<< お玉サービス週間 | main | お玉にお付き合い♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
姉御…その名は揚巻
最近、揚巻姐さんの傍若無人ぶりが目に余る。
あの暴れん坊海尊でさえ敵わないミニミニ猫・揚巻。
体は小さいが、態度はデカい(^^;)
というか図々しい・爆
この世で自分のいう事をきかない猫はいないと思ってる。
心から思ってるので、ためらいが無い。

そう、全く無い。
だから、こんな失礼極まりないことができるんだよね〜

海尊を猫だと思ってないね…絶対。
しかも、座布団か何かと思っているような気も…


おいおいあせあせ




そして、ちゃっかり自分だけのモノに・笑


海尊に関して、万事がこんな感じ(^^;)
海尊も他の猫には攻撃をしかけたりするくせに、揚巻姐さんだけには敵わんのよ。
何でだろうね〜一応お気に入りの場所を死守しようと、反撃を試みるにはみるんだけど、
何故か敵わない…というか、精神的に初っ端から負けてるんだよね。

揚巻の凄いところは、何の躊躇もないところ。
決して、凶暴でも何でもないんだけどね。
まったく悪気がなく当然のこととして他の猫の場所をブン獲る、もしくは一緒に寝る(相手の意思は関係なくだよ・笑)。

揚巻:「アタシは生まれた時から蝶よ花よと育てられたのよっ。」

確かに、先住猫にはずいぶんとスンナリ受け入れてもらってたもんね〜( ̄▽ ̄;)
ま、あまりにもチビッチだったからね。
しかも怖いけど面倒見の良かったがじがじ婆さんがいたし、グレかーさんがいたしね。

グレ:「何か知らないけど、いつの間にか子育てしてたわ。」
それが本能というものだね、グレ。
あの頃の君は評判が良かったよ…
チッコマンじゃなかったし(T▽T)
完璧だったよ。(遠い目)

とにかく、怖いもの知らず(猫に関してね)の姉御になったのだ。

哀れなり、海尊☆
ま、敵わん相手がいるのはいい事だ。
どうやったって天下はとれないのだよ( ̄ー ̄)クス

海尊:「いいよ、オレは冷蔵庫の上で十分だよ…ちぇ…」

そして、この冷蔵庫の上でも揚巻の横暴ぶりは続くのだ(^▽^;)
いや〜ここまでくると天晴れ、天晴れ王冠2


日向ぼっこ中の助六には、どうでもいいことか…(^。^;)
助六は兄妹だけあって、揚巻と割りと対等かな♪


ボクちゃん:「やっぱさぁ〜女のコは怖いよね〜汗
黒助:「逆らえないぅな…」


こんな、ある意味女王様な揚巻ももちろん母にとっては可愛いんだな…(当たり前か)
生後3日で拾ったコだけに、授乳はホントに大変だったけど…
なかなかミルク飲まなかったけど…
観葉植物、破壊されたけど…

たまに、本当に突然、甘えモードに入る揚巻ことあげちょが大好きだよ(*^^*)

だからお願い…

たまには抱っこさせてくれぇ〜ぴかぴか

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
| 揚巻 | 22:58 | comments(17) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:58 | - | - |
生後3日から育てていたら、確かに蝶よ花よになるかも。揚巻ちゃまは自分のことにゃんこと思ってなかったりして?まわりの子たちが大人ですね。偉い!
| モモマルル | 2007/01/15 11:29 PM |
あの海尊くんが、負けてるよ〜(笑)
すごいな〜。というか、世界はうまく出来てるなと感心していますよ。(爆笑)
ある意味、一家最強ですね。
| にこまるママ | 2007/01/15 11:45 PM |
揚巻姐さん小顔で賢そうなお顔していますね

譲ったり譲られたり家族は良いですね
| あなたのちろるチョコ | 2007/01/16 4:44 PM |
揚巻姉御凄いなぁ〜(笑)
海尊さんが・・・・踏まれてるょっ(-ι- ) クックック
おもしろいねぇ〜ニャンコって。
性格がみんな違うけどうまく共存できてて
素晴らしいよっ!

でもさっ悪気が無いし、さらっと成し遂げる
揚巻姉御。。。。最高d(-ω☆) グッ!!

