<< 猫の集会 | main | 紅葉狩りに行かずとも。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
世代交代?
最近、ボク柄があまり我が家へ来なくなった。。。
母はちょっと寂しいぞ。

ここのところ全く姿を見せなくなっていたんだよね。
ボク柄はこの辺の最古参の野良ニャンだから、何となく気になっていたのよ。
年だしなぁ〜どこかでくたばってんじゃないか…とか、怪我して動けないんじゃないか…
いやいや、いつもの如く、ちょっと離れた緑道あたりをうろついているんじゃないか…とかね〜どうも長い付き合いだから愛着が湧いちゃって(^^;)

で、先日の大雨の日、夜、買い物から車で帰って来たとき、ヘッドライトに浮かび上がったあのズタボロの姿は。。。!!!

「あギザギザギザギザっっ、ボク柄!?

そう、ボク柄だった。
しかも、うちのベランダへと入っていったし。。。

そりゃ急いで車をとめて、家の中に入り、お玉の絶叫を無視(笑)して部屋からボク柄がいるのを確認したよ(^。^;)
目が合うと「めしぃ〜〜〜〜〜〜」っていうので、
いつもならあげない高級猫缶をいそいそと用意してあげたよ。

恋してやまない相手かいなあせあせ

いや〜生きてて良かった♪

ボク柄:「勝手に殺さんでくれぃ」

そして、ボク柄は土砂降りの雨の中、どこかへ去っていったのだ。
雨なんて屁のカッパなんだよね〜彼は・笑
シャワーくらいの感覚なんじゃなかろうか…ボク柄に関しては。

どうやら、最近は緑道付近によくいるという目撃情報が入ってきたので、
きっと居心地のいい場所があるんだろうね。

あんまり心配していたので、ボク柄が姿を見せにきてくれたんじゃないかと母は思ったよ(*^^*)
たまには姿をみせておくれよなぁ〜♪

それで、世代交代よ。

フラワーボックス常連だったボク柄が卒業?して、最近の常連は件のダッシュ
もう、毎日毎時毎分毎秒いる感じ・笑

あんまり日参するから、助六がお相手(ウソ)

助六:「お前、毎日俺たちよりご飯もらってるんだからな。」

そう、ダッシュはうちのニャンより遥かにご飯を食べてる・笑
なんかね〜外にいるというだけで、気の毒な気がしてたくさんあげちゃうんだよね〜
あの家も雨で崩壊しちゃったし(T▽T)(もう捨てた・涙)

しかも、本当に捨て猫っぽいんだよね。
なんか避妊手術もしてある気がするんだよ。
発情もしてなかったし、♂も寄ってこないし、だいいちダッシュの体型が避妊した後の体型っぽい(^^;)
むちむちっ鏡もちとしているのがね〜何だかね〜汗
もし、避妊手術をしていなかったら、とっくに妊娠しているだろうしね。

…だとしたら、ちゃんと一応可愛がられていたのに捨てられた?引越し?とか色々考えちゃったよ〜あせあせ
この辺で地域猫ってのも聞いた事ないしね〜
う〜ん、君はどこからきたのさ、ダッシュ(−−;)

あと頼むから、手で器用に網戸を開けんでくれ(^^;)

そして、この方たちはご健在♪
ボス猫サビー。(大家さんからはミーちゃんと呼ばれてるらしい・笑)

サビー:「知らない猫に勝手な行動はさせないわよっ!」
サビーはお玉と外であっても、平気なんだよね〜
スリスリあちこちしながら、わりと至近距離でゴロンとなったりする。
お玉がリードで繋がれているのがわかってる頭の良さ(^^;)
お玉もサビーはちゃんと認識していて、追いかけようともしないんだけどね。

そして、コサビ♪(大家さんにはクーちゃんと呼ばれてるらしい・笑)

あいかわらず、手摺の上からアピールするんだよあせあせ
コサビは何故かベランダに登場することが多い。

かーさん(サビー)とエリア分けしてるのか?

