞬間ガックリくるけど、
その後妙に笑いがこみ上げてきません!?(爆)
必死になって寝床作ってもぐってネンネンしたんだろうなぁ〜(*≧m≦*)ププッ。
お玉ちゃんのマイペースっぷり良いですねぇ〜!!
天真爛漫なんだろうなぁ(*^-^)ニコ。

ダンボールリメイクd(-ω☆) グッ!!
| きのと | 2006/11/16 3:27 PM |
その脱力感しかと頂戴いたしました!!!

部屋をどんなにキレイにお洒落にしてようが
どんなに散らかって、ぐちゃぐちゃになってようが
ワンコにもニャンコにもなんら関係のない
ことだということを身をもって感じています(笑)

キレイなのは掃除した一瞬のみ(|||_ _)ハハ・・・
切ないかなそれが今の現実だったりします。。。
それでも彼らが大好きなオイラです(≧m≦)ぷっ!

の〜家もそうでしょププッ ( ̄m ̄*)
| みきぞ〜♪ | 2006/11/16 5:49 PM |
そうそう、片付けた途端に運動会、掃除した途端にトイレタイム。。。脱力しちゃいますよね。
それにしても海尊くんの寒がりぶりは。Σ( ̄ロ ̄lll) 暴れん坊なのに〜!
頭熱足寒状態なのは笑っちゃいました。
| にこまるママ | 2006/11/16 10:49 PM |
きのとさんへ
もう、ホントに脱力です(−−;)
しかも忙しい時に限ってやってくれるし・笑
でも、あまりにも面白い事やらかしてると
怒りより笑い(^▽^)ですね♪

お玉はもうこういう時はマイペースを貫いてます。
っていうか、自分の興味をそそられないと…(^^;)ですね。
| の〜♪ | 2006/11/17 12:21 PM |
みきぞ〜♪へ
ま〜ね〜、私のテーマは、動物まみれでもいかに綺麗な空間を維持するか…なんだけど、ホント一瞬だよね〜(TT)
まして、シッコマンやら破壊魔がいるからさぁ〜
目が離せんわけよ(−−;)
でも、いない間はどうしようもないよね・涙

そうそう、今朝べーが寝室の窓からぬ〜っと顔だしたから手振っておいたよ( ̄▽ ̄*)
| の〜♪ | 2006/11/17 12:25 PM |
にこまるママへ
ぞ〜!!掃除終了と共に、トイレからパラ…パラパラ…なんて聞こえると(T▽T)ですよね〜
ま、もう諦めてますけどね…フ…

海尊は本当に本当に寒がりで(^^;)
だから暴れて寒さを凌いでるのかしら…なんてな。
保護した瞬間から、臆することなく寛ぎまくってたから心底家に入れて嬉しかったんだと思いますよ・笑
| の〜♪ | 2006/11/17 12:29 PM |
手を振ってくれたのね♪ありがとう!
ベーはカーテンの隙間からでかい顔出して
お外チェックするのがが楽しいらしいよ(≧m≦)ぷっ!

そうそう、昨日は朝パパちん居たよね?
お玉っちがまた物凄い遠吠えをなさってたので( ̄Δ ̄;)
ちょっと心配でした。。。
| みきぞ〜♪ | 2006/11/17 12:34 PM |
みきぞ〜♪へ
まじ?昨日は2人とも朝からいなかった(−−;)
また長く遠吠えしてた?(^^;)
なんかね〜私が出かける時に、やばそ〜かなぁ〜って感じではあったんだけど(・・‖)
何で、こんな分離不安になったんかなぁ〜
| の〜♪ | 2006/11/17 2:36 PM |