<< 謹賀新年 | main | 姉御…その名は揚巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お玉サービス週間
ああ〜母の楽しいお正月休みのラストデイがついにやってきたよ…(T▽T)
約10日間の休みなんて、気づくと本当にあっという間だったねあせあせ

今年のお正月休みは、お玉を公園へ連れて行こう週間ともいうべきものだったよ。
まぁ、平日はお留守番ばかりなので、そのお詫びも兼ねてなんだけど(^^;)

まずは年末も年末…いい加減大掃除したらという12月30日。
お天気も良かったので、午後から菅生緑地へ。
ここの緑地は前から気になっていた場所だったのよ。
仕事でこの緑地の脇の道を車でよく通るんだけど、なんかいい感じの広場と小さな林なんかがあってずっとお玉を連れてきたいと思っていた場所。
平日は遅くなるので明るいうちに連れてくることはできず、休日はおそらく家族連れが多かろうと遠慮してたんだけどね。
このクソ忙しい時なら空いているだろうという目論見ははたして。。。

うん、微妙に当たったよ(^▽^:)

ま、子供たちには師走も何もあんまり関係なかったみたいだね・笑

まずは、お玉のうん○グッズを用意。
紙よ〜し。
うん○ビニールよ〜し。
水よ〜し。
この水を用意する瞬間をお玉は見逃さなかった( ̄ー結晶 ̄)

お玉:「も…もちかちて…

お出かけ?ぴかぴか


ホントにね、目がぴかぴかするのよ(^^;)
ここからは、もう一気にハイテンション上向き
ずっと母やダンナの後ろをストーカーしてたよ・笑


お玉:「今日はどこ行くのかちら…府中?それとも等々力緑地かちら…♪」
楽しそうに車の中から外を見てたよ(*^^*)
ホントに車=楽しい事らしい。

そして30分後、菅生緑地に到着♪
人は思った以上にいたけど、でも空いてる空いてる。

深い枯葉の絨毯の上をそりゃもう楽しそうに歩いてたよ。

ウキウキしてるのが、歩き方でよくわかる(^。^*)

そんなに広くはないんだけど、ちょっと小高い丘みたいなのがあったのでそこへ行くと、
ベンチがあったので、ちょっと休憩。

ホント楽しそうな顔だよ、お玉♪


だんだん日も暮れてきた…

そろそろ下に降りようとしたら、展望台のようなものを発見したのでお玉を連れて先端へ行ってみたよ。

ま、引きでみるといいんだけど…実は
downdowndowndowndown

先端は丘から突き出ているので、お玉には恐怖以外の何者でもなかったらしい・爆
ものすご〜く腰がひけてて面白かったよ♪(←酷い飼い主)

そして車のところへ戻りつつ、再び林の中へ。

記念に?パチリカメラ

何だろね〜どうしてこうも林の中が好きなんだろうね〜( ̄▽ ̄*)

野犬だね、やっぱり☆


もうね〜深い枯葉が足をとるのよ汗
日ごろの運動不足を強く感じる感じる(T▽T)


気温も下がってきたので、お玉を車のところへ誘導しようとしたら…



これだよ。。。あせあせ

そんなお玉を無理やり車へ連行して帰宅車(RV)プシュープシュープシュー

駄々こねてた割りには車中ではすぐに横になって寝てたよ(^^;)
はしゃいで歩き回ってたから疲れたんだね〜☆

そして新年かどまつ

元旦、2日は大人しく家でゴロゴロしてたんだけど、そこは『お玉サービス週間』
3日にさっそくお出かけしたんだなぁ〜( ̄ー ̄*)
今度は横浜の都筑中央公園をロックオン♪
地図で見る限りなかなか立派な公園と思い、お玉を車に積みGO〜〜〜〜プシュー

やっぱりお玉はゴキゲンで外の景色を堪能♪

お玉:「ちゅじゅけてお出かけ嬉ちぃ〜〜ムード
ちなみに我が家の車は、母が仕事で使用している軽バン…しかも商業用ときたもんだから
助手席は狭いが後ろは広い。
つまりお玉の場所が一番広いということだ( ̄□ ̄;)
ま、母は運転手なのでいいんだけど、ダンナは長時間座っているのは辛いらしい・笑
気の毒だけど、仕方ないねっ( ̄。 ̄)
しかも仕事用なのに、後部座席はわんこ仕様になってたりする・爆
いいのか!?会社…あせあせ

お玉:「あたち中心なのは当然ね♪」

そんなこんなで公園のパーキングへ無事到着駐車場

ここも予想に反して人が案外たくさんいたよ。
だいたいは家族連れ。凧揚げセットを持ってる家族が多かったよ凧

お玉といえば、パーキングへ入った時にはもう目的地は公園だと気づいたらしい。
キュンキュン…ソワソワ…息遣いも荒くなったぞ・笑
初めての公園なので、園内地図を見つつ移動。
山ごと公園になっているので坂がけっこうあるんだよ〜汗
ここでも母は運動不足を痛感(><)