この親子は飼い猫になる事を拒否した、自由猫なんだよね。
野良ともちと違う。
いや、飼い猫だけど室内飼いを拒否したっていうのかな。
え〜っと飼い主は…大家さん?よくわかりますぇ〜ん☆

とにかく、健康体そのものって感じで良い良い(^−^)

んで汗


え〜っとあせあせ

この可愛い子猫は(中猫?)、前に登場した突如現れたベージュ色の子猫ちゃん。
こんなに成長しちゃってさぁ〜
っていうか、この猫は同じ敷地内に住んでいる家族が面倒みてるんだよね。
外にプラスチックの犬小屋をおいて外にはビニールカバーかけて雨風か凌げるようになっているらしい。
しかも、小屋の中にはベッドもおいてあって至れり尽くせりらしいんだけど…

どーして駐車場でご飯を食べさせてるのかなぁ?
っていうか、昨日からうちにご飯食べにくるんですけどぉ〜
(可愛いから、あげちゃう母も母・汗)

立派な小屋まで用意して(厳密にいうとこの小屋は既に引っ越してしまったお隣さんが買い与えたらしい)、ご飯をあげてたりするわけだから、外飼い猫だよね???
飼い猫…だよね?野良じゃないよね?

ね? ね? ね? 

( ̄◇ ̄)だったら、

責任持って去勢してくださいね〜


ふぅ…当人に言えたらなぁプシュー
話した事ない家族なんだよね〜

ホントはね〜野良でここらに居ついたなら、もう少し慣らして去勢しようと思ってたんだよなぁ母が(^^;)
野良なら問題ないでしょ?
でも、飼ってるならば…勝手にやるわけにはいかないし…
と、仲のいいご近所さんと話してる最中なのだよ。困ったねーホント。

ベージュ:「オレのことかにゃ?」

そしてベージュと一緒にいるこの子も一緒に去勢して欲しいっす。
2匹仲良く、その小屋にいるんだよね。


チビ猫:「なに撮ってるんだよ怒りマーク

この子は全然母には慣れてないあせあせ
ちょっと近づくと逃げる逃げる・笑
すごく小さい時は一度だけご飯を食べにきたことがあるんだけどね。

こんなにチビッチだった( ̄。 ̄;)

そう思うとよく育ったなぁ〜☆

今のところは敷地内からは出ないみたいなので、車に轢かれたりする心配はないけど、
それはこの2匹がまだ子供だからで、このまま去勢しないまま大人になったら
きっと♀を求めて旅にでるだろうしね〜

2匹とも♂だから、いつ険悪関係になるとも限らんし。。。

お願いだから、去勢してくださりませ〜〜〜〜汗

と願う母だった。


そして!! WHO ARE YOU?

( ̄□ ̄‖)



WHO?:「お初で〜す♪噂をきいて食べにきましたぁ〜」

って、おーーーーーーい汗

なんだか知らない猫に侵略されつつあるフラワーボックスだったあせあせ
いいのかこれで!?

今回、長いなぁ〜(^^;)
最後まで目を通してくれたあなたは偉い♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ


| 野良ニャン | 22:28 | comments(19) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:28 | - | - |
わぁおっw( ̄Д ̄;)w
また新顔ちゃんが登場!?!?
ダークな感じだわね、これまた(笑)
私的にはボク柄ちゃんが生きててよかったわ〜
雨がシャワーか・・・・
まさに野生児ね(爆)
| ももママ | 2006/11/24 1:43 PM |
わかるわ〜外にいる子は不敏に感じてしまいますね。(って飼い猫じゃないけど)
雨の日は特にね。

でも全員良い目してるから見てても安心です。
大家さんも猫好きで良かったですね。

うちは多分室内飼いを一生すると思います。
福と幸にとってどうなんでしょうね。
| あなたのちろるチョコ | 2006/11/24 3:04 PM |
北海道じゃこういう放浪猫もあまりみかけないなぁ…
寒くて冬越せないのかしら!?
昔は野良なのか飼い猫なのかわからない子がたくさんいたんだけどね。
寝床にできる牛舎や隙間から入り込める物置もたくさんあったし。
今はそうそうないからなぁ。。。