助六ちゃぁぁぁんのぼぉぉぉぉ〜好きです(爆)
| きのと | 2007/01/16 7:04 PM |
揚巻さま、、、凄い。。。
さすが。
この世はご自分が中心だと思っていらっしゃる。。。
見事な猫様ですわ。。ほほ。

助六君のほっぺのぐるぐるは何ですか???

可愛い・・・。ふふ
| | 2007/01/17 1:13 AM |
姐さん、すてき。
「猫ですが、何か?」みたいな無言の存在感。
いやあ、なかなかできるこっちゃありません。
肝っ玉据わった揚巻姐さん、これからも目が離せません〜。
姐さん、菊の模様の着物が似合いそう、ってずっと思ってるんです。
やって見せてくださいまし〜(^^ゞ)


| くろりこ | 2007/01/17 9:32 PM |
姉御・・・
好きな言葉だわ(笑)
女は強くなくっちゃね(^^)v
| ももママ | 2007/01/17 9:33 PM |
モモマルルさんへ
何故か揚巻と助六だけはみんなとうまくやれるんですよね〜
やっぱり、小さい時のほうが他の先住猫に受け入れられやすいのかもしれないですね。
そのせいか、この2匹は後から来た子とも上手に付き合ってくれます(^-^*)
| の〜♪ | 2007/01/18 9:55 AM |
にこまるママへ
そう、あの海尊が・笑
恐れないから、逆に手を出せないのかも(^^;)
でも、海尊も揚巻の事が好きなのか、揚巻が変な吐き方をしていた時、すぐに側に行ったりもして。
あれはちょっと驚きましたね〜♪
| の〜♪ | 2007/01/18 9:57 AM |
あたたのちろるチョコさんへ
揚巻は賢いグレに育てられたせいか、意外に(笑)賢いです(^^;)
でも譲られることはあっても、譲ることはないですね〜・笑
あ、でもご飯だけは譲るかも(@@)
猫ってご飯で争うことはないのが不思議です。
| の〜♪ | 2007/01/18 9:59 AM |
きのとさんへ
体は一番小さいのにすごいんです・笑
自分が小さいのを分かっててやってるのかどうかはわかりませんが(^^;)
割と誰彼かまわずやりますね〜☆
助六も同じ環境で育ってるのに、性格がやっぱり違いますね。
坊ちゃんというか、アホというか…
ぼぉぉぉぉっとしてますね基本は・笑
| の〜♪ | 2007/01/18 10:03 AM |
☆☆さんへ
この文調は…○○さんかな(^^;)(初コメだったらごめんなさい〜☆)
揚巻は本当に自分中心に世界が廻っていると確信しているみたいです・笑
傍若無人ではあるけれど、むやみに他の猫を苛めたりしないので、それはそれでいいかと♪
助六のほっぺのグルグル…お日様の暖かさで、ぼ〜っとしている感じという事で(^。^;)
あとアホさ加減をだしてみました〜・爆
| の〜♪ | 2007/01/18 10:08 AM |
くろりこさんへ
ホントに「なにか?」って感じですよ・笑
でも悪気のない図々しさなので許せるんですけどね〜。
だから他の猫も受け入れるんでしょうね(^〜^*)

菊模様の着流しですかね〜♪
似合いそうだけど、絶対着てくれないだろうなぁ(−−;)
| の〜♪ | 2007/01/18 10:11 AM |
ももママへ
そう、うちの猫はみんな女が強い・笑
基本的に猫は女系だからそうなんだろうなぁ〜
御大がじがじが気が強い(というか凶暴ともいう)だったから、それを♀達はみんな踏襲してるのかも( ̄▽ ̄;)
| の〜♪ | 2007/01/18 10:13 AM |
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
隠れ!?揚巻ファンとしては、嬉しい日記でございました。
さすがだわ〜〜揚巻姐さん♪
今のところ、右に出るものは無しね(笑)
『私は生まれながらの女王ですわよ♪』って言ってる気がするわ♪
| みきぞ〜♪ | 2007/01/22 4:47 PM |
みきぞ〜♪へ
さすがでしょ・笑
揚巻の傍若無人ぶりは、あまりにも凄すぎて笑えるのよ〜
あの海尊が敵わないんだから、大したものよ(^^*)
グレもこれくらい図太くなればいいんだけど…
| の〜♪ | 2007/01/23 4:16 PM |

http://0qo0-9y.keikaku.elect-lon.com/0qo0-9y/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
| XRR | 2011/03/25 6:21 PM |