途中のステージ広場で休憩。
しかも、1月というに暖かいから上着が必要なかったほど。

ま、お散歩日和ともいうわなおてんき

この公園、他の公園とも続いてたりするので、ひたすらお玉組は歩く歩く汗
もちろんお玉は屁のカッパなんだけど、最初にバテたのは何と母ではなくダンナ・爆
だんだん無口になったりして(^。^;)
日ごろの修行が足りんのじゃ。

美しい竹林発見。何だか荘厳な雰囲気だったね。
どうやら保護区らしい。

正月っぽいよなぁ〜竹って・笑
竹林をぬけると、落ち葉いっぱいの広場へ出た。


思わず、お玉をノーリードで走らせたい衝動に駆られたよ・笑落ち葉のクッションは足にも良さそうだしね〜
もちろん我慢したけどさ( ̄▽ ̄;)

けっこうな距離を歩いたもんだから、人は疲労困憊に下向き
とりあえず駐車場からずいぶん離れたので戻る事にしたんだけど、どうしてもお茶が飲みたくなったんだよね〜。
奇しくも、ここはセンター南という駅に近い。
駅前にはデパートもあるし、カフェもあるホットコーヒー
お正月だし、人も少ないかとお玉を連れてセンター南駅前へ行ったら。。。

甘かったねぇ〜

初売りしてるじゃないのさ(←当たり前?)

かくしてお玉の試練が始まった。

人ごみを掻き分けカフェのある場所へ。
もちろんお玉は、マイナスなハイテンションでひたすら進む。
シッポはね、下がってないのよ〜(@@)
今までだったらシッポはオマタに入れて、逃げるように歩いてたんだけど、そうでもない。
おおっかわいい これは、成長したか?人ごみに慣れた?
と、飼い主は勝手な都合の良い思いをめぐらせつつ、カフェに到着。(もちろん外)
今年初のコーヒーを注文し、しばし休息をとったよプシュー

お玉:「何か人がたくしゃんいるよ…?」

ついでにワンコも多かったけどね。
お玉はテーブルと椅子の間に伏せて休息。
でもね…でもね…

お玉:「なんかね…あたち…気分が…(大げさ)」
後ろの犬連れ老夫婦にわんこのおやつを頂いたのでお玉にあげたら、最初は拒否(−−;)
でも、しばらくして再びあげたら食べたよ。
お玉は何かを口にできるということは、少し余裕ができたって事なんだよね。
いや〜良かった良かった♪(^▽^)ノ

休みならではの公園散歩だよ。
良かったね〜お玉。
また行こうね。うん行こう♪
次はどこ行こうかぁ〜( ̄▽ ̄*)

こうしてお玉の初公園参上は幕を下ろした。。。


そして次の日……

お玉は……


下痢したのだった ( ̄▽ ̄‖)下向き

まね…そんなもんよ、お玉の肝っ玉は。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| お玉 | 20:14 | comments(18) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:14 | - | - |
お玉ちゃんがずっと笑顔ですね。
楽しいと口角が上がるんですね。
よかったね、お玉ちゃん。でも
緊張して?お腹壊してしまった?
お大事にね!
| モモマルル | 2007/01/09 6:12 AM |
お玉ちゃん、いっぱいお出かけして色んな経験をしたんだね。
嬉しさやドキドキや興奮度にスト−カ−・・全てのお玉ちゃんを頼もしく思いました。

お玉ちゃん良い年の明け方でしたね。
今年も楽しませてね。
| あなたのちろるチョコ | 2007/01/09 12:52 PM |
お玉ちゃん、本当に楽しそう♪
こっちまでニコニコになっちゃうわ(*'▽'*)
良いお正月でよかったね〜

翌日の下痢がお玉ちゃんらしくて好きよ(笑)
| ももママ | 2007/01/09 6:17 PM |
お玉ちゃんDayだったんですねぇ♪
良かったねっお玉ちゃん(*^-^)ニコ
横浜の都筑区まで遊びにいらっしゃることあるですねぇ〜φ(-ω-*) メモメモ。
モカの病院が都筑なので私も良く行くんですよ♪
ドックカフェも沢山あっていいですよねぇ〜。
今度是非遊びましょ(*/∇\*)

最後のカフェで頑張りすぎてお腹ピィー。。。
お玉ちゃん頑張ったよ!偉かったねっ
| きのと | 2007/01/09 6:20 PM |
お玉ちゃんの笑顔がまぶし〜のだ!
やっぱりオデたちワンコは原っぱとか公園とか広いところが好きだね〜
ドライブで外を見てるのもいいね〜
下痢とはちょっと人に酔ったのかもしれないのだ。
お大事に!
| 夏彦 | 2007/01/09 6:28 PM |
お玉ちゃん、表情豊か・・・。可愛いですね。。
目が泳いでるとの解説付きを読む前から「お?目が泳いでる?」と分かっちゃいました☆
でも色々遊びに行けてよかったね^^

修行かしら^^;

楽しそうに笑ってる写真も可愛いです☆
落ち葉絨毯も気持ちよさそうです!!