そっか…やっぱ去勢避妊はこういうニャンコにも必要不可欠なのね。
それにしてもみんな可愛い顔したニャンコばっかり!
飼いネコさんなら名札つけてくれてたらいいのにね(笑
名札つけてるネコさんは放浪なんかしないものね。
| ビンぞう | 2006/11/24 4:41 PM |
およよ(@_@;)
この新柄猫さんは見たことないわ〜!
いつの間に増えてたのね。。。
やはり、野良猫委員会が掲示板にでも張り紙してるのかね〜(・_・;)
“○○ビレッジに行けば何か食べれるぞ!”なんてさ。。。

ボク柄はねぇ、最近は近所の畑で日向ぼっこしたりしてたよ♪
オレはまだまだ負けねえぞって顔してたよ(笑)
頑張って欲しいよね!!!

あとはちびコンビが問題だよね。。。
駐車場借りてもないくせにあそこであげちゃってるしねぇ。。。
避妊とか去勢なんて何も考えてないご家族だと思われます(-_-;)
どうしたもんかね〜〜( ̄Δ ̄;)


| みきぞ〜♪ | 2006/11/24 5:29 PM |
新顔ちゃん登場なんですね。
やっぱり、外ネコの集会で「あそこはゴハンがたくさん出るぞ。」とか報告しあっているのでは?

去勢・避妊とか、外飼い・室内飼いとかって、意識している人間には常識でも、意識しない人間にはまったく未知のコトなんだと思います。

でもねぇ、ご近所さんにダメ出しもできないですよね。
| にこまるママ | 2006/11/24 10:08 PM |
(*・ω・)(。。*)ぅんちゃんと最後まで読みましたよ♪
の〜♪さんの文章は面白いからすぐ読めちゃうよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いつも来る子が来ないと心配になりますよね!
私もいつも会う茶虎猫に会わないとキョロキョロしちゃいますもの。
| きのと | 2006/11/25 9:59 PM |
みんな元気そう(*^^*)
サビーもコサビもやっぱり可愛いね〜
元気そうで何より♪
ベージュの子可愛いな〜タイプ
引っ越しててよかった(笑)
新顔ちゃんもヤバ〜イ可愛い・・・
うちの実家にいたパンダに似てない?
やっぱりそこは危険がいっぱいだわ〜(笑)
| なー♪ | 2006/11/26 12:53 AM |
あ〜茶色ちょびヒゲも新顔なんだね。
私の知らない子たちが3匹・・・
缶詰たくさん消費するね(^^;)
| なー♪ | 2006/11/26 12:57 AM |
ももママへ
そう、ダークな感じでしょ?・笑
なんかね〜ボク柄があまり来なくなってから、
知らない猫が増えてる気がするのよね〜(^^;)
ボク柄はボスだったのかな?…いや、ボスはサビーか☆
| の〜♪ | 2006/11/26 1:38 AM |
あなたのちろるチョコさんへ
そう不憫に思えちゃうんですよね〜
もちろん自由を満喫している時もあるんでしょうけど…(^^;)

うちも、ずっと室内飼いですよ。
室内のみをテリトリーとしていれば、敢えて外に出す必要もないですし(*^^*)
ただ、居場所は沢山提供するしかないですけどね〜・笑
| の〜♪ | 2006/11/26 1:41 AM |
ビンぞうさんへ
やっぱり北海道は寒いのでいないんでしょうね〜
あ、でも牧場とかには住み着いている猫いますよね。
寒さを凌げる場所があれば大丈夫なんでしょうね(*^^*)