私もべべナナを連れてどこかへお出かけしよう。
| ハハ | 2007/01/10 8:28 AM |
お玉ちゃんの目が、前半と後半でまるで違う〜!
前半はキラッキラと輝いているのに、後半は微妙にドヨ〜〜ンと。。。(笑)
人生、楽ありゃ苦もあるさっ!!
| にこまるママ | 2007/01/10 9:07 AM |
お〜!竹林!
北海道では見ない風景だよ。
昔々子供の頃、津軽海峡渡って初めて見て驚いたのが竹林なのよ。
北海道には竹がないもんで…。
この下にタケノコがあるのか〜(笑

お玉ちゃん、車の中の表情も明るくてとっても楽しそう〜。
林の中は好きでも人混みは苦手なのか〜(笑
| ビンぞう | 2007/01/10 2:33 PM |
モモマルルさんへ
そう、口角あがるんですよね〜(^^)
まさに笑っている状態♪
もう車大好きで、おちおち人だけで出かけられません(^^;)
人ごみを行った後は下痢する確率が多いような(−−;)
| の〜♪ | 2007/01/11 12:02 PM |
あなたのちろるチョコさんへ
たまの連休になると、やっぱりお玉をどこかへ…と思ってしまいます(^^;)
公園は本当に大好きで、人がいない夜中はもっと好きなんですよ〜。
今年はもう少し、ビビリを克服してもらおうかと・笑
| の〜♪ | 2007/01/11 12:04 PM |
ももママへ
ホントにお玉三昧のお正月でしたよ〜(^^;)
お玉のビビリは分かりやすくて☆
前も二子玉の街中に連れて行ったら、翌日下痢したし…(−−;)
今年はもっと慣れてもらわねば( ̄へ ̄*)
| の〜♪ | 2007/01/11 12:47 PM |
きのとさんへ
モカちゃんの病院、都筑なんですかぁ〜(@。@)
あの辺りは、ショッピングエリアでよく行きます(^-^)
お玉を連れていったのは初めてだったんですが。
そうそう、ドッグカフェ沢山あるみたいですよね〜♪
じゃあ今度、カフェで待ち合わせしましょ♪( ̄▽ ̄*)きゃ〜♪
| の〜♪ | 2007/01/11 12:51 PM |
夏彦君へ
やっぱりワンコは自然の中が一番ですよね〜♪
車も大好きだから、置いていかれるのが嫌らしく、
以前より留守番が苦手になっちゃいましたよ(^^;)
本当は、真っ白な雪の中を爆走させたいんですけどね〜( ̄ー ̄*)
黒い体だから目立つだろうし…・笑

大勢の人に酔うのは得意で(T▽T)
夏彦君の肝っ玉を少しわけてもらわねば…
| の〜♪ | 2007/01/11 12:54 PM |
ハハさんへ
そうです。修行です・笑
お玉が林の中を闊歩できるのは、冬限定なんですよ。
私は幼虫系が大・大・大の苦手なもので(^^;)

落ち葉の絨毯は本当に気持ちがいいみたいです。
感触や、ザクザクという音を楽しんでいるみたいですよ(*^^*)
あまりにも嬉しそうにするので、ついつい連れていってしまいました〜
| の〜♪ | 2007/01/11 12:58 PM |
にこまるママへ
もう、絵に描いたような野犬ぶりで・笑
夜中の林なんて、特に大好きらしくて…(^^;)
バンダナでもしてないと、通報されそうなくらい☆
実はあの後、夜中に近所の緑地にまた連れていったんですよ〜
| の〜♪ | 2007/01/11 1:00 PM |
ビンぞうさんへ
竹林がないとは(@@)初めて知った事実!
日本って広いよね〜・笑
竹林って凛とした静けさがあって私は大好きです♪
でも、ここもは保護区なので中には入れなかったんですけど☆
筍は…ありますね〜( ̄ー ̄*)
でも私有地やら、保護区やらで勝手に掘ったらドロボーになっちゃいますね・爆

お玉はもう…野犬ですわ…さすが山の犬、甲斐犬の血が入っているのか…いないのか?
| の〜♪ | 2007/01/11 1:04 PM |
お玉は、サービス週間で野生の血が騒いだね(≧m≦)ぷっ!
いつまでも野山を駆け回っていたいと思ったんだろうなぁ〜♪♪
楽しそうな顔がそれを物語っているよん♪
その後下痢というのが何ともお玉らしいけど。。。

コメントするの遅くなったけど、、、
毎年のことながら、凄い量のおせちだよね(笑)
う〜〜ん素晴らしい!!


| みきぞ〜♪ | 2007/01/12 5:24 PM |
みきぞ〜♪へ
そう、ホントは山で思い切り走らせてやりたかったけど、そうもいかんからね〜(^^;)
まさに野犬で通報されそうだし…・笑

人ごみでの下痢は、まーいつもの事と言えばいつもの事なんだけどね〜☆
でも、少しは慣れてきている節もあるので今後に期待だよ(^^*)

おせちは、3日にはもう完食されたよ( ̄▽ ̄;)
ま、余るよりはいいけどね・爆
| の〜♪ | 2007/01/13 10:43 PM |