野良猫はやっぱり避妊去勢した方がいいと思います。
不幸な猫を増やさない為にも。
ただ、飼い猫なんだか野良なんだか分らない子は勝手に手術するわけにはいかないので…厳しいっすよ(−−;)
| の〜♪ | 2006/11/26 1:45 AM |
みきぞ〜♪へ
ねーダメだよね〜あの場所じゃ(^^;)
しかも、今日は例の犬小屋まで移動されてたし…
さっきお玉の散歩のとき小屋の中のぞいたらチビチビの方がいたよ(−−;)(私の顔みたらぴゅ〜って逃げた・笑)
ホントどうしたもんかね〜・汗
ベージュの子はタマタマがプリッとしてきてるんだよね〜・爆
| の〜♪ | 2006/11/26 1:48 AM |
にこまるママさんへ
ね〜ご近所にダメだしってできないよね〜(−−;)
よく話をする人ならまだしもね。。。

ホントにここ数ヶ月色んな猫さんが登場してきて、少々私もとまどっておりやす(^^;)
何かね〜可愛いんだけどね、みんな♪
| の〜♪ | 2006/11/26 1:52 AM |
きのとさんへ
ちゃんと読んでくれた、きのとしゃんは偉い♪♪・笑

いつも会う子って、他人のようで他人じゃなくて(^^;)見かけないと心配なのよね〜☆
野良猫って、仕方なく野良を必死でやってること、
ホントに自由猫として満喫してる子がいると思うんですよね〜(両方、状況を受け入れているだけなんだろうけど)。
で、ボク柄はあきらかに後者です(^−^)
ずっと長生きしてほすぃ♪
| の〜♪ | 2006/11/26 1:56 AM |
なー♪へ
ね、元気そうでしょ(*^^*)
サビ&コサビは相変わらず好き勝手やってる・笑
コサビはね、どうもチビチビズを引き連れてるみたい。
今日はうちのベランダにパンダ似の子を連れてごはん食べにきてた(@@)でも、ごはん分けてあげないの・爆
ベージュの子、可愛いでしょう( ̄ー ̄)
なんならお歳暮で送ろうか?チビパンダも込みで・爆
| の〜♪ | 2006/11/26 2:00 AM |
お外にゃんこ、これから寒いから、病気にならないでほしいですよね。
これだけかわいそうなワンニャンを増やさないためにも去勢、避妊を!って言われていても、やっぱり実情、野良チャンはいっぱいいるわけで・・・。
この前のがけっぷちワンコもそうでしたよね。
世間はの〜♪さまのように優しい方ばかりではないし・・・・。
お外にゃんこの顔を見て、かわいいけれど、ちょっと哀しい気持ちになっちゃいました。
みんな、がんばれ〜!
の〜♪さま、がんばれ〜!!
| くろりこ | 2006/11/26 12:09 PM |
くろりこさんへ
寒くなるにつれて外の猫が気になります。
きっと彼らなりに、寒さを凌げる場所とか確保しているんでしょうが、やっぱり自分ちの猫と比べてしますと気の毒になりますよね。
ここに来る子はまだ、寝る場所やご飯に苦労する事がないので幸せかもしれません(*^^*)
我が家だけでなく、大家さんも野良猫に寛大なのが救いです。
本当に犬も猫も他のこもそうですが、幸せ(基準は色々でも)になってほしいですよね☆
| の〜♪ | 2006/11/26 11:09 PM |
新しい事実がいっぱいでした!!
ボク柄は微妙に移動してるのですね〜、
いいところがあって、本人がそれでいいなら。。また顔見せにきますかね?
チビ猫かわいかった(写真)が、
立派になってきてるし、
ベージュ色は、なんだか品が良くておとなしそう。
どうなるどうなる、
の〜♪さんの心配はつきないですね。。

猫ちゃんて、噂話とかするのかな?不思議ですよねvv
| はに。 | 2006/12/02 10:29 AM |
ボク柄はちょっと離れた場所によくいるみたいです。
たぶん、ご飯も困らなくて居心地のいい場所なんでしょうね。
安心できる場所ならそれで、ボク柄が幸せならいいんですけどね(^^;)
付き合い長いだけに、ちょっと寂しいような…笑

新しい猫たちは、好き勝手してるみたいですよ。
でもサビーがけっこう厳しいので、一応争いはないみたいです(*^^*)
| の〜♪ | 2006/12/03 6:33 PM |